« 【PSYCHO-PASS サイコパス】第16話 海外の反応「私は幸福感を感じたわ。おかしいかしら?」 | トップページ | 【AKB0048 next stage】第19話(6話)海外の反応「凪沙と智恵理は合体してスーパーあっちゃんになるよ><」 »

2013年2月12日 (火)

【琴浦さん】第5話 海外の反応「突然人前に出て森谷ポーズを取りたい!」

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)

とりあえず今回、次回と小休止という感じなんでしょうか。
物語が動くのはもうちょっと先ですかね。

琴浦さん 第5話 「学園天国?」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




面白いエピソードだった。
これまでで一番笑ったよ。

モリ、モリ、モリ、モリ ><

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)

(イギリス・男性)



悪くないね…面白いシーンがいくつかあった ><
次回は…義務的ビーチエピソードかハハハ。

御舟百合子(みふね ゆりこ)、森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)

そして忘れてはいけない…モリ、モリ、モリ。

森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)

(男性)



とってもキュートなエピソードね。

真鍋がヒヨリから完全には警戒心を解いていなくて、まだ彼女を信用していないのは嬉しかったわ。

真鍋義久(まなべ よしひさ)、森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)

可愛そうな春香、レース中にノーズ・ダイブするなんて。彼女には勝って欲しかったのに。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)

(アメリカ・女性)


 -
 ↑ >真鍋がヒヨリから完全には警戒心を解いていなくて、まだ彼女を信用していないのは嬉しかったわ。

   同じく。
   俺は彼がそうするとは思ってなかったんだ。
   もし真鍋が彼女を許したとしても納得したと思う。
   でも真鍋がヒヨリを受け入れなかったのは非常に嬉しいね。

   (男性)



ドラマがない…だと…

(ドイツ・女性)



琴浦さんは最終回を迎えました。

琴浦さんは最終回を迎えました。

これからはドタバタコメディをお送りします。

(スウェーデン・男性)


 -
 ↑ 前回は本当に最終回のようだったからね(笑)
   でもこのエピソードみたいに楽しい話が続いてくれるなら気にしない!
   私は凄く楽しめたわ!

   (カナダ・女性)


 -
 ↑↑ 私はそうは思わないわ。
   前回のエピソードは多くのキャラクターとお互いの交流を示したと思うの。
   最も重要なことは春香に友達ができたということ。

   床を転がっている彼女はとてもかわいかったわ。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)

   私はこれからもっと多くのドラマが待っていると思うの。

   (アメリカ・女性)


 -
 ↑×3 >琴浦さんは最終回を迎えました。

   残念だ。
   まあともかく、このアニメがもっと面白くなってくれればいいね。

   (アメリカ・男性)



ラブリーなエピソードだ。
スプーンとトマトのエピソードは凄かったな happy01

スプーンとトマト

5点満点 ^^

(ドイツ・男性)



突然人前に出て森谷ポーズを取りたい!

森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)

(アメリカ・男性)


 -
 ↑ ><

   P.S. 5点満点!



誰か琴浦が床を転げまわってる GIF を作ってよ(哀願)
お泊りとか全体的にキュートなエピソードだったね。

それに琴浦の裸エプロン…(鼻血)

そして忘れるわけにはいかない…モリ!

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)、森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)



気が付いたかな。

スキャナーズ

デヴィッド・クローネンバーグのスキャナーズ。

※ グロ注意

(男性)


 -
 ↑ うん、素晴らしい引用だった。
   それを見た後の春香の顔は貴重だったよ。保存した。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)

   (男性)


 -
 ↑↑ モリ!

   (ポルトガル・男性)


 -
 ↑×3 それには爆笑したよ。スキャナーズは大好きな映画なんだ。
   スキャナーズのギャグをかましたことで今シーズンのお気に入りになった!

   (アメリカ・男性)


 -
 ↑×4 このシーンには爆笑した。

   (アメリカ・男性)



前回、すべての問題を解決したことでこのショーが下り坂になるのは分かってた…
平凡なラブコメ…

(男性)


 -
 ↑ そうだね。これで君の貴重な時間を浪費する必要がなくなった。

   (男性)



驚きの事実…森谷はエスパーだった!

森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ) ESP研究会:琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)、御舟百合子(みふね ゆりこ)、室戸大智(むろと だいち)、森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)



いいエピソードだったし、楽しめたよ。
琴浦と森谷がいい関係になったのもよかった。凄い!

加えてこのエピソードのボーナス(笑)

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)

(ニュージーランド・男性)



MANabe はこのショーで最高のキャラクターだぜ(笑)

(アメリカ・男性)

※ MAN を大文字にしているので、真鍋は男らしいってことを強調したいようです。



「モリ」は爆笑して涙が出たわ。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)

言いたくなかったんだけど、琴浦さんはドラマチックなものよりコメディの方がいいと思うの。

(ブラジル・女性)



Mori! /(*v*)/

(カナダ・男性)



このエピソードはコメディ寄りだったね。それに凄く面白かった。
「モリ」と琴浦が箱にぶつかり続けたのには爆笑したよ。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)

単純な天丼だけど、そのたびに笑わされた。
真鍋と寝ている琴浦の写真はすごくキュートだね ><

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)

大量のタイヤを運ぶ森谷は超強いんだろう。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)

みんなが琴浦を応援していたけど結局コケてしまった catface

ESP研究会:琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)、御舟百合子(みふね ゆりこ)、室戸大智(むろと だいち)、森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)

(オーストラリア・男性)



切ったよ。
このアニメはよくなりそうだったけど、結局、琴浦が戻ってきてしまった…

(アメリカ・男性)


 -
 ↑ ストーリーが琴浦中心じゃなかったら「琴浦さん」というタイトルではないだろう?
   「真鍋さん」のスピンオフに期待したら?

   (カナダ・男性)



「モリ」のジョークを理解できていないのは俺だけなのかな? think

(男性)


 -
 ↑ あのポーズはこいつを思い出す。

サボテンダー

   (男性)




モリ! が妙にツボだったようです。
琴浦さんが片言でしゃべっていたところに突っ込みがあると良かったんですが
日本語が分からないと無理ですね。

それではまた。

TVアニメーション「琴浦さん」その3【特装版】 [Blu-ray]
フライングドッグ (2013-06-05)
売り上げランキング: 885
ぬいぐるみ サボテンダー
スクウェア・エニックス (2009-08-06)
売り上げランキング: 6,056

« 【PSYCHO-PASS サイコパス】第16話 海外の反応「私は幸福感を感じたわ。おかしいかしら?」 | トップページ | 【AKB0048 next stage】第19話(6話)海外の反応「凪沙と智恵理は合体してスーパーあっちゃんになるよ><」 »

琴浦さん」カテゴリの記事

コメント

モリ!モリ!

転がってる音はマイティボンジャック?

スキャナーズの頭パーンは懐かしすぎるw

つーかもう一波乱あるんだけどな
OP観て気付かんかなー
アノ人が居るじゃん

来週、水着回ってことは例のおっぱいキャラは出てこないってことか

やっぱり大味な感情表現だから海外では好評なんだな

ソンナコトシタラモリタニサンニワルイジャナイ

母親が出てくるまではしばらく単純なギャグ回やるんだろう
終盤はEDも序盤のやつに戻るのかも

モリッとか俺もとくにおもしろく感じないし、なんか微妙な感じの回だったわ。

モリはまあ視聴者的には面白くないけど、
森谷の罪滅ぼし的な意味と、琴浦さんが普通の女の子的になったという意味をもたせたいんじゃないか?と思った

琴浦さんが可愛すぎた
裸エプロンの妄想にムッとしたとこが最高w

どっかで見たと思ってたけどサボテンダーだったか

ラブコメになったら弱いなどうしても
毎回鬱パートどっかに入れるべき

アメリカ人、琴浦が帰ってきたから切るとかこのアニメ「琴浦さん」だから。
このアニメはコメディとシリアスが同時にあるという個性のアニメだと思うからシリアス回も出てくると読む。そうじゃないと事実上、4話で終わったことになる。

琴浦さんとクラスメイトの関係に変化出るかもって何気に大事な回だと思うけどな

なまじ原作読んじゃったもんでアニメとの差異が気になって仕方ないなあ
全体的にオーバーだよね、アニメ
楽しんでるから構わんけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/56746169

この記事へのトラックバック一覧です: 【琴浦さん】第5話 海外の反応「突然人前に出て森谷ポーズを取りたい!」:

« 【PSYCHO-PASS サイコパス】第16話 海外の反応「私は幸福感を感じたわ。おかしいかしら?」 | トップページ | 【AKB0048 next stage】第19話(6話)海外の反応「凪沙と智恵理は合体してスーパーあっちゃんになるよ><」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング