« 【琴浦さん】第6話 海外の反応「平らな胸の歌か(笑)」 | トップページ | 【幕末義人伝 浪漫】第6話 海外の反応「単純でエッチでかわいそうな浪漫。」 »

2013年2月21日 (木)

【AKB0048 next stage】第20話(7話)海外の反応「とにかくよくできたショー、めちゃくちゃよくできたショーよ。」

岸田美森(きしだ みもり)

美森の襲名はもっと引っ張るかと思いましたが意外にも冒頭であっさりと明らかになりました。
よかったというより、なんだかホッとしましたね。

アキバスターを攻めてくるとなればさすがに正規軍? 自治軍? が黙ってないでしょう。
来週は激しいアクションにも期待したいところです。

AKB0048 next stage 第20話「美森革命」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




女の子が yukata を来ているとおしとやかに見えるね。

岸田美森(きしだ みもり)

少しだけ栞(※)の気持ちが分かったよ。
いいパフォーマンスだったし、全体的にこのエピソードを楽しんだ。
美森は歌でいい仕事をしたね。

岸田美森(きしだ みもり)、ゆうこ・大島優子(おおしま ゆうこ)、ゆきりん・柏木由紀(かしわぎ ゆき)、まゆゆ・渡辺麻友(わたなべ まゆ)、こじはる・小嶋陽菜(こじま はるな)、たかみな・高橋みなみ(たかはし みなみ)、ともちん・板野友美(いたの ともみ)、さえ・宮澤佐江(みやざわ さえ)、さやか・秋元才加(あきもと さやか)、

(男性)

※ 5代目 高橋みなみの本名です。



UE KARA MIMORI~~

美森は「AKBの母」の称号を引き継いだ。
彼女が「上からマリコ」を歌ったのが良かった~(笑)
選抜総選挙で彼女の襲名が仄めかされていたんだよ(笑)

新しいヘアスタイルもかわいいね。

岸田美森(きしだ みもり)

俺はこじはるになるんじゃないかって、ちょっとだけ期待してたんだ。
頭が空っぽのところなんかよく似てる(笑)

(akbfan)

※ 「UE KARA MIMORI」は挿入歌の「上からマリコ」をもじったものです。
  篠田麻里子さんは「AKBの母」と呼ばれているのでしょうか?
  調べても分かりませんでした。


 -
 ↑ こじはるはまだいるから、彼女がこじはるになるとは思わなかったね。
   むしろ色気という点において、こじはるより Chiyuu(※1)が一番近いと思う。
   けど、彼女が Chiyuu になったとしたらツバサはそれほど驚かなかっただろう。
   だから彼女が麻里子になるんじゃないかと思い始めたんだ。

   一部には彼女が襲名失敗するんじゃないかという予想があった。
   けど、長年ファンをやってるから分かるんだけど、それは AKB48 の精神に反するから
   その可能性は低いと思ってたよ。
   プロット的には有り得そうに見えるが、Mari(※2)自身が AKB の大ファンだから考えにくいことだ。

   このアニメは AKB の重要なキーと長所と見なされているテーマの多くに当てはまるから
   美森の襲名に関しても例外はないと思ったね。

   そして美森の歌の選択が素晴らしかった!

   (日本・男性)

   ※1 おそらく AKB48 の河西智美さん。口癖が「チユウ」らしいです。
   ※2 脚本家の岡田麿里さん。オフィシャルファンブックにファンとの記載があったかも。

AKB0048オフィシャルガイドブック (講談社 Mook)
講談社 (2012-07-27)
売り上げランキング: 49,237


美森、8代目 麻里子襲名おめでとう!
彼女の新しい髪型は素晴らしいな。

岸田美森(きしだ みもり)

本編を見る前に AKB0048 の Facebook で麻里子様のネタバレを見ちゃったんだ。



ああ、みぃちゃん、AKB に何をしたんだ? 皮肉か。

南野美果子(みなみの みかこ)(みぃちゃん)

そして全てが感動的だった(泣)

岸田美森(きしだ みもり)



彼女が麻里子になるなんてまったく想像してなかったわ。

(アメリカ・女性)



みぃちゃん、あんた何やってんの…
センターノヴァを止めるって話はどうなったの? gawk

南野美果子(みなみの みかこ)(みぃちゃん)

私は以前の美森が好きよ。新しい麻里子はまるで別人みたい crying

(女性)



かなり予想外の展開だ。
まさかみぃちゃんが智恵理のお父さんとグルとは coldsweats02

智恵理のお父さん

(男性)



美森(麻里子のことだよ)の非常に心温まるエピソードだった。
次回がどうなるのか待ち切れないよ。

(男性)



ようやく見たよ。
麻里子はサディスティック・デビル?(笑)

美森のファンが誰を襲名するか予想していたが、彼女の声優をやってる佐藤すみれが三位にいたね。

佐藤すみれが三位

そして彼方と栞の交代。
彼方が次のたかみなになることはみんな知っている。
強く暗示されているし、すでに長期間、襲名の資格を得ている状態だ。
しかし栞が彼女の襲名を妨げている。
彼方がすでに襲名熱を発症していたことにたかみなは動揺していたね。

たかみな・高橋みなみ(たかはし みなみ)

二人の対話が見られてよかったよ。
いったいどうなるんだろう?

みぃちゃんは智恵理の父親とグルなのか?
彼女は本当にセンターノヴァ現象を止めたいと考えているのか。

DES 軍がアキバスターを攻撃し、おそらく光(※)、智恵理、凪沙を誘拐するような激しいエピソードになるだろう。

※ 9代目 大島優子の本名です。

以下箇条書きで。
・リボンがない凪沙はさわやかだ。
・再び恵に会えて嬉しかった。

鰐淵恵(わにぐち めぐみ)

・真琴と楚方に eyebug(目の虫)ができてた(笑)

横溝真琴(よこみぞ まこと・ぶつぞう) 東雲楚方(しののめ そなた)

・彼方もたかみなになって二人のたかみなってのはどうだろう?
 それは衝撃の瞬間だろうね。けど素晴らしいどんでん返しじゃないだろうか。
・最後の数話のために 14代目 あっちゃんを取っておいているんじゃないかな。

※ たぶん eyebug は eyebag(目のたるみ)=目のクマの間違いだと思います。



Mimori..
Mariko...
SADISTIC...

超爆笑したわ。

ともかく…予想外だったわ。
彼女の資質とは正反対のような気がするもの。
でも彼女は素敵ね。

AKB0048 を見ているときはなんでいつもナーバスになるの!!??
それだけのミステリー、それだけのサスペンスがあるから!!

みぃちゃん、なぜ!?
なんであなたの敵とグルになってるのよ。
それとも敵のふり!?

南野美果子(みなみの みかこ)(みぃちゃん)

そして智恵理のお父さんは何をするつもりなのかしら?
センターノヴァ現象を起こすつもり?

彼方にはたかみなの襲名を奪わないでほしいわ。
他の誰かとして成功して欲しいの。

そして、すでにストーリーの中心は凪沙と智恵理ではなくなってる。
私は二人に何が起こるのか見たくてまだ待ってるのに。
でも、それがずっとずっとずっと後に起こると信じてるわ。

正直言って 13話じゃまったく足りないわ。

とにかくよくできたショー、めちゃくちゃよくできたショーよ。

(アメリカ・女性)



でたらめだわ。
マゾな美森を返してよ。

(カナダ・女性)



ところで、美森が目を覚ました部屋にデュアリウム鉱石があったよね。
研究生がファーストライブを行ったランカスターでもデュアリウム鉱石が…

デュアリウム鉱石

(女性)



みぃちゃんの行動が予想外だったのは分かってるわ。
でも不合理というわけでもない。
センターノヴァ現象がどういうのものなのか知ろうとしているだけ。
そして、みぃちゃんはそれを止めるためなら手段を選ばないということが明白になったわ。

美森のおかげでスーパーハッピーよ。

園智恵理(その ちえり)、藍田織音(あいだ おりね)、一条友歌(いちじょう ゆうか)、東雲彼方(しののめ かなた)、東雲楚方(しののめ そなた)、岸田美森(きしだ みもり)、神埼鈴子(かんざき すずこ)、横溝真琴(よこみぞ まこと)、本宮凪沙(もとみや なぎさ)

彼方にも成功してほしい!
彼女が襲名すれば、たかみなさんが引退するだろうけど、彼方は彼女に匹敵すると思うわ
それに彼方なら同じように襲名できる資質を持った他の人がたくさんいるはず。

(アメリカ・女性)



南野美果子がビッチとは言い切れない。
あれは裏切りとも考えられるが、それは智恵理の父がセンターノヴァの情報をどう使うか次第だろう。
かなり面白くなってきたね。楽しみにしてる。

(オランダ・男性)



美森、愛してる。
新しい髪型は素晴らしいね。
それに彼方がクリスマスまでに襲名するのを見たいよ。

東雲彼方(しののめ かなた)、岸田美森(きしだ みもり)

ゾディアックがアキバスターと戦争を始めそうだ。
なんでみぃちゃんは彼らのために働いているんだろう。

(男性)



麻里子様が帰ってきた!!!(笑)
来週はゾディアック・コーポレーションの背後の邪悪なものが見えそうだ。

智恵理の父

(インドネシア・男性)



凪沙は 14代目 あっちゃんだよ。俺は知ってる ><
たくさんのファンが応援してる。




Google 先生が大活躍でした。Shiori とか Chiyuu とか…

河西智美さんが色気があるってことなので裏づけのために「河西智美 色気」で検索したり、
その過程でこの人が手ブラの人だって知ったり(笑)、篠田麻里子さんの「AKBの母」とか裏づけ
取れなかったり…

それではまた。

AKB0048設定資料&原画集
AKB0048設定資料&原画集
posted with amazlet at 13.02.20
メディアパル
売り上げランキング: 235,247
AKB0048 大判マウスパッド 研究生
ブロッコリー (2013-02-23)
売り上げランキング: 34,837

« 【琴浦さん】第6話 海外の反応「平らな胸の歌か(笑)」 | トップページ | 【幕末義人伝 浪漫】第6話 海外の反応「単純でエッチでかわいそうな浪漫。」 »

AKB0048」カテゴリの記事

コメント

このアニメ、後になって「ここ伏線だったのか!」ってことが多くて楽しい

Google先生の教え?と言うか主の努力で
AKBに詳しい人が読んでも問題ない翻訳になってます
いや、既に充分詳しいかとw
毎日更新されてないかチェックしてますよ〜

次回は急展開の予感だな。

たかみなが不吉なフラグを立ててるような気がするんだが……

とも~みのあれアンチのいやがらせが変に広まったやつだからなぁ・・・
もし、とも~みを襲名したらミモリはどう対応していたんだろう?

06年からAKBのファンですが
麻里子さんがAKBの母は知らないですね(汗
最年長(大人)ってことを伝えたかったんでしょうか・・・

AKBのことはあまり知らないので0048観ていることからの推測ですが

単純に「AKBの母」=ツバサさんで、ツバサさん(7代目マリコ様)の後を継いだってことじゃないでしょうか?

AKBの母って言うのは単に初代マリコがAKB最年長だからでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/56807205

この記事へのトラックバック一覧です: 【AKB0048 next stage】第20話(7話)海外の反応「とにかくよくできたショー、めちゃくちゃよくできたショーよ。」:

« 【琴浦さん】第6話 海外の反応「平らな胸の歌か(笑)」 | トップページ | 【幕末義人伝 浪漫】第6話 海外の反応「単純でエッチでかわいそうな浪漫。」 »

お知らせ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force 未来の描線 1-3巻セット
    チクタク(アニメジャケット盤)
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 科学忍者隊ガッチャマン G1号 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 破裏拳ポリマー
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 宇宙の騎士テッカマン ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 新造人間キャシャーン (再販)ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング