« 【革命機ヴァルヴレイヴ】第6話 海外の反応「10点満点で11点のエンターテイメントだよ。」 | トップページ | 【翠星のガルガンティア】第7話 海外の反応「レドが悪いんじゃない。レドはクジライカを殺さずにはいられないの!」 »

2013年5月20日 (月)

【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第7話 海外の反応「イズル対ジアートは壮大なものであってほしい。」

ジアート

今回は兄上の彼女に尽きます。やたらかわいかったですね。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第7話「欲望の牙城」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




神を敬う音楽。

新キャラの少女は個人的には変な感じだけど、ちょっとかわいかった。
でも彼女の声はちょっとイラつくな。

山田ペコ

うーん、戦闘は問題ないと思う。けど敵のデザインは風変わりで笑えた。

クレイン、ラダ

戦闘が続くし、エキサイティングに見えたから次回が楽しみだ。

(男性)


  -
  あっちこっちからのゲスト。

  片瀬真宵(かたせまよい)

  (日本・男性)


  -
  チホ・ボイス(※)

  ※ はたらく魔王さま!の佐々木千穂のことだと思います。

  声優の声は普通に聞こえるの。
  でも彼女は与えられたキャラクターに合わせて非常に「かわいい」声を使うの。
  頭痛がするわ。

  山田ペコ

  ウルガルについては何を言えばいいのかハッキリしないわ。
  全体的には…いつものようにオッケーだった。

  (女性)



ワオ、あの音楽はエイリアンの会議の間ずっと流れてたね。

おお、メンバーそれぞれにサポート・クルーがいるんだ。

ピット艦のクルー ピット艦のクルー ピット艦のクルー ピット艦のクルー

エイリアンのマシンは奇怪に見える。

ルメス機、ルティエル機 ジアート機

来週はアクションタイムのようだ ><

(男性)



あの指揮官は本当に役立たずの馬鹿だな…どうやってあの役職に付いたのかね?

コミネ・ダイ、アマネ

凶悪なエイリアンの将軍がフォーカスされていた前半はジアートの存在が
まったく別のアニメのようだった coldsweats02
エピソード全体が彼らにフォーカスした話だったとしても気にしなかっただろうね。
しかし、後半は悪くはないが、俺にとってはその程度のものだった。
実際、すぐにでもチームラビッツを育ててほしい。特にイズル、アサギっち、ケイだね。

俺の疑問はイズルがピットクルーと家族の話をしたということなんだ。

イズル、ダン、マユ、デガワ イズル、ダン、マユ、デガワ

俺の考えでは「彼らは試験管ベイビーじゃないのか?」と思っていたんでね。
たぶん、俺は以前のエピソードで間違った解釈をしたんだろう。
けど、彼らには養父母さえ存在せず、出生からアカデミーで育てられたという印象を
持っているんだが。

(男性)


  -
  そのことについては五話(だったと思う)ですでに説明していたよ。
  彼らは里親との思い出が提起されていたが、記憶はアカデミーに入る前に消された。
  しかし、試験管ベイビーについては定かではないね。もう一度見直さないといけないかも。

  (男性)


    -
    俺の理解では彼らは人工的、さらに遺伝子的に強化された軍人として作られた(指摘の通り、
    試験管ベイビーだ)。それから 12歳になるまで里親に預けられたんだ。
    12歳のときに軍隊に入るため彼らは記憶を消され、トレーニングのために特務機関MJPに所属する。

    ウルガルと長期間戦い、軍隊に徴兵する屈強な大人が不足しているわけでもないようだし、
    兵士を得るためには不必要で馬鹿げたプロセスだと思う。
    普通に兵士を育てるより高価ではないだろうか。
    いくら説明されても MJP の学生がそんなスペシャルな人間には見えない。

    ヒタチ・イズル、アサギ・トシカズ

    彼らは後悔していないだろうし、完璧な兵士になるために思い出を消したと言っている。
    だが、彼らは記憶を消した後の思い出は残っているのだろうか?
    実際のところ、その思い出は奪っていないようだ。

    彼らは一般的な十代の若者より、精神的に不安定な子として形成されたような気がする。
    幼児期は人としての基盤を作る。なぜそれを奪うのか?
    この子供達を冷酷な殺人マシンにするなら、記憶を消せばいいだけだろう。
    だが、そうでないことは明白だ。どうしてそんなことをするんだ?

    他のすべての兵士は記憶を消さなくてもうまくやっているように見える。
    誰よりも思い出を必要とする十代にそれを行う必要があるのだろうか。



いいエピソードだった。来週はバトル・タイムだ。



司令官はこのエピソードで死亡フラグが立った。少なくともそう見えた。

コミネ・ダイ

(ブラジル・男性)



イズル対ジアートは壮大なものであってほしい…

イズル対ジアート

(男性)



馬鹿げた司令官には死んでほしい。彼にはすごく腹が立つ。

(男性)


  -
  まったくだ。
  次のエピソードは戦闘シーンでいっぱいのようだね。

  (男性)



誰か教えてくれない? どうして彼らは「メインエンジン・ミリタリー」と言い続けてるんだ?

メインエンジン・ミリタリー

(アルゼンチン・男性)


  -
  それには俺も気が付いたし、疑問に思ってたんだ。
  彼らは専門用語をしゃべっているが、あなたの専門用語とはちょっと違うんだろう。



作戦を放送したのか? マジで?

コミネ・ダイ

(男性)


  -
  あれには頭を抱えたよ。本当に簡単に漏らしちゃった。

  (男性)


  -
  敵が傍受したり、生の軍事放送を気にしてないと思ってるんだよ。
  それにスキルやメリットが昇進のすべてではない。
  俺たちの指揮官はすごく誇らしげに映ってたね。

  コミネ・ダイ

  (フィンランド・男性)


  -
  これには本当に開いた口がふさがらなかったわ。
  ウルガルが地球にスパイを送り込んでいたらどうするのかしら? =_=

  ウルガルにはそんな技術がないか、そういうことができるものを持っていないと思ったのかしら…

  (女性)



司令官にはすごく腹が立つよね? どうしてあんな重要な位置を任命されたの…

(フィリピン・男性)



「兄上の匂いがするな。」

ジアート ガルキエの女

兄貴の女とセ○クスするのか。

オッケー・・・

(男性)


  -
  それ。

  (アメリカ・男性)



これは本当にいいエピソードだな(おそらくこれまでで最高)。
最初の OST は本当に好きだ。

(男性)



チホ・ボイス!

次回は凄そうだ。

(男性)



主役の一人が死んで、シリアスになるのを待ってる。

ヒタチ・イズル、アサギ・トシカズ、クギミヤ・ケイ、イリエ・タマキ、スルガ・アタル

(アメリカ・男性)



最初の六話はいい加減だったが、このエピソードは気に入った。
このエピソードはシリーズを格上げしたね。

(アメリカ・男性)



キャラクター同士の掛け合いはいつも通りうんざりする。



作戦の成功には懐疑的だ。ウルガルはあまりに強すぎる。



エイリアンは完全に人間のように見える。
生物学的に中身は違うんだろうか。それとも生物学的にも完全に人間なんだろうか。

ジアート

(男性)




作戦の放送と指揮官の無能ぶりにはかなり突っ込みが入っていました。
私も最初に見たときはオイオイと思いましたね。
無能な指揮官はこの手のアニメではお約束でしょう。そして最後まで生き残る。

それではまた。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス ぷにぷにうで枕 ヒタチ・イズル
エーシージー (2013-07-31)
売り上げランキング: 10,725
銀河機攻隊マジェスティックプリンス ミニ扇子ストラップ クギミヤ・ケイ
エーシージー (2013-07-31)
売り上げランキング: 17,869

« 【革命機ヴァルヴレイヴ】第6話 海外の反応「10点満点で11点のエンターテイメントだよ。」 | トップページ | 【翠星のガルガンティア】第7話 海外の反応「レドが悪いんじゃない。レドはクジライカを殺さずにはいられないの!」 »

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」カテゴリの記事

コメント

ケイの可愛さについてコメントがないとか
海外のセンスはわからんですな

潰シューの処遇をどうするかが難しいな
殺しちゃうのか、安易にいい人にしちゃうのか
それから作戦放送したことを作中で意味あるものにするのか
この辺のフォローが後々上手くないと安っぽいお話になってしまうだろうから心配だ・・・
8話まであと3日か、長いわ

なんの疑問も無くロボットってのもどうなんだ?運動性高ければ、人型である意味がわからん。攻めて来た敵がロボットだからロボットなのか?タマには異種格闘戦をみたい。

>殺しちゃうのか、安易にいい人にしちゃうのか
たぶん憎まれっ子世にはばかるを体現するキャラなんじゃないかな。
良い人揃いのGDFでほぼ唯一ヘイトの集中砲火を浴びてるのはそういうことなんだと思って見てる。

緑川ボイスはやっぱ良いなー

ジョジョの時も思ったけど敵側のキャストにベテランがあてられると存在感が出てくるわ

あの変なマネージャーみたいにギャグみたいなキャラを入れてくるのはいかがなものか。
20年前の少女漫画じゃないんだからさ。それとも目描かなくていいから作画がだけって理由?

ミリタリーはミリタリーパワーの事だろな。
離岸した直後に最大加速というのもどうかと思うが
それより作戦開始前に内容を公表するのはいくら
アニメでもちょっと・・・

まぁあんな組織内で平気でチュッパチャプス加えてるキャラが居る時点でキャラ設定なんか真面目に見てないわ

>キャラクター同士の掛け合いはいつも通りうんざりする。
七話まできてそんな愚痴が出るなら見るなよwwww

というかメカのギミックや動きもいいけどキャラクター同士の掛け合いもいいのにw
落ち着かないから一箇所に集まる
        ↓
家族って面倒、一人でよかったと思える
        ↓
といいつつもやっぱり一箇所に集まる
とか記憶無くて家族が分からないのに外から見たら
思い切り家族っぽい行動してる所とか面白いんだけど

外国だとそこら辺の感情の機微とかにあまり興味がないのかな

公表については敵がこちらの言語を理解出来るって思ってないんじゃないか?
敵を知性体と思ってなくて未だに戦況を楽観視してるって状況だったはず

作戦内容の放送は
前回のアマネと地球内での主導権争いについて話してた大尉?が
今回も記者会見のときに出てきて会話してたから
そっちに向けての牽制、アピールなのだろうと思っていたけどどうだろう

公表しないとスポンサーがうるさいんだろ、きっと。
まあ、意思疎通できる相手と思ってないしな。

アマネと話してたのは中尉。
ちなみに、ペコちゃんも中尉。

作戦を放送しちゃうのは、敵が人間だと思ってないからじゃないか?
意思疎通が不可能な昆虫みたいなものだと誤解しているとか?
彗星のなんとかに出てくるタコ生物みたいな。

GDFというか地球側が敵をどう認識してるか出てないけど多分意思疎通できると思ってなさそうだよね
あとスポンサー目当てと国民に力の誇示なんだと思うけど
地球側が敵をどう認識してるかを来週あたりで説明してほしいね
ただ味方を無能にしてザンネン5を株をあげる演出はここまでにしてくれるといいな

あとペコの声で演じわけできてるって意味に思ったけど頭痛がするってどういうことなんだ?

あの放送は民間人に「俺達頑張ってますよー」アピールだろうなぁ。
地球は一切攻撃喰らってなくて危機感ないから、それに対する意思表示みたいなものかと。
負け続きで信用されてないだろうしGDF.
今までの傾向からその内説明入るだろうけど。

そもそも人類の存亡がかかった組織の中枢になんであんな無能指揮官がいるのか説得力がない
しかもドテラ着てるやつがウロウロしてるし

チュッパチャップスはタバコの代わりな

無能指揮官が居るのはリアルでも良くあることだろ、逆に説得力あるわ
特に日本人には良く理解できるんじゃね?大本営的な意味で

平和が続いていると実戦経験がないのが当たり前で、勤務態度が良くて昇進試験に合格し続ければ上にあがれるからな。潰シューも模擬戦闘とかの訓練の成績は良かったのかもしれない。
これまでの話で、ようやくウルガルに対抗できる兵器を用意できたという事が解るし。技術レベルで負けてて、敗北・撤退もしょうがないと思われる環境だと、指揮能力の不味さが露呈しにくかったのかもしれないね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/57418699

この記事へのトラックバック一覧です: 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第7話 海外の反応「イズル対ジアートは壮大なものであってほしい。」:

« 【革命機ヴァルヴレイヴ】第6話 海外の反応「10点満点で11点のエンターテイメントだよ。」 | トップページ | 【翠星のガルガンティア】第7話 海外の反応「レドが悪いんじゃない。レドはクジライカを殺さずにはいられないの!」 »

お知らせ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング