« 【RD潜脳調査室】第15話、16話 海外の反応「本当にリアルドライブは正当に評価されないシリーズだよな。」 | トップページ | 【輪廻のラグランジェ season2】第1話 海外の反応「まどかの「まるっ」が帰ってきた。」 »

2012年7月 8日 (日)

【エウレカセブンAO】第12話 海外の反応「涙がこぼれ落ちそう」「奴らが帰ってきた。エウレカ、月光号、そして type ZERO」

RA272 ニルヴァーシュとオリジナル

ついに来たか…という感じです。
エウレカの登場は当初から予想されていましたが、まさかの type ZERO と月光号…

そのうち、今回のエウレカとアオの母親のエウレカと鉢合わせたりするんでしょうか。

エウレカセブンAO 第12話「ステップ・イントゥ・ア・ワールド(episode:12 heaven and earth)」の
海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




奴らが帰ってきた。

エウレカ、月光号、そして type ZERO

(男性)

RA272 ニルヴァーシュと月光号 エウレカ



もっと。

(男性)

予告・羽が生えたように見えるエウレカ 予告・アオを覗き込むエウレカ



なんかすげー :P

(男性)



ちくしょー O.O
なんてこった、sub はよ。

これはアオの夢や回想なの? それとも本編なの?



あーなんで俺はスポイラー・ボタン(※)をクリックしちゃったんだろう。
完璧な sub が来るまで、エウレカが登場したと知って立ち上がれないよ。

※ スポイラー・ボタンをクリックすると、ネタバレ画像が見えるようになります。

↑ >これはアオの夢や回想なの? それとも本編なの?

  上の画像からの判断だけど、本編だと思うよ。
  初期の回想のエウレカは額に宝石がなかったけど、これにはあるからね。
  さらに画像の一つは、右側のアオの髪を見ることができるように、
  彼女が直接アオに接している。

  アオは月光号を知らないから、幻覚でも想像でも、他の何ものでもあるわけないよ。
  ボンズが暴走しない限り、90% 確実だと言える。



俺は普通にコメントするつもりだったんだ。

見終わった…

DAFUQ
DSFHDGHJKLTFHUFGHFGHGFDTHGDSZURSDJAHUZN FK<Gjkewr23zt4retdgzsgSGJH
FGSHDbghjSVgCDBVSJFGVSADZDGHgdzefgbv

クソッタレめ。
俺の体は 13話から新オープニング(※)とエンディング、そして新展開の準備ができてるぜ、ヒャッハーッ!
さらに予告 hngggggggggggggggg

※ この流れで来週は総集編だよ。なんて内心突っ込んでいたのですが、
  来週から FLOW が新オープニングを担当するということをさっき知りました。
  知らないままだったら初見のときに月光号並の衝撃だったと思うのですが…残念。

オッケー、これが俺の反応さ。
月光号が登場したときは、な、なんだってー! と叫んでたよ。

ボンズ提供か…



あれはタイムパラドックスによる別人のエウレカだね。
あれは俺たちがエウレカと呼んでいるものだ。
彼女はアオを知らないようだけど、彼女は髪の色を知っているからね。

※ あのエウレカは交響詩篇エウレカセブンのエウレカであって、
  アオの母親ではないと言いたいようです。

このエウレカはプレ続編(※)と同じように見える。

※ ニュー・オーダーのことでしょうか?

あの歳でアオの母ちゃんか(笑)

俺にはナルがこの世界にエウレカを呼び出したように見えたね O_o

(スウェーデン・男性)



だが、コーラリアンは歳を取らない…けど、彼女たちは変わることができる…
ああ、くそっ、分かんねえ。

P.S. 妊娠してた?

妊娠しているエウレカ



ちょっと待って、エウレカ? 彼女がここに!?

病気が治って、少女はトゥルースが好きになったようね。

アラタ・ナルはトゥルースに惚れた

(日本・女性)



まだ見ちゃだめ。でも残念ながら俺はクリックしてしまった…

スポイラーを見る限り彼女たちは帰ってきたようだね。
けど、エウレカはちょっとお腹が大きい…?

その通りなら、我々はちょっとしたタイムパラドックスを見ている?
アオが生まれる前、彼女はどこでアオを妊娠したんだ…

(カナダ・男性)



HNNNGGGGGG!!!
月光号が登場したとき、椅子から転げ落ちる寸前だったよ!

大気圏突入する月光号

ここまでで最高のエピソードだ!

(男性)



おお、神よ、クライマックス…完璧で強烈でスリリングだ。
俺は本当にこのショーの BGM を買う必要があるよ。



俺は次のエピソードを待つつもり。
これが俺が期待していたハッピーな再会になるとは思わないからね。

(男性)



↑ 同感だ。予告では少しは幸せそうに見えるが。

予告・驚くエウレカ 予告・照れるエウレカ

  (男性)



OH MY GAWD ! …それは間違いないの!??? 12話は現実のことなの??

エウレカが帰ってきた!!+オリジナル・ニルヴァーシュ+巡洋艦・月光号!! 涙がこぼれ落ちそう。

RA272 ニルヴァーシュとオリジナル 大気圏突入した月光号

手に汗握る展開だわ…タイムマシンを発明しないと catface

私はもうナルとかいう子はどうでもいいんだけど、彼女は重要なようね think

(女性)



↑ ああなった唯一の理由が、アオを幸せにしたいというナルの願望ということはありそうだよ。

アラタ・ナル

  (アメリカ・男性)



エウレカが帰ってくるなんて信じられない!!

(中国・男性)



ちくしょう!! これは俺が期待していたエピソードじゃないか!!!
彼女はみんなが知っているエウレカではないと思う。間違っているかもしれないが。
次のエピソードで明らかにならなかったら俺はショックだよ。

(アメリカ・男性)



トゥルースの会話を覚えているかい?宇宙戦争!

トゥルースは本当の戦争を始めるために、惑星のどこかで戦術ミサイル(もちろん核弾頭)を
起動するつもりだと思う。それについてどう思う?

ところでレントンはどこに!

(アメリカ・男性)



ナルはふしだらな女だ。
夢じゃないことが確定した。

(男性)



ナルはここでちょっと重要な役割を演じて、結局アオの愛やら何やらで
終わらないでほしいな。

前作よりロマンス不足だし、実際にそういう風に終わるのもいいかね?
そして、結局、離散家族再会、めでたしめでたし(笑)



EUREKA!!! W00000000000hooooooooooo!!!!!!!!!!
もし、レントンも現れれば神すぎる!!

シリーズが始まっても楽しめなかったんだ…どうしても大好きなオリジナルと比較してしまうからね。
たぶん、キャラクターのせいかな?

でもエウレカが帰ってきた!!! 今はシリーズが好きだ ><

(エストニア・男性)



彼女は本物のエウレカじゃない。

(男性)



↑ 彼女は前作の世界のエウレカだよ。

  (男性)



オリジナル・ニルヴァーシュが帰ってきたの?
スカブコーラルの「芯」だったってっことは、前作の世界で破壊されたってことじゃないかな?

スカブコーラルの芯になっていた月光号

(クロアチア・男性)




満を持して、待望のエウレカ登場といったところでしょうか。
声にならない絶叫が多くて、見ていないのに興奮状態で書き込む人も多かったようです。

まあ、気持ちは分かりますよ。

それではまた。

エクセレントモデル エウレカセブン エウレカ
メガハウス (2005-12-01)
売り上げランキング: 27006

« 【RD潜脳調査室】第15話、16話 海外の反応「本当にリアルドライブは正当に評価されないシリーズだよな。」 | トップページ | 【輪廻のラグランジェ season2】第1話 海外の反応「まどかの「まるっ」が帰ってきた。」 »

エウレカセブンAO」カテゴリの記事

コメント

月光号がいつ巡航艦って設定になったんだよw

アオの母ちゃんが劇場版で
今回出て来たのがTV版…とか妄想してるが

ちょっとがっくり来すぎてたが
二期ワンチャンあるで、とりあえずトゥルー酢は早めに殺しておけ

リンク集で見出し見たけど、いきなりネタバレ過ぎるわ
全地域放送終わるまでこういうのは止めて欲しい。

>月光号がいつ巡航艦って設定になったんだよw

巡航艦じゃなくて巡洋艦だよ

公式サイトでも巡洋艦となってますな

ネットに繋いでいる以上、ネタバレ回避は難しいな

前作のエウレカはレントンと別の世界に行ったのにな
又前作とは別人なんじゃないかな

やっと題名に合うような展開がきたか。今まで「エウレカ」とは別のアニメみたいだった。

>あれはタイムパラドックスによる別人のエウレカだね。

タイムパラドックスは関係ないだろうな。
前作であれだけ量子力学をイジリ倒してたんだから、エヴェレット解釈による平行宇宙と予想してみる。

PS2のゲーム、A.C.E.3のシナリオのようになる気がしてきたぜ

エウレカが妊娠してるのは確実だと思う。
でなきゃ、お腹のあたりを通してアオを見える、あの構図は不自然。

普通なら、エウレカの青い髪の後頭部を通して、アオを見えるようにし、
「この青い髪の女性は? もしや?」的な意味を持たせるはず。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/55139574

この記事へのトラックバック一覧です: 【エウレカセブンAO】第12話 海外の反応「涙がこぼれ落ちそう」「奴らが帰ってきた。エウレカ、月光号、そして type ZERO」:

« 【RD潜脳調査室】第15話、16話 海外の反応「本当にリアルドライブは正当に評価されないシリーズだよな。」 | トップページ | 【輪廻のラグランジェ season2】第1話 海外の反応「まどかの「まるっ」が帰ってきた。」 »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング