« 【RD潜脳調査室】第13話、14話 海外の反応「「ミナモの冒険」にタイトルを変えたほうがいいんじゃないかな。」 | トップページ | 【AKB0048】第10話 海外の反応「真琴とリンダはいいお笑いコンビだ。」 »

2012年7月 2日 (月)

【エウレカセブンAO】第11話 海外の反応「何が起こったのかまったく分からなかったよ。それにも関わらず面白かった。」

エレナ・ピ-プルズとミラー

一回見ただけでは何が起こったのかさっぱり分かりませんでした。
二回見てもまだよく分からないです(苦笑)

翻訳していて、やっと細かい伏線に気がついたりしましたが、相当に集中して見ないと
気がつかないですよね。私もまだ見落としているところがあると思います。

いや、こういった話は期待していたものではあるんですけど。

エウレカセブンAO 第11話「プラトー・オブ・ミラー(episode:11 mirror of the world)」の
海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




ファックなエピソードに注意してくれ。
raw 版を見た後、言葉もなかった。

(男性)



俺が言えるのはこれだけ。

「なんだこりゃ!」

(男性)



考えようによっては少しずれたテーマかもしれない。
交響詩篇エウレカセブンを見て、AO を見るのはすごく躊躇っていたんだ。
前作のキャラとストーリーが好きな人にこれを勧められるかい?

(アメリカ・男性)



↑ 前作が好きだけど、前作のキャラが登場すると思う?

  このショーは劇的に変わる場合がある。
  でも、現在、このシリーズは前作から長期間経っている。

  個人的には前作が好きだったのが AO を見る理由だけど、
  今のところ(10話まで)、そんなに感銘を受けていないから、
  後半以降を待たないといけないね。

  (カナダ・男性)



凄く面白かったよ。
設定に俺のビジョンが一部現れたようだ。

俺が期待していなかった一つは、エレナのひねりを加えた背景なんだ。
エレナを名乗るこの人物がすり替わる事件で、本物のエレナ・ピープルズが消えたようだね。

エレナ・ピープルズ

俺は彼女の目が、これまで見た他のキャラに似ていないと思って、疑問を感じていたんだ。
また、彼女の髪が実際に紫で、染められていないならば、明確に何かを企んでいるだろうね。

このエピソードはクリエーターがニューオーダー(※)として、置き換えようとするのではなく、
結末に前作を使うことを示唆しているし、そう信じてる。
俺は新しい OP が 13話か 14話で登場しなければならないと考えているし、次のエピソードで
アオを向こうの世界に送り込もうとするんじゃないかと思ってる。

アオを抱きしめた女性がトゥルースで、「ステップ・イントゥ・ア・ワールド」という
タイトルが、アオに真実を見せると言った言葉を表しているんだと思う。

※ ニューオーダーは 51話のことかとも思いましたが、普通に新作とか新規注文とかの
  意味でよいようです。



素晴らしいエピソードだった。
それはマインドコントロールがすべて関係している。

(インドネシア・男性)



俺は覚えていないんだけど、エレナビジョンで、前作の月のハート、ゲッコーステイト、
日本の上空を飛ぶ type ZERO などがあった。

ゲッコーステイト

実在のエレナはオレンジ色の髪をした、緑の目の白人の子供だったことが明らかになったね。

(男性)



うわあ、俺はしばらく休暇を取るよ…
俺の脳はあまり働いてくれないんだ。

(男性)



俺が言えることは「一体全体どうなってんだ!」ってことだけ。

(中国・男性)



最悪だ。

(男性)



俺には深すぎる。

(男性)



さらに独りよがりが拡大していく…

今、もの凄く混乱してる…でもこのシリーズは好き。
前作と今作の結び付きが強くなったね。

(アメリカ・男性)



このシリーズで何が起こっているのか、俺は手掛かりを無くしてしまった。
しかし、彼らが走っていたときの音楽は素晴らしかったよ。

(アメリカ・男性)



エレナは以前からエウレカのことを知っているのかもしれないね。
また、彼女たちが言っていた(エレナとミラーがアオに)世界は、
交響詩篇エウレカセブンの世界のことだと思う。

たぶん、彼らは地底の世界にいるんだろう。
おそらく、空から落ちてきたエウレカはそういうことなんだ。
そして、彼女はゾーンに入った。いわば裏の世界に進出したってこと?

ここまでこのアニメが好きになり始めてる…前作との関係が現れてきたからね。

(アメリカ・男性)



少なくともすべての嫌っている連中がいなくなって、ショーのスコアが上がることを望むよ。
またすぐに 8 点は超えてほしいね。



これは凄いエピソードだった。
彼らが完全に構想を消化できないまま終わると思っていたところに、
彼らは説明または推論でそれを直してしまった。

俺はこのシリーズの特定のものについて、かなり追い詰められていたんだ。
でも製作者の気持ちが適切なところにあることを確かに見ることができた。
後でこのエピソードについて、もっとコメントすると思う。

↑ >少なくともすべての嫌っている連中がいなくなって、ショーのスコアが上がることを望むよ。

  俺はあなたほど点数を気にしていないよ。
  あれはシリーズの本質を必ずしも反映していないからね。
  もちろん、まだ半分だし上がる可能性はある。
  本当に素晴らしいアニメにあるかもしれないし、逆に前作とはまったく別の続編として
  終わる可能性もある。

  (アメリカ・男性)



俺は何が起こったのかまったく分からなかったよ。
しかし、それにも関わらず面白かった。



俺が言えるすべては、このエピソードが今週の怪物を追い払って、その代わりに
我々に推測することができる、大量の情報をくれたことが嬉しいってことなんだ。

影のシークレット

これが現在、別々の世界であることは、明白だ。

上記の記載に加えてもう一つ。
シークレットによって殺された人間は少しの血も流さず姿を消していることから、
もう一つの世界に行ったんじゃないだろうか。
また、シークレットがスカブコーラルの兆候であることから、交響詩篇エウレカセブンで
行われた、共存のスピーチも理にかなうことになる。

それから、エウレカを知っているエレナ・ピープルズが大昔、別の世界(エウレカとレントンの月)で
育ったことを示す彼女の回想があったね。

影のシークレット

みんなはそれがどこの世界か分かっている。
ファンサービスのはけ口の代わりに、現在、エレナがシナリオに重要であることが本当に
嬉しいよ。

また、彼ら(アオとエレナ)がこの世界の出身ではないと、話しているブランは大物だったね。
IE Human/コーラリアン、この時点でエレナがアネモネとドミニクに関係していないと仮定するのは
無理があると思ってる。

あれは、それだけの理論と可能性を開くことになるになるんだよ。

素晴らしいエピソードだ。

※ IE Human が思い出せませんでした。聞いた記憶はあるのですが。



混乱している…エレナとミラーは同じ人が分割された別人格なのか、それともミラーはエレナによって
作られた幻想なのか。

(カナダ・男性)




話の意味は分からないが、概ね好評と言った感じでした。

ところで、社長の地上絵は結局なんだったんでしょうね。
これも見直せば分かるんでしょうか。

それではまた。

交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll レントン
バンダイ (2005-09-30)
売り上げランキング: 123002

« 【RD潜脳調査室】第13話、14話 海外の反応「「ミナモの冒険」にタイトルを変えたほうがいいんじゃないかな。」 | トップページ | 【AKB0048】第10話 海外の反応「真琴とリンダはいいお笑いコンビだ。」 »

エウレカセブンAO」カテゴリの記事

コメント

1.ミラーは英国がゲネブルに送り込んだ実在したスパイだったが行方不明に
2.エレナはミラーに成り済まして彼女が行う筈だったスパイ活動を継続していた
3.エレナは幼少時エウレカと面識があった?
4.最後にエレナはミラーのカツラを埋め、彼女に成り済ます事を止めた
5.エレナの素性を探ると別人でしかも既に死亡していた

ここで涌く疑問は
ミラーはエレナと面識があったのかどうか
なぜエレナはミラーの仕事を仮装してまで継続していたのか。そしてなぜ止めたのか
元のエレナとミラー、エレナとの関係
エレナはエウレカとどこでどのくらいの期間一緒にいたのか
それともあれはシークレットによる幻覚だったのか

まとめると、なんだかホラーみたいで怖いね

AOって映画版の最後にレントンがたどり着いた世界のずっと後の話ってことでいいの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/55099439

この記事へのトラックバック一覧です: 【エウレカセブンAO】第11話 海外の反応「何が起こったのかまったく分からなかったよ。それにも関わらず面白かった。」:

« 【RD潜脳調査室】第13話、14話 海外の反応「「ミナモの冒険」にタイトルを変えたほうがいいんじゃないかな。」 | トップページ | 【AKB0048】第10話 海外の反応「真琴とリンダはいいお笑いコンビだ。」 »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング