« 【PSYCHO-PASS サイコパス】第17話 海外の反応「槙島聖護の行動を初めて評価した。」 | トップページ | 【AKB0048 next stage】第20話(7話)海外の反応「とにかくよくできたショー、めちゃくちゃよくできたショーよ。」 »

2013年2月19日 (火)

【琴浦さん】第6話 海外の反応「平らな胸の歌か(笑)」

琴浦久美子(ことうら くみこ)

部長のプロポーションが素晴らしい。

琴浦さん 第6話 「夏休み!」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




大笑いした。5点満点だ。

ママが帰ってくるようだね。

(男性)



ナイス・エピソード。
彼女が oppai を見せた後、室戸がまた太ったのかって言ってるところがいいね ><

室戸大智(むろと だいち) 御舟百合子(みふね ゆりこ)、室戸大智(むろと だいち)

Jiisan はいつも通り変態でおかしかった ><

最後にビッチが登場したね…彼女にフォーカスするエピソードの相手は大変そうだ :(

エンディングにはすっっっっっっごく笑った(笑) PETTANKO!! ><><><

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)

(男性)



ドラマが始まりそうだ。

(男性)



エンディング曲(爆笑) 平らな胸の歌か(笑)

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)

女の子の水着を見て真鍋と室戸が超能力に目覚めたと言っているのが大好きだ。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)、御舟百合子(みふね ゆりこ)、室戸大智(むろと だいち)、森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)

彼女たちを見ていたが…実際には琴浦限定!(笑)

(カナダ・男性)



YESSS :) NEW ENDING!!!

爺さんは最高だ。

琴浦善三(ことうら ぜんぞう)

(男性)



最初は夢を無作為に添加し、後でちょっとしたドラマチックなことが
起こるだろうと思ってたんだ。

俺が「やれやれ残りのエピソードとは無関係な適当なシーンで終わったか」と
思っていたときに動きがあったんだ。

しかし、その後…

春香のお母さんが最後の最後に現れた!!!!
俺は混乱したね「なんだこりゃ!?!?!?」



MIZUKI , OPPAI , OSHIRI

おかしなエピソードだった。
真鍋、愛してる。

(ルーマニア・男性)

※ MIZUGI と言いたいようです。



室戸は最高だ。
全体的に素晴らしいエピソードだった。

gif を作ったよ。

御舟百合子(みふね ゆりこ) 御舟百合子(みふね ゆりこ)、室戸大智(むろと だいち)




本当にかわいらしいエピソード。
私は彼女がお母さんを許さないで欲しいわ。
それにあの人の表情にはまだ優しさがないように見えるもの。

(アメリカ・女性)



本当にかわいらしいエピソードだった。Kotoura x Manabe forever! ^^
先週よりかなり良かったね。

(男性)



今回より最初の数話の方が好きだったと認めざるを得ない。
ちょうど四話あたりからプロットが止まってしまっているように感じる。
それにこれはもう面白くない。

俺は間違ったものを探しているんだと思う。
けど、俺は最初の方(特に一話の前半)が本当に好きだったんだ。

(男性)



私があなたの口から腸を引き抜くことができるように戻ってきたんでしょうか?
お母さん、あなたのことですよ。
(私自身、親の虐待の問題を抱えています。けど、私は無害なので無視してください。)

真面目な話、私はエピソードを楽しんだんだ。
真鍋は琴浦の近くでも落ち着くことを学ばないといけないね。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)

それから、森谷に関してはまだ少し信用できない。

森谷ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)

けど楽しいエピソードだったよ。

(男性)



またしても次回が楽しみだ!!heart02

おまけ。

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)、真鍋義久(まなべ よしひさ)

(カナダ・男性)



今日のレッスン:キノコ(※ shrooms)の廃墟に行ってはならない。すべての悪夢がそこにある。

チュパカブラ、ジャージー・デビル、雪男

(アメリカ・男性)


 -
 ↑ キノコの廃墟? どうして廃墟にキノコがあると思ったの?

   (男性)


  -
  ↑ 参りました(笑)

   (アメリカ・男性)

※ ここでは幻覚作用のあるキノコ、あるいはメスカルサボテン(幻覚作用のあるサボテン)を
  指しているようです。
  廃墟で幻覚に追いかけられているネタを表現したようですが、レスをした男性は
  一般的なキノコと受け取ったようです。



たいして面白くない。
作者がどうすればいいか分からなくて迷走し、単に引き伸ばしているように感じて歯がゆい。
すぐに答えを見つけてくれることを願う。

(カナダ・男性)


 -
 ↑ 原作が四コマ漫画なんでたるんだカットがあるのは覚悟してる。
   カップルのヘビーデューティ・ドラマでありながら、結局は学園ラブコメディなんだと思う。

   母親の再来に関しては、祖父と住職が琴浦とともに戻そうとしている印象を受けてるんだ。

琴浦久美子(ことうら くみこ)、和尚(おしょう)

   琴浦に友人ができ、もうこれ以上、妄想癖は起こらないことを母親に示すことが
   そのプロセスの一部なのかもしれない。

   余談だが、障害者などの特別な養護が必要な子供がいる両親の離婚率は非常に高い。
   おそらくストレスによるものだろう。
   娘を捨てたことの罪の意識、彼女に琴浦の問題の「治療」を押し付ける夫への怒り、
   いろいろな感情が入り混じっていると思われる。

   和解への挑戦が今後のシリーズのメインだと大胆に予想しておく。



本物のチュパカブラ、ジャージー・デビル、雪男でなかったことに大いに失望した。

チュパカブラ、ジャージー・デビル、雪男

まあとにかく最後にお母さんに出会えたのは嬉しかった。
俺はこれを待っていたんだ。

(アメリカ・男性)


 -
 ↑ 公式にはモスマンと言っていたが、俺は賛成できないね。
   あれは「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のポクテ(のんでポクテ)のようだ。

   エンディングの pettanko を支持する。
   その「洗濯板スタイル」は琴浦を傷つけるに違いない(笑)

琴浦さん・琴浦春香(ことうら はるか)

   次回のタイトルはこれが正しい!
    「琴浦の母親は正義か悪か!?」
    「琴浦は母を許す!」

   (男性)

※ チュパカブラ、ジャージー・デビル、雪男、モスマンはすべて未確認生物(UMA)の名称です。
  のんでポクテはジャングルはいつもハレのちグゥに登場する聖獣です。

EMOTION the Best  ジャングルはいつもハレのちグゥ TV-BOX [DVD]
バンダイビジュアル (2010-07-23)
売り上げランキング: 7,534



琴浦のおじいちゃんは金持ちなのになんで母親が帰ってくるんだ?

琴浦久美子(ことうら くみこ)

(メキシコ・男性)


 -
 ↑ 彼女は長い間、琴浦の様子を見ていたわ。
   彼女も子供に対する母性が少しはあるんじゃないかしら。
   たぶん、自分が惨めになるから娘の幸せは見たくないでしょう。
   琴浦には彼女を許して欲しくないわ…少なくとも当分の間は。

   (アメリカ・女性)



琴浦のお母さんは俺の敵一号なんだ。
琴浦のお母さんと他のみんなとの間に何かが起こりそう…

(アメリカ・男性)


 -
 ↑ >琴浦のお母さんは俺の敵一号なんだ。

   お父さんを忘れちゃいけない。

   (男性)


  -
  ↑ そうだった…父親を忘れてたよ。
    彼は娘にほとんど関わってなかったからね。

    彼はまったく娘を構わなかった。父親も母親と同じくらいの悪人だ。
    けど、俺たちは母親にはもっと期待している。

    (アメリカ・男性)



琴浦はクリスチャンなのかな?(注意深い人なら俺がどうしてこう思ったか分かると思う)

(マレーシア・男性)




エンディングが始まったときの俺。

コーラ吹いた

(男性)




琴浦さんの母親に関することとエンディングの話題が多かったように思います。
先週、今週は普通の日常アニメという感じでしたが、また一波乱、二波乱ありそうですね。

それではまた。

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ
千菅春香と琴浦春香(CV:金元寿子)とESP研究会
フライングドッグ (2013-03-20)
売り上げランキング: 10,682
コカ・コーラゼロ 1.5L×8本
コカ・コーラ (2009-02-09)
売り上げランキング: 207

« 【PSYCHO-PASS サイコパス】第17話 海外の反応「槙島聖護の行動を初めて評価した。」 | トップページ | 【AKB0048 next stage】第20話(7話)海外の反応「とにかくよくできたショー、めちゃくちゃよくできたショーよ。」 »

琴浦さん」カテゴリの記事

コメント

うちの地域じゃネット配信でしか見れないのが哀しいわ

最後のGIF、まさかの田井中聡w
てか、けいおん!も見てるのか

EDに全て持っていかれたw

確かにエンディングは面白かったよ
森谷はすぐに許してもらえてビックリだったが、その分いつまでもジワジワと攻められてこっちの方が苦痛でいいかなw

ハレグゥなんて10年ぶりくらいに聞いたわ

ずいぶん開き直ったエンディングだな。どうやら又シリアス回が来そうな予感。

海でまなべを威嚇する琴浦さんの反応がかわいかった

全ての設定は琴浦ageの装置にすぎない

母親を許すなっていう意見が結構あるんだな
琴浦さん自身は(森谷への対応を見ると)、復讐したいという気持ちより
願いが叶うなら仲良く生きていきたいと思ってるんじゃないか

ノイローゼ気味の母親を追い詰めればああなっても仕方ない気がするからか
海外勢のように母親を憎みきれないんだよな。

許すも何も琴浦さんは母親に拒絶されただけ(←だけ、ってのも変だけど)で恨んでもいないと思うんだけどなぁ。むしろ愛したいし愛されたいと思っているんじゃ?

森谷が罪悪感を今も引きずっている様なのが期待通りで良かったわー。
ネチネチするのもどうかと思うけど、やった事をまるでなかった事に
しちゃう話が多い中、罪悪感をしっかり描いていて好印象。

ただ、いずれは総決算的なけじめのエピソードは欲しい気がする。
なんかこう、例えば、罪悪感を抱えながら琴浦さんのピンチの時に自ら
身代わりになって大怪我するーみたいなノリの何かを。
(でも、琴浦さんのピンチを救うのは基本、真鍋の役割だしな・・・)

>琴浦はクリスチャンなのかな?(注意深い人なら俺がどうしてこう思ったか分かると思う)

ああ、そういや首から十字架下げてんね。
宗教的シンボルとしてじゃなくただのファッションだと思うけど、その辺が明確になる事はないだろーね。

これ、ポニポニアニメなのに、内容がきついし、心の深層部に食い込むアニメだよな。
君はどうしますか?みたいなトラウマだね。

モリモリがいつまでもネチネチイジメられてるのが見てて不快だなぁ
最後までいじりキャラとして何にもいいこと無いなんて展開だったら最悪なアニメとして記憶しとくわ

森谷もそうだけど、琴浦さんは両親に対しても恨んだり憎んだりはしていないから
「許す」も何もないんだけどな
 
オープニングで「ホントはよしよしして欲しい」のところで母親のカットになるところなんてよく出来てると思う

エンディング始まった時、一瞬みつどもえが始まったのかと

EDみたいな電波アニソン聴いたのは、去年のニャル子さんの
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!以来かな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/56793541

この記事へのトラックバック一覧です: 【琴浦さん】第6話 海外の反応「平らな胸の歌か(笑)」:

« 【PSYCHO-PASS サイコパス】第17話 海外の反応「槙島聖護の行動を初めて評価した。」 | トップページ | 【AKB0048 next stage】第20話(7話)海外の反応「とにかくよくできたショー、めちゃくちゃよくできたショーよ。」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング