« 【エウレカセブンAO】第23話、24話(完結編)海外の反応「なんて挑戦的なんだ。」 | トップページ | 【武装神姫】第8話 海外の反応「ムカつくほどスイートなエピソードだね><」 »

2012年11月25日 (日)

【PSYCHO-PASS サイコパス】第7話 海外の反応「璃華子は駄目で狡噛OKなの? 男女差別だよ!」

狡噛慎也(こうがみ しんや)

アクションシーンはなかったですが凄く引き込まれました。
ほかの事はまったく考えず見入っていて気が付いたら終わっていたという感じです。

PSYCHO-PASS(サイコパス)第7話 「紫蘭の花言葉」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




不気味だがいいね。
あれが PSYCHO-PASS か。

(男性)



ワオ、あの女は間違いなくサイコパスだな…ちょっと興味をそそられる。

(スウェーデン・男性)



Yayyyy!!! 俺はまだ正気だぜ。
健康に感謝。


 -
 ↑ 俺もー(笑)

   (男性)


  -
  ↑ 俺も俺も。

    悪くないが、今ひとつのエピソードだったな。



うわあああああ、不気味なエピソードだが凄く楽しめた。
朱と慎也の束の間の時間がいいね。

狡噛慎也(こうがみ しんや)、常守朱(つねもり あかね)

すぐゲロンチョに戻るわけだが…チクショーメ!

(オーストラリア・男性)



オーマイガー…お前らが俺の目を殺すから「Next Episodes」をクリックできない!
いいエピソードなのに…目が…

※ みんなの感想が怖くてクリックできないってことでしょうか。



おそらくこれまでで最高の章。
頭が切れる悪人だ。

その名に違わぬサイコパス。



ありがとう PSYCHO-PASS。
お蔭様で眠れなくなったわ。

このエピソードは私に Fate/Zero を思い出させるの。
特に槙島と老紳士の会話が綺礼とギルガメッシュに凄く似てるわね。

朱と狡噛は恋愛関係になるかしら?

狡噛慎也(こうがみ しんや)、常守朱(つねもり あかね)

(女性)


 -
 ↑ 聖護の悪魔の計画は社会をかき乱し、すべての人間を狂わせることだろうね。
   彼はバットマンのジョーカーのようにクールだ。

   >朱と狡噛は恋愛関係になるかしら?

   君の答えだ。

狡噛慎也(こうがみ しんや)、常守朱(つねもり あかね)

   (アメリカ・男性)


  -
  ↑ このエピソードのハイライト。
    薄い本が厚くなるな。

    槙島の唐突な会話は退屈だった。
    このエピソードでは会話が多すぎた。

槙島聖護(まきしま しょうご)

    最後の数分は楽しめたけど(もちろん怖かった)。




でさあ、璃華子は駄目で狡噛のビーチクは OK なの?
それは男女差別だよ!
へへへ、朱はずっと彼をチェックしてたね。

エピソードはあっという間に終わったしまった。
まるで五分のような感じがしたよ。

悪人たちはクールだし、22話より延長される可能性があるんじゃないかな。

少女は生き延びたとしても、残りの人生はサイコパスが曇ったままだろうね。

残りの人生はサイコパスが曇ったままだろうね

それから、璃華子がどんな風にサイコパス・チェックを逃れているのか分からないな。

俺たちはシステムに関する問題に気が付きつつあるが、それは非常にクレージーな
連中に狙われている。
誰かがシビュラシステムに反対しないと。

朱と狡噛の交流は楽しい時間だった。
それに狡噛はどんどんクールになってくな。
ドミネーターに関する話は凄かったし、殺された執行官のプロフィールはむごかった。

もっと、六合塚と唐之杜の露出を増やしてほしいね。
俺たちはまだ彼女たちのことをよく知らない。

六合塚弥生(くにづか やよい) 唐之杜志恩(からのもり しおん)

(男性)



(;´Д`)ハァハァ…狡噛の大胸筋は素晴らしいわ…

冗談はさておき朱ね。
冷静に考えると朱が狡噛にそんなに興味を持つ理由がはっきりしないわ。
彼のキャラクターは stapler と同じ…
単に腹筋と彼の過去に興味を持っているだけよ。

個人的には縢とうまくいってると思うの。

(カナダ・女性)

※ 本来の意味は「書類とじ器(ホッチキス)」ですが、「管理するものに対する取るに足らない心配」、
  「不必要なことに首を突っ込む好ましくない人間」などの意味があるようです。


このショーは相当にかなり暗いね。
凄く気持ち悪い。

俺が本当に期待していたものではないけど、凄く興味を惹かれるんだ。

(男性)



変質者のコレクションの目的を達成するための手段を提供しているにも拘らず、
実際に槙島はかなり効果的なポイントになってるね。

(クロアチア・男性)



おもちゃの売り手と子供の例えは文脈からすると酷かったな。

(男性)



このショーは大好きだけど、今回は最高点ではないね。
まず最初に百合屍○シーンで王陵が父親について説明し、
さらに槙島が老人に対して同じことを話している。
あまりにも冗長的すぎる。

だが、物語自体はすごくいい…

(ポーランド・男性)



あの女は変質者の中の変質者だな。

(アメリカ・男性)



適度なストレスは長生きのために必要。え? 興味深いな。
いいエピソードだった…でも、もっと朱を見たいよ。

(ニュージーランド・男性)



いつも通りいいエピソードだったよ。

(カナダ・男性)



ハハハ!
璃華子はこんなに素敵な女の子なんだ。

王陵璃華子(おうりょう りかこ)

そう簡単に止められてほしくないね。



えーと、二人目に死んだ女の子って誰だっけ?
俺はそこでちょっと分からなくなっちゃったんだ ><
この章が終わったらもう一度見直さないといけないな ><

そして、最後の水槽の少女。
彼女たちは学校の仲良しグループのメンバーだった?

ちょっと待って。
最初の死体アートは 6話で泣いていた少女で、二番目に殺された子は誰?

※ 最初に殺されたのは葛原沙月で、次に殺されたのが B組のヤマグチ・マサミ?
  解体中なのが大久保葦歌ですね。



狡噛の筋肉をジロジロ見る朱(笑)=勝利

うわっ、璃華子は糞ビッチだな。
死体と一緒に寝て、彼女を切断して「芸術」に… ><

だが坂本真綾の声は素晴らしい!

(アメリカ・男性)




今回は狡噛と朱を関連付けてコメントする人が多かったですね。
ロマンスを期待しているようですが、そこまで行くでしょうかね。

終盤で重症を追った(あるいは敵地に赴く)狡噛にすがる朱みたいな光景は想像できますけど。

それではまた。

« 【エウレカセブンAO】第23話、24話(完結編)海外の反応「なんて挑戦的なんだ。」 | トップページ | 【武装神姫】第8話 海外の反応「ムカつくほどスイートなエピソードだね><」 »

PSYCHO-PASS サイコパス」カテゴリの記事

コメント

今回は登場人物もドミネーターの強力さを認めていたのにちょっと受けた。

槙島の唐突な会話は退屈だった。というのはよくわかる。意味あること言ってるけど如何せん映像としてつまらん
これを面白いと言ってるのは化物語とか好きな層だけだろ

登場人物の会話を楽しむ作品なのかもね。

長いし、映像で表現することに向かないけれど面白いことを言っていると思う。

正直自分の期待していたような作品ではなかったけど、毎週楽しみに見てるよ。

面白いんだが悪役の使うホログラムが万能すぎるのはちょっと白けたな。
あと朱は優秀設定の割には職場の部下とはいえ先輩に対して失言多すぎ。
「そんなんだから色相濁るんですよ」とか「あなたみたいな人、今の時代じゃ絶滅危惧種と思いますよ」とか。
氷河期世代からするとこれで優秀とかありえない。
KYを「天然」とかもてはやすバブル世代にメンタリティ似てる。

あと物心ついた時から潜在犯認定された部下に無神経な事も言ってたな。
「え?面接で交通費もらえないの?俺たちの時なんか飛行機代まで出たからわざと北海道の会社同じ日に2社受けて小遣いにしてたわw」とか無神経にほざいたバブル世代の会社の上司みたいだった。悪気なきゃいいってもんじゃない。

思ったことズケズケ言うから、色層濁らないんだろ

なるほどw
あとでストレスフリーしてもらえば良いしな

※悪役の使うホログラムが万能すぎる

あの魔法が使えるなら、すべての登場人物がラスボスの可能性アリだね

薄い本w

狡噛の裸体をを見て無表情の朱。
美しい女子高であの残虐さ!

薄い本は男女どっち向けだw

ホログラムには確かに興ざめ
あれさえなければ

俺も女子学生のキャラが薄くて混乱した
もちっと何とかならんかったのかねえ

被害者の女の子は単純に出てきた順番で殺されていくだけだから分かるだろ?

アクションシーンが毎回無いとつまらない、会話シーンはどんなものでもダメ、
登場人物は必ず恋愛関係にならなければならない、
物語の緩急は緩のときには遅い・つまらない・引き伸ばし、急のときは単純に喜ぶ。
そしてこういう彼らの意見をもし作品に取り入れたとしたら間違いなく駄作になり、彼らもまた駄作と言う。
これがいつまでたっても彼らの国からアニメ作品が生まれてこない理由、
そして企画段階から海外展開を視野に入れて作られたアニメが平成版アトムを始めとして凄まじく酷い出来になる理由。

↑これな
槙島の会話シーンがつまらないというのは全く賛同できないね
彼の哲学者、思想家的な特質さを最も顕著に表してるシーンだったのに

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/56186871

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSYCHO-PASS サイコパス】第7話 海外の反応「璃華子は駄目で狡噛OKなの? 男女差別だよ!」:

« 【エウレカセブンAO】第23話、24話(完結編)海外の反応「なんて挑戦的なんだ。」 | トップページ | 【武装神姫】第8話 海外の反応「ムカつくほどスイートなエピソードだね><」 »

お知らせ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング