« 【BRAVE10】第3話「伊佐那海をボコボコにしてやるわ!!」海外の反応 | トップページ | 【BRAVE10】第4話「テラ子安、イエス!!」海外の反応 »

2012年2月 1日 (水)

【輪廻のラグランジェ】第4話「ムギナミはパンツを見せてください!」海外の反応

俺達の田所正蔵、京乃まどか、岩淵まちこ、中泉ようこ
岩淵まちこの水着 駄目すぎるラン、ムギナミ、京乃まどか ヴィラジュリオ

先週、急激にアクセスが伸びたので何事かと思ったら、日本視覚文化研究会さんに
紹介していただいていました。

二日で二週間分のアクセスでした(笑)。大手さんは凄いですね。
バブルは弾けましたが、リンクを貼っていただいて、その後も継続的に
来ていただける方もいらっしゃるようでありがたい限りです。

今後もよろしくお願いしますね。

輪廻のラグランジェ 第4話 「鴨川スイマーズ」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




ムギナミはかなり可愛いね。
まあ、最初は悪く見えたけど、ランが溺れたときに助けたよね。

ムギナミのことばかり構っているまどかにランが嫉妬するところが好きだ。

来週はまた手ごわいキャラが出てくるみたいだね。

オープニング/エンディングのシングル発売まであと三日!

(男性)



ムギナミは俺の心をわしづかみにしたよ。
彼女は素敵なウェイトレスで全てがかわいいね。
まどかみたいな凄いスイマーで、ランのボートをひっくり返すけど、
ムギナミは溺れさせるつもりはなかったから、ムギナミはランを助けたんだよね。

ランもムギナミに嫉妬してウェイトレスをやったんだけど、悲惨な結果だった。

監視カメラのファンサービス。
手ごわそうな新キャラと檻の外のアレイ。

(男性)



ムギナミが間抜けなキャラじゃなくていいね。
それにムギナミに対するランとまどかの関係が面白かった。
ドジッ子ウェイトレスや学校のシーンとも楽しかったよ。

敵側に進展があったね。
三人衆の新しい上官はなかなか面白そうだ。

でもあいつはまどかと話そうとしているよね。なんで?
納得させる理由がほしいな。

(ポーランド・男性)



わんっ! て吼えるときの彼女には萌える。
ランはムギナミに相当嫉妬してるね。

三人娘が同じ家に住むことになって、これから面白くなりそう。

キリウス、イゾ、アレイの三人は胡散臭い上官と合流したの?
楽しみ!

(アメリカ・男性)



自己紹介のときに、ムギナミです。ムギナミです。ムギナ・・・くどいわ!
ムギナミは頭が悪そうなフリをしているけど、ググるまでもなく怪しいよ。
ムギナミは非常に怪しいけど、どこから来たのか、誰のために動いているのか、
分からないな。

嫉妬するランがすごく可愛いね。そして最高レベルのドジッ子。
脚本もかなり楽しめた。
ランがまどかに対して、深い感情を持つまでの関係になったんだと思ったよ。



↑ ムギナミは人間じゃないと思うよ。たぶん、彼女は別の宇宙人だと思う。

  (男性)



↑ 俺もそう思うよ。彼女のゴーグルは進んだテクノロジーを持っていたからね。
  ランが姫であることはほとんどの人が知らないのにムギナミは知っていたし。
  だからこそ彼女は誰にも気づかれずに基地に侵入することが出来た。



ランが可哀想…

(スウェーデン・男性)



今回も本当に楽しいエピソードだね。
これまで出てきたキャラはみんなカリスマばかりだよ。
のん気な態度のムギナミだけど、彼女が何を隠しているのか、何を目的に
動いているのか知りたいね。

俺は細かい伏線の繋がりが好きなんだよね。
すべてが積み重なって一つの流れになっている。



ランは大好きなキャラだよ。
まどかみたいにムカつかないし、かわいい。
それからムギナミは羊の服を着たビッチだな。

だからムギナミはパンツを見せてください!



ムギナミです。ムギナミです…爆笑のエピソードだった。
私のお気に入りだよ、それからロボ戦がなかったね。

彼女達はランの嫉妬とともにドラマを展開しているけど、
それと一緒に伏線が浮上してきたね。
彼女達の関係がロボットから離れたところでどんな風に発展するか
興味が尽きないよ。

このエピソードはいろいろな意味を分からせてくれる。
三人のチームワークで、これから戦場で戦い成長するんだと思うよ。



ラン、大好き!
彼女みたいに可愛くなれないわ。わんっ!

(女性)



↑ ランはかなり可愛いし、俺は三人とも可愛いと思うよ。
  なんて言ったらいいか分からないけど、ランのわんっ!
  ムギナミのムギナミです。まどかのまるっ!(言い方合ってる?)

  (男性)



ムギナミは可愛いし、ドジッ子ランは愛らしいよ。
そしてワイルドタイガー(※)が戻ってくるんだね。

※ 鏑木・T・虎徹。TIGER & BUNNY のヒーロー。



↑ ぴくぅ。そう、虎徹にそっくりよね。
  彼はもっと髪が多くて声が低いけどね。

  ぶきっちょなランは凄く凄く可愛かった!
  これからも全てのエピソードでさらに可愛くなるわ。

  (女性)



OK! OK! 百合ハーレムは大歓迎だよ。
ムギナミが好きだから、もっと詳しく知りたいね。
彼女のおっぱいと予告で来週まで待てるよ。

ランのわんっ!が好きなんだ。もっと見せてくれよ。

(カナダ・男性)



ランはドジッ子かわいい。
最近、ヒゲおじさんのキャラが多いね。

(スペイン・男性)



わんっ!

ランの制服姿、そしてぶきっちょなウェイトレスがスーパーキュート ///
5 点満点だよ。

今回のまどかはあまり目立たなかったね。



すげーよ。
嫉妬深いランは最高だよ。
それにムギナミは胸が大きいステレオタイプの脳足りんじゃないよね?

もともとこのアニメの評価は高かったんだけどさ、もう青天井だよ。

今回の教訓はこれだね。

わんっ。

(男性)



ランがウェイトレスをしようとして頭をぶつけていたシーンに大笑いしたわ。
ランは断然私のお気に入りで、すごく楽しませてくれる。
彼女の「わんっ」はめっちゃ魅力的で、もうヘブン状態よ!

キリウス、イゾ、アレイの絡みももっと見たいわ。
彼らも気になるのよね。

(カナダ・女性)



↑ランが好き!
  このエピソードはきゃー><って感じね。
  可哀想なラン T-T

(女性)



このエピソードは面白おかしいよね。
でも舞台裏では陰謀が渦巻き、シリアスな展開になっていくだろうね。

(フィリピン・男性)



俺はムギナミが "dumb blonde"(※)を演じていることを分かっていたよ。
二話で「私はあっち、あなたはこっち」と言っていたときにね。

※ 頭の鈍い美人というような意味らしいです。

たぶん、他の外国、ヨーロッパやアメリカのシークレットサービスか
CIA じゃないかな。

この脚本はつまらなかったね。もっとシリアスな展開を頼むよ。

汚い手段でランを溺れさせたムギナミは、ランが泳げるもんだと思っていたんだよね。
このシーケンスが少しイライラさせる。
ムギナミとまどかがランを引っ張って、気を失っていたランをムギナミは助けた。
それはムギナミが事の発端ということを、まだ知られていないということだよな。

俺はまどかもちょっと気に入らない。
俺はランが二人目のジャージ部員だと思ってたし、一話でシャワーの後に
そう言ってたよな。
それなのにまどかはムギナミがジャージ部だと言って、ランの居場所が
なくなってしまった。

ランが取り残されたように感じて、ムギナミの真似をするのも無理ないね。
結果的に失敗したわけだけど。

まどかへの評価はこのエピソードでちょっと落ちちゃったよ。

この後の何話かはシリアスな方向に戻す必要がある。
このエピソードはこのアニメを少し傷つけてしまったな。

(アメリカ・男性)



↑ 学生じゃなきゃ部活に入れないって知らないの?

(男性)

※ そういう問題じゃないと思うんですが。



ストーリー全部がランの裏目に出てしまったね。可哀想なラン。

(アメリカ・男性)



このアニメがどこに向かっているのかさっぱり分からないな。

学校に転入できるのに家がないのかい?
ランはこんなに間抜けじゃなかったよな?
それに無視されて嫉妬するような幼なじみのテンプレみたいなキャラだったか?
明らかにキャラが変わりすぎてる。しかも突然に。

俺はこのアニメを楽しみたいんだよね。でも、今はちょっと困惑してる。
これから話が明確になることを期待するよ。

(アメリカ・男性)



このアニメの背景やキャラクターについて説明されることをマジ願ってる。
四話まで来たけど、対立の理由や本当の敵がまだ明らかになっていないからね。

(アメリカ・男性)



百合こそ正義。

(男性)




これまでと違って少し否定的な意見も出てきましたかね。

ランが二人目のジャージ部員だったはずと言った指摘は
私も同じようなことを思っていたし、海で泳ぐのに誰もゴーグルを
しないとか、クロールで泳いでいるのに顔を水に付けないとか。

ツッコミが田所さんだけじゃ追いつかないよー。

それではまた。

おしゃべりPANDAマスコットつっこみパンダ
三共理研
売り上げランキング: 313541

« 【BRAVE10】第3話「伊佐那海をボコボコにしてやるわ!!」海外の反応 | トップページ | 【BRAVE10】第4話「テラ子安、イエス!!」海外の反応 »

輪廻のラグランジェ」カテゴリの記事

コメント

ランは高校に入っていなかったらジャージ部には入っていません。
転向後に改めて入部したので3人目になったのでは?

第3話感想をTwitterの#kamojo 方面で紹介したらI.Gのプロデューサーさんが取り上げてくださったようです。(^o^)

@keezay

だって、二人目と言った時はまどかはまだランが学外の人間で宇宙人だと知らなかったもの
でも、同志であるのには変わりなかったんだからそこは間違ってないんじゃないの?
水泳の描写は色々おかしかったけども

家がないのはロボのバトルで潰れちゃったから…という事なんじゃないの?
4話の最初で壊された町が出てきてたし
実際壊れたかどうかはともかく、まどかはそう認識して、だからウチに住めばって誘ったんじゃないの?

海はゴーグル無くても泳げます

別にゴーグルはなくてもいいんじゃないの?と思ったが

ジャージ部魂じゃん!同志!っていうセリフからも
ランをジャージ部2人目みたいに言ってたよなーとは思った

ムギナミ回だと思っていたらラン回だった件について。
 確かに前にとある学校の遠泳行事が取り上げられたニュースを見た時にはゴーグルは見ませんでしたな。 シリアス言うてるランスキーの外人さんは佐藤作品の作風に馴染めてないんかな? この感覚がまた味わう事が出来て、自分は涙ちょちょ切れモンなんですが

>クロールで泳いでいるのに顔を水に付けない
救助対象を見失わないようにしながら全力で泳ぐためです
ライフセーバーの泳法です

いまどきの心肺蘇生法は人工呼吸やらないんじゃなかったっけ?とか気にはなった。

人工呼吸だけかと思ったら心臓マッサージまでやってたのはやりすぎと思ったね。
つかまってた男を逃がしたのはムギナミだと思ったが、どうなんだろ?

ランはジャージ部には入ってなかったけど同志
ムギナミはランより先にジャージ部に入ったから二人目
別におかしくはないと思う

かなり前の書き込みに対して反応するバカで申し訳ない。
心臓マッサージ(今は胸骨圧迫が正式名称なはず)がやりすぎと言っておられる方が居るが、先の方が言っている通り、今はしっかりした呼吸がない溺者に対しては心臓マッサージが第一選択らしいぞ。
で、人工呼吸しない何てこともなく、心臓マッサージが長時間途切れることになったり、人工呼吸に抵抗がある場合なんかはしなくても良いって感じらしいぞ。
最近心肺蘇生法習ったので。

>クロールで泳いでいるのに顔を水に付けないとか
ヘッドアップクロールは波のある海では当たり前の泳ぎ方

>ランが二人目のジャージ部員だったはずと言った指摘は
私も同じようなことを思っていたし
転入してないからランは部員になれなかっただけ、それだけの事。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/53872666

この記事へのトラックバック一覧です: 【輪廻のラグランジェ】第4話「ムギナミはパンツを見せてください!」海外の反応:

« 【BRAVE10】第3話「伊佐那海をボコボコにしてやるわ!!」海外の反応 | トップページ | 【BRAVE10】第4話「テラ子安、イエス!!」海外の反応 »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング