« 【武装神姫】第5話 海外の反応「この風景を見て日本に行きたくなったんだ。」 | トップページ | 【PSYCHO-PASS サイコパス】第5話 海外の反応「この世界の残忍さが俺を身震いさせるね。」 »

2012年11月 9日 (金)

【あずまんが大王】第14話 海外の反応「いやらしい大人! 史上最高の先生だ!!」

黒沢みなも(にゃも先生)

にゃも先生も大人なんだなあって、そんな感じのエピソードです(笑)
こういうエピソードがあるアニメとは思っていなかったんでちょっとした驚きでした。
まあ、示唆させるだけに留めているわけですけどね。

あずまんが大王 THE ANIMATION 第14話「おかいもの / 集合 / うみー! / 捕獲作戦 / 大人の世界」
の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




えへえへへへ。

自分を見失っているにゃも先生はイイ! ^^

美浜ちよ(ちよちゃん)、黒沢みなも(にゃも先生)





去年の夏、何人かの友人とこのアニメを見始めたんだ。
でもそれ以来、見てなかったんだよね…
けど、もう俺は待ちくたびれたよ。

このエピソードは素晴らしかったね。
特に鍵を投げ捨てるパートと ero-ero シーンだ。

滝野智(ともちゃん)、美浜ちよ(ちよちゃん)

(アメリカ/大阪・男性)



このエピソードのベストパートはにゃもが酔っ払って講釈後の
恥ずかしがってる顔だね!

彼女が何を言ったのかは分からないけど、翌朝の榊の反応で判断できる。

黒沢みなも(にゃも先生)、榊(さかき)

真の HENTAI。

(イギリス・男性)



鍵を投げ捨てるパートは最高の瞬間だったよ。

滝野智(ともちゃん)、美浜ちよ(ちよちゃん)、水原暦(よみ)、神楽(かぐら)

ああ、そして ero-ero 談義。



このエピソードは面白すぎる!

俺は久川綾が大好きなんだよ。
彼女はみなもの声優なんだ。

みなもが酔っ払っているのを見るのは綾の話を聞いているようですごく可愛かった。
同様に翌朝のシーンも好きだね。

ともちゃんはいつも楽しい。
彼女が鍵を放り投げるのは馬鹿馬鹿しくてすごくおかしかった。
彼女の性格はすごく面白いね。



OMG I LOVE TOMO-CHAN!!

その問題の解決策として、よみと榊は最良のプランを練ったわ

(アメリカ・女性)



ジェスチャーの意味するところは…?

(シンガポール・女性)



ともの行き当たりばったりの行動は面白いなあ。
ちゃもが何を言ったか正確には分からないね。

たぶん、勉強になることなんだろう。
詳細が分からないからこそ面白いんだよ。

(アメリカ)



鍵のシーンは面白かった。
そして榊たちがともを制止した(笑)

滝野智(ともちゃん)、榊(さかき)

それから大阪は沖に流されて止まらなかった。

にゃもはあまり馬鹿なことはしないと思っていたけど、
酔っ払っていたときに彼女たちになんて言ったんだろうね。
俺たちが知っていることだろうか?

(アメリカ・男性)



毎度のことながら面白いね。
ero-ero シーンと鍵を投げるシーンが最高だった!!!

黒沢みなも(にゃも先生)、水原暦(よみ)、神楽(かぐら)、滝野智(ともちゃん)

(男性)



ero-ero 比喩には何の手掛かりもなし?

(男性)



これまでの中でもかなりいいエピソードだった。
面白い!
鍵を投げ捨てているともちゃんは最高に面白くてめちゃくちゃだった(笑)

(スウェーデン・男性)



私も ero-ero レクチャーを聴きたいわ!

水原暦(よみ)、神楽(かぐら)、滝野智(ともちゃん)、春日歩(大阪)

(オーストラリア・女性)


 -
 ↑ 私も参加します! ><



アハハハ!
そう彼女たちはサマーキャンプで酔っ払った先生からセッ○スのレクチャーをしてもらったのか!

ビデオに入れてくれて嬉しいよ。
彼女は尼僧院長くらいの経験があるだろうな!

可愛そうなちよちゃん。彼女は訳が分からなかったろうね。

美浜ちよ(ちよちゃん)、春日歩(大阪)

(イギリス・男性)



ちよちゃん、可愛そう。
ゆかりが行くことは望んでなかったのに…なんてこったい!(笑)

谷崎ゆかり(ゆかり先生)、美浜ちよ(ちよちゃん)

それから、私は自転車に乗っているシーンがお気に入りよ。

美浜ちよ(ちよちゃん)、春日歩(大阪)

オーマイガー、大阪はめちゃくちゃ面白いわ!!!
アハハハ、鍵を森に投げ込むなんて信じられない!

滝野智(ともちゃん)、美浜ちよ(ちよちゃん)

そして彼女を捕まえるところ ><

オーマイガー、みなも!
私は彼女が信じられないわ!
けど凄く面白かった!!!

ともがちよちゃんに不親切だったところも気に入ってるわ…
ああ、大阪は海で遥か沖合いに!

春日歩(大阪)、水原暦(よみ) 春日歩(大阪)、水原暦(よみ)

凄いエピソードよ!

(女性)



このエピソードのともは本当に面白いね。
鍵を投げたときは大笑いしたよ ><

(イギリス・男性)


 -
 ↑ あれは私にとってベストパートだわ ><

   (フィリピン・女性)



黒沢さん、あなたは独身女性で、彼女たちの先生です…
いやらしい大人! 史上最高の先生だ!!

黒沢みなも(にゃも先生)

ただ、女の子は男の子に注意しろよ!!

(男性)



誰もこのことを指摘しなかったのが驚きだ。
俺が見つけた最高のシーンだよ。

神楽(かぐら)

俺のお気に入りキャラになった…エ口も面白かったね。

(アメリカ・男性)



ほとんどの人がこのエピソードを気に入ったようだね(笑)

榊が猫を撃つのは分かってたよ。
彼女の目的は叶えられたが、台無しになりそうだったね(笑)

榊(さかき)、神楽(かぐら) 榊(さかき)、神楽(かぐら)

(アメリカ)



黒澤のセッ○ス談義。面白かった。

黒沢みなも(にゃも先生)、水原暦(よみ)、神楽(かぐら)、滝野智(ともちゃん)

(男性)



凄く貴重なエピソード。大好きだ! ^^

(スウェーデン・男性)



俺にとっての最高のシーンはちよちゃんの頭を叩いているところだね…失神寸前だった。

(ブラジル・男性)




大好評でした。
ちょっとエッチなくらいがウケるんでしょうかね。

それではまた。

こんなに違う!世界の性教育 (メディアファクトリー新書)

メディアファクトリー
売り上げランキング: 85445

« 【武装神姫】第5話 海外の反応「この風景を見て日本に行きたくなったんだ。」 | トップページ | 【PSYCHO-PASS サイコパス】第5話 海外の反応「この世界の残忍さが俺を身震いさせるね。」 »

あずまんが大王」カテゴリの記事

コメント

アニメで最も印象に残るエ口エ口よー!

角煮板では今でも「酔っ払い娘はエ口エ口よー!」のスレがあるくらい印象深い回だよなぁ
原作でもアニメでもw

神楽の水着時の日焼け跡が一番のエロだと思う。

>彼女は尼僧院長くらいの経験があるだろうな!
いい比喩だなw

大阪が沖に流されたのは、離岸流。
流れに逆らうと力尽きて溺れる。

逆らうな横方向に泳げ、戻りの流れに乗れる。

これ豆知識な。

     

ちよちゃんの質問に「なんでそんなこと知っているの!?」ってなったにゃもはプライスレス。

今のアニメの感覚で見ると顔の作画の奇形感がすげぇな

当時1990年代から2000年代、あらいずみるい(スレイヤーズ)からの流れで

ことぶきつかさ、大張正巳、そして後藤圭二(ナデシコ)あたりが

こういうプニ顔をはやらせてたんだよ。

あずまんがの影響で生まれた『ぱにぽに』『らきすた』あたりまで、この流れは続く。

当の後藤圭二は劇場版ナデシコで急に顔も目も真ん丸く描き始めたけど。

あずまきよひこの白抜き丸目は赤松健いわくセーラームーン同人をやっていた91年頃には既に使っていたらしい。
02年頃から他の作家さんにもああいう目の描写が増えて赤松健もネギま!から使うようになったが
やはりあずまんがの影響は大きいだろうな。「

白抜き丸目も、あらいずみるいが30年前から描いてるからなー
発祥は結局あらいずみるい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/56070622

この記事へのトラックバック一覧です: 【あずまんが大王】第14話 海外の反応「いやらしい大人! 史上最高の先生だ!!」:

« 【武装神姫】第5話 海外の反応「この風景を見て日本に行きたくなったんだ。」 | トップページ | 【PSYCHO-PASS サイコパス】第5話 海外の反応「この世界の残忍さが俺を身震いさせるね。」 »

お知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング