« 【あずまんが大王】第15話 海外の反応「木村先生が「マイ・ワイフ」と言ったとき時が止まった…」 | トップページ | 【外国人】切った日本アニメを再考してみる。 »

2012年11月17日 (土)

【PSYCHO-PASS サイコパス】第6話 海外の反応「混乱は望むところ。」

王陵璃華子(おうりょう りかこ)

胸糞悪いですね。
この胸糞の悪さは「秘密~The Revelation ~」に近いかもしれません。
少女を惨殺するようなアニメってあまり見た記憶がないです。

これが「トータル・イクリプス」だと、まあ BETA さんならしょうがない。
となるんですが(笑)

PSYCHO-PASS(サイコパス)第6話 「狂王子の帰還」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




わお、まともじゃないわ…でも私はこのショーに期待しているの。大好きよ。

(アメリカ・女性)



素晴らしいエピソード!

くそっ。
切断されて吐き気のするような「アート」にされた女の子がかわいそうだよ。

クズハラ ・サツキ

ナイスボディの無駄使い!
すべての男に対する夢と希望への犯罪だ!

(男性)



気がついたかな。
最後の絵には女の子が切断されたところにスラッシュが入ってるんだ。

※ 殺されたのはクズハラ ・サツキで、次のターゲットが大久保葦歌なので勘違いしてますね。

王陵璃華子(おうりょう りかこ)、大久保葦歌(おおくぼ よしか)





おお、すごいエピソードだ!
女の子はかわいそうだった。

彼女たちは学校を出た後に、彼女を腐らないように殺してるのか?



パーフェクト。
こんな感じでストーリーを廻すべきだね。

モチベーションのない主人公ほど最悪なものはない。
その意味で狡噛はしっかりしたものを持っているよ。

狡噛慎也(こうがみ しんや)の同僚 狡噛慎也(こうがみ しんや)

(カナダ・男性)



あの気味悪い先輩は魍魎の匣の加菜子を思い出させるわ…狂ったビッチ…

(カナダ・女性)



王陵はサイコパスの中のサイコパスだな。

統計的には誘拐した場合、ほとんどの精神異常者が強●殺人を犯す。
しかし、王陵はまったく異なる次元にいるようだ。
彼女は犠牲者を誘惑し、そそのかし、解剖してアートとして展示する。

クズハラ ・サツキ

あのアバターの男が犯罪係数 335 なら、彼女の犯罪係数はいったいどれほどのものか。

もし彼女が病気なら、ラスボスの犯罪係数は 1000+ じゃなきゃならない。

ドミネーターのさらに強力なリーサル・モードがハイレベル・サイコパスを執行するのは
凄くクールだろうね。

サテライト・レーザー・キャノンとかさ ><

例えば…

狡噛が相棒を殺した奴を見つける。

ドミネーター「犯罪係数 1255 です。執行モード・リーサル・エリミネーター。
       慎重に照準を定め、対象を排除してください。」

狡噛が撃つが弾は外れる。逃げる犯人。
ターゲットは逃げる…逃走の可能性は 86.5%。

サテライト・レーザー・ロック解除…トレース…ターゲット・ロック。

ファイア…BOOM!

以上、子供騙しでした(笑)

敵は殺しまくるし、かなり鬱なアニメだね。けど面白いよ。

(男性)



酔っ払わない朱。
サイボーグなんじゃないか?

常守朱(つねもり あかね) 常守朱(つねもり あかね)

ある種の推理ショーはいつも俺を理論家にさせる。
至る所に「ヒント」が見られるね。

(オーストリア・男性)


 -
 ↑ いや、君の答えは面白いが。

   彼女は代謝が早いんだよ。
   顔が赤いときに注意してみてよ。その後、元に戻ってない?
   彼女はすでにアルコールを分解しているんだよね。
   彼女が遺伝子を組み替えることによってアルコールに耐性が付いていたとしても
   子供にはそんなことしたくないね。

   (男性)



畜生、あの美術部の先輩は間違いなくクソッたれだ。
ぞくぞくする…

(オーストラリア・男性)


 -
 ↑ 彼女と彼女の芸術は素晴らしいね。主にグロ方面で。
   もし彼女が7話で退場するならそれは残念なことだ。



あのクソッたれが台無しにしやがった。



坂本真綾イエス!!!
彼女が悪人! これで勝つる!

朱がだんだん好きになってきたわ。
お酒を飲んでいるときの彼女はとってもクールね。

(女性)



先輩が作ったアートが恐ろしい…最低だ。
とにかくあの少女がかわいそうだ。

(カナダ・男性)



かわいそうな少女のバラバラ死体を二人の作業員が変わった像と思っていることが
すごく恐怖感を感じさせる。

清掃員

あのアーティスト・キラー・ビッチは本当に頭の中まで狂ってる。
そして彼女はあの白髪の男の下で動いているんだな。

王陵璃華子(おうりょう りかこ)、槙島聖護(まきしま しょうご)

狡噛があのアーティスト・キラー・ビッチをめちゃくちゃにしてくれることに期待したい。

(アメリカ・男性)



最後のシーンは酷いね。
このショーはこういったのが好きなようだ。
エゴイストはこういったシーンをフォローすることで多くのインパクトを与えようとする。

(男性)



明らかにシビュラ・システムに対する敵対行為。
一方、俺たちは動機を持った主人公を得てリベンジを果たす。

(インドネシア・男性)



クズハラ ・サツキはかなり酷い状況だったと思う。
それに彼女は魅力的だしレイ●されたんだろう。
それは俺をさらに憤慨させる。

混乱は望むところ。この路線なら見続けるよ。

(男性)



ああ、凄く暗いエピソードだった。
それにすべての流血シーンやアートは身の毛がよだつ…

くそっ、玄(※)は俺のハートを掴んで離さない。

(オーストラリア・男性)

※ 虚淵玄さん(脚本家)



常守が縢の質問を笑い飛ばしたところが好きだよ。

常守朱(つねもり あかね)

彼女はよくあるアニメの退屈でドンくさい大きい目の警察キャラになると思ってたんだ。
けど、物語が進むにつれて、彼女はますます魅力的になってきたね。
物語はまさにアイザック・アシモフ(※)のようだ。素晴らしい!

(男性)

※ アメリカの作家、生化学者。

われはロボット 〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集 (ハヤカワ文庫 SF)
アイザック・アシモフ
早川書房
売り上げランキング: 63769



このアニメが血糊を示唆させるための巧妙で芸術的な選択を賞賛するね。
ミキサーのトマト然り、像然り。

それは恐怖と力を保持する変わりに「美しいイメージ」を使ってる。

(日本・男性)



病気のアート…

(男性)



朱は面白くなってきたわね。

元監視官の過去!
このエピソードは魍魎の匣を思いだすわ。女の子を切り刻む…
坂本真綾がアート殺人鬼だなんて、わお。

(女性)




今回もかなり好評でした。
以前も書いたかもしれませんが、朱の評価もだんだん上がっている感じです。
しかしこのアニメ、麺類食べてるシーン多いですね(笑)

六合塚弥生(くにづか やよい) 常守朱(つねもり あかね)

ただ、これだけ鬱な展開になってくると脱落する人も出てくるかもしれませんね。

それではまた。

日清 カップヌードル 77g×20個
日清食品
売り上げランキング: 350

« 【あずまんが大王】第15話 海外の反応「木村先生が「マイ・ワイフ」と言ったとき時が止まった…」 | トップページ | 【外国人】切った日本アニメを再考してみる。 »

PSYCHO-PASS サイコパス」カテゴリの記事

コメント

ゲスト女キャラの絵が天野絵じゃないね
目がおにいさまへみたい

言われてみれば確かに。
天野明デザインだと悪人もかわいくなっちゃうからとか?
もう一人の浅野恭司って人のデザインかも知れない。

キャラデザ変わったかと思った

麺は自分も思ったw
麺食わすのが好きなのか?

6話のサブキャラデザインは中村深雪だよ
キャラデザに違和感感じるのは単純に作画が安定しないからだろう

どんどん面白くなってくのはまどマギに似てるな。虚淵ワールドに入ったようだな。

噴水に隠されてた人体オブジェが、公安局のシンボルマークを象ったものって気付いた時には、胸糞悪さが倍増したり。明らかに槇島側の挑戦状ってところか。

公安局長の声が榊原良子さんだったけど、EDのキャストの部分に載ってなかったのは制作側のミス?

なんかサイコパスの世界の日本って今の日本って言うより
ちょっと中国っぽいんだよな

彼女の素敵な創作現場もアニメ化してくださいw

※7
ブレードランナー、更に遡れば原作の電気羊や、元祖ニューロマンサーに至るまで、サイバーパンク物の舞台はすべからく東京=(風営法施行以前のカオスな)新宿歌舞伎町がモデル。
ズバリ歌舞伎町を舞台にした海外のSF小説もかなりある。

えろげ、殻ノ少女思い出すた

タイトル通りにバンバンえげつない極悪犯罪者を出して欲しい
悲しい過去とかいらないから、一切感情移入できないような極上の悪を
攻殻に対抗したいならそっち方面を掘り下げるべきだと思う

忙しい社会人はカップ麺食べがち。

>噴水に隠されてた人体オブジェが、公安局のシンボルマークを象ったものって気付いた時には、胸糞悪さが倍増したり。明らかに槇島側の挑戦状ってところか。

なるほど。反応系のサイトで、シビュラシステムに対する挑戦だ挑発だどうたら言ってたけど、どういうことかと思ってたんだわ。
しっかしこのシステムを壊そうとしてるのが、悪人側ってのが、また面白いわなぁ。

>噴水に隠されてた人体オブジェが、公安局のシンボルマークを象ったものって気付いた時には、

あんた凄いな。
俺を含め、気がつかない人は多いと思うわ。

I as well as my guys were found to be analyzing the best strategies on your site while then came up with a terrible feeling I had not thanked the web site owner for those strategies. The ladies became for this reason passionate to read through them and now have honestly been taking pleasure in those things. Thanks for being quite accommodating and then for finding varieties of very good useful guides most people are really eager to understand about. My personal honest regret for not expressing gratitude to sooner.

このエピソード見て思ったが…
局長は槙島の母親(あるいは親戚)だったり?

髪の色と瞳の色が似ているんだが…

>噴水に隠されてた人体オブジェが、公安局のシンボルマークを象ったものって気付いた時には、

これは考えすぎでは?
リカコは父の作風を今に伝えるため、創作しているのに他人の意向など汲むはずもなく、
また槙島にしても、犯人の底が見え始めるまでは、手は貸すが口は出さないと思う。

似てしまった…、というデザイナーのミスの可能性に一票。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/56130984

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSYCHO-PASS サイコパス】第6話 海外の反応「混乱は望むところ。」:

« 【あずまんが大王】第15話 海外の反応「木村先生が「マイ・ワイフ」と言ったとき時が止まった…」 | トップページ | 【外国人】切った日本アニメを再考してみる。 »

お知らせ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force 未来の描線 1-3巻セット
    チクタク(アニメジャケット盤)
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 科学忍者隊ガッチャマン G1号 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 破裏拳ポリマー
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 宇宙の騎士テッカマン ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 新造人間キャシャーン (再販)ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング