« 【AKB0048】第2話 海外の反応「sasuga Kawamori-san.」 | トップページ | 【エウレカセブンAO】第5話 海外の反応「サンタさん、バイバイ!」 »

2012年5月11日 (金)

【海外の反応】劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~

ブレラ・オズマ・アルトのバックで歌うランカ・シェリル

私が世界一好きなアニメである、マクロスシリーズの翻訳です。

超時空要塞マクロスから、全シリーズやってやるくらいの気持ちでいたのですが、
すでにぱんだとらんすれーたーさんが劇場版 マクロスF 以外の全シリーズを網羅されていました。
ものすごく気合の入った記事ですのでご覧ください。

それでは、

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~ の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




怖いよグレイスさん、こえええええええ ><

グレイス

(男性)

※ テレビ版と違っていい人っぽいグレイスに不気味さを感じている様子です。



かなりいいね。
普通の総集編と違って、違うものを見られるのはいいね。

俺がサヨナラノツバサを見られるようになるまで、ちょうど一年待たないといけないのか。
それがこの続編かどうかまだ分からないんだよね?

(スウェーデン・男性)



大好き。

恋の三角関係はテレビ版と違って、かなり軽く扱われていたね。
ランカとアルトの関係は彼女がクラッシュしたことで、ほとんど兄妹みたいだった。

バジュラにさらわれるランカ

妙な形で終わってしまったね。
シェリルとアルトの関係は悲しく美しくなった。
そして、テレビ版よりアルトの方に焦点が当てられている。



さっき、日本語版を見たんだ。
そしてそれは俺が予想していたより非常に良かったよ。
(総集編にちょっとだけ新規映像を追加するんだと思ってたんだ)

三角関係の表現が実にいい。テレビ版よりいいね。

エンディング

完結編はテレビ版とは違う結末になることを期待している。

(メキシコ・男性)



素晴らしい CG とサウンドだった。
そういった点で UNLIMITED BLADE WORKS(※)を見た後では俺は驚かないと思っていたんだよ。
ストーリーも適切だった。素晴らしい長編アニメだ。

5 点満点中 4 点。

(ポーランド・男性)

※ Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS



シェリルは全てが幻想的。

(イタリア・男性)



君がマクロス・フロンティアのテレビシリーズを見ているなら、この映画を見る必要はないよ。
これを見て無駄な時間を過ごしたってことをアドバイスしておく。さいなら。

(男性)



↑ マジな話、お前はどんな再編集を期待していたんだ?

  (男性)



次回作はファイアーボンバーの VF-1 カスタム?

VF-1 FIRE BOMBER カスタム



↑ 話は違うが、シェリルはいいケ○してるよな。

  俺はその VF にも興味があったんだよ ><
  俺のお気に入りのダイダロスアタックをしたシーンも好きだな ><

  (男性)

ダイダロスアタック

 ※ よく考えたら左手だからプロメテウスですね。
   まあ、マクロス・クォーターですから、ダイダロスもプロメテウスもないですけど。



俺がこの映画を見た唯一の理由は、この答えを知るためなんだ…
そして、俺は何も得られなかった。

(男性)



私はあなた達がこの映画を嫌いになる方法を知らないわ!!
全ての面でテレビシリーズよりよくなってるし、まだ終わってすらいないのよ。

下らない学園生活はないし、シェリルは宇宙エイズ以外のバジュラ計画に関与しているのよ、凄くない?
シリーズ後半はもっと楽しくなるわ!

これが好きじゃないなら、あなたはおかしいわ。

(アメリカ・女性)



↑ まったくだ。
  テレビ版は複雑すぎる。

  彼らが前編のためにテレビ版から大部分を取り除く決断をしたことに大いに満足しているし、
  さらに新しいコンテンツまで加えているんだぜ。
  それでも、キャラクター同士のいい交流があり、まったく慌しさを感じない映画になってる。

  (フィリピン・男性)



↑ 同じく。
  テレビシリーズから多くの場面を省いたことには驚いたけど、それをさらに素晴らしいものに
  することに成功している。

  5 点満点だよ。

  (カナダ・男性)



私は好きよ。
テレビ版の私の嫌いな部分をほとんどすべてを削除して、キャラクター全員に好感が持てるようしてる。
コンサートは凄かったし、アクションも驚異的だったわ。また、三人の背景もよりよく説明されてた。

シェリル・ノーム白ウサギ黒ウサギ

テレビ版の前半より、こっちの方がいいわね。でも、エンディングを見てると不安になるの。
今回は、彼らは Alto-hime にどちらかを選ばせるのかしら?

(アメリカ・女性)



この映画に注ぎ込まれた努力と細部(に渡る作りこみ)が好きだ。
俺が思うに、このリメイクは新世紀エヴァンゲリオンのリメイクに勝ってるよ。

(オーストラリア・男性)



かなりいいね。
俺はテレビシリーズを流用することは好きじゃないんだが、Ζガンダムの映画みたいな
強烈な違和感は感じないし、かなりうまく溶け込んでいる。

「Lynn Minmay 2009」「Firebomber 20??」(俺は覚えていないんだ)のシーンは本当に大好きだ。
これは、他のマクロスシリーズを見ている誰もが高く評価するだろうね。
もちろん、ドッグファイトも素晴らしかった。

(アメリカ・男性)

※ 正確にはこんな感じです。言葉では言い表せない感情が込み上げてきます。
  マクロスが好きで良かったと心の底から感じるシーンでした。

  はじめに歌ありき
  星星は歌う、まるで天界の音楽を奏でるように

   2009 Lynn Minmay
   2040 Shalon Apple
   2045 Fire Bomber

   And NOW“今”

今



5 点満点で 3 点。

全てを理解するには先にテレビ版を見なければならかったように感じる。
そして、それはまだほとんど意味を成さないんだ。
彼らはシナリオのために伏線をばら撒いただけという感じがする。

ただ、このシリーズの素晴らしいアートワークについてはプロと言えるね。

ああ、フロンティアの…ゼントラーディの反乱シーンはどこにあるんだい?

(スウェーデン・男性)



かなり遅れて見たんだが、May'n の歌は素晴らしいね。
ランカが好きじゃないんだ。

(男性)



すでに映画>テレビ版!

(インドネシア・男性)



好きだ!!

たとえテレビシリーズと同じものだったとしても、シーンを追加するか、変えることにしているからね。
実際に多くの変化を物語りに取り込んでいるし、凄しく満足してる。

二時間の中にすべての話を詰め込み、非常によくできた映画だと思う。
それでいて急いでいる感じはしないし。

また、キャラクターの成長が取り残されなかった…これは驚くべきことだ…nice job!!

映画の長所である、歌とコンサートと戦闘シーンをテレビシリーズから流用しなかったことが嬉しいね。
フィナーレもシリーズと同等の素晴らしさだった。

彼らが完結編で大きな仕事をすることを期待する。

(男性)




ほとんどが絶賛の書き込みでした。
デートシーンはやや冗長でしたが、私が読んだ限りはそれについて言及している人はいませんでしたね。
ただ、時間が経って冷静になってきたころの書き込みにはそういったものもあるかもしれません。

大事なことなので繰り返しますが、「はじめに歌ありき~」のフレーズは本当に素晴らしい!!

それではまた。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc (PS3専用ソフト収録) ハイブリッドパック

« 【AKB0048】第2話 海外の反応「sasuga Kawamori-san.」 | トップページ | 【エウレカセブンAO】第5話 海外の反応「サンタさん、バイバイ!」 »

マクロス シリーズ」カテゴリの記事

マクロスF(フロンティア)」カテゴリの記事

コメント

シャロンや前シリーズのキャラの名前が出る演出も憎いね

ちなみにテレビはシェリル、映画はランカが好きだ

ランカちゃん!

マクロスⅡのことも思い出してあげて下さい

これ海外でライセンスされているのか?

確か、映画は学校関係削りまくってるから後編にならないとナナセが登場しないんだっけか?

tvは7話で切ったけど
2時間で済むなら見てみようかな

なんかアルトが変なこと喋ってるなーと思ったら、歌舞伎抜けるきっかけになった性別に関する苦悩は、小説版が詳しいんだとか何とか。
テレビアニメどころか、そっちも網羅しなくちゃ理解が難しいってのはどうなんだろうと当時は思った。
でも肝のライブシーンと戦闘シーンだけでも、金出す価値は十分

「はじめに歌ありき~」はアクエリオンでも使われてたね
確か壱発逆転編だったかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/54680638

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~:

« 【AKB0048】第2話 海外の反応「sasuga Kawamori-san.」 | トップページ | 【エウレカセブンAO】第5話 海外の反応「サンタさん、バイバイ!」 »

お知らせ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング