« 【ファイ・ブレイン】第25話(最終回) 海外の反応「二期がなくても完璧」 | トップページ | 【セイクリッドセブン】第4話 海外の反応「ビーチ=太陽=夏=暑い=水=スイカ」 »

2012年4月 9日 (月)

【セイクリッドセブン】第3話 海外の反応「ルリは彼を甘やかしている(笑)」

悪石状態の輝島ナイト

いよいよ本格的にナイトが登場します。

セイクリッドセブン 第3話「クレイジーナイト」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




一話を見た後、見るのを止めようって強く思ったんだ。
そして二話を見て、少しだけ考えを改めようと思った。
(三話を見た後に二話を見直した)

凄いアニメとは思わないが、一週間のうち 25 分を使うだけの価値はあるね。

悪役は誰だと思う?
視聴者はそれが反抗的な騎士(※)ではないだろうと知っている。
彼の目的は注射を手に入れることだ(彼によると「彼は生きる必要がある」少し、
デッドマン・ワンダーランドに似ているかな)。
で、彼の傍にはかわいいロリコン・ガールフレンドがいるのか。

ラウ・フェイゾォイ

俺の予想では冷笑している博士と、だらけた売春婦(※)が怪しいね。
一日中ぶらぶらし、トマト・ジュースを飲んで、チョコレート(※)を食べて、
彼女はある種の悪役に見える。

(カナダ・男性)

※ 輝島ナイトを knight と誤解しているようです。
  まあ、設定では騎士の意味も持たせているようですけど。

※ だらけた売春婦:SP のことを指しています。

※ 鎌倉にある力餅屋の力餅のことです。

鎌倉力餅



あーこのエピソードでよかったのはフェイだけかな。

真の悪人が悪人を止めるのを指示していたけれど…誰か「良い博士」の
言うことを鵜呑みにするのは止めるようにルリに言ったほうがいいんじゃないか?

(男性)

※ 真の悪人:研美悠士、悪人:輝島ナイト



待って、アルマは飛べるんじゃないの?
彼がナイト(Night / Knight)の足に掴まっていたように私には見えたんだけど。

彼は戦闘訓練を受けていないけど、それは意味を成さないように、最後の二つの
エピソードで冷静に戦っていたわね。

とにかく、ナイトはかなりカッコいい。
本当に死んじゃうの?

博士の悪人っぷりとキャラクターデザインは見え透いているわね。
彼は悪石の違法な実験をしていたに違いない。

ルリの自己嫌悪はイライラしないわね。

(カナダ・女性)



↑ ホバーボードを使っているときに飛べるね。

  彼が能力や武器を使うには、少し時間が必要みたい。
  ナイトがどんな風に天井を通って飛んだか考えてみて。
  そして、彼がアルマが追いかけるのを止めるのに、彼は段階的に
  壁を通り抜けることができるけど、アルマはメニューをスクロールするために
  4 ~ 5 秒を費やさないといけない。

  さらにホバーボードは閉鎖的な空間では使えないだろうね、掛けてもいい。
  あなたが飛行機を操縦できるとしても、ホールで飛べないからね。
  飛べることと、屋内で飛ぶことは違うよ。

  彼が一度に一つの能力しか使えないのは明らかで、彼が壁を抜けた後に
  ホバーボードを召還しなおすのは逆効果だろう。
  前のエピソードでは一つ一つステップを踏んでいることに注意して欲しい。
  ホバーボードの召還と取り消す→落下開始→メニューをスクロール→
  銃を選択→落下し続けながら悪石を撃つ。



ダブル・ユニコーンがカッコいい。
でもアルマは今のところ、本当に残念な子ね。

私には悪石と良石の違いが見当も付かないわ。
アルマが宝石を使って起動する力を彼らは使えるのかしら。

変身するたびに宝石を使わなきゃいけないのは不便ね。

(女性)



↑ 俺が見る限り明確な違いがあると思うよ。
  良石はセイクリッドの力を起動するのに宝石を使う。
  あー「制御する」がいいか。
  対して悪石は宝石無しで自発的に起動する。
  それはそれほど「制御されていない」力みたい。

  宝石は力が制御できなくならないようにする、一種の足かせとして
  用いられているんじゃないかと思うよ ┐( ̄ー ̄)┌

  (スウェーデン・男性)



二話より遥かにいいエピソードだった。
戦闘は最初から最後まで見所満載だった。
ナイトの登場にはいい話だったよ。

まだ驚くほどの内容ではないけど、それはこれからの
お楽しみだね。

研美博士(それが彼の名前だと思う)が悪者なのは明らかだ。
彼は巨大な力で「悪」といって彼を追い詰める。

このエピソードはやっぱり凄く面白かったよ。

(オーストラリア・男性)

研美悠士



アルマへの投資は大変だね。
宝石の値段にはクラクラしたよ。
そして彼を管理しておく必要がある。
ルリの会社はどれくらいの金持ちなんだい?

うん、アクションはかなり良かったね、でも脚本はちょっとさえないかな。
このアニメがどこに向かっているのかまだ見えないけど、それでも楽しませてくれるね。
そして、来週は学園祭? やったね。

(フィリピン・男性)



これまでよりいいわね。
話が進んで多くのことが明らかになってきた。
悪魔の角を持った人はアルマと同じ力を持っているようね。

次回は繋ぎ回なの? 残念…

(女性)



新しい女の子が二人登場した!heart01

とにかく、戦闘シーンはすごくいいが、俺の趣味にまったく合わないんだよなあ。

(男性)

力餅を食べるSp



ストーリーはまだまだ俺の心を掴んでいないね。
でもこの世界がどのように展開していくのか、意外な事実による
戦闘シーンとゆっくりとした細流が俺を惹き続けるのには十分だ。

だが、俺を悩ませていることが一つある…

競売のときに司会者は落札額を 99 万ポンドと言っている。
けど、スクリーンに表示されている数字は 990 万ポンドなんだ。

9,900,000 → nine million nine hundred thousand

ごめん、野暮な突っ込みということは分かってるんだ。

2、3 分の神の力に加え、メカ+戦闘メイド+戦闘ヘリに相当な大金がかかっていると思う。

クリスタルのエフェクトはすごくカッコいいね。

990万ポンド



ルリは彼を甘やかしている(笑)

(カナダ・男性)



これはブラスレイターの焼き直しのような気がする。
少なくともブラスレイターはまだストーリーがあったよ。

(オランダ・男性)



このアニメはマジで俺を虜にしている。
できれば女の子がやっている「変身タイム!」のように、悪石フォームをアルマが
自分でコントロールする方法を学んで欲しいね。

将来、この少年がパワーアップすると思う。
そして Ichigo のように悪石と良石を融合するんだ。

(男性)

※ Ichigo:BLEACHの主人公、黒崎一護のことのようです。



高レベルの悪石はすべて同じ力があるの?
つまりアルマは壁を歩きたかったし、歩けるんじゃないかと。

凄いアクションの詰め合わせだったね。
少なくとも今期の予選を通過してきた。

(アメリカ・男性)

研美悠士(アーティジェムスーツ)対輝島ナイト



戦闘は凄いし、悪の組織の登場だ。
非常にいいアニメだけど、少年とスーパーヒーローというジャンルを懸念している。

(フランス・男性)




ライバル(輝島ナイト)の登場で急に評価が上がってきた感じです。
逆に私はライバルとかいらないんで、一話や二話みたいに普通に悪石と
戦ってほしいんですけどね。
そういう意味では九話が個人的に最高傑作でした。

それではまた。

ZOJIRUSHI マイコンもちつき機 力もち 1升 BS-EB10-WB  ホワイト
象印 (2005-09-21)
売り上げランキング: 3825

« 【ファイ・ブレイン】第25話(最終回) 海外の反応「二期がなくても完璧」 | トップページ | 【セイクリッドセブン】第4話 海外の反応「ビーチ=太陽=夏=暑い=水=スイカ」 »

セイクリッドセブン」カテゴリの記事

コメント

宝石を使わなくてはいけないのは面白いね。金持ってないと駄目な設定だな。

一番面白いのは9話だね
次が12話

9話が最高ってのは同意する
もっと言えば、あれが最終回でも良かった

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/54424855

この記事へのトラックバック一覧です: 【セイクリッドセブン】第3話 海外の反応「ルリは彼を甘やかしている(笑)」:

« 【ファイ・ブレイン】第25話(最終回) 海外の反応「二期がなくても完璧」 | トップページ | 【セイクリッドセブン】第4話 海外の反応「ビーチ=太陽=夏=暑い=水=スイカ」 »

お知らせ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force 未来の描線 1-3巻セット
    チクタク(アニメジャケット盤)
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 科学忍者隊ガッチャマン G1号 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 破裏拳ポリマー
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 宇宙の騎士テッカマン ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 新造人間キャシャーン (再販)ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング