« 【エウレカセブンAO】第8話 海外の反応「エレナのアオとフレアへのコメントに爆笑したよ。」 | トップページ | 【AKB0048】第6話 海外の反応「ヲタは最後まで抵抗する真のファンのことなんだ。」 »

2012年6月 5日 (火)

【RD潜脳調査室】第5話 海外の反応「戦闘シーンは挑戦的なほどに素晴らしいできばえだったね。」

ホロン

私の大好きなエピソードです。
普段、車の運転やサッカー観戦でサングラスはよくするので、放送当時、スーマランのサングラスが
欲しくて仕方がなかったですね。

ノーマルのスーマランもいいですが、特にホロンが使ってるタイプのがほしかったです。
グッズとしてレプリカを発売しないかなあと期待していたんですが、結局、発売せずじまいでした。

Photo_6

RD 潜脳調査室 第5話「スーマラン」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




これまでとは違う感じだったけど、予想に反して素晴らしかった。

このエピソードは凄く楽しめたよ。
彼らはメタルで可能なことをゆっくり紹介しているね。
これからももっと楽しみにしたい。

(ドイツ・男性)



目新しい進展はなかったけど、素晴らしい戦闘シーンだった。

(アメリカ・男性)



その格闘シーンは見ていて楽しく気持ちいいものだったね。
音楽もそれにうまくマッチしてた。
このシリーズはここまで本当に大好きだよ。

(アメリカ・男性)



すごくイカしたエピソードだった。最後のバトルも最高だ。

(男性)



いいエピソードだった。
俺は戦闘シーンが凄く好きなんだよ。
それに音楽がすごく合ってたね。

(アメリア・男性)



アンドロイドが明かりをオフにすることで、どうして勝つことができたのか分からないな。
何か意味があるとは思うんだけど、俺には分からない。

(ブラジル・男性)



↑ 彼は目視によって人間を追跡するからだよ。
  赤外線スキャンができなかったんで、彼は暗がりで目標に気が付くことができなかったんだ。
  ようするに、メタルからコピーされたアンドロイドのデータは、上にライトが付いている
  リングでの戦いを前提としているんだ。

  俺はこのエピソードが大好きだよ。
  音楽は俺を掴んで離さない。
  誰かがアクションを起こすたびに音楽に合わせて、相手を投げ飛ばすんだ。

  (男性)



ホロンがあっという間に動作不能に陥ったのには失望した。
しかし、不特定多数の男性とデートに行きたいという彼女の意欲は
彼女が機能的かどうかについて疑問に感じるね。

(アメリカ・男性)

ホロン対アイアン・シュバルツ ホロン対アイアン・シュバルツ ホロン対アイアン・シュバルツ ホロン対アイアン・シュバルツ ホロン対アイアン・シュバルツ ホロン対アイアン・シュバルツ ホロン対アイアン・シュバルツ ホロン対アイアン・シュバルツ ホロン対アイアン・シュバルツ ホロン対アイアン・シュバルツ



彼らは戦闘シーンのために無駄な予算を使い切ってしまったな。
繋ぎ回を作るような余裕がある状況なら、本当に良いものを作ることが
最高のやり方だと俺は思う!

(アメリカ)



このアニメのどこが好きと聞かれてうまく答えられないけど、
カイバを除いて、俺の絶対的なお気に入り。

このエピソードは凄くおかしかった。ミナモはいい主役だね。
彼女とこのランボーアンドロイドの場面は凄くおかしかった ><

蒼井ミナモが避ける

俺はこの繋ぎ回のために素晴らしい格闘シーンを作ったことに驚いたよ :O

もっと見たいね、待ちきれないよ。
オープニングの音楽の使い方は魅力的だった *_*



非常に素晴らしかった。
俺も戦闘シーンが本当に好きだ。
ミナモがアイアン・シュバルツの攻撃を避けていたために彼はサングラスを
奪うことができなかったシーンは最高に面白かった。

蒼井ミナモが避ける

(ポルトガル・男性)



すごく異様だったけど、かなり素晴らしかったね。
すごく楽しめたよ。

(ドイツ・男性)



ホロンがアイアン・シュバルツは決して倒せないと言っていたことを思い出さないといけない。
彼女はエピソードで、自分の弱点を説明しており、通常の人間より遥かに大きい力を
持つアンドロイドを相手に戦ったことで、弱点の影響が増幅されたことになる。
彼女が簡単にノックダウンされたことは理にかなってるよ。

俺は敵に対する必要な力を、そのアンドロイドが行使したと思う。
彼女からサングラスを奪うことは簡単だったろうけど、彼女はなんとかそれを避けることができた…
それが人間と戦ったとき、彼は戦闘を楽しんでいるようだった。しかし、ホロンと戦ったときは
全力を出していたからね。

(アメリカ・男性)



大好きだよ、おそらくこれまでのエピソードの中で一番。
バトルシーンは物凄かった。そして音楽はそれに完全にシンクロしていて、相乗効果を上げていた。
二、三おかしな部分もあったが、素晴らしいエピソード。

(アメリカ・男性)



たぶん、これはここまでで私にとって最高のエピソードよ。
私はソウタが顔を赤らめるところが好きなの。

蒼井ソウタの赤面

そして、アイアン・シュバルツには笑わせてもらったわ。

(マレーシア・女性)



非常によく出来た格闘シーンは、今シーズン最高のオープニングと相まって素晴らしかった。
全体的によい息抜き回だった。

(ポーランド・男性)



え、DEATH NOTE の音楽?
DEATH NOTE のサントラから "Trifling Stuff"、"Mello"、"Action" が聞けたことを誓うよ。
どっちのアニメも同じ作曲家だが、ちょっと失敗したな。

それ以外はこれまでで最高のエピソードだった。
今でも凄くいいが、このアニメはもっと面白くなる可能性を秘めている。

(日本宝塚・男性)



本当にこのエピソードを楽しんだ。
よくできた戦闘シーン。
オープニングとエンディングも楽しい。

(男性)



戦闘シーンは挑戦的なほどに素晴らしいできばえだったね。

(オランダ・男性)

蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ 蒼井ソウタ対アイアン・シュバルツ



堅実なエピソード。
シリーズにはスイートタイムがあるけど、俺はまさしくそのためにこれが好きなんだ。
次回の「ラブレター」がなんなのか、凄く気になるね。

ラブレター

次のエピソードへ~



素晴らしいエピソード。
ミナモは本当にheart04

蒼井ミナモ

(ベルギー・男性)




格闘シーンに絶賛の声でした。
このアニメの場合、それだけでなく普段の表情や動きの描写が非常に細かいのが凄いです。
次回も名作ですよ。

ちなみに今はオークリーのサングラスを愛用しています。
すでに絶版になってしまったタイプで、似たデザインのものも手に入らないですが。
高いんですよね。

それではまた。

« 【エウレカセブンAO】第8話 海外の反応「エレナのアオとフレアへのコメントに爆笑したよ。」 | トップページ | 【AKB0048】第6話 海外の反応「ヲタは最後まで抵抗する真のファンのことなんだ。」 »

RD 潜脳調査室」カテゴリの記事

コメント

何だか見直したくなってきたな、4回は見直してるんだが。

繋ぎ回呼ばわりとか、メインストーリーにしか興味のない人が多いのかね
日常回や単発の回こそ面白いアニメなのに

原作がオーフェンの人だっけ?
なら格闘シーンがマニアックになるのも当然だよな

サイドストリーが好きな人もいるけど、メインストーリー以外不要って層が
他のアニメでも一定数はいる感じだね。
そういうのは一本調子でつまらなくなると思う。
まあ、水着回だとか温泉回だとかくだらないのはいらないけど。

懐かしいなー このアニメかなり面白かったね

当時見逃し気味で見てたので、ここで紹介されてるの見てちゃんと見直したくなって、借りてみたら良エピソードに限って見逃してたw。この話もその一つだった。

キャラデザが漫画家の上山徹郎先生のせいか、彼の漫画の会話やアクションのテンポをアニメで再現しようと何気に意識してるなぁ・・・と思いましたw

>>原作がオーフェンの人だっけ?
>>なら格闘シーンがマニアックになるのも当然だよな

それだけじゃないぜ
監督が「るろ剣」の古橋一浩だってことを忘れちゃ困る
殺陣シーンならお手のモノさ

>>原作がオーフェンの人だっけ?
>>なら格闘シーンがマニアックになるのも当然だよな


原作は士郎正宗では?

原作はI.G&士郎正宗で、小説版を秋田禎信が書いてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/54876750

この記事へのトラックバック一覧です: 【RD潜脳調査室】第5話 海外の反応「戦闘シーンは挑戦的なほどに素晴らしいできばえだったね。」:

« 【エウレカセブンAO】第8話 海外の反応「エレナのアオとフレアへのコメントに爆笑したよ。」 | トップページ | 【AKB0048】第6話 海外の反応「ヲタは最後まで抵抗する真のファンのことなんだ。」 »

お知らせ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング