« 【エウレカセブンAO】第9話 海外の反応「「また」命令無視したアオにムカつかなかった?」 | トップページ | 【AKB0048】第7話 海外の反応「優子は常に ^_^ なのが魅力だね。」 »

2012年6月13日 (水)

【RD潜脳調査室】第7話、8話 海外の反応「生ける都市伝説…波留△」

神子元サヤカ 伊東ユキノ

「盲導犬、介助犬以外のペット進入禁止」の看板がありましたが、あの時代は介護用アンドロイドで
すべて解決しそうです。
コストパフォーマンス的にどちらがいいのかしら。

この辺りから書き込み数が減ってくるので、二話で一記事というパターンが多くなります。

RD 潜脳調査室 第7話「手と手で」、第8話「ノー・フレンド」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




<第 7 話 手と手で>

まずまず。
波留がメタルに帰ってきたのと、ミナモが可愛かったからよし。
まあそういうこと。

(アメリカ・男性)

波留真理



車椅子チェイス以外は全体的にそれほどでもないかな。
アイツはマジだったのか…

(アメリカ・男性)

波留真理と蒼井ミナモ 波留真理と蒼井ミナモ



このエピソードが好きだよ。
現実世界の人間がメタルに嵌りすぎてしまうことで、反対意見があることは
単純に素晴らしいと思う。

それはインターネット対実生活の論争を思い出させるね。

ミナモはリボンがない方がよりかわいいな。

(ポルトガル・男性)

蒼井ミナモ



あの犬にはうんざりね。
エピソードの半分は飽き飽きしてたわ。
私はソウタを見るためだけに RD を見てるの ><

(マレーシア・女性)



ははは、俺はこれが非常に面白いことが分かったよ。
おそらく全てに哲学的意味がある。

犬が話すことができれば、彼らは何でも言いたいだろうね。
興味深い? それともそうでもない?

(アメリカ・男性)



哲学的でときどきコメディもある。
GHOST IN THE SHELL の原作漫画を思い浮かべるな。
凄く似ている感じがする。

うん、士郎正宗は絶対に変わらないね。

素晴らしいショーだった。
ただ、少しは本編を進めて欲しいな。たぶん、俺は 26 話も我慢できないから!
まあ、カウボーイビバップが 10 年間ずっと好きと言い続けているんだけどね。

(フランス・男性)



ちょっと詰まらなかったけど、キャラクターは十分魅力的だし、
俺は彼らのようなランダムな冒険を気にしないよ。

(カナダ・男性)



ヒューマンドラマがこのアニメのジャンルじゃなきゃいけない。
俺はこのジャンルが好きだけど、それでも今回は退屈だったね。
でも ARIA で猫を中心にしているエピソードや、スケッチブックはもっとうまくやってる。
犬が嫌いってわけじゃない。

(ポーランド・男性)

蒼井ミナモ



我々にメタルで可能であることを見せてくれる、また別のエピソード…
面白いが、同時に退屈でもあるエピソード。

(ドイツ・男性)



うーん、これまでこの世界について、もうずいぶん説明してくれたよね。
誰もが見たがってる本編は、多分、後半に始まるのかな。

(ポーランド・男性)



何度も何度も同じ事を繰り返すんじゃなくて、誰か実際に建設的なことを言った?
また、みんなは実際に主題がないと思ってるの?
私はシリーズがこんな風に続くなら、それは面白く、そして本当に満足だわ。

(女性)



また別のエピソードだったね。メタルは応用が利くなあ。
予告も良さそうだし、待ちきれないよ。

(ドイツ・男性)



<第 8 話 ノー・フレンド>

はは、生ける都市伝説…波留△

先生が知ることができなければ、授業で怠けられるようにサイバー脳が欲しいね…
金魚鉢ヘルメットをしているミナモは微妙だけどね(笑)

蒼井ミナモ

いつも通り RD らしい、いいエピソードだった。

(ニューカレドニア・男性)



いいね。
人々や会社と繋がることができるサイバー脳があることで、何ができるのか示す
驚くべきエピソード。

エイリアン(新しい惑星)を見つけたり、ガンを治療するためにパソコンの
CPU を共有したプログラムには、俺は絶対参加しないよ。
俺はそれが役に立つとは思わないけど、未来の世界でもそのアイデアは現役なんだな ><

(男性)



へえ、サイバー幽霊か。

サイバー幽霊

そしてもう一つの素晴らしいエピソード。
未来でもスクール水着は欠かせないんだな。

(ドイツ・男性)



素晴らしい水着だった(笑)
しかし、その丸々とした女の子は…(笑)

伊東ユキノ

この手の共有化で恐ろしいのは、自分が思っているより多くのリソースが使われたり、
途中で情報が書き換わる可能性があるということ…必要としないものに。

そういうわけで、P2P ソフトウェアを使うなら、直接使わなくても中継するか、
P2P を使うためにパソコンを一つ捧げる必要がある。

同じ事を人間のサイバー脳に応用する場合、また別の問題が起こるだろうね。
下手なことをすれば、単にファイルを挿入したり、削除するとかいったことより
遥かにシリアスな影響があると思うよ。

(アメリカ・男性)



スパイウェア…健康なディスクさえそいつからは逃れられない…

(ドイツ・男性)



彼女達は全員、少々ふとましいね(笑)…でも、約一名は…ウッ
彼女を見なきゃいけないってわけじゃないけどね。

(ニューカレドニア・男性)

伊東ユキノ



↑ 現実的な体型でしょ? アニメで?
  慣れなきゃ。三次元の女性はそんなもんだよ。それが普通。

  (男性)



↑ 不満なわけじゃないんだよ(笑)
  事実を言っているだけなんだ ><

(ニューカレドニア・男性)



↑ リアルドライブのキャラクターデザインがよくないと言っている連中に少々うんざり。

  (男性)



かなり面白いエピソードだったよ。

(ロシア・男性)



非常に巧みに作られたエピソードだと思うよ。
ちょっとした怪談話があって、それは我々に RD の世界で可能なことをよりたくさん見せてくれた。

(アメリカ・男性)




波留さんが都市伝説になってるのには笑いました。
水着回はいつも「ファンサービス」という単語が出てくるんですが、今回は出ませんでしたよ?

それではまた。

« 【エウレカセブンAO】第9話 海外の反応「「また」命令無視したアオにムカつかなかった?」 | トップページ | 【AKB0048】第7話 海外の反応「優子は常に ^_^ なのが魅力だね。」 »

RD 潜脳調査室」カテゴリの記事

コメント

まったり見るには良いアニメだと思うけどな
キャラクターデザインも嫌いじゃないし

一部ファンサービスじゃないですかー
やだー

ダップーかわいいし
わかりやすく悲しい話だった

翻訳お疲れ様です!
話もキャラデザも大好きだよー
しっとりと記憶に残る作品だよね

8話も見てまだムッチリの良さに目覚めないとは
理解しかねるな

むっちり最高だろ・・・
ドム子のお腹に顔うずめたい

What if there was a way to get thousands of visitors a day to your cough.cocolog-nifty.com website and make $119,000 in one month
with:

* No prior experience
* No SEO or tech experience
* No selling or cold calling
* No substantial investments in advertising or marketing

Sounds crazy, but it's true, and here's proof:

http://hyper-fb-traffic.net

I don't know how long this system is going to be up, but you
owe it to yourself to check it out...

http://hyper-fb-traffic.net

It will just take a minute, and it could change your life
for the better!

http://hyper-fb-traffic.net

Best Regards,
Mike

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/54946107

この記事へのトラックバック一覧です: 【RD潜脳調査室】第7話、8話 海外の反応「生ける都市伝説…波留△」:

« 【エウレカセブンAO】第9話 海外の反応「「また」命令無視したアオにムカつかなかった?」 | トップページ | 【AKB0048】第7話 海外の反応「優子は常に ^_^ なのが魅力だね。」 »

お知らせ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング