« 【PSYCHO-PASS サイコパス】第13話 海外の反応「ステレオタイプのアニメじゃないところに好感が持てる。」 | トップページ | 【AKB0048 next stage】第16話(3話)海外の反応「本物のAKBは心が壊れていると思うの。」 »

2013年1月22日 (火)

【琴浦さん】第2話 海外の反応「真鍋は男前レベルが2になった!」

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)

筒抜けだろうから隠してもしょうがないでしょうけど告白が早い!(笑)
視聴者から見れば一週間しか経ってないですからねえ。

ところでなぜにハクション大魔王の壷が?

琴浦さん 第2話 「初めての……」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




ラブコメ? ラブコメ。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか) 御舟百合子(みふね ゆりこ)

(男性)



なんてこった、神のみぞ知るセカイの桂馬じゃないか!

(男性)



部活の特訓に参加した彼ら。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)、御舟百合子(みふね ゆりこ) 琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)、御舟百合子(みふね ゆりこ)

THERE IS NO ESCAPE

汚れた思考もあるし、いくつか鬱展開も用意されている。

御舟百合子(みふね ゆりこ)

全体的にはこのエピソードが好きだ。
あの赤毛のビッチにはバレてるけど~

(男性)



現時点で、真鍋を俺のお気に入りキャラクターリストに加えることを考えてる。

真鍋義久(まなべ よしひさ)

(男性)



これは今シーズン、最も「毎週楽しみにしている」ショーだね。
琴浦さんの単行本を翻訳するために大変な努力をしている。

確かに百合子の過去は楽しいものではなかった。

御舟百合子(みふね ゆりこ)

だが、百合子が春香に出会ったことになぜ興奮しているのか、理解を深めることができるね。

(男性)



俺は漫画版を読んでいないが、正直なところ評価は正常値に戻って行くように思える。
みんなが一話の前半に受けた衝撃はあまりにも大きすぎた。
これがどのようにユニークな要素を持って、普通のラブコメへ帰っていくのか
このエピソードはそれを証明している。

1話の前半に示したとても暗い展開でいたなら、彼らは本当によいものを作ることができたと思う。

彼女はこのエピソードで再びいじめられ始める。

森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)

しかし、それは不幸ではなく、憂鬱なものだった。
うまくやれば、このシリーズが進むとともに正道を外れた思考に悩まされることはないだろうね。

(アメリカ・男性)


 -
 ↑ >1話の前半に示したとても暗い展開でいたなら、彼らは本当によいものを作ることができたと思う。

   これはラブコメ・アニメなんだ。
   むしろ、俺はこのシリーズのロマンスが好きなんだよね。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)

   暗いストーリーは一種の味付けなんだと思う。
   すべてのエピソードが暗かったら、それほど素晴らしいものにはならないだろうし、
   そうはならないだろうと思う。

   (男性)


 -
 ↑↑ 誤解しないで欲しいんだけど、反論しようというわけじゃないんだ。
   君のコメントが俺が共有したかったことついて考えさせられたのでね。

   >うまくやれば、このシリーズが進むとともに正道を外れた思考に
   >悩まされることはないだろうね。

   そういったことについて想像してみると、こういったショーのほとんどは
   自分は落ち着きがなくなるけど、これについては悩まされるようなことはないよ。

   その年齢のほとんどの男は何も持っていないために「恋愛」をするのに相当な時間、
   女の子のことばかり考えて時間を費やす。
   義久の問題は彼の心を読むことができ、彼が「見ている」ものを見ることができる少女に
   夢中になったということなんだ。
   したがって、彼が自分に正直じゃなかったとしたら「苦境に立って」いただろうね。

   「やりかけたことは何がなんでもやり通せ」

   彼が考えていることはオープンで、彼女に正直であれば失うものは何もない。

   (男性)



毎週みたいアニメの一つだね。

今週は期待を裏切らなかった。
個人的にはコメディとドラマのシフトチェンジが気に入ってる。

真鍋はレベルが上がった!
真鍋は男前レベルが 2 になった!

P.S. 真鍋が言っていたように百合展開にもちょっと期待したいね。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)、御舟百合子(みふね ゆりこ)、室戸大智(むろと だいち) 琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)、御舟百合子(みふね ゆりこ)、室戸大智(むろと だいち)


 -
 ↑ >P.S. 真鍋が言っていたように百合展開にもちょっと期待したいね。

   おう、不快で重いファンサービスからどこにでもある、ありふれた話にギアチェンジしようぜ。



凄いエピソードだった。部室も凄かった bleah

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)、御舟百合子(みふね ゆりこ)、室戸大智(むろと だいち)

NO ESCAPE!

(イギリス・男性)



このエピソードは凄くかわいくて楽しめたよ ^^
琴浦ちゃんはかわいいね。

彼女に新しい友人ができてよかった ^^

(男性)



このショーが嫌いだ。


 -
 ↑ お前つまんない。

   (ギリシャ・男性)



待て待て待て…あの赤毛のビッチはメインキャラなの?

(男性)


 -
 ↑ ああ、俺も驚いたよ。
   OP を見る限りかなり親しいようだし、どう進展するのか楽しみだ。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)、御舟百合子(みふね ゆりこ)、室戸大智(むろと だいち)、森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)

   (男性)



ありがちなラブコメ+陳腐なドラマ=没個性、つまらない…

だが、

超能力+最高に甘ったるいメロドラマ=オリジナル! 草分け! 傑作!

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)

ああ、萌えそう。
これをキープしてくれ、楽しい!

(男性)


 -
 ↑ ああ、そういう人なんだ。
   素直にショーを楽しめず、それほど皮肉を言うことはないだろうに残念な人だ。

   (男性)


  -
  ↑ 彼の言っていることはすべて正しいと思う。
    盲目的にショーを愛することと、欠点を指摘しても好きであることとは違う。
    君は盲目の恋人のようだ。


   -
   ↑ 盲目的にショーが嫌いなことと、欠点を批判することとは違う。

     (男性)


   -
   ↑↑ 君と違って、すべてのショーの欠点を粗探しするわけじゃない。
     アニメはエンターテイメントなんだから楽しむために見るんだ。

     君がラブラブのアバター(↓)を楽しんでいるように、俺はこのショーの癖を楽しんでるんだ。

ラブラブのアバター

     君がこれを好きじゃなくて、切ることも移動することも書き込みもしないなら
     誰も君の否定的な意見を聞く必要はない。

     俺たちはこれをゲットする。君はこれが好きじゃない。
     それは残念なことだが、君が楽しめるかもしれないショーは他にたっぷりあるよ。


 -
 ↑×3 君の総括はもっと酷い。
    これが主流ではないかのように人気アニメをバッシングし続ければいいよ。



一話からヒットしそうな予感がしてた。
このエピソードも好き!!!

(アメリカ・男性)



冬アニメのトップだ。10点満点。

(カナダ・男性)


 -
 ↑ 俺がこれまでに見たアニメの中で間違いなくトップ 5 に入る。


  -
  ↑ 仲間がいて嬉しいよ ><
    今期は始まってから、すべてのアニメが 3 ~ 4話くらいだから結論を出すには早いね。

    けど、これは今のところ本当に素晴しいと思うし、気に入ってるんだ。
    矛盾したジャンルを備えたアニメとして、一貫したストーリーやプロットを継続してほしい。

    (カナダ・男性)




訳してはいませんが、この後、長文の応酬で白熱した議論をしつつ
やや荒れ気味の展開のようです。

それではまた。

琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)
えのきづ
マイクロマガジン社

« 【PSYCHO-PASS サイコパス】第13話 海外の反応「ステレオタイプのアニメじゃないところに好感が持てる。」 | トップページ | 【AKB0048 next stage】第16話(3話)海外の反応「本物のAKBは心が壊れていると思うの。」 »

琴浦さん」カテゴリの記事

コメント

蓼食う虫も好き好きだから、他人の言うことなど気にする必要無いのにね。
それこそ真鍋が言ったように「好きだからだ。文句あるか」だよ。

だから正直に言う、「俺はこのアニメ嫌い」
…だって皆の前で好きだからとか口走ったらまずタラシ呼ばわりされるし
琴浦はヤリマン女扱いになるだろ普通。

>…だって皆の前で好きだからとか口走ったらまずタラシ呼ばわりされるし
>琴浦はヤリマン女扱いになるだろ普通。

人前の恋愛告白=ヤリマン&ビッチってw
それは普通じゃなくてあなたの主観ですね
そもそも物語の特異なシチュエーションで普通とか意味無いでしょ
でもこれも私の主観。あなたがそう思うのを止めはしない。


↑↑痛々しいやつだな

好きだと言ったくらいで相手の女の子がヤリマン女扱いとかは流石にない
何人もが言ったのならともかく
嫌いなのは別に構わないと思うが、そんな変な主張するより「合わない」だけでいいのでは

嫌いな理由がしょーもねぇ偏見でワロタw

>>だから正直に言う、「俺はこのアニメ嫌い

いちいち嫌いとか書かんでも良いよ
嫌いなら見なきゃ良い、わざわざ翻訳サイトまで来てコメント書くとかw。

最近の優柔不断ナヨナヨヘタレキャラと違って
真鍋が男らしいのが好きだな
現状今期1楽しみな作品だ。

そこまで否定する意味がわからない
アニメにそこまで必死になるなよw

もりもりについてのレスがないな…

うーん、作品の好き嫌いは個人の自由だから構わんけど、人前で告白=タラシ、相手の女はビッチは極論すぎて理解できん。
プリキュアで恋愛話が出ただけでビッチ呼ばわりする位、理不尽じゃね?

鬱展開が苦手な外人もヤッパリいるんだなー。
一話前半でふるいに掛けたと思ったけど、頑張って見てるのかな。萌え展開だけの作品なら探せば他にいっぱいあるけどな。

クラスで嫌われてる女子を何故か猛烈に庇う男子がいたら
当然のようにあいつら出来てるだろと思われるだろ。

しかもそれなりに友達が居る森谷を袖にして
周りを拒絶しまくってるコミュ症気味の琴浦を選んだら
真鍋は琴浦の(周囲が理解できない)人間性に惹かれたんじゃなく
身体を目当てにしてると勘ぐられるのが普通なんじゃないの?

独善的なコメント。
我の強すぎるコメント。

他人がうんざりしていることに鈍感なコメント。

>身体を目当てにしてると勘ぐられるのが普通なんじゃないの?

ねーよ
どんだけ捻くれてるんだこいつは

思わずあのいじめた赤毛を画面越しにののしってしまった。それぐらい良かったよ。

┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!
┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!
┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!
┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!

でも実際赤毛の感情も理解できないわけじゃない
人の心が読める人がいたらどうしても忌避してしまうだろうしなぁ
それに子供のころから好きだった男が急に転校してきた無愛想な女にとられそうだと思うと
やきもきするし、その上周りからはそそのかされるし、頭の中はぐちゃぐちゃになるだろうさ

ここのコメント欄も
やや荒れ気味の展開の様です。

小中学生男子だと恋愛絡みのからかいがいじめっぽくなると言うならわかるけど、
高校生の恋愛でたらしとかビッチ…?

アホな小学生ですよ、最近ネットのあちこちで普通の恋愛を指してビッチ連呼してるのは
よく知らない新しい言葉を使いたくてしょうがないご様子

>真鍋は琴浦の(周囲が理解できない)人間性に惹かれたんじゃなく
>身体を目当てにしてると勘ぐられるのが普通なんじゃないの?

観たのなら分かると思うけど、話は逆の構図になってるだろ?
琴浦さんが真鍋の人間性に惹かれたんじゃなく、心を読んだ事で弱味を握って下僕化したと勘ぐられている
森谷はそこに便乗して琴浦追放という目的で動いている
何度も家に誘ってる森谷→真鍋の方が盛大に目立ってるのに、真鍋取られて森谷かわいそう→真鍋はなんで琴浦にべったりなの?という構図になってるから、森谷を軸とした場合に周囲が真鍋→琴浦と勘ぐる事にはなりづらい

赤毛かわいいよ赤毛

ラブコメって言うから見始めたのに全然面白くないな
鬱アニメだろコレ

まぁこのアニメは荒れるよねw
心が読める能力を調子に乗って人前で使っちゃったんだから後半の展開は自業自得だし
ギャグとシリアスのバランスがあざといのがあまり好きではないな

>>ギャグとシリアスのバランスがあざとい
もっとどっちかに振りきればいいのにってこと?

後半って自業自得なのか。自分の能力を活かして人気とっただけで悪いことしてない。
心を読める云々に関わらず、┌(^o^)┘谷は好きな人を取られた恨みからなんかしでかしてたと思う。
いじめっ子に目を付けられると楽しい生活もいきなり鬱に変わるのは理解できるし、このバランスが自分にはリアルに感じる。

>身体を目当てにしてると勘ぐられるのが普通なんじゃないの?

もうやめとけ
それを普通と考えている時点で
性格の悪さが出立っちゃてるぞw

作品が嫌いなのはどうでもいい

自分の気に入らない意見を言うやつ=性格が悪い
だからなwww
知恵遅れ丸出し

出る杭は打たれる
まさにジャップの卑劣な民族性を体現したアニメ

日本語不自由な奴いっぱいだ

朝鮮人がこんなとこにも沸いてる・・・ゴキブリよりやばいな

赤毛の子、原作だと家が新興宗教やってるんだがアニメでは道場・・・仕方ないのかもしれんがいらぬ誤解が生まれそうで嫌だな

琴浦は自業自得で真鍋は琴浦のイエスマン。
ご都合主義だね。

それ言ったら、ほとんどのアニメやドラマがご都合主義になるぞ。
自業自得=ご都合主義とかいう理論がわからん。
好きな人の味方になりたいって心理はわりと普通の事だし。

某国のアニメにはご立派な聖人君子しか出てこないのか?
だから人気が出ないんだろうな

ヤリマンとか体目当てとか・・・コメ欄にもアホがいるなwいや、童貞か?w

幼稚園時期→心が読めることをそのまま口に出したら親から褒められた
小学生時期→心が読めることをそのまま口に出したらみんなから嫌われた
中学生時期→心が読めることを隠していたらバレたとき親友から嫌われた
高校生時期→心が読めることを口に出して誰も自分に近づかないようにしていた

琴浦の行動で自業自得とか言っているやつはまずこのことを理解していえよな

>投稿: | 2013年1月23日 (水) 12時39分

その心の動きが一話の最初の10分で表現できていたら最高だったな。

部活の青い髪の先輩(名前忘れた)の心をどこまで読めてるのかね。
何かたくらんでいるみたいだが、琴浦さんはそこまではまだ読めてないよね?
琴浦さんの前では考えないようにしているのかな。

内容はよくある話だが
脚本と演出の凄さが傑作にまで押し上げてる
よくもこの低予算でここまでの作品を作れるものだ
他の話題作、大作を文字通り蹴散らしてるしww

>投稿: | 2013年1月23日 (水) 12時58分
>その心の動きが一話の最初の10分で表現できていたら最高だったな。

できてたじゃん。

文章でも映像でも行間を読まないと、CDドラマや最近のTVドラマみたいに

一から十まで全部セリフと過剰演技での説明が必要になっちゃうよ?

おっと○物語の悪口はそこまでだ

正直、イジメ物語とそれを助ける真鍋って構図がステロタイプなんだよ

いや、そこまでだじゃねーよ

○物語は一人称小説の会話メインだからアレでいいと思ってるよ。

>正直、イジメ物語とそれを助ける真鍋って構図がステロタイプなんだよ

だが、それがいい。マジで。

>正直、イジメ物語とそれを助ける真鍋って構図がステロタイプなんだよ

もったいないなぁ
この作品の魅力ってそこにあるわけじゃないのに

王道のよさが分からない人間に王道を越える物語なんて作れねーよ
王道がなぜ王道なのか、陳腐と言われながらどうして今も廃れてないのか、
それが分からないバカが批評家ぶってるなんて滑稽にも程があるわ

ほんとよくある話なんだけど、
演出、声優の演技、音楽、
なにもかもが神がかっててすごいわ

なんかコメ欄荒れてんなぁ
アホが荒れさせるんだよなぁ
反応しちゃう子って自分が荒らしてるのに気づかないのかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/56594874

この記事へのトラックバック一覧です: 【琴浦さん】第2話 海外の反応「真鍋は男前レベルが2になった!」:

« 【PSYCHO-PASS サイコパス】第13話 海外の反応「ステレオタイプのアニメじゃないところに好感が持てる。」 | トップページ | 【AKB0048 next stage】第16話(3話)海外の反応「本物のAKBは心が壊れていると思うの。」 »

お知らせ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force 未来の描線 1-3巻セット
    チクタク(アニメジャケット盤)
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 科学忍者隊ガッチャマン G1号 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 破裏拳ポリマー
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 宇宙の騎士テッカマン ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 新造人間キャシャーン (再販)ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング