« 【PSYCHO-PASS サイコパス】第12話 海外の反応「シビュラシステムは独裁者に成り代わったファシスト国家だ。」 | トップページ | 【あずまんが大王】第23話 海外の反応「榊は大阪からあずまんが大王の人気キャラクターの座を脅かしてるわ。」 »

2013年1月14日 (月)

【AKB0048 next stage】第15話(2話)海外の反応「ぱるるの登場が待ち切れないよ(笑)」

AKB0048 next stage

4ちゃんねるの 2012年ベストアニメランキングで、AKB0048 が春アニメの一位になっているそうです。
個人的にも春アニメの中では一位か二位なので納得ですね。

ちなみにタイトルですが、公式には15話となっていますが 1から振り直した話数で検索して来る方も
いるのでこのようにしています。

AKB0048 next stage 第15話「驚愕の新展開!?」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/、http://forums.animesuki.com/




面白いエピソードだった(笑)
エプロンでお色気ポーズを振りまいてた。

藍田織音(あいだ おりね)、岸田美森(きしだ みもり)

智恵理は確かに人気があるね。
歌も悪くないしリズミカルだ。
このエピソードでのパフォーマンスは良かった。

(男性)



挿入歌。
 「Beginner」
 「少女たちよ」

面白いエピソードだった。
彼女たちがバラエティに挑戦する姿がぎこちなくておかしいね ><

予想通りバーンジージャンプに挫折する真琴 ><
週間AKB でバンジーをやらなきゃならなかった峯岸みなみを思い出させるよ。

横溝真琴(よこみぞ まこと)

ドッジボールに負けて鬼瓦権造(※ 意訳)の化粧をするのは罰ゲームとしては軽いよ。
彼女たちが負けたときは、実際には昆虫寿司やトカゲを食べなきゃならなかったんだ bleah

化粧のデザインも実際の罰ゲームに比べればたいしたこと無いよ。
http://24.media.tumblr.com/23c67236337cef3d5d711f773e0f7e4e/tumblr_mexcfz2YKi1qgl74uo4_400.gif

一条友歌(いちじょう ゆうか)、東雲彼方(しののめ かなた)、東雲楚方(しののめ そなた)、神埼鈴子(かんざき すずこ)

優子が抱きついているオモシロシーンはこちらを参照。
http://25.media.tumblr.com/b8fa031e7370a52bc44d41207025e852/tumblr_mgj2mxyMIa1qlem5oo2_500.jpg

園智恵理(その ちえり)、大島優子(おおしま ゆうこ)

今シーズンから競争が激しくなりそう。

本宮凪沙(もとみや なぎさ)、ゆいはん(横山由依)、うめちゃん(梅田彩佳)、はーちゃん(片山陽加)、らぶたん(多田愛佳)、しーちゃん(大家志津香)、もっちぃ(倉持明日香)、あきちゃん(高城亜樹)、ぱるる(島崎遥香)、ますだ(増田有華)、きたりえ(北原里英)

左から…

ゆいはん(横山由依)
うめちゃん(梅田彩佳)
はーちゃん(片山陽加)
らぶたん(多田愛佳)
しーちゃん(大家志津香)
もっちぃ(倉持明日香)
あきちゃん(高城亜樹)
ぱるる(島崎遥香)
ますだ(増田有華!? coldsweats02
きたりえ(北原里英)

(akbfan)

※ 芸能人の写真は貼れないので URL だけ貼っておきます。


 -
 ↑ これが鈴子が三話で言っていた梅田彩佳なんだね。



もしかしたら今後、このショーのタイトルは美森ショーに変わるんじゃないか。
それくらい美森三昧だった。

岸田美森(きしだ みもり)

(男性)



なんで旧オープニング/エンディングを変えたんだ?

(ロシア)



分からないんだけど、9位っていいの? 悪いの?

(台湾・男性)


 -
 ↑ 途中結果であり実際のものではないにしてもかなりいい。

   KKS(※)は基本的に研修生だが、彼女たちがプロモーションされることはほとんどないし、
   すでに知られているシニアとは比較にならない。

   ※ 研究生(KenKyuuSei)の略称のようです。

   現実の AKB48 では、ほとんどの場合、KKS メンバーはチームに入るまでランキング外になる。
   なぜなら彼女たちは大して人気がないから。

   2012年だと、唯一、武藤十夢が 49位にランクインし、Show fight! PV の
   センターを掴むことができたんだ。

   もちろん、AKB0048 は姉妹グループもないし、メンバーも多くない。
   けど、すでにトップ10に入るってことは智恵理に人気があることを示してるよ。

   (akbfan)



ランキングに入って彼女が満足しているかどうか分からないわね。
ランキングが高くないことに不満を持っているようにも見えるもの。

園智恵理(その ちえり)

(第一印象ね。彼女の性格について話すのは難しいわ)

新オープニングは本当に好きよ。
でも新エンディングは好きじゃないわ。

正直言って新メンバーについてどう感じるかはまだ分からないわ。
カラフルな髪はどこに行ったの?

(カナダ・女性)


 -
 ↑ 彼女は不満だなんて思ってないよ。
   彼女は高ランクなのが何らかの大きな力が働いていることを知っているんだ。
   彼女はショックを受けてるんだよ。
   自分ではそれほど人気があるとは思ってなかったんじゃないかな。



エピソードはおかしかったね。
すべてのテレビ番組がかなり面白かったよ。
それからまだ誰がベスト10にランクされているか分からない。
16話を楽しみにしているよ。

(リトアニア・男性)



ナイスエピソード。
けど、新OPとEDは何かが掛けている。

ED はまあいいけど、OPはあまりにも平凡で古いしエフェクト過剰。

今週のハイライト・・・
 ・仏像かわいい(女の子が泣き叫ぶターン ><)
 ・髪を下ろした友歌heart02

藍田織音(あいだ おりね)、岸田美森(きしだ みもり)、一条友歌(いちじょう ゆうか)、神埼鈴子(かんざき すずこ)、横溝真琴(よこみぞ まこと)、本宮凪沙(もとみや なぎさ)

 ・楚方の選挙ポスター(そこで!? それ! 最高!!!)

東雲彼方(しののめ かなた)、岸田美森(きしだ みもり)、東雲楚方(しののめ そなた)

(このスレッドのハイライトは akbfan のこれheart04
http://25.media.tumblr.com/b8fa031e7370a52bc44d41207025e852/tumblr_mgj2mxyMIa1qlem5oo2_500.jpg



ぱるるの登場が待ち切れないよ(笑)

(カナダ)



智恵理…智恵理…智恵理…

なんで智恵理だけ…私はもう彼女に飽きてるの…
それに凪沙はいつも悲しげな顔をしてる…もう止めて。

いずれにせよ、凪沙のもっといろんなシーンやセンターノヴァになった凪沙を見たいわ。
けど、AKB0048 はよくできたアニメ! 次回に目を向けたい!

(女性)


 -
 ↑ 君の期待をショーに押し付けるのは止めてくれないか。
   期待するのはいいがあるがままを見るべきだ。
   それかさっさと切って、どこか行ってくれ。


  -
  ↑ うーん、よく読んで欲しいわ wobbly
    「AKB0048 はよくできたアニメ! 次回に目を向けたい!」

    全体を読んでね(笑)
    決してそれが悪いと言っているわけじゃないし、
    みんなそれぞれの期待があるだろうし、それが普通よ。
    本当に AKB0048 が酷いって言ってるわけじゃないんだから wobbly

    私はこのエピソードについて書いているの。
    それにあなたが私が切るかどうか決めるの?(笑) 変わった人。
    私の気持ちは書いたからもう議論したくはないわ。

    このアニメについて何でもかんでも悪いって言っているわけではないんだから尊重してね。
    ありがとう。

    (女性)



前回よりかなりいいね。
けど、たぶんそれは凪沙がたくさん登場したから。

(男性)



3話こそは凪沙がエピソードを取り戻すことに期待したいわ。
正直言って、一期と比べると凪沙の存在感が…

(女性)



今シーズンは少なくとも 24話やってほしいわ。

(アメリカ・女性)


 -
 ↑ 今回は前回の続きでフルシーズンじゃないよ。
   このショーは他のアニメのように 26話構成なんだと思う。
   彼らはそれを分割して 2期として放送しているんだ。

   (akbfan)



園智恵理が 9位だって!? 凄い!!!

園智恵理(その ちえり)

Mr. Sono は近いうちにキララを手に入れそうだ…

園智恵理(その ちえり)の父親

智恵理といえば、美森がスポットライトを浴びているようだね。おっぱいケーキ…ゴホゴホ…

岸田美森(きしだ みもり)



うーん、今の流れは好きじゃないなあ。
二期では避けて欲しかったんだが、これから凪沙が苦悩する話になりそうだ。




数年前からバラエティ番組がくだらないと思うようになってきたこともあって、
その部分はあまり面白いと思いませんでしたが、海外では意外と好評のようですね。

凪沙が人気がありそうなのも個人的にはちょっと意外です。

それではまた。

« 【PSYCHO-PASS サイコパス】第12話 海外の反応「シビュラシステムは独裁者に成り代わったファシスト国家だ。」 | トップページ | 【あずまんが大王】第23話 海外の反応「榊は大阪からあずまんが大王の人気キャラクターの座を脅かしてるわ。」 »

AKB0048」カテゴリの記事

コメント

・美森のアレは

『マクロスフロンティア』でランカがした娘々のマグロ饅ネタじゃないか……総監督、スコシマテ(苦笑)

(TV版はアルトとランカ、シェリルがバジュラ襲来でシェルターに閉じ込められた時、劇場版はイツワリノウタヒメの冒頭、三星学園屋上で)


・バラエティの洗礼

いきなりバンジーなんて無茶も凄い、私としては着ぐるみネタを期待していたんですが(鬼)そして鈴子の大物ぶりに期待。

バラエティ番組部分は、実際にAKBがやっている番組(有吉AKBでのこじはる赤ドレスや、AKBINGOでのショージキ将棋・むちゃぶりドッジボール)をパロってるのがニヤリポイントですね!
個人的には、バンジー飛べなかった真琴がまさかの上位になる指原パターンが来ると予想!

俺もあれはマクロスFのまぐろまんのオマージュだと思ったわw
バンジーは絵柄からすると、ネ申テレビSPのマカオタワーバンジーのパロだな。
AKBヲタ兼アニオタには至高のアニメだなこれ。
あと、気になったのが楚方はらぶたん襲名したいって言ってたのに、今らぶたん枠が埋まっている事実が発覚ってとこだなー。

0048のをまとめてくれるサイトが少なくて、感謝してます
AKBだけでバッシングする人は絶対損してると思います

???

0048大好きだからこうゆうサイトがあるのはすごく嬉しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/56537626

この記事へのトラックバック一覧です: 【AKB0048 next stage】第15話(2話)海外の反応「ぱるるの登場が待ち切れないよ(笑)」:

« 【PSYCHO-PASS サイコパス】第12話 海外の反応「シビュラシステムは独裁者に成り代わったファシスト国家だ。」 | トップページ | 【あずまんが大王】第23話 海外の反応「榊は大阪からあずまんが大王の人気キャラクターの座を脅かしてるわ。」 »

お知らせ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング