« 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第10話 海外の反応「ウルガルと人間の関係は予想よりクールだった。」 | トップページ | 【苺ましまろencore】第1話 海外の反応「美羽のアホな小道具が><」 »

2013年6月12日 (水)

【翠星のガルガンティア】第10話 海外の反応「ホモ達になって地球を支配すると思うよ。」

マシンキャリバー(ストライカー)

ヒディアーズが人間だったことより、クーゲル中佐(?)の登場の方がびっくりしました。
最終回の落とし所がまったく読めないですね。

このシーンはヒディアーズを食べるんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑)

ヒディアーズ美味しいです!

翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




あの説明は面白かった。

マシンキャリバー(チェインバー)

そして最後の興味をそそる展開。
彼が何をするのか気になるね。



私の日本語スキルが残念すぎるわ。
チェインバーの説明が何も分からなかったの weep

そしてちょっと待って、クーゲルが生きてたの?
彼は生贄にならなかったのね。

レドは生きていけるのかしら? このアニメはどんどん良くなるわね。

レド

(女性)



オーマイガー、クーゲルが生きてたなんて。

マシンキャリバー(ストライカー)

(女性)



二人の間の会話はよかった(あるいは一方的な説明)…

マシンキャリバー(チェインバー)、レド

ここを読むまでクーゲルが誰だったのか完全に忘れてたよ。



あと二話でどうやって終わらせるんだ。

(男性)


  -
  劇場版! ^^

  (カナダ・男性)


  -
  全部で 13+2(OVA)だよ。
  残り三話で 60分あれば十分だ。


    -
    凄いわ! OVA が待ち切れない!

    (女性)



チェインバーのスピーチは素晴らしかったし、上手い脚本だったね。
このエピソードが好きだよ、解説が良かった。

(男性)



イカしたエピソードだ。チェインバーはキュゥべえのようだな -___-
こりゃあハッピーエンドは見られないな。嫌な予感がする orz

レド



クーゲルがいる船団はヒディアーズに関する何らかのカルト教団のようね。

クーゲルがいる船団はヒディアーズに関する何らかのカルト教団のようね。

(アメリカ・女性)



ピニオン、最低。

ピニオン、最低。

(カナダ・女性)



OVA は物語の続きじゃないよ。
OVA のプロモーションに 15歳のリジットとプラス新キャラの女性が出てた。

リジット

クーゲルは怪しいカルト教団と一緒になって不運だったね。
彼はレドと戦うんだろうか。


  -
  カルト教団の教祖がクーゲルなんじゃないかと漠然と思ってる。
  不可解な武器が空から落ちてきた。彼らはそれを崇拝しているんじゃないかな。

  (男性)


  -
  あうう、酷いわ!
  OVA にはレドが出ないの… crying

  (女性)



なんてこった。クーゲルがヒディアーズの起源にどう反応するか見ものだ。

ヒディアーズ

(ハンガリー・男性)



アバターを見ているような感じがした。

双方がスーパーテクノロジーによって、異なる手段で惑星に降り立った。

マシンキャリバー(チェインバー)

ラスボスはレドの上官ということか。

彼の船団に見えるイカの干物は、彼が惑星全体を支配し、
すべてのヒディアーズを殲滅したいことを証明している。

ヒディアーズ ヒディアーズ

一方、レドは自分の行いを悪いことと判断し、善人に変わった。

(オーストラリア・男性)



少しゆっくりで横道に逸れていたが、いいエピソードだった。
次回はアクションが多そうだし楽しみにしてる。

(アメリカ・男性)



ピニオンのボケをパンチアウトしたい。
こう感じてるのは俺だけではないだろう。



このエピソードのレドには本当にイライラした。
彼は多くの人間を殺すことに抵抗がなかったじゃないか。
シリーズの始めには文字通り海賊を蒸発させてる。
彼はヒディアーズがどれほど危険なものかよく分かっている。
ガルガンティアの人々がクジライカに見せる敬意は賞賛ではなく恐れから来るものだ。
正直に言うよ。俺はヒディアーズが人間だったと知ったとき、
直感的に彼らは破壊されるべきだと思ったんだ。

チェインバーは正しい。
ヒディアーズが進化した人間だということは、さらに大きな脅威を秘めているということで
あるわけだから、チェインバーがレドに説明したことは本当に嬉しかったんだ。

(アメリカ・男性)


  -
  三話から八話を飛ばしたの?


  -
  私の辞書には、それは「キャラクターの成長」と書かれています。
  シリーズの半分を見逃していない限り、日常エピソードを通してレドが他の人間との交流をし、
  共感することを学んでいることを見られるはずです。

  (メキシコ・男性)



俺が考えているのはクーゲルが友好的ではないということだけ。

(カナダ・男性)



次回はメカバトルと見た!

チェインバーのスピーチはよくできたものだったね。
人間とヒディアーズの戦争の正当性について考えさせられたんだ。

(男性)



ピニオン、あなたは貪欲ね! 次回で死んで欲しいわ。

(女性)



誰もがクーゲルとレドが戦うと思っているが、レドが感情を手にしたことで、
クーゲルを説得しようとして戦闘が先延ばしにならないことを願ってる。

(アメリカ・男性)


  -
  俺はホモ達になって地球を支配すると思うよ。



役立たないファンサービスがなくなって、本当に面白くなってきた!

(男性)



・ピニオンというキャラクターを救うには名誉の戦死しかない。

ピニオン、レド

・レドは壊れた。
・小野友樹は最初の10分間だけの声優ではなかった。
・美少女に会う機会が減ってしまってから、このショーは遥かに魅力がなくなった。
・杉田さんが人間の意思を引き継いでイカ娘の計画を潰したからこのショーは10倍よくなった。

前回のエピソードということは分かってる。だが…これを思いついた奴は許せねえ!(怒)

イカ娘、マシンキャリバー(チェインバー)

(男性)



  -
  どうぞ。

  ところで、クーゲルが死んでると思ってるのは俺だけなのかな?
  まあ、それは少なくとも俺が期待していることではあるんだけど。
  カルト信者はマシンキャリバーを崇拝し、クーゲルが殺されたかコックピットで死んでいたとしても
  新しいパイロットを選択するんじゃないだろうか。もちろん、すべて推測だけどね。

  カルト信者はマシンキャリバーを崇拝

  (アメリカ・男性)



    -
    いい加減にしろ!

    (男性)


エイミー、サーヤ、メルティ

(アメリカ・男性)


  -
  全50話なら気にしないけど…13話なら一回で十分だわ。

  (女性)




意見の対立でマシンキャリバー同士の戦闘とか期待してしまいますが、同じようなことを
考えている人は多そうです。
性能で劣るチェインバーがどう戦うのか興味深いですね。

…とは言いつつも、軍人としてのレドが上官と真っ向から反発することもなさそうですけど。

それではまた。

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3
バンダイビジュアル (2013-10-25)
売り上げランキング: 240
するめ 2-3サイズ (10枚入り)!
上沢食品工業株式会社
売り上げランキング: 2,224

« 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第10話 海外の反応「ウルガルと人間の関係は予想よりクールだった。」 | トップページ | 【苺ましまろencore】第1話 海外の反応「美羽のアホな小道具が><」 »

翠星のガルガンティア」カテゴリの記事

コメント

広告ここでスルメイカ来るか?

クーゲルが先に地球にたどり着いてヒディアーズから人間成分だけ取りだして現人類の祖にになったと妄想。
ラストに出たカルト教団っぽいのは創造主クーゲルを崇めていると妄想。
これ小説か漫画の原作ってあるのかな?

ピニオンたちに敵意は無さそうに見える。あればストライカーで攻撃しているだろ。ピニオンがクジライカ=ヒディアーズを殲滅したと聞きつけてやって来たと思う。予告編に中佐っていたっけ?

中佐がいつ目を覚ましたか。
ここに来て、最初の頃議論になった「時間」が気になりますね。

ヒディアーズは良く分からない干物として下田あたりで地域振興の観光名産として売られるべきである。

イカの人が・・・

マシンキャリバーは現場の最上位の兵士に従う。
だから理屈ではストライカーとチェインバーの戦闘はあり得ないはずだが

チェインバーの手に付着してた肉片(?)に、ちょっとウェェとなった・・・。ごめんねイカ娘。

中佐いつの間にワープ装置までたどり着いてたんだ?
転送失敗はランダムに飛ぶわけじゃないんだな

レドが黙ってるのがイライラしたな
なんで周りの誰かにクジライカの正体を話さないのだろ
ドクターでもいいし、長の誰かでも、ピニオンにだって打ち明けたらいいんでないか

>>ヒディアーズは良く分からない干物として下田あたりで地域振興の観光名産として売られるべきである。

↑チェインバーの声で脳内再生されたぞコラw

自分自身に気持ちの整理がついてないし、
そもそも「下等生物のヒディアーズは人類に害をなすから殲滅してくる」と言って出てきたのにこの状況だからね。
ついでに言えば地球に着てからこっちいろいろ相談に乗ってくれたオルダム先生とベベルはいない。

あのカルト船団はイカ臭そうで嫌ー

イカちゃああああああああああああああん!!

このアニメ面白いなあ
最初は全然期待してなかたが

カルト教団の黒服の下が気になる。
奴らの身体はもしかしたらイカになってるんじゃないのか?
地球上での生存に特化したヒディアーズだと思うんだが。

ピニオン・・・。
破滅ルートまっしぐらのフラグばっかり立てているけど、死ぬにしろ生き残るに
しろ、せめて兄を失った過去については決着を着けて欲しいず・・・。
単に「欲深じいさんは欲をかいて身を滅ぼしました」みたいな、愚かな野心家の
典型的な末路だけで終わって欲しくはない。

・・・まぁ、海外の反応ではせいぜい、
「ピニオンが死んでくれてハッピーだよ」「いい気味よあんなバカ」だの
「ピニオンが死ななかったのが唯一の不満」「イカに喰い殺されるべきだった」
だの、そんな書き込みになりげなのは目に見えているが・・・。

アマゾンの広告にスルメが出てきてワロタ

このエピソードのレドには本当にイライラした。
(以下略)

(アメリカ・男性)

  私の辞書には、それは「キャラクターの成長」と書かれています。
(以下略)

  (メキシコ・男性)


この言い回しが好きだな。メキシコの兄さん、今後使わせて頂きます。

そらないわ
確かに成長はするだろうがもし10歳の子供が僅か数年で20歳の成人になる話があれば異常だし
そんな演出した脚本家は頭おかしいの?と言う事になる
人を殺す事に何の躊躇も無い兵士がほんの少しエイミー達と交流した程度で真逆に変わるとか
上記の例え並みに変過ぎ・・そう言う事を言ってるんじゃないかねえ

せめて最低2~3年は欲しかったな・・

コロニーでは反社会因子の存在なんて認められないからマザーコンピュータに即処分されるし
そもそも人権意識なんてもの自体が存在してなかったよね。海賊なんて人類の存続にかすりもしない
敵でしかないし。銀河同盟からはずれたルールを初めて覚えていったことを善人になると表現
するのは非常に違和感があるな。環境の違いが生んだ価値観のズレでしかないのに

大義と絶対悪しかない世界で使い捨てにされる兵士、人類の盾というのがレドという存在のすべて
だったから、人類の存続という大義が絶対悪であるはずのヒディアーズも人類という守るべき種だった
という事実で自分の存在理由が根底からひっくりかえっちゃったんだよね。
社会のために個人が存在するのが銀河同盟の規律なんだから、正当な社会と一緒に自己も喪失
されてしまうのは当然の帰結というか… その前にエイミーたち自由の概念に触れることができたのは
不幸中の幸いだったのかねぇ

もう終わりなの?なんかこのアニメなんも起きてない気が。

ピニオンwwww散々やなwwwwwたしかにひどかったけどwwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/57571688

この記事へのトラックバック一覧です: 【翠星のガルガンティア】第10話 海外の反応「ホモ達になって地球を支配すると思うよ。」:

» 宇宙 [宇宙]
宇宙とは?宇宙について考える [続きを読む]

« 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第10話 海外の反応「ウルガルと人間の関係は予想よりクールだった。」 | トップページ | 【苺ましまろencore】第1話 海外の反応「美羽のアホな小道具が><」 »

お知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング