« 【SoltyRei ソルティレイ】前編 海外の反応「このシリーズに病みつきなの!」 | トップページ | 【あずまんが大王】第10話 海外の反応「ヘイ、マルコ!」 »

2012年10月 9日 (火)

外国人がお勧めするレアで無名な日本アニメ

これまで見たアニメで最もレアで無名なアニメを挙げていくスレッドが
あったので翻訳してみました。

スレッドは今月になってから立てられたものです。

いくつか北米版の DVD/ブルーレイのアマゾン・アフィリエイトを貼ってありますが、
北米版DVDの視聴にはリージョンフリーの再生機が必要です。
ブルーレイは同一リージョンのようです。

翻訳元:http://www.crunchyroll.com/




みんなが見たアニメの中で最も見過ごされ、過小評価され、または無名のアニメに興味があるんだ。
みんながどれほどアニメ業界に精通しているか知りたいんだよね。

俺にとっては The Girl from Phantasia(ふぁんたじあ)がそれなんだ。
それは VHS で 1994 年にリリースされている(DVD がリリースされていないとは思わないが)。
地元のビデオショップ(かなり珍しいものを扱っている)でさえ、そのレンタル代は
かなり高かったんだ。

YouTube でそのビデオを見てどういうものかを知ったんで、それを見たくなったんだよね。

で、みんなが見た最もレアなアニメはなんだい?

(アメリカ・18歳・男性(スレ主))



いいスレッドだなあ。
俺は最近、Romio no aoi sora(ロミオの青い空)を見始めたよ。まったく知られていないと思う。
これは凄いアニメなんだ。

(男性)


 -
 ↑ ああ、ロミオの青い空は大好きだよ!
   このスレッドを見たとき、俺も世界名作劇場について考えたんだ。
   俺の友人の祖母がそれをテープで持ってて、それを彼女に送ったことで、
   俺は家なき子レミ七つの海のティコを正規に見てるんだ。

   「レア」が本当に正しい言葉かどうか何とも言えないね。
   日本のビデオレンタル店でそれらのほとんどは借りられると思う。
   (または、おそらく中国や韓国でも)
   しかし、それらを西洋で手にするのはかなり難しいだろうね。

   (オーストラリア)



それは見たことないし知らないなあ…
でも、魁!!クロマティ高校は好きだよ…生でアクションムービーを見たことないけど…

(アメリカ・26歳・男性)



現時点で最も過小評価されたアニメ。

NEEDLESSBurst Angel(爆裂天使)を見てよ、凄いんだよ!

(17歳)

Burst Angel (爆裂天使 北米版) [Blu-ray]
Funimation Prod (2011-09-06)
売り上げランキング: 18673


爆裂天使は楽しかった!!!

(アメリカ・26歳・男性)



Manami and Nami: Sprite(真奈美&ナミ スプライト)

これは俺が気まぐれで買った Central Park Media の OVA なんだ。
当時俺は16歳で、それには「アダルトオンリー」の記載があったのに
なんで俺に売ったんだろうね。
けど、それには R 指定のセックスシーンが一箇所あるだけだったんだ。

ちょっと変わってるけど、俺は好きなんだよね。
二年前、新しく買いなおさなければならなかったとき、それを探すのは
本当に大変だったんだ。

(27歳・男性)



Malice@Doll

Malice@Doll

(27歳・男性)

Malice@Doll(1) [DVD]
Malice@Doll(1) [DVD]
posted with amazlet at 12.10.08
アットエンタテインメント (2001-04-27)
売り上げランキング: 34448
Malice@Doll(2) [DVD]
Malice@Doll(2) [DVD]
posted with amazlet at 12.10.08
アットエンタテインメント (2001-05-25)
売り上げランキング: 147122
Malice@Doll(3) [DVD]
Malice@Doll(3) [DVD]
posted with amazlet at 12.10.08
アットエンタテインメント (2001-06-22)
売り上げランキング: 150119



ワイルドアームズ ~Twilight Venom~ だね。
テレビゲームのことは知らなかったけど、本当に楽しめたね。
パラレルにはクスっと来たよ。

※ 私は見ていないので、パラレルが何らかの固有名詞を指すのか平行世界のことを
  指すのかはよく分かりませんでした。



Spice and Wolf(狼と香辛料) happy01

(24歳・女性)


 -
 ↑ なんて?
   どこから見てもレアじゃないよ。すげー有名だ。
   そして毎日、誰かが「狼と香辛料の三期はどこにあるんだ?」って聞いてるんだ…

   (男性)


 -
 ↑↑ え…
   それは大人気シリーズよ。
   私を含め、多くの人は知ってるわ。
   マジで!

   (19歳・女性)


  -
  ↑ え?
    NEEDLESS、ワイルドアームズ、爆裂天使がリストに乗ってたけど、
    私は全部 Netflix(※)で見てたの。

    ※ アメリカの映像配信会社

    (中略)

    狼と香辛料のことを聞いても私の知人は誰も知らなかったのよ。

    (後略)

狼と香辛料

    (24歳・女性)


   -
   ↑ ワイルドアームズが Netflix で見られるとは知らなかったよ。
     君は毎日勉強になると思うよ。



ヒーローマンワイルドアームズ ~Twilight Venom~

(アメリカ・16歳・男性)



The Twelve Kingdoms(十二国記)

十二国記

一連の信じられないほど書き込まれた小説に基づく空想世界、マルチレイヤー、
シリアスなキャラクター、成長、素晴らしい音楽、もの凄く面白い政治と、
すべてに素晴らしい設定がされている驚くべきシリーズなの(英語版もあるよ!)。

主人公の女の子はイライラさせないわ。
最初だけはイライラさせて、弱い者として登場するけど、2話で力強く勇敢な人になるの。
そして、最終的には全国のリーダー、女帝になるわ。

(中略)

本当に円熟したシリーズなの。
私はこのショーをみんなに推薦するわ!!!

X (X/1999)

X

このアニメのベースは CLAMP の壮大な(ただし未完成の)漫画 X なの。

(中略)

X の映画は絶対にお勧めしないわ。
それには素晴らしいアートと素晴らしい音楽があるけど、構想が練られてないの。
ダメダメ祭りよ。

Now and Then, Here and There(今、そこにいる僕)

今、そこにいる僕

日本以外では知られていないのが残念だわ。
戦争の恐ろしい感情と精神的な負担が子供たちに与える影響を表したアニメなの。

(後略)

(19歳・女性)



十二国記には同意するわ。
私も TOKYOPOP が英語に翻訳した小説を読み始めたの。
でも二巻を出版したあと、彼らは倒産してしまった(※)

※ 詳しくは知りませんが、事業は継続しているようです。

私はいくつかお勧めを知りたいから、このスレッドで多くのアニメが
上がることを期待しているわ。

(アメリカ・30歳・女性)



俺は The Moomins あるいは Moomin(ムーミン)と呼ばれているショーを見たよ。
それから Super Yo Yo(超速スピナー)だね。
他にはちょっと古いけど、Blue Blink(青いブリンク)も。

ムーミンは不思議なショーだったね。
超速スピナーは俺にとってクールだった。
青いブリンクを見たときはまだ若かったから、まったく意味が分からなかったよ。

(22歳・男性)



簡単に入手可能なんだけど、Pani Poni Dash!(ぱにぽにだっしゅ!)
SoltyRei(ソルティレイ)はあまり耳にしないんじゃないかな。
俺はぱにぽにだっしゅ!のシュールな笑いを楽しんでるんだ。
ソルティレイの SF ロボットもののテーマは凄くいいね。
両方とも古すぎて忘れられてるかもしれないけどさ…

(アメリカ・20歳・男性)



GOLDEN BOY(GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎)を言っとく ><
僕の友達がいきなり勧めてきてね。
彼がこれまでに見た中で最高におかしいショーだって言ってたんだ ._.
彼の言葉どおり、僕も大好きなんだよ ><
全六話なんだ :( YouTube で見つけることができるよ :O
一話見た後のみんなの感想を教えてよ ^^

(アメリカ・17歳・男性)


 -
 ↑ まったくその通り素晴らしいわ(笑)><
   声の演技は本当に酷いけど、馬鹿っぽい女の子でそれはそれでいいわ ><

   (24歳・女性)


  -
  ↑ ( - ^ - ^ - ) /
    好きな人がいて嬉しいよ。
    一話にはたくさんの爆笑ポイントがあるんだ ><
    本当にいいショーだよ ^-^
    たくさんのユーモアがあるんだ :U

    (アメリカ・17歳・男性)



Nightwalker: The Midnight Detective (ナイトウォーカー真夜中の探偵)
MAZE(MAZE☆爆熱時空)
Detective School Q(探偵学園Q)

(アメリカ・29歳・男性)



昨日、They Are My Noble Masters(君が主で執事が俺で)を見つけたの。
まだ見てないから、見る価値があるかどうかは分からないわ。
でも私は挑戦する!

(アメリカ・19歳・女性)



うーん…Welcome to the NHK(NHKにようこそ!)…見たことがある人は少ないと思うけど、
聞いたことはあるんじゃないかな。
同じく Princess Jellyfish(海月姫)
個人的には両方とも素晴らしいと思う。

(26歳・男性)



Denpa Teki na Kanojo(電波的な彼女)
たった二話の OVA なんだけど、めちゃくちゃパワフルなんだ。

(20歳・男性)



NARUTO(ナルト)BLEACH(ブリーチ)

(17歳・男性)



Black Magic M-66(ブラックマジック M-66)SOL BIANCA(ソルビアンカ)
シリーズじゃなくて OVA だけど。

(41歳・男性)



たぶん、見た中で最も知られていないのは瀬戸の花嫁(花嫁は人魚)じゃないかな。
凄くおかしいんだよ ><



TEXHNOLYZE(テクノライズ)

(東京・17歳・男性)



X がこれまで見た中で一番世に埋もれているアニメだろうな。
映画版が確か 97年~98年ごろ(※)だったと思う。

※ 映画版の封切り日は1996年8月3日となっています(Wikipediaより)

(カナダ・25歳・男性)



今、Himitsu: Top Secret(秘密 ―トップ・シークレット―)を見ているわ ><
皮肉な名前ね(笑)

(16歳・女性)



Saint Tail(怪盗セイント・テール)Michiko to Hatchin(ミチコとハッチン)
Kemono no Souja Erin(獣の奏者 エリン)Kamikaze Kaitou Jeanne(神風怪盗ジャンヌ)
Fancy Lala(魔法のステージファンシーララ)Earth Maiden Arjuna(地球少女アルジュナ)
Asatte no Houkou(あさっての方向。)Majin Tantei Nougami Neuro(魔人探偵脳噛ネウロ)
そして最後に忘れちゃならないのが、Ojamajo Doremi(おジャ魔女どれみ)

4Kids(※)はワンピースでしたことと同じことをおジャ魔女どれみでやってるの。
でも、元の日本版は素晴らしいデキだわ。
私は今、四期を見ているところ。

※ 4キッズエンタテインメント:アメリカのテレビ番組、映画制作会社(Wikipediaより)
  おそらく下手な改変をしてしまったという事を言いたいんだと思います。

映画では ARMITAGE III(アミテージ・ザ・サード)ね。

(女性)

EMOTION the Best 地球少女アルジュナ Director's Edition DVD-BOX
バンダイビジュアル (2010-04-23)
売り上げランキング: 7328


Rahxephon(ラーゼフォン)

(フィリピン・23歳・男性)



レア?

あまりにも素晴らしくて、必ずしもレアと言えないかも知れないけど、
Mirai Shounen: Conan(未来少年コナン)
宮崎がいくつかのエピソードを担当しているんだ。
ちょっとスローなストーリーだけど、とてもいいストーリーなんだ。

十二国記は俺のお気に入りだね。でも無名とは思えないな。

RIDING BEAN(ライディング・ビーン)はかなり最高だったよ。
非常に素晴らしいドライビングシーンがあったんだ。
Gun Smith Cats(ガンスミスキャッツ)と同じ世界なんだよ!)

たぶん、俺が見た中で一番レアなのは The Enemy's the Pirates(敵は海賊~猫たちの饗宴~)
Elf Princess Rane(妖精姫レーン)じゃないかな。

(アメリカ・34歳・男性)



Haibane Renmei(灰羽連盟)

灰羽連盟

Funimation(※)は2、3週間前、それのボックスセットを再リリースしたね。
それだけの価値があるよ。
ちょっとゆっくりしたスタートかもしれないが、すぐに急加速するんだ。

※ アメリカのエンターテイメント会社。アニメの市場展開、配信なども行う。

灰羽連盟 DVD_SET
灰羽連盟 DVD_SET
posted with amazlet at 12.10.08
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-21)
売り上げランキング: 11142

serial experiments lain(シリアルエクスペリメンツ・レイン) TEXHNOLYZE(テクノライズ)
ユニークで独創的な感じを期待できると思う。この二つも素晴らしいショーだ。
みんなに勧めるには説得が必要だろうけどね。

当然、知られていないとは思わないが、視聴している人は少ないと思う。

見落とされていると思われるので頭に浮かんだもう一つのアニメは
Uchuu no Stellvia(宇宙のステルヴィア)だ。

宇宙のステルヴィア

10歳当時の自分は時間を超越するということが信じることができなかった…
また、当時、驚きによって俺のハートを掴んだんだ。

俺はありふれた宇宙ものになると思ってたんだけど、素晴らしいキャラクター(と、いいロマンス)、
魅力的なストーリー、しっかりした音楽、素晴らしくクールなアートがあることが分かったんだ。

ぜひ見てよ!!

(アメリカ・21歳・男性)




日本人から見るとかなり有名なものもありますが、私が知らないアニメもいくつかありました。
検索してみるとちょっと興味を惹かれるものもありますね。

十二国記は素晴らしいんだけど、「東の海神 西の滄海」が蛇足になってしまっているのが残念ですね。

ソルティレイの翻訳を始めたタイミングで名前が挙がっていたのは複雑です…

それではまた。

« 【SoltyRei ソルティレイ】前編 海外の反応「このシリーズに病みつきなの!」 | トップページ | 【あずまんが大王】第10話 海外の反応「ヘイ、マルコ!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

外人にとっては深夜アニメの方が有名でゴールデンアニメの方がレアなのか?

日本人からすると大半が無名じゃないな

ハウス名作劇場を全部見ることをおすすめする

きちんと見てる人は見てるんだな、DBとかナルトしか見てないんじゃないかと思ってた。
ブラックマジックM-66は今の若い人にも見て欲しい作品だな。

そりゃそうだろ。
深夜アニメは大抵、大きなお友だち向けだからな。外人のコア層もそのへんを好む。
だから、ファンサブとかつきやすいし、円盤も出やすい。
サザエさんなんて、日本じゃ知らない人が居ないけど、向こうじゃ相当詳しい人しか知らないし、
知っていても名前だけ。
あと、ネットが広まって以降の深夜アニメとそれ以前のゴールデンとかな。

80年代ぴえろ魔女シリーズや、さくらとかの90後半からの少女もの系はそこそこ知られてるようだが
その間の
姫ちゃんのリボンやチャチャやきん注やママ4あたりは
ぜんぜん知名度がないのが残念

ナルトとブリーチを誰もツッコまないw

やつらにとってはドラゴンボールやナルト級のアニメ以外はだいたい無名扱いだから

だって文化侵略といって多くの国が、昔ほど日本アニメ放送しなくなっちゃったんだもの。
勿体ないなぁ。世界名作劇場とか、家族皆で見れる優しいアニメが一杯あるのに

おねがいティーチャーなんかはアメリカじゃ有名じゃないのかな?
俺は好きなんだが

やっぱ日本人から見たらそこそこメジャーなのばかりだな
日本でもレアなドラゴンズヘブンとかは流石に知らないか

おねがいティーチャーはあちらでも相当人気だよ
海外のアニオタの間で、
日本のお菓子の「ポッキー」が有名になったのは、あのアニメによるところが大きい

DBは古典だし、ナルトブリーチは有名すぎてアンチというか馬鹿にされてるからな。オタクってのは人の見てないものを見て違いの分かる俺って思いたがるものだしね。

テッカマンブレードは見て欲しいね
向こうのBOX安いし

お前らがマニアなだけで、ここに出てるアニメの殆どを一般的な日本人は知らないと思うぞ。
未来少年コナンとか世界名作劇場は有名だけど、深夜っぽいアニメなんてアニメ好き以外は知らない。

戦争のやつは始めて知ったけど面白そうだから見てみたい。

個人的にはナディアが出ていてもおかしくはないと思ってたんだけどなあ。
やはり20年以上前の作品となると、レアどころか一顧だにされないのかな。
或いは「超メジャー過ぎてここに出る訳がない」状態とか?w

「ダウンロード 南無阿弥陀仏は愛の詩」

ニコ動で全部観れるぜ。
日本を代表するアニメーターたちが悪ノリして作った迷作。

十二国記は黄昏の岸 暁の天の続きを書いてください。お願いします。
アニメ化は図南の翼、黄昏の岸 暁の天、華胥の幽夢の未収録エピソードで
24-25話いけるんじゃないの

敵は海賊があって吹いた

ニニンがシノブと吉永さん家のガーゴイルは出てこないのか

にわかと称するのも憚る俺はほとんど聞いたこともないアニメばかりだな
絶対に面白いのなら見てみたいんだが、アニメ1シリーズ見るのも結構気力がいるよね

十二国記は新潮社から新刊出る予定(これまでの作品新潮社でだしてからだから2年後くらいかw)
主上のことだから、これまでの作品を改稿作業してるうちにやっぱやめたってなる可能性もあるが

サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ
雲のように風のように
マンガ日本昔ばなし
蒼い文学シリーズ

ここなら出て来ると思ったんだがな
なんで「無限のリバイアス」が出てこないんだろか?

さすらいのお勉強野郎
友達に見せたら腹抱えて笑ってた。

>なんで「無限のリバイアス」が出てこないんだろか?

個人的には面白くなかったから出なくても不思議はないけど。
でも有名ですよね。

>外人にとっては深夜アニメの方が有名でゴールデンアニメの方がレアなのか?

外国の場合はまず自国で放送してるしてないになるだろうからな。
あと昔のアニメはネットもなかった時代だから特にそうじゃないかと
深夜アニメ時代はネットが出来てからの方が多数
近年のアニメは情報がでまくるからたどり着きやすい

ちょっと古めの名作がが軒並みレア扱いって事は
深夜アニメはメジャーになるんだろうな

すごいよマサルさんとかどないや。

悪魔くんとかドテラマンとかあげだマンとかどうだ

灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟灰羽連盟

面白いお

一般的な日本人からしたら大半は聞いたこともないタイトルだろうか

レッドバロンかなー
題材、放映時期でGガンとかぶってしまったのがおしかった
OPは完璧に勝ってたわ

キャプテンとプレイボールが無いとか冗談だろ

無名っていうか、黒歴史に葬られておくべき作品がいくつかあるな

未来少年コナンは有名すぎる

テクノライズは萌えとは無縁の硬派で超絶鬱アニメ
同時期にあったウルフズレイン含め最近こういうアニメ少ない・・・

KURAUは無いか

ウインダリアがないとは何事か

感覚として80年代(昭和)のアニメは海外で見られているというイメージ
厳しいのは90年代の作品じゃないの?
2000年以降はネットの発達や流通で作品の露出が上がったと思うけど
敵は海賊やソル・ビアンカの名前が出てきて、嬉しかったな。

ハーレムアニメのテンプレだと思っている、天地無用が出てきてないな。
メジャーなのかな?

シムーン
ブレンパワード

ミスター味っ子を見せたい。

外人に知られてないアニメといえば銀河漂流バイファムとか覇王大系リューナイトとか
スパロボに参戦してない昔のロボットアニメは知られてないの多いな

宇宙海賊 ミトの大冒険

名作なんだけどな~もう見れる機会もないか

アルジュナがあったか。

ストーリーはともかく映像と音楽でこの作品を超えるアニメはまだないな。
あくまで個人の好みだが。

ゴールデンボーイってどんな内容(アニメ)なのかな
原作に忠実?だったら どうしよう 絶対ママン怒るよ

おじゃまんが山田くんとか、そういう話じゃないんだな
海外じゃ無名ってそういうことじゃないのか
サザエさんとかさ

ブラックマジックM-66は解説がなくても見れるけど、解説があると3倍は楽しめるアニメ

ムーミンくらいしか分からなかった

テクノライズやlainは先鋭的な物語もあって、向うでも信者が多い
七人のナナとか、緑山高校野球部とか、やっとかめ探偵団とかは多分しらないんじゃないかな
日本のアニメ好きはある程度知ってるって括りなら、チャージマン研かカブトボーグ…かな?ネタアニメだけど
個人制作の壊れかけのオルゴールとかセンコロールもそこまで知られていないだろうな(センコの方は釣りたまで知られてるかも)

ブラックマジック M-66は当時一度見ただけだけど
兵隊との戦闘シーンだけよかった記憶がある

今、そこにいる僕は……見る人かなり選ぶんじゃねーかなー
リアルタイムで見てたけど、レイ○やら少年兵やらかなり胸糞悪くなる展開のオンパレードだしなあ……
最後も殆ど救い無く終わったしな。

ティコは蛇足 > 名作劇場
完全オリジナルで”名作”とかアホじゃないかと

エルドランシリーズや勇者シリーズは知ってほしい
ゼーガペンは少しは知られているのかな

爆裂天使が北米版発売してたなんて知らなかった。

灰羽連盟は本当に良いアニメだよね。

ゴーストハント面白い

十二国記を読んで思ったこと:
小野さんは無責任な人にいや~な目にあったんだろうか・・・

ジェノサイバーが上がっていないな

ジェノサイバーが上がっていないな

「今そこにいる僕」とか「テクノライズ」あたりはむしろ海外でのほうが評価されてるような・・

「妖精姫レーン」とか「敵は海賊」があがるのはなんか嬉しいねw

二人のロッテはいいぞ。世界名作劇場に通じるものがある

コメでシムーンとゼーガペイン?は挙げられてるのか

しかしボンバーマンジェッターズやレジェンズみたいな
子供向け名(良)作の認知度がもっと国内外共に上がって欲しいわ、個人的には

ザンボット3
と、おじさんは書いてみる

ママは小学4年生とか怪盗セイントテール姫ちゃんのリボン赤ずきんチャチャ
こどものおもちゃ
少女漫画原作だけど面白いものいっぱいあったなぁ

世界名作劇場とか海外で放送すればいいのに。ロミオの青い空とか知らない外人多いなんて驚き

出崎作品見て欲しいな
ガンバの冒険、宝島、ジョー、ベルばら・・・最高だぜい

未来少年コナン以外は、
「一体、この人達は何を言っているのだろう?」状態なんですけど。
アニヲタって広く薄くって感じなのかな。特殊なセンスで繋がってる

アメリカ人に地球少女アルジュナは危険だ
ハンバーガー喰えなくなる気が…いやベジタリアンには良いのか?
ガサラキは外人さんウケすると思う

世界名作劇場は大きなお友達じゃなく普通に日中のTV番組のコンテンツとして売れる気がするな

鉄腕アトムと鉄人28号の実写版は笑える^^

ソルビアンカ懐かしい。
深夜アニメでもいいからリメイクしてくれないかな。
あのアニメは今見ても古さを感じないと思うよ。

BPSはどうだろうか?
つまらないから知られてないってわけでもないし、深夜アニメだから外人にも
知ってる人がいるかも。

でも15分枠のアニメってことでレアになってるかも。

獣の奏者が上がってるのに精霊の守人は無いのか

フランス人はグレンダイザーの日本での知名度がかなり低いということを知らないだろ

宇宙船サジタリウスと名探偵ホームズとオネアミスの翼

バクマン面白かった

サジタリウスや犬の名探偵ホームズは元は海外からの発注だから
当然向こうではテレビで放映されてるよね

犬のワンワン三銃士とか、擬人化されてるアニメはたいがいやってる

宮崎がホームズを降りたのも、海外が宮崎のやりたかったホームズを却下したからだよね。
子供用にわざわざ犬にしろって注文なのに宮崎は
テラヒドスwwwwなホームズを設定したって話は有名か…

Key The Metal idol
・・・は日本でもマイナーか

KEY THE METAL IDOL 好きだよ
ただ合わない人も多いんじゃないかな

ワイルドアームズBOX持ってるけど、パラレルの意味がわからない…

ふぁんたじあ!
めちゃくちゃ懐かしい。
永野あかねの漫画だよね。たしかコミックガンマ連載
アニメになってたとは知らなかった。
ていうか、アニメ化してる漫画なのに
アニメ版も漫画版もウィキペディアにない漫画は
初めて見たwwwwww

敵は海賊に吹いたw

あくまで、向こうで無名な作品なのね
そしてピンと来るようなタイトルが少なくて残念

出来が良い、万人にオススメできる作品でなく
単に自分の趣味に合った、程度のを推してる人が多いように感じた

結構わしの知らない名前が挙がってるなあ。
ちょっと前の深夜アニメとか、全然わからん。
東京ゴッドファーザーズは、どれぐらい知られてるんだろう。

十二国記出て欲しいが、作者が「ラストは読者に殺されるかもしれない」とか言ってたくらい酷いらしいからなぁ。
まぁ、あの後は天帝に逆らうかららしいけど。
仕組みが歪んでるから世界が終わるんだろうな。

ドッコイダーがないじゃないか!

>Mirai Shounen: Conan(未来少年コナン)。
>宮崎がいくつかのエピソードを担当しているんだ。
駿はガッツリ監督ですよw

ファンシーララのネコの回は一度観ておくことをオススメする
何故かあの作品は主人公を妙に突き放してて変なんだよな

向こう(主にアメリカ)って忍者モノ好きだけど、バジリスクの話はあまり聞かないね
アレの評価はどうなんだろ?

江川はアレだけどゴールデンボーイは良く出来たアニメだったなぁ。
アレでコミックにも手を出して、糞としか言い様のない終わり方に絶望したっけ。
何が「さらばヤングジャンプ」だよ、あんだけ劣化したらそら打ち切られるわ。
今では江川そのものに失望してる。

Great post. I am a normal visitor of your website and appreciate you taking the time to maintain the nice site. I’ll be a regular visitor for a long time.

ふー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/55847054

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人がお勧めするレアで無名な日本アニメ:

« 【SoltyRei ソルティレイ】前編 海外の反応「このシリーズに病みつきなの!」 | トップページ | 【あずまんが大王】第10話 海外の反応「ヘイ、マルコ!」 »

お知らせ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング