« 【マクロスプラス】ブルーレイBOX発売に歓喜する海外の反応 | トップページ | 【あずまんが大王】第22話 海外の反応「褐色神楽 美味しいです!」 »

2013年1月 6日 (日)

【AKB0048 next stage】第14話(1話)海外の反応「エクセレントなエピソードだし素晴らしいスタートだ。」

園智恵理(その ちえり)、藍田織音(あいだ おりね)、一条友歌(いちじょう ゆうか)、東雲彼方(しののめ かなた)、東雲楚方(しののめ そなた)、岸田美森(きしだ みもり)、神埼鈴子(かんざき すずこ)、横溝真琴(よこみぞ まこと)、本宮凪沙(もとみや なぎさ)

違法行為なんだから裁判所に乗り込むのはどう見ても逆ギレです(笑)

一期も凄かったけど、さらにクォリティが上がってる感じなのに加え、詰め込みすぎってくらい
詰め込んでてやたら力が入ってると思いました。
同じダンスでも一人一人微妙にずれてたり違ってたり、カメラマンがゾディアック・コーポレーションだったり、
凪沙のお父さんが持っている書類のタイトルだったりいろいろ細かい!と感じましたね。

まあ、ダンスに関してはモーションキャプチャーでそれぞれ撮っているみたいなので
当然と言えば当然かもしれませんが。

今期もよろしくお願いします。
もちろん、next stage もスキあらば真琴推しでいきますよ。

AKB0048 next stage 第14話「少女裁判」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/、http://forums.animesuki.com/




智恵理のお父さんの声優は BLEACH の藍染だね happy01

園智恵理(その ちえり)の父

(アメリカ・男性)



女神降臨。

園智恵理(その ちえり)

優子によれば智恵理と凪沙はセンターノヴァのポテンシャルを秘めているし、
これはそれを示している!!
たぶん最終的にはダブル・センターノヴァになると思う…


 -
 ↑ 優子はどう?(笑)
   彼女はシリーズ当初からかなりセンターノヴァになりたがってた。

   理由を挙げるとすれば彼女は二人より実力があるし、二刀流でマイクサーベルを扱い、
   アイドルとしての輝きがある。
   それに彼女は最もパワフルなダンサーの一人だ。

   センターノヴァ優子!…

ゆうこ・大島優子(おおしま ゆうこ)

   彼女がそうなれないことは分かってる。可愛そうに despair



凪沙は十四代目あっちゃんに相応しいと思う?
はい、もちろん!!!



私は凪沙にもっとたくさん登場してほしいわ…彼女たちはいつも智恵理、智恵理、智恵理推し…
凪沙がセンターノヴァになるのを願ってる。行け行け、凪沙!

(女性)


 -
 ↑ あんたの言ってることはおかしくないか?
   智恵理より多いとは言わないが、このエピソードの凪沙はかなりの登場時間だったじゃん。
   それに凪沙は彼女視点の考え方を知ることが出来るキャラクターだ。
   全体的に見て凪沙が注目されていないとは思わないね。

   智恵理はもっと興味深いキャラクターだし、そうでなかったとしても注目を浴びるだろうね。



智恵理のお父さんが何か企んでるね。
このシリーズは俺が期待していたよりシナリオが深いよ。

園智恵理(その ちえり)の父



エクセレントなエピソードだし素晴らしいスタートだ。
アクション、音楽、裁判所への突入、オープニングエピソードにこのショーのすべてが含まれてる。

たかみな・高橋みなみ(たかはし みなみ) DES軍パワードスーツ こじはる・小嶋陽菜(こじま はるな)、たかみな・高橋みなみ(たかはし みなみ) 園智恵理(その ちえり)、本宮凪沙(もとみや なぎさ)、藍田織音(あいだ おりね)、東雲楚方(しののめ そなた)

今シーズンの素晴らしいショーになることを期待してる。

(アメリカ・男性)



みんな最高のアイドルだしカウボーイのようだ。
パパ問題があるね。

(アメリカ)



再びこの放送を見られてめちゃくちゃ興奮してるよ。
今期のお楽しみリストのトップに躍り出たね。
まったくもってファンタスティックなオープニングだし、いつも通り興奮させられる。

(男性)



非常にうまく一期を引き継いでいるし、さらに進歩していて楽しめたよ。

(男性)



DESはウザイ害虫で、最後にDES軍の「悪の顔」が登場する。
ついに本当の敵が現れた。


 -
 ↑ それが他でもない智恵理の父親というのがいいね。


  -
  ↑ よく見てれば公式サイトやこれまでのストーリーでほのめかされてるよ。
    つまり、会社社長から不当な利益を得ていたのはどの独裁者なのか。


 -
 ↑×3 …そして、全てではないにしても、一期での未解決の問題を解決して欲しいね。

   (フィリピン)



これはシェリル(※)のように見えない?

園智恵理(その ちえり)

※ マクロスFのシェリル・ノーム



かなり面白いスタートだった。
俺の期待としては一期の多くの謎を解明して欲しいところだね。



このエピソードで六代目ゆきりんの本名が黒木綾子と確認できたのは面白かった。

園智恵理(その ちえり)、ゆきりん・柏木由紀(かしわぎ ゆき)、東雲楚方(しののめ そなた)

(ブラジル・男性)



くそー、この燃え立つような智恵理を見てくれよ。
これが、今までキララを輝かせることすらできなかった少女なんだぜ。

園智恵理(その ちえり)

彼女は今、女神になったんだ ^^



ようやくDES軍は「らしい」ことをしたな!

まゆゆ・渡辺麻友(わたなべ まゆ)

絶妙のタイミングで攻撃を仕掛けた。
もう一分早ければ(※ 裸を)見られたのに。

ところで、戦闘シーンの歌が何なのか誰か分かる?


 -
 ↑ Pioneer(AKB48 AチームA 6th Stage曲)



スターウォーズっぽいことやってた!


 -
 ↑ スターウォーズといえば、確か五話でそんなことを話してたね。
   それはたぶん、マイクサーベルの決闘のことだと思う。

   (ブラジル・男性)



個人的にはすでにこれが2013年最高のショーだと思う。
俺はオタクすぎるかね?


 -
 ↑ まあ、多くの失望(リトルバスターズ!、ソードアート・オンライン、
   トータル・イクリプス、etc)と二期の一話目から考えると、すでにこのシリーズ最大の
   懸念材料(代役等)に関しては問題なく対処しているようだし、話題にするのに十分な
   理由があると思う。

   けど、俺は神のみぞ知るセカイの三期を見るまでは2013年ベストアニメは保留しておく。



俺は DVD と BD の鈍い売り上げについて考えていたんだ。
彼らは深夜枠を持っていないこともあって、意外にも「通常の」タイトルが売り上げの大半を占めていた。

  <DVD>
  AKB0048 *1,179+*3,705=*4,884 (5) (Satelight)
  2012/06/27 *1,964 Vol. 1 (One episode)
  2012/07/25 *1,086 Vol. 2 (Three episodes up to Vol. 5)
  2012/09/05 **,994 Vol. 3
  2012/09/26 **,905 Vol. 4
  2012/10/31 **,948 Vol. 5

  <BD>
  2012/06/27 *6,026 Vol. 1
  2012/07/25 *3,239 Vol. 2
  2012/09/05 *3,275 Vol. 3
  2012/09/26 *2,931 Vol. 4
  2012/10/31 *3,055 Vol. 5

しかし、next stage は特定のファン雑誌に知られていたランティス後援のショーより期待されている。

(フィリピン)


 -
 ↑ この売り上げで二期があるのは驚きだ。
   もちろん不満があるわけではないがね。



このエピソードの楚方はかなり可愛いと言わざるを得ないlovely

東雲楚方(しののめ そなた) 東雲楚方(しののめ そなた)

とにかくこのアニメが帰ってきてくれて嬉しいよ。

(男性)



俺たちは帰ってきた!!
一話が好きだし、一期よりファンサービスが増えそうだね。
待ち切れないよ!!! ><

(男性)




かなり好評でした。

智恵理、凪沙、楚方あたりの研究生に人気が集中しているようですが、
個人的には、全体的な魅力は襲名メンバーの方が上な気がします。

売り上げに関しては日中に放送している放送局もあるので、普通にスポンサー料や
版権料でやってけるんじゃないでしょうかね。知りませんが。
プリキュアみたいになるには全国ネットで日曜朝とかに放送しないと駄目でしょうけど。

>智恵理のお父さんの声優は BLEACH の藍染だね

ここはマクロスシリーズのマクシミリアン・ジーナスと言うべき!

それではまた。

AKB0048オフィシャルガイドブック (講談社 Mook)
講談社 (2012-07-27)
売り上げランキング: 90,256

« 【マクロスプラス】ブルーレイBOX発売に歓喜する海外の反応 | トップページ | 【あずまんが大王】第22話 海外の反応「褐色神楽 美味しいです!」 »

AKB0048」カテゴリの記事

コメント

2期も翻訳してくれて嬉しいです

翻訳ありがとうございます。
個人的にも楽しみにしているのでこういうのは嬉しいです。

アニメ好きにはAKB嫌いが多い中で、再び取り上げてくれた事にまず感謝を。

自分も真琴が好きですわー。
今はヘタレてるけどいつか覚醒してくれると良いなあ。

翻訳乙です!
二期まで待ってくれてる海外の方も多いんだなー
自分も楽しみにしてたから二期が来て嬉しい

AKBを前面に出さなければもう少し売れたかもしれない・・・。
アニオタはリアルアイドル嫌いなんだよ。どうせなら新人のアイドル声優売り込む
企画なら良かったのにもったいないな。

AKBアニメってwwwって感じで見始めた俺のようなのもいるし
良かったのか悪かったのかはどうだろね

アニヲタはアイドルを嫌いにならないと"いけない"という不文律でもあるのかね?俺はアニヲタだけどこのアニメはけっこう面白いと思ったんだが。
外人さんも、そういう狂った縛りがないから普通に受け入れてるんだろうね。

日本のアニヲタは現実にコンプレックスを感じているからアイドルを嫌うようになったと思う
よく考えればアイドルこそ本物のリア充だし

日本のアニメオタクはAKBに親でも殺されたのかってくらいのアレルギー反応をしめす人の声が大きいので評価が全くあてにならないけど
海外のファンにはそういう前提がないのでリアルな反応がいいですね

さすがにリアルAKBにまでハマりはしなかったけど
よく知らないってだけで貶すのはやっぱりしょうもないなと改めて思えた作品
初っ端からぶっ飛ばしてるけど途中で力尽きないといいね

まとめありがとうございます!
0048大好きだけどネットじゃあんまり良い評価を見なくて寂しかったので、海外の人に好評だという事を知ったときは嬉しくて嬉しくて。
二話以降もよろしく御願いしますね!!

海外の場合、ロボテックスで通っているからなぁ……今はわからないけど。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/56481025

この記事へのトラックバック一覧です: 【AKB0048 next stage】第14話(1話)海外の反応「エクセレントなエピソードだし素晴らしいスタートだ。」:

« 【マクロスプラス】ブルーレイBOX発売に歓喜する海外の反応 | トップページ | 【あずまんが大王】第22話 海外の反応「褐色神楽 美味しいです!」 »

お知らせ

最近の記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング