« 【あずまんが大王】第20話 海外の反応「ゆかりや木村みたいな先生がいれば大学に行くのも我慢できるのに。」 | トップページ | 【輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ】海外の反応「最後にジャージ部が見られてよかった。」 »

2012年12月30日 (日)

【セイクリッドセブン 銀月の翼】海外の反応「日本は細かいところが素晴らしいんだ」

セイクリッドセブン 銀月の翼

二期やらないかなあ…

劇場版「セイクリッドセブン 銀月の翼」の海外の反応です。

翻訳元:
http://www.fandompost.com/
http://myanimelist.net/
http://www.animenewsnetwork.com/




7140yen, 2012/4/20

SP features:
- CD
- booklet
- trailers
- premiere day clip
- picture drama
- audio commentary

英語の字幕は付いているんだろうか。
Amazon Japan や CD Japan(※)には記載があるが。

※ http://www.cdjapan.co.jp/detailview.html?KEY=BCXA-358



今日受け取ったよ。

簡単なコメントを。

Amazon Japan や CD Japan はなんで英語の字幕があるって、
思い込んでいたんだろうね(※)。
(そんな特典はバンダイビジュアルの製品ページにもなかったし)

※ 現在は修正されています。当時どうだったのかは判りません。

テレビシリーズの全六巻には全て字幕が付いていて、こっちは単に情報をコピペしただけだから、
これも字幕が付いていると勘違いしていた可能性はあるかもね。

まあ、俺には字幕はいらないんだけどさ。
けど、字幕があることを期待していて必要な人は注文しないほうがいいよ。

(アメリカ・カリフォルニア)



教えてくれてありがとう。

バンダイビジュアルががスペックを更新しないから、もしかしたらとは思ってたんだ。



で、実際のところどうだった?

セイクリッドセブンは俺の大好きなアニメの一つだから、早くライセンスが
得られることを祈ってるよ。

Stone Cold...



次の週末まで観られそうにないんだ。

このシリーズのファンとしてこの映画の聴衆に組み込まれているんで
俺はこれが楽しめることを知っているよ。

たとえこれが結局、ガンダムSEEDの特別版のようなハイライトを
繋げただけのものだったとしても、すでによく知っている素材を使って
編集者がどんなプレゼンテーションをすることができるのか見るのが
好きなんで、手抜きの粗悪品だったとしても総集編の映画や特別版の
ファンなんだ。

銀月の翼が輝島ナイトの筋書きに焦点を当てただけの45分の編集版だったとしたら
それは真新しいものや、または広く訴えるものではないね。
それでも、俺は楽しめることが分かってる。

日本は細かいところが素晴らしいんだが、一巻のブルーレイに付属していた
アートボックスにはこれを入れるところがあるんだよ。

彼ら(※ バンダイ・ビジュアル?)が製品版を生産しているとき、
バンダイ・エンタテインメント(※)がストリーミング版より製品版リリースの
準備を進めていなかったことに驚いたんだ。

※ バンダイナムコグループの米国子会社(2012年末までに北米から撤退)

彼らが具体的に動こうしたときは、掲示板の書き込みを見て萎縮し、
たぶん準備する価値が無いと判断したか、ストリーミング ・ナンバーが
かなり低かったからじゃないかな。

アメリカでは Sentai Filmworks からリリースされる可能性があると思う。
彼らなら、字幕版のみの DVDか、二ヶ国語DVDか、二ヶ国語DVDとブルーレイの
同梱版をリリースするだろう。
彼らならテレビシリーズと銀月の翼のライセンスを取得しても驚かないね。

(アメリカ・カリフォルニア)



素晴らしいニュースだ。

俺は今、3巻から6巻が欲しいんだよね。
それで俺のボックスを一杯にしたい。

(アメリカ・テネシー)



この映画は新規映像+テレビ版ってだけでじゃなく、アルマとナイトについて
もう少し説明と裏話を追加した特別版なんだね。

素晴らしい。
けど、むしろ俺はナイトがアルマの代わりにクソ研美にリベンジする話を
見たかったよ。

(マレーシア・男性)





 サンライズは12話のアクション・シリーズ「セイクリッドセブン」にさらに
追加するためのセイクリッドセブンを製作しました。
 銀月の翼はテレビシリーズの総集編、ならびにダークでミステリアスな
ライバルである、テレビ版セイクリッドセブンの主人公アルマを、ナイトの
目を通して見た物語です。
 この新しい見解を映画の総集編に加えることによって、映画はシリーズのファンに
モチベーションの完全な理解とキャラクターの陰謀を伝えようとしており、
このアプローチによって、さらに多くの新規映像を提供しています。
 しかし、残念なことに映画の時間が短いことで、結果として製作された製品は
シリーズのファン以外には非常に近づきがたいものであることが分かります。

 セイクリッドセブン 銀月の翼はテレビシリーズではなく、オリジナルの
アクションシーンから始まります。そこでナイトは彼の仲間であるフェイと
安全に脱出するために研美の手下との戦闘を行うことになります。
 このシーンは映画の中での主役キャラの基本的な役割を確立しますが、
この非常に短い時間は、ほとんどを何が起こっているのか説明するために
費やします。
 彼の力を使うのを嫌う主人公、この主人公が邪悪な力に侵されないように
るための注射、指パッチンをする明らかに狂った中年の科学者。

輝島ナイト(きじまナイト) 研美悠士(けんみゆうじ)、金田(かねだ)

 セイクリッドセブンをよく知らなくてもあちこちに手掛かりがあり、
うまく理解できるようになっています。しかし、映画の導入部は息つく暇を
与えません。
 このオープニングバトルに続く戦いでは、多くの場合、わずかな情報しか
与えられません。なぜ、あるいはどうしてキャラクターがその場所にいるのか
など。

輝島ナイト(きじまナイト)、丹童子アルマ(たんどうじアルマ)

 結局、若干の情報は追加された回想シーンを通して、ナイト、フェイと
フェイの兄の悲劇の運命の背景が明らかにされます。
 しかし、そこから我々はもう一つのやる気満々のアクション・シーケンスに
飛ばされ、そこでテレビ・シリーズの最終回でのことが起こります。

 総集編映画であるからですが、短い60分という時間の中にプロット・ポイントと
過剰なまでのアクションシーンを詰め込もうとしたために、銀月の翼は非常に
ペースを乱されている感じがします。
 時間を節約するため、論理的に二つのシーンを結ぶためにシーンのフェード
アウトとフェードインを繰り返しています。
 これはキャラクターが問題に直面し、問題に対して奮闘する時間が僅かしか
ないことを意味します。その代わりとしてプロットがねじれたまま止まらず
連鎖しているように感じます。
 もちろん、映画にそれ相応の時間があったとしても不可能かもしれません。
しかし、視聴者は基本的なストーリーをよく知っていればいいが、知らない
場合はせっかちと感じる映画になっています。
 例えば、映画の中盤のシーンではアルマと鏡(未紹介の戦う執事)は突然、
治安部隊に取り囲まれます。そこに突然、窮地を脱するため重装備のメイド隊が
トレーラーとともに誇らしげに現れます。

研美悠士(けんみゆうじ)の私設軍隊
メイド隊 メイド隊

 全体として、これらのキャラクターやシーンの全てをよく知っているファンは
最終決戦の始まりとして、このテイクを見て楽しめるかもしれませんが、
見慣れていない人には不可解に映るでしょう。

 これら多くのアクションシーンは映画のペースに問題を生じさせますが、
幸いにもそれらは実に生き生きと動きます。
 視聴者を本当に嘆かせるようなアニメーションシーンはほとんどなく、
セイクリッドセブン 銀月の翼はほとんどの場合、ずっと高品質を保ちます。
 一つにはテレビシリーズがすでに高水準だったおかげで、テレビ版に
映画映像を追加したことを売り物にするいくつかの総集編映画のように
明らかに品質に差があるような問題はありません。
 アクションシーンの中で、流動的な動きで強烈な殺陣を見せる、
ミステリアスな女性ボディガードの近接戦闘は特に楽しませてくれます。

SP(セイクリッドパーサー)、アラクネ

 全体としてはバランスのよい評価をすることが難しいくらいセイクリッド
セブン 銀月の翼は映画として不安定です。
 総集編映画ではありますが、シナリオとキャラクターの描写に関して、
視聴者に伝えられる情報が非常に少ないためにセイクリッドセブンの世界に
新しく触れる人には不可解であるかもしれません。
 同時にお気に入りのシーンの多くが新しい見解でリプレイされるのを見て
シリーズのファンは多分喜ぶことでしょう。
 しかし、ペースと構造に関する問題のためにセイクリッドセブン 銀月の翼は
よく知らない人々に推薦するのが難しい、あるいはシリーズを薦めるための
映画です。

Overall : C+
Story : C-
Animation : B+
Art : B
Music : B




最後のレビューは当然といえば当然ですね。
製作側は初めての人でも楽しめると言っていますが、やはりテレビシリーズを
視聴済みであることが前提の映画です。

新規映像は(感じ方は人それぞれだと思いますが)この手の映画にしては
かなり多かったと思います。

それではまた、

セイクリッドセブン 銀月の翼 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-04-20)
売り上げランキング: 15,581

« 【あずまんが大王】第20話 海外の反応「ゆかりや木村みたいな先生がいれば大学に行くのも我慢できるのに。」 | トップページ | 【輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ】海外の反応「最後にジャージ部が見られてよかった。」 »

セイクリッドセブン」カテゴリの記事

コメント

ラストシーンにほっこりした。ルリちゃんよかったね。

ほっこりほっこり。

これ映画作れるほど人気あったっけ?

俺の中では大人気だな

ナイトよりむしろSPちゃんが好きな人こそ見るべき

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/56420811

この記事へのトラックバック一覧です: 【セイクリッドセブン 銀月の翼】海外の反応「日本は細かいところが素晴らしいんだ」:

» 難しいのはわからない [浜田えりなのぐうたら日記]
パソコンに詳しいわけじゃなくて・・・・ [続きを読む]

« 【あずまんが大王】第20話 海外の反応「ゆかりや木村みたいな先生がいれば大学に行くのも我慢できるのに。」 | トップページ | 【輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ】海外の反応「最後にジャージ部が見られてよかった。」 »

お知らせ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force 未来の描線 1-3巻セット
    チクタク(アニメジャケット盤)
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 科学忍者隊ガッチャマン G1号 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 破裏拳ポリマー
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 宇宙の騎士テッカマン ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 新造人間キャシャーン (再販)ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング