« 【BRAVE10】第10話 海外の反応「ちょっと伊佐那海をど突いてきて!」 | トップページ | 【予告…的な?】2012年春アニメ 海外の反応「エウレカセブンAO、AKB0048」 »

2012年3月18日 (日)

【ファイ・ブレイン】第23話 海外の反応「アッー!」

アナ・グラム
逆之上ギャモン 軸川ソウジ 姫川エレナ

実にホモホモしい…
いや、普通に男の友情と思えばなんでもないシーンなんですがなぜこうなるのか(笑)

ファイ・ブレイン ~神のパズル 第22話「残された選択肢」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




わあ、ちょっとシリアスなやおいっぽい…
「僕のカイト! カイトは僕のものだ!!!」なんて叫ぶのは他に考えられないわ。
それにキュービックの「カイト、大好き!」なんてのもあるし…
カイトとルークはデートに行くみたいね…アッー!

(女性)

※ 最後の「Oh boy」は、訳し方によっては喜んでいるようにも、
  呆れているようにも取れるので、そうすると意味合いがまったく
  逆になってしまいます。
  ネットスラング的には「アッー!」がいいのではないかと(笑)


↑ 何を言っているの?
  あいつはほとんど告白したようなものじゃない。

  (女性)


エレナが最後に捨て台詞を言って去るときの彼女にはかなり共感したね。
エレナが二期にも登場するといいんだけど。

(カナダ・男性)


神に誓ってやおいじゃないと言えるね。

腕輪が壊れたのはどういう意味なんだろう?
その(謎を解く)ために二期を作っているんじゃないかな。

(アメリカ・男性)


すごいパズルだったね。
最後にルークの熱狂的な愛が見られたよ。

(アメリカ・男性)


oh no

(男性)


おい、ギャモン。
敗者が死なないような「死のパズル」を作るのはやめようぜ。
悪役を演じるお前はウザくなってきてるぞ。

(アメリカ・男性)


いいエピソードね…
でも、予告を見ると、ほとんどがルークのやおい展開みたいで気に入らないわ。
彼にはちょっと問題があるわね。カイトに対する異常な愛情は深刻よ。

彼が過去にどのように扱われたか、そしてカイトがモルモットのように扱わなかった
最初の人だったことを考えれば分からなくはないけど。

(セルビア・女性)

※ ルークがモルモットのように扱われる描写が思い出せません。
  そういうエピソードがありましたかね。


すべてがやおいになるのは勘弁して欲しいわね。
でもこのエピソードは本当によかったわ。
私はパズルが大好きなの。

(女性)


This puzzle ... :o

(男性)


このエピソードは酷くない? 私はそう思うんだけど…
期待しているのはやおいじゃないのよね。
そうじゃなければ私はこのエピソードが好きなんだけど。
(今回の次回の予告がやおいのように見えたから)

(フィンランド・女性)


ルークはカイトに対して全部ホモ。アッー!

(カナダ・女性)


カイトはアナの意志によって未来を変えたんだよね。


「僕のカイト!」だけじゃなくて、全部面白かったよ。
名前を忘れたけど、あの絵は素敵だったね。

(セルビア・男性)

※ アナ・グラムの絵のことですね。


カイトは腕輪を壊してその力も取り外した。
弱点を克服して腕輪がなくても力を発揮できるようになった。
凄いね。

(アメリカ・男性)


軸川先輩が迷路の上でリンゴに手を伸ばしている絵がほしいわ。

5

パズルについて質問。
ギャモンがハートの85を上るとき、カイトはどうしてた?
私はお互いの支柱を使うことができないと思っていたんだけど?
混乱している。たぶん、私が勘違いしているんだろうけど。

ルークは落ち着いてね。

(女性)


彼らは各々の別のビームを使うことができるけど、一緒に同じ支柱の
上には乗れないんだよ。そう俺は理解してたけど。

(オランダ・男性)


二人のホモが彼を狙ってる。
よく分かった。


ルールの説明に苦労してるのは今回が最初じゃないわ。

カイトが大声で叫んだ台にギャモンが乗った時から、誤訳じゃないかと思ったの。
でもそれはプレイヤーが地上への上るための自分の支柱を作らなければならないことを
意味しているんだと思う。
二期では彼らがそういった点にも注意(翻訳)するといいわね。

ギャモンが本気でカイトを殺すつもりなら、パズルの欠点を簡単に解決することが
できたと思うの。支柱を斜めに閉じる必要はなかったわね。
一方から順番に閉めるんじゃなくて、もっと違う閉め方ができると思う。
いわゆるデス・マッチで安全な場所を用意して、斜めに閉まらせる必要がないもの。

(スウェーデン・女性)




BRAVE10 と客層が違って面白いですね。
向こうは同性愛を BL と表現して歓迎し、こっちはやおいと表現し
嫌っている人が多いようです。

それではまた。

密やかな教育―“やおい・ボーイズラブ”前史
石田 美紀
洛北出版
売り上げランキング: 358367

« 【BRAVE10】第10話 海外の反応「ちょっと伊佐那海をど突いてきて!」 | トップページ | 【予告…的な?】2012年春アニメ 海外の反応「エウレカセブンAO、AKB0048」 »

ファイ・ブレイン ~神のパズル」カテゴリの記事

コメント

BL脳が鍛えられ過ぎて何でもBLに見えてる感が…w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/54251275

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファイ・ブレイン】第23話 海外の反応「アッー!」:

« 【BRAVE10】第10話 海外の反応「ちょっと伊佐那海をど突いてきて!」 | トップページ | 【予告…的な?】2012年春アニメ 海外の反応「エウレカセブンAO、AKB0048」 »

お知らせ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング