« 【輪廻のラグランジェ season2】第10話 海外の反応「地球の運命やいかに!」 | トップページ | 【エウレカセブンAO】第20話 海外の反応「二期待望論とレントン待望論。」 »

2012年9月15日 (土)

【SAMURAI 7】第23話-26話(最終回)海外の反応「ちょっとした気まぐれで見たんだ。本当に嬉しい誤算だった。」

七人の侍

見直してみてやっぱり SAMURAI 7 は面白かったです。
関係ないですが、ヘイハチを画像検索するととこどころ柴犬が出てくるんですけど(笑)

あと、見ると言っていた原作ですが、まだ見ていません。
でも絶対に見ようと思います。

SAMURAI 7 海外の反応です。今回は以下の四話です。

第23話「うそつき!」、第24話「契る!」、第25話「墮ちる!」、第26話(最終回)「植える!」

翻訳元:http://myanimelist.net/




<第 23 話 うそつき!>

いいエピソード。
カンベエの助けがないのにカツシロウの戦いはすごく衝撃だった!

カツシロウ



都合のいい場所にある大砲について話しましょうよ (゚0゚)

ウキョウと大砲

それから、サナエの髪の色が独特で好きよ。

(カナダ・女性)



カツシロウは最後には何人かの糞野郎を倒したわ!

(アメリカ・女性)



↑ ああ、やっとだぜ。

  (イギリス・男性)



↑ +1

  カンベエ、私と結婚して!!

  (女性)



いいよおおお…カツシロウの戦いには本当に驚いたよ…

カツシロウ

俺は簡単に負けると思ったんだけど、サムライとしての力を見せた。

(サウジアラビア・男性)



カンベエ、最低。



おお、彼は攻撃を受けることなく反撃してるな。
最終回までわずか三話か。5 点満点だよ。

(アメリカ・男性)


<第 24 話 契る!>

キクチヨ×コマチはかわいいなあ、ハハハ。

キクチヨ×コマチ

このエピソードのカツシロウは凄かったね。

(アメリカ・男性)



↑ +1

  カツシロウのカップルが成長してる…本当にビッグカップルよ!
  リキチのペアも育つことになればすべて万事OKよ。
  キララはカンベエに恋をしているの?
  もしそうなら私は少しも彼女を非難できないわ(※)

  (女性)

  ※ 私も気持ちが分かるということです。



巨大な剣みたいなものに乗って旅するなんてありえないわ。

カンベエ、キクチヨ、キュウゾウ

このショーの物理学は面白いわね。巨大なレーザーキャノンを剣で逸らすの? ふふ。

(カナダ・女性)

※ 間違えて25話のことを書き込んでいるようです。



コマチが大人になったらキクチヨのお嫁さんになると言ったところが本当に好きだ…
魅力的だったよ…

さらに今のカツシロウが本当に好きだ…彼は本当のサムライになった…いいね!!

カツシロウ

(サウジアラビア・男性)



コマチ×キクチヨは本当にかわいいね、本当に本当にお似合い。

けど、キララはどうしてカンベエが好きになったの?
あの年寄りは酷い馬鹿じゃん。
俺には彼女は作れないな(※)。特にアニメは。

このエピソードのカツシロウは本当に男らしかったよ。

カツシロウ

※ 女心が分からないということのようです。




俺にはどうしてキララがカンベエに落ちたのか分からないよ…
真面目な話、彼女はカンベエよりカツシロウとの方が接点が多かったじゃないか。
脚本家が視聴者をかき乱そうとしているように感じたね。

(アメリカ・男性)


<第 25 話 墮ちる!>

キュウゾウが死んだなんて信じられない。
私にとってショックな作品だわ…
助かったと思ったのにフレンドリーファイアだなんて。

キュウゾウ、カンベエ、カツシロウ

キュウゾウ、あなたを欠くことになってしまった。

(アメリカ・女性)



みんなオカラに気が付いた?
眉毛が釣り上がった赤ちゃんをおんぶしてたよ。

オカラちゃん

キュウゾウはカンベエと戦いたいからいろいろと手助けしたんだよな。
残念なことになってしまった。

(アメリカ・男性)



私はこんなにたくさんの人が死ぬとは思ってなかったわ。
ああ、なんて悲しいの(泣)

(カナダ・女性)



キュウゾウの恐ろしい死!

友人は彼が死ぬ唯一の方法と言ってたわ…
彼が剣で誰かに敗れるようなことは絶対にないの。

教訓「サムライは絶対に銃を拾ってはならない!」

ヘイハチもいなくなった… think

(アメリカ・女性)



あのキュウゾウの死は馬鹿げてるわ。フレンドリーファイア?
彼が死ぬならカンベエに切られてだと思ってたわ。

(韓国・女性)



悲しいエピソードだったわ…
私たちはヘイハチを失った。

ヘイハチ

そしてキュウゾウはフレンドリーファイアで死んでしまった…畜生!
カツシロウはカンベエを救ったから、私は怒るべきか感謝するべきか分からないわ。

誰がウキョウの首を取るのかしら。

(女性)



なんてことだ…キュウゾウが死んだ… think

キュウゾウ

でも俺はカンベエかキュウゾウが死ぬと思ってたんだ…
残りはあと一話…しかし、悲しい…
あまりに多くの友が死んでしまったが、素晴らしいエピソードだったよ think

(サウジアラビア・男性)



多くの人間が死んでしまった。
くそっ、俺はキュウゾウに生きててほしかったよ。
5 点満点

(アメリカ・男性)


<第 26 話(最終回) 植える!>

サムライheart01 bleah

最終回にあまり詰め込まなかったこと以外、全体的にはいい結末だったよ。
続編を見たい…

(アメリカ・男性)



素晴らしいエンディング…サムライ戦士よ、また会う日まで。

(カタール・男性)



結末はだいたい期待していた通りだったわ。でもそれがいいの confident
最初から最後まで素晴らしいショーだった。
これを見ることにしてよかった!

(カナダ・女性)



4 点は付けられる。楽しい最終回だった。
かなりうまくまとめられているように感じたね。

俺はちょっとした気まぐれでこれを見たんだ。
本当に嬉しい誤算だった。
自分が予想していたよりずっと良かったよ。

(男性)



驚異的なアニメ!

七人の大半を失って、美しく、そして凄く悲しい。

(男性)



キクチヨは七人の侍の中で最強だよ。

キクチヨ

(男性)



素晴らしい最終回!

(女性)



期待していた結末にちょっと足りなかったけど、シリーズは楽しんだよ。
大量のメカに圧倒されなくてよかった。

野伏せり

(アメリカ・男性)



↑ 結末については同じようなこと感じてたんだ。
  でも素晴らしく、パワフルなシリーズを見られたことが嬉しいね。

  (男性)



最終回は期待外れだった…戦争という点からは良かった…でも(※ 人と人との)関係が酷かった。
キクチヨには本当に死んでほしくなかった…愚かな判断…コマチが悲しむだろう(泣)

キクチヨ コマチ、キララ

キララのカンベエへの愛は馬鹿げてる…けど、女性にあまり優しくしないことで惹かれる手は
多くの人が勉強になったんじゃないかな。

カツシロウの別れもよくなかった…記憶に残るというより退屈だった…

でも全体的にはよかった…俺はシリーズを楽しんだよ。

(サウジアラビア・男性)



素晴らしいアニメ! 楽しんで見られたよ。

(男性)



T_T

もっと見たくて仕方ないから、今後、どうなるか考えてばかりだよ。
この最終回でみんなは満たされたの? 自分は 10 点満点で 8 点。

(男性)



キクチヨが生き残ってコマチの元に帰ることを望んでたのに weep

カツシロウの別れは好きだよ。
彼はシリーズを通してうまく成長したね。
彼は本物のサムライになって、カンベエの刀を受け継いで一人旅立ったんだ。

カツシロウ カツシロウ、カンベエ

けど、もっとたくさん見たかったな。
ホノカとミズキのところに立ち寄ったりする場面はどうかな?
「水分りの巫女」になったコマチのその後とか?

水分りの巫女

シチロージは蛍屋に帰るのが安心だと思う。でもカンベエは付いていくのか?

一番気になるのはキララなんだ。
カンベエは彼女の気持ちに応えられない。
そしてカツシロウはサムライとして旅立ったから、彼女はただの百姓の娘になったの?

キララ、コマチ

あと、なんで水分りの水晶が傷ついたのか分からないな。

全体的にいいシリーズだった。
実は「カンベエ対キュウゾウ パート2」に期待していたんだ。
ゴロベエ、キクチヨ、キュウゾウが死ななければ見られたんじゃないかな。

※ ヘイハチのことも思い出してあげてください。

ゴロベエ、キクチヨ、キュウゾウ、ヘイハチの墓

10 点満点で 7 点。

(男性)



↑ >そしてカツシロウはサムライとして旅立ったから、彼女はただの農家の娘になったの?

 キララがカツシロウに惹かれればよかったのに。



↑ 同感だ。

  素晴らしいエピソード。
  よくできたアニメ、でも素晴らしいってほどではない。
  でも、俺はこれを見られたことが嬉しいよ。

  (アメリカ・男性)



まあまあのシリーズかな、それほどでもなかった。
このシリーズのベストはキクチヨとコマチだった。

10 点満点で 6 点。



真実!!!

このアニメは素晴らしいストーリーとアクションシーンがあった。
しかし、エンディングは非常に悲しいラブストーリーだった。
俺はキララがカツシロウとくっ付いてくれることを凄く期待していたんだ。
それは俺のトップリストだったんだよ gawk

エンディングは二種類作るべきだった。



いいエンディングだった。
カンベエ、シチロージ、カツシロウの今後がどうなるのか分かればもっとよかった。
彼らの別れが悲しく感じるな。でも彼らは生きてるんだ、やったね。



宝石の価値がある。

黒澤明の映画「七人の侍(1954)」がだいたいのベースになってるんだ…
アニメの大部分で米が重要視されているのは驚くべきことではない。

(アイスランド・男性)



俺はもっと後日談を見たかったんだよね。
俺の唯一の疑問はサナエとキララのこと。
彼女たちの情事はどうなったか…あれではほとんど意味をなさないよ。

ああ、もちろんアニメの大部分はよくできていたよ ><

(アメリカ・男性)




25、26話のアクションシーンが素晴らしいのですが、サムライの戦死の方が強烈で
キャプチャを貼る機会がなくて残念です。

カップリングを楽しむアニメではないのですが、そういった感想が多いのは
外人特有の感性なのでしょうかね。

キャラクターの将来を明確に描写してほしいというような感想も目立ったように感じます。
私も後日談は好きですが、SAMURAI 7 は他のアニメに比べれば十分長かったように思いますね。

それではまた。

「なりたい!」が見つかる将来の夢さがし!職業ガイド234種
坂東 眞理子
集英社
売り上げランキング: 20222

« 【輪廻のラグランジェ season2】第10話 海外の反応「地球の運命やいかに!」 | トップページ | 【エウレカセブンAO】第20話 海外の反応「二期待望論とレントン待望論。」 »

SAMURAI 7」カテゴリの記事

コメント

たとえ自分に愛想良くしてくれなくても、手近に両思いになれそうな男がいたとしても、
デキる大人の男に惹かれてしまう気持ちというのは外人にはわからんものなのだろうか?

やたらカップリングしたがるのは、Dズニーとハリウッド映画で育って人かもね。
おさまるところにおさまらないとハッピーエンドに思えない人ってのがいるから。
まあ、キクチヨとコマチの件はわからなくもないかな。
死ななければほのぼの出来たわけなので。
でもコマチはようじょだけど、キクチヨはロリコン扱いされないんだねw

いやカツシロウに感情移入させるのは脚本家の狙い通りだと思うけどな
途中何回かフラグっぽいものも作ってるし、キララとくっつかせるのを期待させる作りになってる
だからこそなんだが最終的にあの展開になったのは、やや予想通りって感じだったけどな

ハリウッドと逆の定型的な展開というべきか。日本アニメならこうするだろうなと
どっちもそうだが、あるジャンルで途中の展開がこうでってなると展開が似たり寄ったりになる気がする
こういうビターなのも日本のアニメだからこそ驚きは少なかった・・・から好きなアニメだけどグッとはこなかったなぁ

ローマの休日なんかも、お別れを前提とした恋物語。
初恋という一瞬の輝きをカツシロウで描いたのかもね。
まあ、主題ではないんだけどさ。

当時、アニメを4話まで見て、原作見て、その後アニメを最後まで見たけど、評価は原作>アニメだった。
まあ、アニメはサムライたちの死に方を派手にしてくれて、カツシロウのキャラが濃くなってたけど、
無理やり話を引き伸ばしてグダグダな感じがやっぱゴンゾだなと思ってしまうね。

荒野の七人のチコしかり、外国人(アメリカ人…?)はこういうのがお好き

むしろキララがカツシロウに惚れる理由がない。
カンベエが最初に助けた時点でキララはこの人って決めてたんだから。
船内での活躍とラスト以外のカツシロウは概ね素質がすごいヘタレなので妥当。

キクチヨは大好きなキャラだが、やはりあそこで死ななきゃいけなかった。
元農民なのに拾った家系図と機械の体で武士を名乗っていた半端者が、何より大事な命を賭けた結果があの2本足。
武士って何?とキクチヨ自身が持っていた漠然とした疑問に彼自身が答えた結果になったというのは皮肉だけどきれいな結論だと思う。

ヒーロー物で悪人をやっつけ、最後はヒロインとハッピーエンドってアメリカンカトゥーンを見慣れたガイジンには堪えるんだろうな。

本丸が将来の妻の村に向かってた以上キクチヨは生きるも死ぬもああしなけりゃならなかったんだよ。
キクチヨが斬艦刀で踏ん張ったから本丸はギリギリで止められた。
事を成した意義のある死=武士道とは死ぬことと見つけたり、だな。

キララはカンベイに恋心を抱いているが、カツシロウにも多少なりとも惹かれていたのでは無いだろうか
最後は罪悪感からカツシロウと共に生きる道を選ぼうとするも、カツシロウはソレを見抜いている上に、カンベイと同じく侍として生きる事を決意した
だから「戦場の臭いが感じられるか」(もう普通の生活は出来ない)と遠まわしにキララを振った
自分の願望も入りつつ考察してみました、どうでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/55662719

この記事へのトラックバック一覧です: 【SAMURAI 7】第23話-26話(最終回)海外の反応「ちょっとした気まぐれで見たんだ。本当に嬉しい誤算だった。」:

« 【輪廻のラグランジェ season2】第10話 海外の反応「地球の運命やいかに!」 | トップページ | 【エウレカセブンAO】第20話 海外の反応「二期待望論とレントン待望論。」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング