« 【RD潜脳調査室】第1話 海外の反応「彼女達はかなりふとましいね…あるいはグラマーというべきか(笑)」 | トップページ | 【RD潜脳調査室】第2話 海外の反応「どんなことをしても発電所を稼動させようとする姿はエキサイティングだったよ。」 »

2012年5月24日 (木)

【AKB0048】第4話 海外の反応「園智恵理に死亡フラグが立ってる。」

研究生

フラグは三話でへし折ってると思うのです。
仲間をかばって被弾してるし(模擬戦だけど)、ステーキも完食したし、
サラダにはパイナップルが入っていなかったし(笑)

AKB0048 第4話「その努力裏切らない」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




初心者が芸能禁止ってところから本気なのは分かるけど、

俺には彼女達が真剣に受け止めているようには見えなかったな。

あなたは楚方をかわいいと思うだけではない、これは過酷な訓練の始まりなんだ。
彼方は復讐のために AKB0048 に入ったが、もちろん、正会員に昇格する保証はない。

智恵理は凪沙がアイドルになる可能性を感じているようだね。

次回が待ちきれない。

(スウェーデン・男性)



↑ 彼方が歌って踊る(ほとんど襲名メンバーレベル)ことに熟練しているけど、
  メンバーになるためにはアイドルの「輝き」が必要と智恵理はコメントしてた。

  智恵理が、凪沙がアイドルになる可能性を感じていると言ったのを覚えていないんだ。
  彼女がいつそれを言ったのか教えてくれないか?

  関連して、インストラクターが彼方に替えて、智恵理を指名したときから、
  彼は智恵理に可能性があると思っているようだね!



↑ 彼女は凪沙には直接は決して言わないよ。
  でも、キララに見いだされ輝いたことで、アイドルの雰囲気を感じ、
  彼女は困惑してた。
  彼は智恵理ではなく、凪沙に反応してた。
  たぶん、あなたはそのヒントを見落としていたんだと思う。

  智恵理は凪沙にアイドルの資質があると感じているんで、最近の二話のほとんどは
  智恵理は凪沙に嫉妬しているような感じがある。

  (ウクライナ・男性)



↑ 智恵理はキララが凪沙に輝いたと思っているね。
  そして、彼女には輝かなかったんで、不安を感じているんだと思う。
  ちゃんと見てるよ。俺はバカじゃない…

  けど、凪沙と智恵理の二人が一緒だったときに、キララが光ったことで
  そこにヒントがあることが分かる。

キララ

  智恵理はそれに気がつかなかったから、凪沙に対してだけ輝いていたと思って落胆しているんだ。
  今、シリーズの焦点はチームワークに関心が集まっている。ここにねじれがあると思う。
  我々はなぜキララが今までずっと凪沙を追ってきたのか注視する必要があるな。



このアニメーションの街並みが本当に好きだ。
俺にはすごくカッコよく見える。

(男性)

街並み 街並み



あっという間にエピソードが終わってしまった。
エンディングが始まったとき、俺は信じられなかったよ。え? マジで終わったの?
すぐにループしたさ。

最初、彼方と美森を気の毒に思ったよ。彼女らはまったく悪くないからね。

Nagisa dream WOOOH NAGISA.

ダンスインストラクターはどうなってるんだ?
誰か男か女か見分けることができる?
女に見えるが、男の声に聞こえる。

おかまのインストラクター

状況を悪い方向にかき乱す、智恵理の存在が好きだ。
彼女についてもっと知りたいね。

一瞬の伏線をもっと。
楚方の「決心」がプロデューサーが彼女を置いておくことに決めた本当の理由ではないと思う。

彼方と楚方のバックストーリーが好き。
好きだけど、同じエピソードで彼女の回想が流れたことで、自己紹介しなかったね。
まあ、彼女はこれからも活躍するだろう。

このエピソードの大方のドラマが好きだよ。
新しく加わったメンバーを始め、多くのキャラクターもプラスだ。
このままの状態をキープしてほしいね。

(男性)



素晴らしいエピソード。
楚方と彼女のお姉さんが仲直りできてよかった。

エピソードの一部は彼方の背景についてと、お父さんの死についてだった。

(リトアニア・男性)

東雲彼方、東雲楚方が仲直り 東雲彼方、東雲楚方のお父さん



分かった。
シリーズの環境の一部として、その悲惨な CG を受け入れることにした。
今は晴れ晴れとした気分だ。

彼女達の声に少し問題があるような気がするんだが、そう感じるのは俺だけ?
必要以上に歳を取った声の感じがするんだけど。

まだちょっとドラマには動きがないね。
でもそれはキャラクターの新たな交流によって良くなるはずだ。

ストーリーに深みを持たせるため、従来通りのパターンなら状況に変化を
付けるための動きがあるんじゃないかと、危機感を持ってる。
園智恵理に死亡フラグが立ってる。

よりよくなるために、前向きに捉えたい。

(ポーランド・男性)



↑ ほとんどの AKB48 のメンバーは声優じゃないんだ。
  AKB0048 のメンバーと比較できないのは無理もないよ。

  (インドネシア・男性)



↑ ほとんどは未経験だが、少しは経験がある子もいる。
  例えば友歌や織音とか。

  また、トレーニングと経験を積まないと、さっとロリ声を出したりはできないと思うよ。
  余談だけど、彼女達の年齢はたぶん、実際のキャラに近いと思うよ。

  うさぎドロップのりんがロリ声のように聞こえなかったとき、どれほど混乱したかよく覚えてる…
  そして、彼女の声優が REAL 少女だったことを知ったんだ。

  楚方は子猫のように魅力的だ。
  そして、部屋でうつらうつら半分寝ている(四分の一よりは起きているような)智恵理…あまりにもかわいい。

寝ぼけている園智恵理



智恵理が問題を引き起こしそうな根拠がいくつかある。
彼女達のチームワークのためにもキララの輝きの方向については決して考えないようにしていたんだ。
けど、これから振り返らなきゃならないことはかなりありそうな感じだ。

エピソードが好きだ。そして間違いなく今期の大好きなショーだ。
二人ともセンターになる可能性はかなり高いんじゃないかな。

それから 俺は DES が深刻な存在であることを分かってる。
俺が言いたいことは明らかだよ。
俺は彼女達が真剣じゃない理由を考えていたんだ。
そう、彼らはファンを殺すようなことはしなかった。
しかし、それはファンが納税者として経済に必要だからだ。
俺は確信しているが、彼らはむしろファンを再教育するチャンスをうかがっているんだと思う。
真の問題は、それに確実に同意しないアイドル達だね。

(男性)



完全に完璧に AKB0048 のこのエピソードを楽しんだわ。

最初はアイドル系のアニメに懐疑的だったのよ。
特に戦姫絶唱シンフォギアを見た後だったから。
でも、これは素晴らしいことが分かったわ。

これまでの三話より、ゆっくりになったのが嬉しいわね。
彼女達、みんな素晴らしかった。
でも私は最後の二話を三話に分けてたらもっとよかったように感じるの。
個人的な不満だけど。

少しの回想の後、楚方が AKB0048 に加わることを許可した理由を知られて良かったわ。
多くのアクションシーンがあるし、特定の層も狙っているみたい。
そしてそれは私が見て十二分に満足できるアプローチよ。

このアニメの今後の九話に凄く期待しているわ。
だからこそこれが私のお気に入りになりそうなことが分かってるの。

(女性)



俺は凪沙があっちゃんの後継者になると思うよ。
でも隣の家に住んでいるような子だからね、確信が持てない。

前田敦子(あっちゃん)

このエピソードが好きだよ。
アクションが詰め込まれた話じゃないが、みんなの苦悩が気に入ってる。

本当に彼方は素晴らしい人物だね。
俺はいつか、彼女と美森が後継者になることを望むよ。

楚方はこれまでで一番魅力的だね。
次回が待ちきれないよ。

(イングランド・男性)



智恵理はフロントポジションを受け入れず、敬遠豊富な先輩から学びたいと言っていたが、
一体全体何が気に入らなかったんだろう。
彼女が彼方のことを指していて、もしそれが自分のケースだったら、何の問題もないと思うんだが。

私できません

ドラマは少し誇張されているが、俺は楽しんでるよ。
楚方は素晴らしいね。

誰が起爆剤になるかね、智恵理?
彼女があんなに寝起きが悪いとは思わなかったよ。面白かった。

俺は鈴子が嫌いだ。マジで嫌いだ。
それから酷い CG シーンは止めてくれ。

(ドイツ・男性)




わりと絶賛されていましたが、私としてはイマイチでした。
前回でメンバーが研究生になったことで、これから物語が動くと思っていましたから。
そういえばあと二人いたんでしたね。ということで今度こそ次回に期待です。

それではまた。

« 【RD潜脳調査室】第1話 海外の反応「彼女達はかなりふとましいね…あるいはグラマーというべきか(笑)」 | トップページ | 【RD潜脳調査室】第2話 海外の反応「どんなことをしても発電所を稼動させようとする姿はエキサイティングだったよ。」 »

AKB0048」カテゴリの記事

コメント

翻訳乙です
自分も4話は少し退屈だったな(それでも今期のアニメの中ではおもしろい)
3話までは各話を2~3回見直したけど何故か4話は見直す気にならなかった
ライブシーンのCGはあまり違和感がないけどレッスンシーンのCGはちょっとな……
賛否両論があるだろうけど誰かが死ぬくらい衝撃的な展開を望んでいる自分がいるw

妹の幼女っぷりはよかったけどやっぱDES軍絡みの方を期待しちゃうな
AKBの中の人的には身につまされる話だったらしいし
アイドルのファン向けの回だったんだろうなあ

園智恵理には、死亡フラグなんかたってないよ!!!!!!馬鹿にしてるよ!!!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/54783547

この記事へのトラックバック一覧です: 【AKB0048】第4話 海外の反応「園智恵理に死亡フラグが立ってる。」:

« 【RD潜脳調査室】第1話 海外の反応「彼女達はかなりふとましいね…あるいはグラマーというべきか(笑)」 | トップページ | 【RD潜脳調査室】第2話 海外の反応「どんなことをしても発電所を稼動させようとする姿はエキサイティングだったよ。」 »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング