« 【リストランテ・パラディーゾ】第3話 海外の反応「優美で円熟した紳士的なマナー!」 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第14話 海外の反応「イズルの覚醒は…テオーリアの間接キスを受信したからなんだぜ。」 »

2013年7月13日 (土)

【ガッチャマン クラウズ】第1話 海外の反応「はじめは伝染病のようなもの。」

橘清音(たちばなすがね)

科学忍者隊ガッチャマンは海外でも広く放送(特にアメリカ)されていたこともあり、
ガッチャマン専用サイトにフォーラムもあったりするので翻訳が楽しみでした。

ところが、放送前は関心が高かったものの、オープニングが公開された途端、
「ガッチャマンの人気を当て込んだ名前だけのアニメ」のような声があり、
コアなガッチャマン・ファンにはほとんど関心がないようです。
そのため、本編用のスレッドも立てられず、感想も今のところ数個だけでした。

4chanの方にも詳しい人がいたみたいで「どうしてこうなった」的な面白そうな反応があったので、
後で翻訳しようと思っていたらスレッドが消えていました。4chanのスレッドって消えるの早いんですね。

ということで、ガッチャマン クラウズもMALの翻訳が中心になりそうです。

さて、そのガッチャマン クラウズですが、ところどころに科学忍者隊ガッチャマンの
ロゴや鳥をイメージしたものがありますが、基本的にオリジナルとはまったく関係なさそうです。
設定としては、おそらく日本だけでもガッチャマンは相当数いるのでしょうね。
早く他のスーツの戦いも見たいと思いました。

一応、私も再放送で科学忍者隊ガッチャマンは夢中になって見た記憶があります。
最初と最終回がどんな感じだったのかまったく覚えていませんけどね。
ところで、枇々木丈はコンドルのジョーのオマージュ的な何かなのでしょうか。

ガッチャマン クラウズ 第1話「A vant-garde」の海外の反応です。

翻訳元:http://www.gatchamania.net/、http://myanimelist.net/




エキサイティングじゃない。
ガッチャマンを思わせるものがまったくないし、ガッチャマンを無視していると思う。

(アメリカ・女性)



すごく興味があったから、クランチロールの14日間無料メンバーの契約をしたの。
そして今日、ガッチャマン クラウズの初回を見たわ。それには英語の字幕もあった。

私は来週も見ると思う。
クランチロールの契約を継続するかどうか決めるために最後まで見届けることにする…
特別な印象は受けなかったけど、二話目を見ようと思うくらいには十分面白かった。

清音(真面目で誠実でどこに行くにも剣を持ってる)はアラート(NOTE -少し大きな携帯電話の
ような手帳)を受けて、Gスーツで変身する前に「アムネジア・エフェクト」を使って(人々から彼を
見えなくして)からMESSと呼ばれる悪者(最初は人の姿をしているが、触手と立方体の群体になる)と
戦っていた。

橘清音(たちばなすがね)

丈もアラートを受信するけど、興味がないみたいで清音に任せてるようね。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、枇々木丈(ひびきじょう)

清音は敵を倒した後、学校へ行って他の学生が「ガッチャマン」の実在の噂を耳にし、
その後、視聴者にはじめが紹介される。
その子はイライラするほど可愛くてハイパー元気がいいの。

彼女が学校の屋上に立っているとき、超長身のエイリアン(JJ)が登場して彼女にNOTEを与え、
ガッチャマン・チームの一員であることを伝える。
清音も彼女はウザイ奴と思っているようで、ガッチャマンのことを秘密にするよう叱っている。
彼は彼女をCAGE本部へ連れて行き、そこでGメンバーに出会うことになる。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)

下着を来たうつつは半分ドラッグでもやっているようだわ。そして依然謎のまま。

うつつ

丈は無関心で友好的ではないが、O・Dは非常に親しみやすくおしゃべりね。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、O・D(オー・ディー)、うつつ

小さいパンダのようなもの(パイマン)もそこにいる。
普通の言葉でしゃべるけど、どこかかわい子ぶっている感じがあるみたい。
そして、彼のことを真剣に取り合わないことに対して喧嘩腰だわ。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、パイマン

そして「地球に潜入したエイリアンと未確認物体(彼らはMESSと呼んでいる)を根絶する」のが
彼らの任務であると解説がなされた。

新たなアラートにより別のMESSが現れるが丈は行かない(清音とはじめに任せる)。
そして清音がバスに偽装したMESSに攻撃する。そこで彼女は初めてGスーツを起動させる。

一ノ瀬はじめ(いちのせ) 一ノ瀬はじめ(いちのせ)

ベルク・カッツェがビルの上からこれを見ていて驚いたようだが、同時に彼らに出会えて
喜んでいたようね。

ベルク・カッツェ

(アメリカ・女性)



私はベルク・カッツェの声が宮野真守じゃないかって思ったの。
でも二回聞きなおして考え直したわ。
それから、サウンドトラックは予想通り岩崎琢だった。
八月は遠いわ。

(チェコ・女性)



凄く興奮した! オープニングに恋してる。

(アメリカ・男性)



ユニークだった。
少女の一人はプランナーとしての魅力がある。
彼女の歓迎の挨拶のシーンはGC(※ギルティ・クラウン?)みたいな感じがした…
メカデザインは相応しいものだと思う。かっこいいしクールに動く。

橘清音(たちばなすがね)

オープニング曲はいいね、今シーズンの記憶に残ると思う。

GATCHAMANNNNNNNNNNNNNNN

(男性)



畜生、はじめはかわいいな。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)

音楽が本当にいい。またしても岩崎がやってくれた。

Gatchamaaaaaaaaaaaaaaan great.

(ニュージーランド・男性)


  -
  >畜生、はじめはかわいいな。

  今シーズン最高。

  一ノ瀬はじめ(いちのせ)

  (アメリカ・男性)



ちゃんとしたデザイン。

橘清音(たちばなすがね)

(男性)



画像を見るとO・Dがはじめにうつつを売ったようだ。

「商談成立」

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、O・D(オー・ディー)、うつつ、枇々木丈(ひびきじょう)

(アメリカ・男性)



はじめは伝染病のようなもの。彼女のエネルギーは手に負えない。

GATCHA!!!!

いくつか不調なシーンがあったが、あまりに大きなものは仕上げの時間が足りなかったのかもしれない。
つり球と多くの類似点が見られるアートスタイルで、確かに中村(※健治監督)の影響が見て取れる。

(男性)


  -
  3Dアニメーションのシーンはちょっとムラがあった?

  >はじめは伝染病のようなもの。彼女のエネルギーは手に負えない。

  俺はうつつに一票。

  (アルゼンチン・男性)



行こうぜ。最後のショーに本当に興奮させられた(※)。

※ ガッチャマン クラウズは2013年夏アニメの中で最後の放送のようです。

映像、雰囲気、キャラクターはユニークだ。はじめは元気のいい子! 楽しんだよ。



特に髪の毛に関して、使われている色彩とスタイルが面白い。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)

(日本・男性)



このシーンに吹き出さなかった?

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね) 一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)

はじめ「ガッチャマンはいるっすよー。僕とせんぱーい。」
清音「AAAAHHHHHHHHHHH」

それ言っちゃダメだろって叫んでた。

オープニングとサウンドトラックは大好きだ。
はじめの魅力は完璧。
今のところ問題ない。そして来週が楽しみだ。

(男性)



一ノ瀬はじめ(いちのせ)、枇々木丈(ひびきじょう)

(アメリカ・男性)


  -
  そこは面白かった。
  このショーのコンセプトは本当にいいね。
  昔のテレビシリーズはまったく見てないが、どうにかなりそうだ。
  はじめの「ガッチャ」が脳内にインストールされてしまった ><

  (男性)



一話は驚くほど良かった。
主人公の女の子はエネルギッシュで大好きだ。

(トリニダード・トバゴ・男性)



断然、このエピソードが大好き。はじめは最高のキャラクターよ。
完全に私の期待通りだった。次回も興奮しそう。

(女性)



最初はキャラクターデザインが気に入らなかったが、一話がとってもクールだったし、
このアートスタイルにも馴染めると思う。
主人公が何でもかんでも受け入れてしまうのがいいね。
本筋がどうなるか分からないが、「今週のモンスター」タイプのアニメで終わらないことを望む。

(男性)


  -
  >主人公が何でもかんでも受け入れてしまうのがいいね。

  それは俺もそう思ったけど、彼女にとってはすべてがゲームなんだろうね。

  (アルゼンチン・男性)



このアニメは俺の予想を完全に超えてたよ。
スーツ、アニメーション、音楽。

ガッチャマン クラウズ ガッチャマン クラウズ ガッチャマン クラウズ ガッチャマン クラウズ



はじめはウザイね。頭が足りないからデカイへまをやらかしそう。
彼女にはシリアスな経験が必要だろう。
ただ、彼女以外は残念ということはない。
まだ何とも言えないが、アートを気に入れば、たぶん自分も虜になると思う。


  -
  本当にそう思う…
  熱すぎる主人公が嫌いだ。まったく魅力がない…
  こんな(※魅力的な)アニメでさえ失望させてしまう。

  なんて酷いシーズンなんだ。
  今のところ10点満点で6点だが、どうなるか見ようと思う。

  (ドイツ・男性)



一ノ瀬はじめ(いちのせ) 一ノ瀬はじめ(いちのせ)

(アメリカ・男性)



素晴らしかった。一秒ごとに楽しめる。
音楽が素晴らしかったし、主人公が大好きだ。
何時間だってはじめを見ていられるし、絶対に退屈することはないだろうね。
今シーズンの大好きな一話だ。このアニメが好きになると思う。

(アイルランド・男性)



彼女が何をしたいのかさっぱり分からないが、凄く面白かった。

(台湾・男性)



今シーズン、一番期待していたショーなんだ。そしてもちろん失望させられることはなかった。
素晴らしい音楽、発狂するほど美しいアニメーション、面白いプロット(O・Dは有り触れて
いないところがいい)。10点満点で8点。

(カナダ・男性)



大好きだ。何人か沸点が低い奴がいるようだな。

(アメリカ・男性)


  -
  ファンが嫌いだし、これは斬新さが足りない。

  (ニュージーランド・男性)


  -
  そう思う。彼らは残念な人たちなんだよ。

  (カナダ・男性)



一ノ瀬はじめ(いちのせ)

BBBIIIRRRDDDDD.....go?

GATCHAMAAAAAAAAAAANNNNNNNNNNNNN

(アメリカ・男性)



うつつはラムちゃんを思い出したよ。

うる星やつら ラムちゃん

(アメリカ・男性)



GATCHAMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN! GATCHAAMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN!!!!!!!!!!!!

なんてこった。
アニメーションはもの凄いが…あの男は怪しかったな。

J・J・ロビンソン

俺はZETMANでトラウマになってるんだよ…どうなるか見たいが(※そうなったら)切るだろうな。

P.S. オープニングはイカス。

(男性)



J・J・のタマ、突っついてないか?

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、J・J・ロビンソン




科学忍者隊ガッチャマンを知っている層とそうでない層の温度差が激しい感じです。
MALは知らない人ばかりのようで、知らない人には好評のようです。

それではまた。

Crowds ガッチャ盤(期間限定)
WHITE ASH
バップ (2013-08-21)
売り上げランキング: 488

« 【リストランテ・パラディーゾ】第3話 海外の反応「優美で円熟した紳士的なマナー!」 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第14話 海外の反応「イズルの覚醒は…テオーリアの間接キスを受信したからなんだぜ。」 »

ガッチャマン クラウズ」カテゴリの記事

コメント

正直どの層狙ってるのかわからんのだよなぁ
ガッチャマン好き世代は男臭いガッチャマンが好きなわけで、萌え系とかにされたら敬遠するだろうし
若い世代からすれば、微妙に昔のダサいアニメの冠ついてるからイマイチだろうし

どっちにも媚びた結果中途半端な仕上がり
まぁ円盤はたいして売れないだろうね

売り豚は嫌儲に引き籠もっていてくれませんかねぇ・・・

十分萌え豚がブヒれる範囲だと思うが
ロリコンがうつつにブヒブヒ言って、性格に惹かれた奴がはじめにブヒブヒ言う感じ

>売り豚は嫌儲に引き籠もっていてくれませんかねぇ・・・
>十分萌え豚がブヒれる範囲だと思うが
>ロリコンがうつつにブヒブヒ言って、性格に惹かれた奴がはじめにブヒブヒ言う感じ

正直何言ってるかわからん
アニメ好きな男が使う専門用語?ギャル文字見てこいつら頭悪いなと思ったことを思い出した

いらん萌要素が突っ込まれすぎててキモウザかった
いろいろ安い
これならおはよう忍者隊ガッチャマンのほうが百倍良かったわ

関東でその前の時間帯にやってるダンガンロンパが原作ゲームの世界を
忠実に再現してがんばってるんで続けて見ると落差が印象的なのも痛い

こんなんをやりたいならむしろぜんぜん別のアニメにしたほうがいいのに、
たぶん企画した人が無能で大失敗のリメイク
映画のほうがまだましかも

昔のガッチャマンよりも、タイバニとKarasの影響が強い感じがするな
あの天然女はわざとらしくて正直うざい。

まあ、タイバニみたいに腐女子がホモ化同人誌つくって
妄想オナニーのオカズ交換で盛り上がりするのを期待してんのかもね。

ガッチャマンの名を冠していなければ結構人気が出ると思うんだが。
濃いめの味付け期待していた分ガッカリというのはあるけど、見ててつまらなくはないよね。

立川でバカンス中の偉聖人さま方が巻き込まれなければいいけれど。。

まあ、原作からかなり乖離しているが“21世紀の科学忍者”という考えから見るとありかもしれないな……原作のままだとリメイクやらパクり、オマージュと非難の嵐でこの様におもっきり変えるしても難癖付ける馬鹿が多い。少しは制作側の意図を読み取れと言いたいもんだ。

そこまで制作側の気持ち組まなきゃいけないんなら、
制作者のトークショーでもやった方がいいでしょw

萌ヲタしか食いつかない出来がクズなものはクズでしかない

アニメは豚しか見ねえのかw

舞台が立川だからおもしかったyo(*^_^*)
しってる景色ばっかしだったから(*^_^*)

面白かったとは思ったけど
もう少しガッチャマンらしさを残せなかったもんかね
みためだけならバーチャロン+タイバニ÷デビサバになってて・・・
萌え要素を入れるのは構わないけど基本を抑えてくれないと
リバイバルの意味ないよ科学忍法火の鳥は期待できないのかね
科学忍者隊・・・・・・

たしかにダンガンロンパは+で話題になってるけどねー
これはいい評判なかったし、評判まんまな残念感満載だったわ
2ch実況はみんなボロクソに突っ込みまくってて楽しかった
そういう意味ではウケてたんだが毎週実況やるほどのもんでもないしw

剛力の映画の宣伝のようなものなんだから、ガッチャマンの名前が入ってないとそもそもカネが出ないだろ。
予告の時点で好き勝手やるぜってのがわかりきってるんだから、気に入った奴は見ればよいし嫌ならみなけりゃいいだけだよ。

萌え絵のガッチャマンなんてガッチャマンじゃねえよなあ
まゆげのこゆ~いマッチョな男が睨みを利かせてくれないと
目頭の切れ込みやら小鼻のでっぱりやら唇の凹凸やらまで
バッチリ細かく描かれたバタ臭ーい絵でなきゃ駄目です

これ科学忍者じゃなくて変身忍者じゃね?

たしかにコスデザイン的にはガッチャマンより変身忍者嵐のほうに近いかもww
そんなのよく気づいたねーw
わかる自分にもちょっと問題あると思うけど

「ガッチャ」って合言葉の馬鹿っぽさが気に入ったw

無理だと思った人は次回から見ないだろうし
これからは平和に語れるといいなw

リメイクとして見ても及第点以上有ったと思うんだけど厳しい意見多いな
俺的に一話時点では今期の中でも上位だわ
主人公に好き嫌い別れるのは理解できるけど

>これからは平和に語れるといいなw

海外のガッチャマンを知らない人には好評なのにね。

アニキャラでオナニーする層って限られてるから、
これで広い層の好評を得ようってのはやっぱ難しいよねー

ひでぇなこれwww
もうタツノコプロにあのころの優秀な人材は皆無なのか?

>これ科学忍者じゃなくて変身忍者じゃね?

確かに頭の上に目とトサカをつけたら嵐ですわwww

Gスーツ(でいいのかな?)がキャラ毎に全く違うのも違和感ある。
はじめは可愛いんだからもっと静かにしろw
ガッチャマンを名乗ってなければここまで否定的な意見は出なかったかもな。

>「ガッチャ」って合言葉の馬鹿っぽさが
たしか英語圏で「ガッチャ」って「やった!」とか、「うっし!」とかの意味だったような。
つかもうこれガッチャマンてつけなくてよくネ?

ガッチャマン自体どんなアニメだったか覚えてないからこれはこれで面白かった。
はじめはうざかったけど。
内容覚えてないからだけど、これにガッチャマンという名前を付ける意味がある
話な訳? キャラ覚えているけど似た要素が皆無だよねw

えっと ブヒブヒpig

 なんでガッチャマンなんて冠につけたんだろ?別物じゃないか。

>たしか英語圏で「ガッチャ」って「やった!」とか、「うっし!」とかの意味だったような。

へ~~~。 つまり英語圏の人間にとって「ガッチャマン」てのは「ヤッターマン」みたいな響きなのかな

同じ外人さんでも日本語の理解力の差でウザく感じる人も居るんだろうな
字幕と音声だけじゃあのヒロインの本当のウザさは理解出来ないだろうし

女の子のスーツがありきたりすぎる
こういう系はよくあると思う
ドロッセル思い出した

ガッチャマンとしてみなけりゃ、まぁまぁかなー。
もうちょい様子見。

ガッチャマンそれ自体がそんなに面白いものじゃない(むしろ積極的に面白くない)
なのに九里一平のビジュアルを引いたらそりゃ何も残らん

たしかにガッチャマンとつけなくてもいい気がしたけど
個人的には面白かった

あと、萌え狙ってるというけどちょっと方向違うと思う
なんでも気に食わないものは萌え にして批判してるだけだろ
キャラデザといいかなりクセが強いから広い範囲にはうけないだろうけどさ

はじめは実は頭がいいキャラらしいがどうなるんだろ

今期で一番好き
主人公の女の子がとにかく楽しい奴だし、デザインが色々かっこいい

関係ないなら
ベルクカッシュとジョーのオマージューをなぜ出した?ってツッコミがあるけど
高橋と他のスタッフが絵柄の処理になれてないのかな…
本当は初代のリメイクをやりたかったのかな
タツノコも金だしてんからそれなりに力を入れてんのは間違いないし
それに1話はほぼ国内で仕上げてんし
ほんとどうしてこうなった?

平成ライダー的な?

ガッチャマンを謳わずにやったなら見る気になったのにな
友達もガッチャマンじゃなくタイガー&バニーのが似てるwとか言ってたし
せめて元のガッチャマン的な雰囲気位は残して欲しかった
萌え系じゃなくて燃え系っていうかさ

せっかく地元が舞台らしいのにどうにも気乗りしなくてがっかりだ

アニメに文句ばっかり言うのって大抵オッサンだよな
ターゲット年齢ズレてるんだから黙ってろよ

ストーリーに継続性がないならガッチャマンにこだわる必要はなかったと思う

題名変えろ

パンダコパンダのパロディで笑ったwww
ああいうネタはもっとやってほしい

オッサンが青筋立てて「糞萌えアニメが~」とか、喚いていると思うと笑えるw
実写版のゴーリキーでも見てシコってろよ

存在自体今知ったけど
まぁ酷い感じは伝わってきた

タイトルに縛られて過去作と比較することしかできないなんてかわいそうなおっさん共だ
さっさとオリジナル物だと割り切って見れば結構楽しめるのにもったいないw
つか昔のままのガッチャマンを今リメイクしてもそれこそオッサンしか見ねーよw
あのクソダサい鳥スーツを今再現しろとでも言うのかねぇw

タツノコのリメイクヒーローは大分別物になるのが慣例だっただろ
それとその時代の萌を詰め込んでギャグ&シリアスで仕上げるのがタツノコプロ
昔からのファンを気取ってる人多いみたいだけど、
多分昔“は”好きだったって人ばかりなんだろうね
ずっとタツノコ追いかけてきたなら変化には寛容なはず

jjなんて出てくるからジリオンの続編なんだろう

ガッチャマンだと思って視聴したらタイバニの出来損ないだったでござる

なお原作ガッチャマンも白鳥のジュンのお色気を楽しむアニメだったもよう

※48
ほんまそれ

この監督のオサレ感あふれる過去作も(滲み出る思想?的に)嫌いなんだが、
それでも個性的な作風には敬意を持ってるし、
時々はっとなる程魅せられる映像演出は素晴らしいと思う。
才能ある人だとは思うし頑張ってほしい、嫌いだけど。

おっさんどもが「ガッチャマンってもともとアホアニメですよ?」って言ってる横で
平成生まれの子供が「クラウズには硬派さが足りん!」と気炎上げているらしい

面白くなりそうだ!萌えアニメではなかろうに!

まぁ、文句言ってる連中はあれだよねw
自分が気に入らない作品にすぐオワコンオワコンと大声で騒ぐキ○ガイw

俺は昔のガッチャマンも知ってるけど、これはこれで面白かった。
ガッチャマンである意味がない?
それじゃートミノ以外のガンダムはガンダムである意味がないし、今やってる仮面ライダーもライダーである必要は全く無いぜ。ライダーなんて、ライダーってついてなきゃおもちゃが売れないからって無理矢理ライダーにしてるだけだからな。

おまえらはソッチにもちゃーんと大声でキーキーとキ○ガイじみた必死さで文句を言ってるんだよな?

リメイクでも続編でもないんだから何も問題はない
これで文句言ってるようじゃ最近の仮面ライダー見たら発狂して死ぬんじゃないか?

あと、これが萌え系アニメに見えるなら萌えで売ってるアニメ見てみな
全然違うから

変化を拒むやつがデバンダーみたいなもんを作るんだろうな

ウイングマン.桂正和かと思った。

仮面ライダーアビスじゃね?

めっちゃおもしろかったやん。
つか30年前のアニメを引き合いに出して比較してるヤツってマジ何歳だよw

はじめは最初うざい変態きゃらかと思ったが、
丈にスルーされた後の一人握手とか見てると結構いい子じゃないかなーと思うよ
最後のgo?には笑ったw

いまさらガッチャマン?とは思ったが、見てみるといっそすがすがしいほどオリジナルを無視してるのがおもしろかった。老舗のくせにタツノコプロもまだまだやるね。最近のガイナックスは見習って欲しいもんだ。

ガッチャマンの名前を借りただけの別のアニメだよな

キャシャーンというお花畑でキ○ガイがくるくる踊ってるだけの深夜アニメがあってだな。

ガッチャマンって有名だけど旧作は見たことなかったわ
だから楽しめた!

海外の人は主人公の語尾(○○ッス)のうざさとかボクっこのあざとさとかわからんからなあ

ガッチャマン云々は意識せずに観れば結構観られる
それでもあまり広い層に受ける作風じゃないと思うな、出来の良し悪しに関係なく

タイガアドベンチャーみたいな感じか?

文句言ってるヤツは超者ライディーンでも見ればいいんじゃないかな・・・
あ、今度はこんなのライディーンじゃないとか言い出しちゃうかなw

キャシャーンsinsが好きだしタツノコのリバイバル物には期待してる
これはAパート動き悪くて低予算な感じがするけど雰囲気好きだから頑張って欲しい

タイトル流用してようが続編だろうが中身が全く別物になってる物なんていくらでもあるのにお前ら学習能力無いんだな

はじめちゃん超可愛い
ガッチャ(意味深)したい

変身してタイバニをすぐ連想。
オリジナル世代としては、ガッチャンマンでなくても良い気がした。
それでもまあ、タツノコはチャレンジしてみるのが良いと思う。
「ガッチャ」はあれはあれであり。
オリジナルリメイクもいい(ヤマト2199的なリメイクも嫌いじゃない)が、現代の解釈で作ったのも見たい。
CROWS、カラスねえ、主人公たちも人間とは思わないで見たほうが良いか。

※補足
タイトルではCROWDSなのだけど、CROWSの方を連想したので。

若い層を取り込むには良いリメイクだった。
ただ、ニコニコでもやらない。OPや関連動画はすぐ削除。
これじゃあ、ターゲットの若い層が目にとまる場所がなくないか?
日テレのオンデマンドの会員を増やしたいんだろうけど、
マーケティングが失敗してると思う。

せめてスーツの外見をある程度統一してくれれば
全然違うスーツでも仮面ライダーや戦隊モノの様にガッチャマンとして受け入れ易い層が増えると思うんだけどなぁ
それにタイトルを流用してる以上はそれに不満が出るのは極自然の流れなんだからその事にケチを付ける方も短慮過ぎる
看板見て飲食店に入ったら看板とは関係無い料理屋だったってレベルなんだからしょうがない
その料理を知らなければパンの名前がラーメンでも納得できるだろうけどね

まぁ個人的には過去のガッチャマンの劇画風なのは苦手でデザインを変えるのには賛成だけど
今回のスーツのゴチャ付いたデザインも苦手なので継続するかはストーリー次第だな
おかげではじめがウザ過ぎて切るかどうか微妙なラインと言ったところなので先輩には頑張って欲しい

素晴らしい出来だと思うけど、やっぱり名前のせいで色々誤解受けそうな印象だな

こういうアートスタイルは好きだしスーツも良かったよ

主人公が活動的で明るいというのは見ていて楽しいし安心出来るな
変身後のデザインはどうもピンと来ないが、通常状態のキャラデザと動きは非常に良かった

タイバニタイバニ言ってる奴うぜーな
全然似てねーぞ

2話まで見たけど従来のガッチャマンに拘らなければ、
これってかなり面白いぞ

旧シリーズを知らなければ楽しめるとか旧シリーズとは別物だから好き勝手やってますとか
そのシリーズ名を付ける必要なんてないのに○周年だから名前借りました
な ら な ま え つ か う な よ ク ズ が !

これ、全然ガッチャマンじゃないから
「ガッチャマン」の名前使う必要ないし
思い切りタイトル詐欺なんだよね。

内容はともかくさ。

率直な印象としてはパーマン+タイバニって感じ。
パイさんはどう見てもバードマンポジションだろう。
そう割り切れば悪くは無い。

でもはじめはマジで殴りたい。

せめてメカがほしいところだけど
スーツで大概のことができてしまうんだろうね。

え?これガッチャマン?え?え??

なんかさ『こんなのガッチャマンじゃない!』って青筋たててる人いるけど、

オリジナルのガッチャマンを忠実に再現しても「バカアニメ」って言われるだけじゃんw

たとえば、メンバーが他のメンバーを肩に立たせてくるくる回転する技とか(それで敵が吹き飛ぶ)
リメイクしても、爆笑されるだけじゃん。若者にはコントかよ、って突っ込まれるだけでしょが。

思い出を美化するのは年を食った証拠。みっともないぜ。

ガッチャマンクラウズってテーマ的にアニメ史の最先端いってるらしい分析。


西暦2013年の最前線。『ガッチャマンクラウズ』がテン年代のコンテクストを刷新する。
http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar322009
『ガッチャマンクラウズ』のはじめちゃんはゼロ年代ヒーローを超克する「正しい」主人公。
http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar325498
『ガッチャマンクラウズ』はゼロ年代以降のヒーロー論を総決算し「その先」へ向かう先端的作品だ。
http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar328460

最初は何コレ?と思ったけど・・・見てるうちに色々分かる事が有った

そして、我慢してみてったら面白くなると思う・・・・私は面白くなったw

ハマリハしないけど(笑) まぁ、良いんじゃね?

色々理屈並べたりせず、ただ見て面白いか面白くないかで語ればいいじゃないか
僕は面白かった

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/57782816

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガッチャマン クラウズ】第1話 海外の反応「はじめは伝染病のようなもの。」:

« 【リストランテ・パラディーゾ】第3話 海外の反応「優美で円熟した紳士的なマナー!」 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第14話 海外の反応「イズルの覚醒は…テオーリアの間接キスを受信したからなんだぜ。」 »

お知らせ

最近の記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング