« 【RD潜脳調査室】第7話、8話 海外の反応「生ける都市伝説…波留△」 | トップページ | 【ファイ・ブレイン 第2シリーズ】第10話 海外の反応「ノノハは物理法則を捻じ曲げることも可能」 »

2012年6月15日 (金)

【AKB0048】第7話 海外の反応「優子は常に ^_^ なのが魅力だね。」

園智恵理と東雲彼方

AKB0048 第7話「襲名キララ」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




智恵理は凪沙よりさらに大変な父親問題を抱えているね。
でも彼女が応援されてたことが嬉しいよ。
智恵理と彼方が入ったときに凪沙が応援していたよね。
いい結果に終わってよかった。

智恵理がフェロモン盛りり大作戦をやってるところを、凪沙に見られたおかげで
智恵理が狼狽して赤面する姿を見られて嬉しい。

園智恵理と東雲彼方のフェロモン盛りり大作戦 園智恵理と東雲彼方のフェロモン盛りり大作戦 園智恵理と東雲彼方のフェロモン盛りり大作戦

俺は礼拝堂でのシーンが好きじゃないんだ。
AKB0048 メンバーを犠牲として捧げるのは悪しき習慣だよ。

超かわいくないと、百合はファンサービスにならないよ。
これはかわいすぎて、鼻血ブーだ。

(男性)



↑ >俺は礼拝堂でのシーンが好きじゃないんだ。
  >AKB0048 メンバーを生贄として捧げるのは悪しき習慣だよ。

  俺は唖然として、さらに怒りすら感じる。
  俺はこうなることを恐れていたんだ。
  こんな設定はこのシリーズにいらない。
  本当にひどい瞬間だったし、二度とあんなことが起こっちゃいけない。
  彼女達に戻ってきて欲しいよ。

  (男性)



↑↑ はい、彼女のお父さんの武器を持つ DES 軍と、彼女がアイドルグループにいることで、
   ごたごたしてきそうだね。

   彼女達は犠牲者じゃないよ!
   私が日本語は得意じゃないけど、彼方は私が考えるより多くの練習をしたから、
   「たかみな」の後継者として選ばれた「たかみな(五代目)」より、オリジナル高橋みなみの
   優れた後継者であるということを、日本のファンは話していると思うよ。
   彼女は簡単に「たかみな」に代われるように感じたんだ。

   (akbfan)



↑ メンバーになるにはキララが指名しないとダメだよ。
  俺はキララが好きだけど、選ぶのは彼らであってほしくないね。
  そうでなければ最高なのに。




↑ それについてはアイドルのオーラやエネルギーではなく、魂の資質が問われるって言っていたね。

 (akbfan)




↑ 彼女らの死後?
  それは彼女たち、あるいは彼女達の残滓を装飾しているわけで、魂を改竄していることになる。
  それはいいことではないよ。このシリーズではそれはいいことと仮定されているようだけどね。

  一般的には「魂で遊ぶ」という言葉は認められないし、俺はもっと許せないんだ。



オッケー。ここまでにしようじゃないか。
君がどれくらい日本語に詳しいかは知らないが、誰もこのシリーズで女の子を犠牲になんてしてないよ。

分かっていることは、キララが最も適した後継者を選ぶってことだけだ。
洞窟で起こったことは、彼方が現在の「たかみな」より高橋みなみを襲名するのに相応しいってこと。

「魂」という言葉には、個性、ムード、ふるまい、性質、etc…いろんなものの組み合わせを表現する
総称する言葉であることに留意すべきだよ。
これらの特徴のどれもが、そのときの状況で変わるかもしれないのだから、誰がアイドルの襲名に
相応しいかという意見を、キララが変えるかもしれないのは当然のことだよ。

ということで、これまでは現在の「たかみな」が「たかみな」に最も適していたけど、
現在、最も相応しいのは彼方ってこと。

「たかみな」があきらめないで、最善を尽くすなら、キララが将来、再び彼女を選ぶかもしれないと
ツバサは言ってたね。




彼方がオリジナルたかみなと最も魂が近いことを知るのは、たかみなにとって辛いだろうね。
彼女達はまた本名に戻るのかな、それとも引退するのかね。
彼方は初代たかみなみたいな表情をするよね。
彼方はほっとした、智恵理はプラス、凪沙はあうぅ…

優子は常に ^_^ なのが魅力だね。

大島優子

(スウェーデン・男性)




カザフスター \(^^)/

(ロシア)




早く凪沙回が見たい ><

(女性)




これまでの話のように、このカテゴリに共通している、くだらないところが大好きなんだよね。
俺は AKB 内部の秘密(例えば先生先生)の解明を楽しみにしているんだ。

(オランダ・男性)




キララの襲名のシーンは本当に心が痛む。
「たかみな」のジレンマは相当に大きいだろうね。

彼女は彼方が襲名することを望んでる。
しかし、一方でキララが彼方を「たかみな」に選んだことから、彼女が襲名する唯一の
方法は現在の「たかみな」が卒業するしかない。そして、彼女はすぐには卒業したくはない。

(インドネシア・男性)




痛い。本当に。
彼女達がどういう風にこの問題に取り組むか興味があるわ。

(女性)




お願いだから彼女を殺さないで…

(akbfan)





カザフスターでのライブ + 次のたかみなに彼方が選ばれる +
現在のたかみなは卒業しなければならない = R.I.P.

死亡フラグの波に震える。

※ R.I.P. : 安らかに眠れ

(ルーマニア・男性)




別の可能性としては、次のエピソードの DES 軍との戦いで、たかみなは強さと信頼を得る。
研究生は新しいチームを作ることになると思うから、彼方が解放され最終的には丸く収まる。

AKB0048 のダブル 00 は 8 に見えるでしょ。
AKB にはチーム 8 を作る話があったんだよ。
これはその布石に成りえるんだ。

(akbfan)




神に感謝します。
このエピソードは実は凄かったんだ。
明るみに出ている智恵理の描写。
凪沙と智恵理が再び精力的に動く。
ならびに重要な計画。

多く語ることはない。このエピソードは素晴らしかった。

次回が楽しみだ。




これは相当に面白い。




意外な展開!!
これはさらに面白くなるね。
智恵理のお父さんが DES ロボットを作っているってことには驚かなかったよ。

(男性)




畜生、このエピソードは良かったぜ。
クソな襲名システムのせいで現在のたかみなが襲名して、彼方は落ちたんだ。

襲名キララ

次のエピソードの前に彼方は動くだろうね。

ところで、卒業する人は姿を消すんだよね。
それってオリジナルのケースだけなんだっけ?

ツバサはキララ、洞穴、卒業と先生先生について説明する必要があるな。

(ドイツ・男性)




↑ それは昔のセンターだったと思うよ。
  それがセンター制を止めた理由なんだ。

  このエピソードは素晴らしかった! これはよくできたアニメだ!
  ツバサと先生先生は本当に気になる。俺は彼らについて詳細を知りたい!

  彼方が新しい「たかみな」であることが明らかにされて、「たかみな」が気の毒に感じたよ。
  楚方は俺のお気に入りのキャラであり続けて欲しいね。
  次のエピソードが待ちきれない~

  (イギリス・男性)




ロシア人がカザフスターに反応していました(笑)
しかし、カザフスタンとはまたシブイところを選んだもんです。

それではまた。

« 【RD潜脳調査室】第7話、8話 海外の反応「生ける都市伝説…波留△」 | トップページ | 【ファイ・ブレイン 第2シリーズ】第10話 海外の反応「ノノハは物理法則を捻じ曲げることも可能」 »

AKB0048」カテゴリの記事

コメント

「魂」というワードで議論になっていたか…
河森さんは宗教的な概念にも詳しそうなので何も考えていないということはないだろうけど、
やはり外国の方は敏感になるのかも。

更新お疲れ様です。これからも楽しみです。

ありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/54962467

この記事へのトラックバック一覧です: 【AKB0048】第7話 海外の反応「優子は常に ^_^ なのが魅力だね。」:

« 【RD潜脳調査室】第7話、8話 海外の反応「生ける都市伝説…波留△」 | トップページ | 【ファイ・ブレイン 第2シリーズ】第10話 海外の反応「ノノハは物理法則を捻じ曲げることも可能」 »

お知らせ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    翠星のガルガンティア
    ~遥か、邂逅の天地~ 下

    翠星のガルガンティア ~遥か、邂逅の天地~ 下
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング