« 【あずまんが大王】第11話 海外の反応「神楽の「があああああ」は私をめちゃくちゃにしたわ」 | トップページ | 外人紳士淑女推奨!日本最高のEcchiアニメ »

2012年10月21日 (日)

【PSYCHO-PASS サイコパス】第2話 海外の反応「朱はフラットな胸でも魅力的」

常守朱

征陸やエウレカセブンAO のイビチャみたいなキャラは大好きなんですが、
最後まで生きていられるかどうか…

PSYCHO-PASS(サイコパス)第2話 「成しうる者」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




いいエピソードだったな。

俺はまだ朱がすごくウザイと思ってるけど、まだたった二話だしこれから変わるかもしれない。
けど、今のところはこのシリーズで最悪の存在だ。

(男性)



前回の方が良かったわね…個人的にはこれはまあまあかしら…

私もまだその朱って女の子が好きじゃないの。
けど、最後に決意したのは良かったわ…

常守朱

(ベルギー・女性)



朱のどこに問題があるんだ?
彼女は花澤香菜という素晴らしい声優が声をやっている。
それで十分じゃないか。
それだけで彼女を好感の持てるキャラクターにしているよ ^^

(男性)



一話より落ち着いた話になるのは予想されたことだね。



朱の問題点は、他の人たちが現実的かつ、成長過程の主人公が好きじゃないからなんだ。
逆に彼らは最初から冷静さを望むんだ。
そして壮大さの証明として、キャラクターの特徴は魅惑的で、そそるように素晴らしい美しさを持ち、
非常に知的(でも理性的ではない)でありながら、非論理的なことにパワフルなものに惹かれるん。

(フィリピン・男性)



かなりふさわしいエピソードだ。
それに素晴らしいオープニングとエンディングだった。
朱の成長が気に入ったよ。

なんでみんなが朱を嫌悪しているのか俺には分からないね。
俺は好きだよ。
ショーには欲しくないものだが、彼女の状況は理解できるよ。
誰もが彼女はワルなキャラであって欲しかったようだね。
そしてその期待を裏切ったと。

(男性)



彼女はポニーテールの子とレズビアンのセ○クスをしたの?

唐之杜志恩

朱は本当に子猫ちゃんね。

常守朱

謎の光線はないの?

Photo_13

(ブラジル・女性)


 -
 ↑ >謎の光線はないの?

   このアニメはシリアス路線だからそんなにファンサービスはないと思うわ。

   (女性)



かなりいいエピソードだったよ。

(男性)



いいエピソードだった。
アクションは少なかったが、アニメーションとキャラの成長が描かれていた。
5点満点で4点。

(男性)



本当に面白いね。依然として期待は大きい。
エンディングを愛してる。

(男性)



このエピソードもかなりよかったわね。
アクションは多くなかったけど、私は構わないわ。
朱は本当にいい子よ。
一部の迷惑な子と一緒にしないで、彼女は一般的に見ていい子よ。
彼女のことで解説できるのはそれだけ(笑)

エンディングが好きよ。
ギルティクラウンはたぶん私が一番好きなアニメの一つ。
うーん、私はエンディングが好きなら許せるのよ。
EGOIST がエンディングを歌っていることに今頃気がついたわ happy01

今回は最後のシーンが良かったし、エンディング自体もすごく良く聞こえたの…
私は本当にこれが好きよ。
時雨もいい仕事をしたわ。私はオープニングも好き happy01
素晴らしかった。

慎也と朱にフォーカスしてたわね。
思ったの、なんでそこに他の人がいなかったんだろう?

狡噛慎也、常守朱

最初のクラゲ(笑)

クラゲ

(女性)



このエピソードはゆっくりした展開だったね。
これは 22 話のシリーズだからだけど、次回はもっとたくさん説明してくれることを期待するよ。
それか、断片的な話だけじゃなくて、アクションや事件であってほしいね。
今回は問題ないけどね。

ピンク・クラゲだけど、あんなくだらないものはもういらないな。

常守朱、クラゲ



朱はセクシーじゃないから、湯上りショットは止めて欲しいね。
ファンサービスが必要ならブロンドの医者を所望する。


 -
 ↑ うん、もしファンサービスがあるなら志恩が来るでしょうね。

   (女性)



こういったエピソードは必要だよ、すべてアクションはありえない。
5点満点で5点。

(ノルウェー・男性)



うん、オッケー。
監視官の彼女がフラットな胸という事実にも関わらず本当にかわいいということを理解した。

常守朱

(ルーマニア・男性)


 -
 ↑ 彼女はすごくかわいいよ。
   彼女の垂れ目は彼女の魅力だし、個性的だね。

   (男性)



朱がピンクのクラゲを持ってる(笑)
花澤香菜が朱と月海の声をやってるから海月姫のクララを思い出すわ。

(女性)

※ クララは海月姫の倉下月海が飼っているクラゲです。



私はピンクのクラゲがペニスに見えたことをここに宣言します(笑)

とにかくこれはいいエピソードだったと思うよ。
おそらく今シーズン最高にイカしたオープニングで、エンディングも素晴らしかった。
そしてちょっとだけ朱のファンサービスも見られたからね。

(日本・東京・男性)



あんなテクノロジーがほしい ><
すぐに部屋と服を替えることができるんだから凄いよ heart02^^

常守朱の部屋 常守朱の着替え

ここまでかなりいいようだけど、このアニメに関する妥当な評価をするには
あと 2、3 話は見ないとね。

俺はキャラクターは好きじゃないけど、それでも構わないよ。
たぶん、すぐに何かをきっかけに心変わりすると思うからね。

(男性)



サイコパスの世界を見るのは面白いね(彼らのテクノロジーはものすごい)。
それにキャラクターの交流が素晴らしいよ。

常守朱、縢秀星

(男性)



俺がクラゲを最初に見たときに出た言葉が「クララ?」なんだ。ハハ。
エピソードは朱の成長とキャラクターの紹介だったね。

常守朱、縢秀星、六合塚弥生

アクションは多くなかったけど、今後のエピソードに詰め込まれるのは間違いないよ。

(男性)



オープニングは素晴らしかった。
けど、一話と比べると退屈なストーリーで、普通のアニメだった。

(男性)




成長過程の主人公が好きじゃないというのはまあ分かります。
退屈な導入部は早く飛ばしてほしいってことなんでしょう。
でも、朱はかわいいし魅力的だと思います。

アクションが少ないことに対する不満もありましたが、コメントにもあったように
世界観を説明するために早い段階でこういう話は必要でしょうね。

それではまた。

« 【あずまんが大王】第11話 海外の反応「神楽の「があああああ」は私をめちゃくちゃにしたわ」 | トップページ | 外人紳士淑女推奨!日本最高のEcchiアニメ »

PSYCHO-PASS サイコパス」カテゴリの記事

コメント

まだ2話だしね。これからこれから。

成長過程…まあ解らんでもないが

この設定の場合、主人公のせいと言うよりは回り(組織)のせいだといつも思う
アムロレイ型の主人公みたいに何もかんもわやくちゃになって
仕方なく急に乗って云々なら仕方無いが

公安は朱に何の説明も訓練もしなかったのだろうか…?
衝動的に二発目を味方に撃つのは理解出来る
一発目の気絶させて保護する為のパラライザーをなぜ躊躇したのか?が全く共感出来無い

システムがそうしたと一言の言い訳は欲しかった、まあ今後説明があるかもしれないが

脚本に深見がいるからレズが出てきても全く驚きはないな

2話は全話中で一番平和な回らしい

背景と世界観がいい

朱は嫌いじゃないが
5歳で犯罪者認定された相手に
自分の生まれた意味とか語ってもな
事前に彼らの事情の説明などを受けないのだろうか

少しキャラの性格が自分の期待と違うからとか
成長過程が鬱陶しいとか
ちょっと我慢がたならいというか
結果をとにかく早く見たいって連中が多すぎる

彼女がシステムに選ばれた理由と彼女の行動
彼女自身の性格が大筋に関係してくると思うし
視聴者の常識からすれば理不尽であるようだがシステムの予測が正しいという描写がそこかしらに見られる分けで

なぜ執行官と監視官に分かれているかってのもそういうところに帰結すると思う
ただシステムも絶対の存在じゃないので監視官が存在する
しかしシステムの判断基準は絶対でならないといけない
その葛藤というかシステムで処理できない矛盾を監査官という人間が解消する

だからシステムの絶対の基準が壊れるとただの使い古されたよくあるデジタル化や人権への啓発アニメになるわけでターミネーターの世界になる
そうはしないと思うし、もしそうなれば面白くなくなる

それと批判的なやつらが
世界名作劇場の小公女セーラーとか毎週見せられたら
気が狂うんじゃねぇかw

このアニメの肝は理不尽なサイコパス指数だがそれが絶対でないと面白くない
1+1は絶対に2で
友情があれば3にも4にもなるとかいうような考えが入るととたんに面白くなくなる
それだけはあってほしくないな
サイコパス指数は絶対だがシステムはそれだけじゃないプラスアルファを
監査官にゆだねているという設定を崩さないようにしてほしいね

つまりサイコパス指数を誤魔化す方法があっても
サイコパス指数が絶対じゃないみたいな流れになると面白くない

主人公が成長過程な作品が多いのは確かだよな
ルパンとか草薙素子みたいな成熟した主人公の作品が
もうちょっとあってもいいと思うが

クラゲじゃなくてイルカだったら良かったと思うよ
「何について調べますか」
「お前を消す方法」

お世話になります。とても良い記事ですね。

>>謎の光線はないの?
このアニメでやったら許さんぞ・・・

主人公を叩く外人が多いようだが、冷酷に敵を殺すクールな女性主人公を御所望なら、「攻殻機動隊」だけを観ていなさい。
まだ何も犯罪を犯していない市民(しかも犯罪被害者)を守ろうとする者がなぜ悪者扱い?


奴らの価値観が病んでるからw
だから欧米の犯罪率は高いんだろうな。
ハリウッド型の勧善懲悪、正義と悪でしか物事を見れず
正義が悪を殺さないと気が済まない、そんな社会に住んでいるのだろう。
で、その正義は「己の価値観100%」って事だw
だから倫理的・道徳的なキャラは奴らの姿勢を否定する存在だから嫌われる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/55935981

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSYCHO-PASS サイコパス】第2話 海外の反応「朱はフラットな胸でも魅力的」:

« 【あずまんが大王】第11話 海外の反応「神楽の「があああああ」は私をめちゃくちゃにしたわ」 | トップページ | 外人紳士淑女推奨!日本最高のEcchiアニメ »

お知らせ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング