« 【BRAVE10】第6話「ベストカップル:筧×サヤ」海外の反応 | トップページ | 【輪廻のラグランジェ】第7話 海外の反応「俺のチンコが暴れん坊将軍で大変だった。」 »

2012年2月19日 (日)

【ファイ・ブレイン】第19話 海外の反応「情けない POG … 情けない」

井藤ノノハ・スイーツ
ノノハスイーツ 井藤ノノハと大門カイト ビショップ、逆之上ギャモン

ファイ・ブレイン ~神のパズル 第6話「裏切りの証明」の海外の反応です。

今週は少し余裕があったので、私が見ているアニメの中から三本目の掲載です。
ファイ・ブレインは子供向けアニメだと思いますが、子供では気がつかないような
緻密な描写が意外と多いところやギャグが魅力だと思います。

ちなみに四月から二期が決定しています。

あと、書き込みが少ないので翻訳が楽というのもありますが(笑)

翻訳元:http://myanimelist.net/




今回のパズルタイムは楽しめたわー。

まあ、私は大してギャモンが好きなわけじゃないけどー。

マイガー…
私達はノノハがスイーツに何を入れたか知ってる!!!
彼女達は本当にノノハスイーツが美味しかったのね!!^^;

(シンガポール・女性)



素晴らしいエピソードだった。
ギャモンの決意は時折悲しさを感じるな。

次週に楽しみだ。
ギャモンが自分を取り戻すことを期待するよ。

(イギリス・男性)



ギヴァーは破れた。
ギャモンの妹のギャモンに対しての台詞:
 「カイトはうぜえ、カイトは気にくわねえ」

(・∀・)

(女性)



パズルを解くソルヴァー達はまるで神の様。

(アメリカ・男性)



ギャモンはビショップを自滅させた。
ビショップがギャモンをあざ笑っている間、彼は着々と準備をしていたんだよね。

ビショップや POG の子供達はソルバーに難問を解かせようとするけど、
もし失敗したら彼らは死んじゃうの?

ギャモンに戦いを挑んで負けたと分かったとき、爆死を避けるために
バイクから飛び降り、なぜ負けたのかまず解説をし、その後に負けたと言う。
なさけない POG … 情けない ( ̄ヘ ̄)

(アメリカ・男性)



んー俺はもっと明るい顔のギャモンが見たいな。

ギャモンが宮野真守(※)に勝つのは予想外だったな。
まあ、俺はギャモンが好きだから、気分がいいけどね。
でも次回のカイトには同じように(勝つ)可能性はないだろうね。
ほんの数秒でも勝てるチャンスがあればいいんだけど。

このエピソードはユーモアの面でも素晴らしかったね。

(ドイツ・男性)

※ ビショップの中の人。



結局、ノノハスイーツに関して、カイトは心配無用だったようだ…

(カナダ・男性)



ノノハスイーツに目をキラキラさせて、ガモン妹はかわいいね。
ギャモンにはそろそろウンザリしているんだよ。
彼はそんなに重要なキャラじゃないだろ。

(アメリカ・男性)



みんなはノノハが人質として、ルーク、あるいは POG に
利用されることになると思うよ。たぶん、彼女はそこで
初めてパズルを解いて勝つんじゃないかな?

(アメリカ・男性)



ギャモンは凶悪になったね。彼が今後どうなるか予想もできないよ。

(アメリカ・男性)



PUZZLES ON MOTORCYCLES!

(女性)



↑ 同じく。
  私はパズルレースそのものが楽しめたわ。

(女性)



実際のノノハスイーツはかなり怖いわよね。
怪しいものがちょっとしか入っていなかったとしても、ノノハスイーツを
美味しいなんて信じられないわ。

でもマジメな話、カイトは腕輪を使うたびにどんどん怪しくなっていくわね。

(フィンランド・女性)




こういった大掛かりなパズル(とは言えないような感じになってるけど)より、
もっとこじんまりしたものも見たいですね。

それではまた。

フルーツロールケーキ
ネットショップどまんなか
売り上げランキング: 24364

« 【BRAVE10】第6話「ベストカップル:筧×サヤ」海外の反応 | トップページ | 【輪廻のラグランジェ】第7話 海外の反応「俺のチンコが暴れん坊将軍で大変だった。」 »

ファイ・ブレイン ~神のパズル」カテゴリの記事

コメント

地味に少しずつ面白くなってきてるね

ファイ・ブレインの海外反応があるとは今の今まで思いもしなかった。
最初の5・6話は見たからまあ楽しめるのはわかるんだが、あの
キャラクターデザインが受け付けなかったんだよね。

海外の反応系サイトで大体同じ作品の反応が被って紹介されることが多いので
こういう意外な作品の海外の反応見れると面白いです
ファイブレイン自体も面白い作品ですしね

ファイブレイン、未だにキャラデザは受け付けないけど話は面白いんだよね
てかこんなマイナーなアニメまで海外で拾われてるのにびっくり

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/54023761

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファイ・ブレイン】第19話 海外の反応「情けない POG … 情けない」:

« 【BRAVE10】第6話「ベストカップル:筧×サヤ」海外の反応 | トップページ | 【輪廻のラグランジェ】第7話 海外の反応「俺のチンコが暴れん坊将軍で大変だった。」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング