« 【苺ましまろ】第2話 海外の反応「かわいいの頂点だ。」 | トップページ | 【苺ましまろ】第3話 海外の反応「いいエピソードだったにゃー。」 »

2013年4月14日 (日)

【革命機ヴァルヴレイヴ】第1話 海外の反応「アニメーションとアートが素晴らしい。感動した!」

革命機ヴァルヴレイヴ

帯刀しているヴァルヴレイヴがかっこいいですね。
アクションも銀河機攻隊マジェスティックプリンスと同じくらい良かったと思います。
ヒロインはまず間違いなく生きてますよね。 まあ AKB0048 みたいな例もあるから油断できないですけど。
でも高校生(学生)がパイロットという無理やりな設定はそろそろ止めてほしいなあと思います。
あと敵のメカが…まあこちらは新しいロボットも出てくるようなので大丈夫でしょうけど。

これで春の三大ロボットアニメが出揃いました。どれも一長一短あって、今のところ横並びでしょうか。
キャラクターデザインは趣味じゃないし、ギャグは寒いですが、三作品では記事にしていない MJP が
一番伸び代がありそうな感じがします。2クール目から相当に面白くなりそうな予感。

好きなジャンルだけに期待の裏返しで辛口なコメントも出てしまいますが、どれも期待したいと思います。

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「革命の転校生」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




最初の早食い競争?に笑った(笑)

時縞ハルト(ときしま)、指南ショーコ(さしなみ) 指南ショーコ(さしなみ)

思うにここまではかなりの王道だね。
エルエルフとの間にすでに緊張感が高まってるし、主人公にとって面倒なことになりそう。

後半のアクションはエキサイティングだった。

革命機ヴァルヴレイヴ 革命機ヴァルヴレイヴ

いずれにしても一話は悪くなかったし、今後に期待ができると思う。
少年は少女に嘆き…結末が…わお。まさかこう来るとは。血が!

時縞ハルト(ときしま)、エルエルフ(L-ELF)

(男性)



このアニメは 2クールだけど分割なんだ。
後半は秋に放送される予定。

(日本・男性)


 -
 ↑ チッ、待つのは嫌いなんだよ。

   (カナダ・男性)


 -
 ↑ 俺はもう二期に興奮してる。

   (アメリカ・男性)



わお、一話は素晴らしいね。
全体として CG のメカ戦闘はよくできていたと思う。

革命機ヴァルヴレイヴ

俺は別のキャラの役割に興味があるんだよね。

野火マリエ(のび)、七海リオン(ななみ)

(アメリカ・男性)



これはスターウォーズのタイファイターを思い出したな。

ドルシア軍事盟約連邦

基本構造は似ているようだけど、こっちの方が分厚いね。

(男性)


 -
 ↑ 俺もだよ(笑)

   (アメリカ・男性)



素晴らしいエピソードだった。
前半はまあまあかなって感じだったけど、後半で締めたな。
彼に人間を辞めるよう迫り、はいを選んだ後のヴァルヴレイヴの使用許諾がかなり面白かった。

革命機ヴァルヴレイヴの使用許諾 革命機ヴァルヴレイヴの使用許諾

主人公は…ディオ?

10点満点で 9.5。

(男性)


 -
 ↑ 人間を辞めなければならなかったことを考えれば、これがジョジョの奇妙な冒険を
   参考にしているのは簡単に推測できる。

   (男性)



変な名前の連中は宇宙から来た奴の仲間なのかしら?

エルエルフ(L-ELF)、アードライ(A-DREI)、ハーノイン(H-NEUN)、イクスアイン(X-EINS)、クーフィア(Q-VIER) カイン(CAIN)、クリムヒルト(KRIEMHILD)

ロボットに乗る=人間を辞める?
主人公は彼の最愛の人を失うことであれに乗り込んだのね。

T.M.Revolution と水樹さんのオープニングはとってもクールね。

(日本・女性)


 -
 ↑ 最高だったけど、君はオープニングの後に(※アニメを)見たの?

   (男性)



ヴィジュアル的には素晴らしいものだったが、ショーの手本と全体的な「感触」は
機動戦士ガンダム00を思い出させる。

革命機ヴァルヴレイヴ 革命機ヴァルヴレイヴ

俺が間違ってることと、驚かしてくれることに期待したい。

革命機ヴァルヴレイヴ



最初に「ニンゲンヤメマスカ?」を見たとき、パイロットが軍の兵器に乗ることは
彼/彼女がもはや人間性を失うことを意味すると思ってたんだ。
だが、彼は死ななかった!?!?

時縞ハルトが一話で死んでたら名作になっただろうね(笑)

時縞ハルト(ときしま)

(台湾・男性)



※ これは削除されたコメントですが、削除される前にレスが付いていたようなので流れ上、記載しています。

このアニメはガンダム、コードギアス、Hellsing Ultimate ともう数タイトルを寄せ集めてできてる。
今シーズンは 1クール、そして、秋にはもう 1クール放送される。

Hellsing Ultimate(※)が起こるところまでがあまりに予想通りでちょっとガッカリした。
それにいかにもアニメでありがちな「なんてっこった!」といった感じで、非常に独創性に欠ける。

※ HELLSING の OVA。

(男性A)


 -
 ↑ 時縞が地面に倒れたところでエピソードが終わっていれば、もっとたくさんの議論があったと思う。

   時縞ハルト(ときしま)

   でも、どちらにしても君は遅かれ早かれガッカリしただろうね。

   (台湾・男性)


 -
 ↑↑ 俺もそこはちょっと気になったよ。
   ガンダム00 よりはコードギアスっぽいかな。
   独創性はともかく、いいショーになりそう。


  -
  ↑ YES YOUR HIGHNESS!

    もの凄くクレイジーだったコードギアスのようにいい挑戦だったと思う。
    このアニメにはまだ大いに期待しているよ。
    なぜならサンライズは次の予算の一部をつぎ込めるからね。

    1.機動戦士ガンダムUC と機動戦士ガンダム THE ORIGIN は今年発表されない。
    2.銀魂は再び中断中。

    実は一話の中では今シーズンのベスト4 だと思ってるんだ。
    進撃の巨人、はたらく魔王さま!、翠星のガルガンティアに肉薄し、
    カーニヴァル、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。と同じくらい。

    (男性A)


   -
   ↑ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。は見てないから別としても、
     他の一話のランキングには同意するね。
     でも機動戦士ガンダムUC と機動戦士ガンダム THE ORIGIN が発表されないからと言って、
     これに予算をつぎ込めるってわけじゃないよ。両方ともお金は掛かってるだろうし。
     ヴァルヴレイヴは適切な予算が使われ、アートと CG は超一級だと思ったよ。



このショーはサンライズに損害を与える。

(アメリカ・男性)



うー人間を辞めるって言ったからバンパイアになったのか?

時縞ハルト(ときしま)、エルエルフ(L-ELF)

と、と、とにかく見るぜ。

(アメリカ・男性)



このアニメを見ることにした女の子が殺された? 切る。

指南ショーコ(さしなみ) 指南ショーコ(さしなみ)

(アメリカ・男性)


 -
 ↑ またか(笑)
   一話切りする理由としては馬鹿げてる。


  -
  ↑ どうして?
    ショーを見るきっかけになった一番の理由は彼女のデザインが気に入ったからなんだ。
    俺はメカファンじゃないから、もうショーに興味がなくなったよ。

    (アメリカ・男性)


 -
 ↑×3 インターネット・フォーラムの経験が浅いのか、嘲笑されることによく飽きないな。

   (カナダ・男性)


  -
  ↑ 俺は他人が俺の趣味をどう考えようが、なぜアニメを見ようとしたのかなんて気にしないね。

    (アメリカ・男性)


   -
   ↑ 素晴らしいね。自分の道を行ってくれ。

     (カナダ・男性)



ガンダム×ゾンビ

いいね。

(カナダ・男性)



進撃の巨人に続いて、もう一つ期待のシリーズ…2013年春は凄いな!
一話はとても素晴らしかった。アニメーションとアートが。感動した!

革命機ヴァルヴレイヴ

サンライズ最高!

(フィリピン・男性)



今シーズンの革命機ヴァルヴレイヴ対翠星のガルガンティアはこっちの方が強力だね
ガルガンティアは二話とも良かったから驚いてるんだよ。

CG とメカデザインはこのショーの方が非常にいい。

革命機ヴァルヴレイヴ

それに凄く速いペースで物語が進行しているようだ。

(アメリカ・男性)



私はキャラクターデザインが酷いと思うわ。でもこのエピソードは楽しめた。

時縞ハルト(ときしま)、指南ショーコ(さしなみ)

それにエンディングには意表を付かれたわ。5点満点で 4点。

(アメリカ・女性)


 -
 ↑ 同意。主人公は日本の酷い男子生徒の詰め合わせみたい。

   時縞ハルト(ときしま)

   ギルティクラウンの桜満集とか。

   (男性)



このショーは酷かった。
これを褒めていることに我慢ならない。サンライズのアニメはたいていゴミだ。
こんなのは見るのを止めて、銀河機攻隊マジェスティックプリンスや
翠星のガルガンティアを見た方がいい。

(男性)


 -
 ↑ あんたはサンライズをゴミ扱いしたいのか…
   君のアニメリストには銀河機攻隊マジェスティックプリンスと翠星のガルガンティアが
   入ってないんだが。

   (男性)


 -
 ↑↑ マジェスティックプリンスの方がいいと言うのか。

   マジェスティックプリンスの方がいいと言うのか。


 -
 ↑×3 マジェスティックプリンスはめちゃくちゃだったわ。
   ガルガンティアは今のところいいと思う。こっちをお勧めするね。

   (アメリカ・女性)



いい一話だったね。
主人公が未来日記の雪輝に似てると思ったのは俺だけかな。

(男性)


 -
 ↑ 個人的にはギルティクラウンの集の方がピッタリだと思う。

   (カナダ・男性)



わお、このオープニングはファンタスティックだね。
T.M.Revolution+水樹奈々で二倍素晴らしい。
もちろん、エピソードも気に入ったよ。
愛している人が死ねば人間辞めたくもなるさ。

だが、あの結末!
一体全体どうなったんだ!?
あの瞬間、忌々しいバンパイアになったのか!?(牙のない)

時縞ハルト(ときしま)、エルエルフ(L-ELF) 時縞ハルト(ときしま)

今のところ、どのキャラクターも好きじゃない………けど、すぐに気が変わるだろうね。

けど…早くオープニングフルをよこせ!(ノ°□°)ノ ┻━┻



マジェスティックプリンスはまったく同系統のショーだけど、方向性とキャラクターデザインが酷い。
その点、こちらはいいプレゼンテーションをしているし、何をどうしたいかちゃんと分かっているようだ。

このショーは基本的にギルティクラウンなんだよ。厨二にアピールする本当にいい仕事をしてる。

時縞ハルト(ときしま)

(男性)




私と同様、どうしてもロボット三作品を比較するコメントが出てきますね。
ヴァルヴレイヴは比較的好評のようですが、マジェスティックプリンスがずいぶん叩かれている印象です。
今のところの海外の評価は GGT > VVV > MJP みたいな感じです。

それではまた。

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
バンダイ (2013-04-27)
売り上げランキング: 37
Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
T.M.Revolution×水樹奈々
ERJ (2013-05-15)
売り上げランキング: 16

« 【苺ましまろ】第2話 海外の反応「かわいいの頂点だ。」 | トップページ | 【苺ましまろ】第3話 海外の反応「いいエピソードだったにゃー。」 »

革命機ヴァルヴレイヴ」カテゴリの記事

コメント

毎度おなじみ訓練無しでいきなり敵機を撃墜するロボットアニメの始まりです

個人的には肯定も批判も無い
ストーリーは凄い楽しかった訳じゃないがつまらない訳でもない
まぁ、この後次第だろう

ただ突っ込みどころがありすぎる上にそれを沈静化させるキャラデザの力も無いから
アンチが居るだろうなぁと思う
もし優れていたとしても隠れた名作になる予感、なんで三本も重なるんだろうなw?

訓練無しで戦えたのは人間やめたから、と理解したんだがどうなんだろう?

で、MJPが叩かれてるのは至極当たり前と思ってたんだが違うの?
止め絵は多いし、敵はアメ製カートゥーンみたいだし

あまりの強引な展開についていけんかったわ。
意外と好評なんだな。

ブサヨ発狂アニメcatface

このサイトはよく読んでるけど、時々出てくる「×3」ってのはどういう意味だ?
あと、海外の方々は点数をつけて感想を述べるのがメジャーなんだろうかね。

話の展開についてのツッコミは散々出ているので省くが、海外に限らず人によって注目するポイントが多様で興味深い
ロボアニメってのはメカに萌えて楽しむものだとばかり思っていたが、キャラが死んだ(ように見える)から見るのをやめるような人がいるコトに純粋に驚きだ。
まあ楽しみ方も個人の勝手なので好きにすればいいと思う。

俺は今期のロボアニメ2+1作は一様に楽しめているよ。

あの女の子は既に人間辞めちゃってるって感じかな?

ファーストガンダムの焼き直しにしか感じなかったなあ
最後でひっくり返ったけどw

マジェプリ叩かれてるけど一話で比較するならマジェプリの方が面白かった
ヴヴヴも一般人の主人公が躊躇い無くロボに乗ったのと乗った後に画面の表示無視してウジウジ悩んでる描写以外はそんなに悪くなかったとは思うけども

脚本がギルクラと同じと聞いてなんか納得した

ヒロイン退場したから視聴やめるって人はちょっと早漏だったかもしれないな
ヒロインも人間やめたり、強化されたりして帰ってくる可能性もあるだろうに

どこが面白かったのか分からないけどなぁ
台詞や演出や展開の何もかもがガンダムやらギアス、スタドラあとゼーガペインて言ってるやつもいたけどただのパクリアニメにしか見えなかったんだよ。
ロボットアニメだから似るのはしょうがないとは思うけど、何か詰め込み過ぎなアニメだった。
音楽が千住明なだけにもったいないな…

>脚本がギルクラと同じと聞いてなんか納得した

交響詩篇エウレカセブンと同じ脚本家でもある。

>このサイトはよく読んでるけど、時々出てくる「×3」ってのはどういう意味だ?

「三つ上へのレス」という意味で書いてますが分かりにくいですかね。
字下げしてるから無くてもいいとは思いますが。

ヒロインが死んだのは正直残念だが、しかし車が消し飛ぶ程の攻撃に巻き込まれながらもし生きてたら、ありえねー!!て感じだ。
素人パイロットが玄人軍人パイロットと互角以上に戦える理由付けとして人外化させるのは面白いし新しいと思った。
ファーストガンダムではニュータイプ(超能力+機体の性能)、種ではスーパーコーディネイター(遺伝子操作による超人+種割れ)
人外化することで超人化自体は珍しくないがそれをパイロットに適用したのは俺的には初見だった。

うーん
ビビッドレッド放送中から次回予告削ってこの番組のCM流してたけど
キャラクターデザインと主人公の性格が好きになれそうになかったんでスルーしてた
でも1話ラストでちゃぶ台返しがあったのなら見てみるかな

最近ブサヨ発狂アニメ多いよね……
いいことだ(笑)

やっぱり車の中に逃げ込んで爆風で扉が閉まってそこに土砂が被さったりして助かってるんじゃね?

このアニメを見ることにした女の子が殺され た? 切る。


あの程度でヒロインが死んでたらアニメはなりたたないわw

>「三つ上へのレス」という意味で書いてますが分かりにくいですかね。
字下げしてるから無くてもいいとは思いますが。

うわ、割とマジで顔文字だと思ってた(汗)
いや、だって横から見たら目がばってんで猫口みたいじゃ・・・。覚えときます。

>このサイトはよく読んでるけど、時々出てくる「×3」ってのはどういう意味だ?

横にした顔文字です。
>_< みたいな感じね。

ファースト・ガンダムを焼き直したようなストーリーだった。

無駄なお色気がありそうで、それなら見切りを付けるけど、2話で様子を見るつもり。

ガンダム以外の何物でもない。
最後にひねりを入れたつもりか知らんけど、ロボットものに超能力的要素を追加する作品なんて幾らでもあったし。
主人公は王道だからまあいいとしても、友人たちも敵も手垢付きすぎ、ありきたり過ぎで萎え萎えだ。

ヴァルヴレイヴ以上にマジェプリの酷評っぷりの方が気になるんだが…
お気楽な感じなのがいかんのだろうか?

テンプレに見えるけど現実的に手順を踏むならシナリオが2クールに収まりきれない……海外ドラマの様に何十話も無いからねぇ、日本のアニメは。

気になる所はヴァルヴェイヴ二号機が無い事だ。

とりあえずOPのルリルリコピーみたいなのが出てくるまでは見てみようと思った

「ヤマト2199」の反応は無いんですかね?
初代は海外でもタイトルを変えて放映していた筈。

>「ヤマト2199」の反応は無いんですかね?

少なくともMyAnimeListにはないですね(OVAは多少ありましたが)。
他のサイトにあるかもしれませんが、どちらせにせよ仕事が忙しくなってきて
私には無理ですけど。

死んだり、暴力があるのは切る私なのであまり
見ていて楽しめるものではなかった・・。
もうちょっと見るつもりだけども。

こういうのは好きな人には歓喜なようですね。

あー私はSEEDとギアスを混ぜた感じだと思ったんだが脚本知って納得w
女がフレイみたいな感じで途中で見るのやめようかと思ったけど最後のでもう少し見ようと思った。
BS視聴なんで翆星のガルガンティア見てから見ちゃったから、期待しすぎて何か拍子抜けした(´・ω・`)
いい加減奇抜な髪型とキャラ設定はもうお腹いっぱいだよ。
私女だけどナヨナヨしたエリート兵士より訓練積んだようなキャラとか男4~5ってもう十分だし女一人くらい入れたらあかんのかね?

>このサイトはよく読んでるけど、時々出てくる「×3」ってのはどういう意味だ?

流れを見るに

↑ (一つ上にレス)

↑↑ (二つ上にレス)

↑×3 (三つ上にレス)

かと

一話では既存アニメのやりたいトコ取りで細かいとこ何も考えずに無視してるようにしかえないね
みんなに突っ込まれてたけど、正面モニターにYES/NOが出てるのに無視して動かないと騒いでるのが意味不明だったなw

ギルクラの脚本家なんだ。すげぇしっくりきたわ、、。なんかすごい全てが唐突だから、もの凄い置いてけぼりをくらい、最後に至ってはなえぇ??!ってなった、、。あまり声優とかしらないんだけど、逢坂くんはなぜかとても好きなので頑張って欲しい。

サンライズって、超高性能機に乗って量産型をボコボコにする展開しか作れないのかね。
量産型に乗って超高性能機をボコボコにする方がずっと燃えると思うんだが。


ボトムズでも観てろ

作画はいいけど脚本が…というアニメ大杉

ガンダムを始め過去のロボットアニメの詰め合わせみたいな内容だった
よくサンライズがOK出したものだ

ロボットアニメが流行らないんじゃなくて新鮮で面白いシナリオが書ける人がいないから流行しないだけってことがよく判った

あの敵の雑魚メカデザインはどうなの?
あれが一番すさまじく萎えるんだけど

雑魚機だけじゃなく主役機も自分は萎えますけどね
ごちゃごちゃしすぎて印象に残らなかったし、
メカデザインはガンダムやゲッターみたいにある程度シンプルにして落書き程度で書けるくらいの印象の残る面構えである方がいいと思うし。


多分、監督及び関係者ってのが種シリーズ本編よか
「アストレイ」のが好きなんでしょう(笑)

人間やめますかの台詞はジョジョじゃなく麻薬撲滅のパロだとおもうの

ガンダムでキャラクターが変わっただけみたいな感じがした。
またこの展開か感がある。

う~ん、今のところ「人間辞めますか?」の質問以外は超がつくほどベタなロボットアニメという印象。

あの娘はいきなり死亡フラグ満載だったしww

Valvraveって英語圏の人からみるとかなり変らしい

ところでもっとOPのコメントが多いと思ってた。
OPは今期最高だと思う。

ロボットアニメが流行らないんじゃなくて新鮮で面白いシナリオが書ける人がいないから流行しないだけってことがよく判った


どんなシナリオだったら満足するのか?

まぁ演出は適当だったよなwあれはひどいだろw
もっと丁寧に一話やってほしかったよ
映像はすごいのになー

> どんなシナリオだったら満足するのか?

人を満足させられるシナリオを書ける人だったら、批判する前にそれこそその人がシナリオ書いて持ち込んでますよーww

満足するシナリオというと
そのまま今までにない斬新なシナリオとかじゃないですか?

例えばコードギアス、今まで主人公がロボットに乗って戦うモノが多い中、これは主人公が作戦を考えたり裏で動いたり自分ではほとんど操縦しない。

例えば初代ガンダム、巻き込まれて乗っちゃった系と軍対軍の要素を盛り込んだ当時のロボットアニメとしては斬新なシナリオだったのではないでしょうか。

その時々で今まで使われて無い要素や設定を持ってこれる発想力が欲しい
まぁ、それって凄く難しいことですけどね
それが自分に出来るなら企画を持ち込んで自分がロボットアニメが流行るきっかけに一役立ちたいところです。

>人を満足させられるシナリオを書ける人だったら・・・

「糞アニメ・切るわ・つまんね」等のような短絡的なコメントじゃなく、あなたのような建設的な意見を書くべきなんだよなぁ・・・
批判にしても擁護にしても

ニコ動観てると心からそう思う

.> ニコ動観てると心からそう思う
ニコ動はあまり長い文が書けるわけではないので
どうしても短絡的なコメントばっかりになってしまうのは仕方ない事ですね

海外の反応はどういう場所でされてるのか知らないけど、感想って部分では日本人より表現が豊かでしっかり作品を見てる様に思える。
こういう感想とか見るのはとても楽しいからほらみぃさんには感謝するよ

昔イラストレーターの高田明美さんが言ってたけど、

その作品がつまらないと、
「シナリオライター(脚本家)何やってんだよ」と批判されるんだって。

で、その作品がおもしろいと、監督(演出家)が褒められる。

どっちに転んでも、シナリオライラーは報われないらしい。

そう言う話を聞くと、アニメ作品における、シナリオライターと監督の立ち位置ってどうなっているのかと思う。

シナリオが悪ければ、一義的にはシナリオライターの責任だけど、そんなシナリオでGOサインを出したのは監督だから、最終責任者として監督の責任は重大だと思うんだよね。

あー確かに名作は名監督、駄作は駄脚本って感じではありますねぇー

脚本が注目されるのは相当予想外の事やらかして、それを他の作品でも行えて始めて注目されるって感じでしょうか

でも結局、脚本家って原作があってそこから文学的漫画的ゲーム的表現をそぎ落とし、映像(アニメ)として実現させる為に絵や文で紙に起こすのが脚本家の役割で

VVVの大河内一楼さんはその点につけていい脚本家だと思いますよ。
プラネテス、エウレカセブン、ギルティクラウンなど担当してある程度の実績はあり
ストーリー原案を出したコードギアスなんか、ロボットアニメとしては大成功を収めてますし。
実際のところVVVはまだ1話目放送しただけなのでこれから大いには出来ます。

脚本家だけ見たら、虚淵さんの様に期待の声を出して見る事の出来る。
大河内さんと言う脚本家さんはそんな人物だと思います。

もしコケたとしたらそれはおそらく監督や原案が悪かったのかと
それこそ、駄作=脚本が悪いではなく、監督や原案が悪かっただと思います。

おっと失礼、熱くなりすぎて長文駄文本当に失礼しました

>>このショーは酷かった。
>>これを褒めていることに我慢ならない。サンライズのアニメはたいていゴミだ。
>>こんなのは見るのを止めて、銀河機攻隊マジェスティックプリンスや
>>翠星のガルガンティアを見た方がいい。

↑コレあちこちで見るんだが・・・
まるでテンプレみたいに内容が同じ・・・
ステマかなんかか?

外国人のくせに生意気やな

この30年ほど擦り切れる程使われたプロット。
ガンダムのパクリ

そんなに良いかなぁ?
主人公がヴァルヴレイヴに乗って起動させるまでの
プロセスが時間かかり過ぎでイライラした。
見てる側は「どうせこのヴァルヴレイヴを操作するんだろ?」って
分かりきっているのに、彼の心の葛藤をイチイチひっぱり過ぎて
逆に興ざめしたけど(笑)
ま、とりあえず数話見るけど、あまりにもありきたりな展開だったら
途中で切るな。。。

新鮮味が無いのは今更いい
それをはねのける勢いがない感じ

ガルガン信者はヴァルブレイヴは認められないからな

大河内はギルクラじゃあくまでサブライターでしかないぞ。それにあれは監督の色の方が強い。
代表作出すならキングゲイナーも出せよな

MJPのギャグが寒いとかいう管理人はゆとり世代か何かか?

SFだと思っていたらホラーだったみたいな展開にちょっと萎えたw
ロボットは佩刀してるのがかっこいい。
脚本か構成が駄目な感じがする。


>「人間辞めますか?」の質問以外は超がつくほどベタなロボットアニメ

激しく同意(笑)

う~ん あのシステムって ガンダムUCのデストロイなんとかってのと同じじゃないん? 目新しくもない気するけど...

まぁ そこそこ観れそうなので、観続けるけど...

これ冬にはじまってたらもう少し評価高かった気がする
春は良アニメが多すぎる

確かにこの春は良いアニメ多が過ぎる

ロボット起動までの急ぎ足はあれ既存のロボットアニメのパロディだと思うぞ
なんかこのヒロイン、ギアスのシャーリーみたいだなと思ってたらああなっちゃったしさ
定型を出しておいて「人間やめますか」からラストシーンまでで覆すのが第1話の要点でしょ?
ちょっと皮相な批判ばっかで、どこ見てんのって感じ

ラストでおっと思ったが、他全ての要素が酷くてきった。キャラ演出もダサい、ロボデザも、GGTは寸詰まりなだけだがVVVは加えてパーツ過積載のデブ。あんなぬいぐるみみたいな短い手足つけるなら人型でなくていい

この兵器の設計思想はなんなんだ?

カナダとアメリカ お願いだから私のために喧嘩しないで!!

子供が主役になって戦争に加わる・・・しかも敗戦間際ならともかく初戦で・・・いい加減、前近代でも生起しないようなバカげたシチュエーションはやめてほしい。

あと主人公がコクピットに入ってから起動するまでの間がありすぎる。
高校生がいきなりロボットを操縦できること自体に既に無理があるが、あんなに真正面にでかでかと表示されている選択画面に全く気付かないなんてありえないだろ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/57171016

この記事へのトラックバック一覧です: 【革命機ヴァルヴレイヴ】第1話 海外の反応「アニメーションとアートが素晴らしい。感動した!」:

« 【苺ましまろ】第2話 海外の反応「かわいいの頂点だ。」 | トップページ | 【苺ましまろ】第3話 海外の反応「いいエピソードだったにゃー。」 »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング