« 【ガッチャマン クラウズ】第1話 海外の反応「はじめは伝染病のようなもの。」 | トップページ | 【海外の反応】マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box発売 »

2013年7月15日 (月)

【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第14話 海外の反応「イズルの覚醒は…テオーリアの間接キスを受信したからなんだぜ。」

ジアート、ヒタチ・イズル

今回も凄い戦闘シーンでした。
動きも凄いですが、動作のバリエーションが凄く多くて驚きます。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第14話「アッシュの影」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




いいアクションだった。
レッド5の変形はデジモンの進化みたいだったけど、もっともの凄いものだったね。
戦闘は両者が攻守ともに技術に長けていて生き生きとしてた。

ジアート、ヒタチ・イズル ジアート、ヒタチ・イズル

大量生産できるようになるまではチームラビッツだけが変形できるんじゃないかな。

(男性)



これは素晴らしいエピソードだった。
イズルのメカのデウス・エクス・マキナがまさにそれだった。

ヒタチ・イズル

だが、最後のバトルはとんでもないものだったな。


  -
  え? これまでのジュリアシステムを見ていればデウス・エクス・マキナとは言えないでしょ。
  まあ、たしかに今週はこれまで以上に明確に見せていたけど。
  むしろ、今回はテオーリアの影響が大きいと思う。

  テオーリア

  (男性)


    -
    突然、イズルのメカが高速に、効果的になったのは理解できる。
    ジュリアシステムがそのユーザーに影響を受ける。
    そしてイズルがテオーリアの言葉に影響を受けたことから、メカが誰も知りえなかったものに
    変形することができたからデウス・エクス・マキナと言ったんだ。
    そのメカの能力を知っているはずのクルーさえ変形に驚いていたからね。


      -
      それはエイリアンのテクノロジーで、戦闘時には他の機体も同じようになったよね。
      だから俺はデウス・エクス・マキナとは呼べないんだ。

      凄くクールな戦いやアニメーションだった。
      なんとかゲームにならないだろうか。

      テオーリアとイズルはくっ付いちゃえよ。

      (男性)


    -
    イズルの覚醒は…テオーリアの間接キスを受信したからなんだぜ。

    テオーリア

    (男性)



あれを見るまでイズルはイケてないと思ってた。

(男性)



壮大な戦闘だった。イズルは漢(おとこ)!

(男性)



なんてこった…すげえアクションだった。



本当にいいエピソード!
アンジュもオープニングにいたね。彼/彼女が完敗したのは嬉しかったよ。

クロキ・アンジュ

イズルはいい男になった。

俺はガンダムSEEDを思い出したんだよ。
メカデザインが好きだし、戦闘アニメーションは壮大だった!

上にあったようにキスかなんかで覚醒したのはよかった ><

(男性)


  -
  俺の意見をほとんど代弁してる。

  (男性)



ワオ…激しいアクションだった…こんなに激しく感じたのは久しぶり。

(アメリカ・男性)



イズルがSEEDモードに入ったようね。
イズル(とジアート)の表情はちょっと異様だった。

ヒタチ・イズル ジアート

でも、彼がメカを成長させたのは凄く見えたわ。

アンジュは戦場でのチームワーク以外は完璧ね。
いつアンジュが切れるかとチームメンバーがビクビクしているところが好き^^

ヒタチ・イズル、クロキ・アンジュ アサギ・トシカズ、スルガ・アタル

(女性)



壮大な戦闘シーンだったわ。
エンディングはケイだけで歌ってくれればいいのに。

(女性)



Amazing fight!

(男性)



またしても驚くべきアクション!

(男性)



かなりいい戦闘だった。イズルの戦いをもっと見たいね。

(ドイツ・男性)



超すごい戦闘だった!

(カナダ・女性)



イズルのクールポイントが上昇した。このエピソードは本当に凄かった。

(男性)



Go Izuru go!

(アメリカ・男性)



二、三回は変形シーンを見直したよ。凄かった。
数あるアニメのなかで最高の戦闘シーンとまでは言わないまでも、それらに匹敵するものだと思う。

ジアート、ヒタチ・イズル ジアート、ヒタチ・イズル

それに相変わらずオープニングは人を惹き付けるね。

5点満点。

(オーストラリア・男性)



なんてこった。俺の大事なところがダイアモンドのようにカチンコチンになっちまったぜ。

ヒタチ・イズル ヒタチ・イズル

イズル、どうか銀河美少年にならないでくれ。

そしてあの戦闘は驚くべきものだった。

(イタリア・男性)


  -
  100%同意(笑)
  あの戦闘シーンは速いし素晴らしかったと思うが、スローダウンする部分があればもっと良かったと思う。



これまでで最高のアクションエピソード。
もっと見たい!

(オランダ・男性)



戦闘シーンの壮大なオーケストラ・ミュージックが好きだ。
パイロットの精神に依存するメカの性能。おそらくレッド5はアップグレードすることになるんじゃないかな?
俺はパイロットの足かせが外れた影響でパワーアップするのが好きなんだ。
すべてのメンバーに同様の可能性があるね。

(イギリス・男性)



クソッ! あの戦闘はめちゃくちゃ凄いじゃないか!!!
俺達にはこういった多くの戦闘が必要だったんだ。それはもう病的に。
順当に行けば、イズルは彼の能力に相応しい、新メカか、少なくともアップグレードは手にするだろうね。

(男性)



イカしたエピソードだ。ヴァルヴレイヴ製作委員会はちゃんとノートを取ってたよな?



未だにMJPの評価がヴァルヴレイヴ以下である理由が分からない…

(カナダ・男性)


  -
  ああ…ヴァルヴレイヴはくだらなかったな。
  凄いエピソードだった。食い入るように見てたよ。。

  (男性)



Izuru B E A S T mode on.

ヒタチ・イズル ジアート、ヒタチ・イズル

(男性)



素晴らしかった。

(男性)



素晴らしい戦い!
で、大事な問題なんだが…彼、それとも彼女?

(男性)


  -
  AV を見た反応で判断するらしいよ^^

  (アメリカ・男性)



「君、男なのか女なのか…」思わず身を乗り出したが、結局分からないままだった。
彼/彼女にAVを見せるときが待ち切れない。

アンジュはタマキ以外、全員に勝ったな><

ヒタチ・イズル、アサギ・トシカズ、スルガ・アタル クロキ・アンジュ

噴水のシーンが好きなんだ。
ムードに合わせ、色が変わるところがいいよね。あうう…イズルとテオーリア…

ヒタチ・イズル、テオーリア ヒタチ・イズル、テオーリア ヒタチ・イズル、テオーリア ヒタチ・イズル、テオーリア ヒタチ・イズル、テオーリア

ワオ、パトリックはタマキが好きなんだな><

パトリック・ホイル、ラケシュ・チャンドラセカール、ランディ・マクスウエル

(男性)




大方の予想通りの感想なんじゃないでしょうか。
これだけ圧倒的な評価は他のアニメでもあまりないですね。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

1点を付けているのはちょっと悪意を感じます。

それではまた。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス ミニ扇子ストラップ ヒタチ・イズル
エーシージー (2013-07-31)
売り上げランキング: 54,811

« 【ガッチャマン クラウズ】第1話 海外の反応「はじめは伝染病のようなもの。」 | トップページ | 【海外の反応】マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box発売 »

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」カテゴリの記事

コメント

覚醒→お口ぱっくり
はエヴァンゲリオンで見たね

戦闘描写が無い時はボロクソに批判して、こういう時だけ褒めるのな
いつもの外国人達だわ

こういう戦闘描写が映えるのは、ちゃんと人間関係を描いた回があるからなのに・・・
個々の性格や言動を丁寧に描いてくれてなかったら、いきなり強くなっても感動も糞も無いわ

MJPスタッフに感謝だね~

ロボット物のテンプレとはいえこのアクションは賞賛に値するよ
VVVなんかよりよっぽどプラモが欲しいと思うよ

制作スタッフが力を注いでくれた分は、向こうでもちゃんと評価されているようで……
作品のファンとして、こういった結果は素直に喜ばしいな

多くはないけど、日常パートに関しても評価してくれている人はいるみたいで、それがすごく嬉しい
メインメンバーが6人に増えた後も、いい感じの雰囲気は変わってないし、
ラストシーンの描写を始め、これまで続けてきた5人の関係もしっかり感じられるいいエピソードだった

ニュータイプ覚醒したアムロとガンダムによく似てる
あれも確かガンダムがアムロのスピードについていけなくなったんだよね

ガルガンやヴヴヴに比べると投票数が少ないのがザンネン


未だにMJPの評価がヴァルヴレイヴ以下である理由が分からない…
(カナダ・男性)

MJPファン以外はわかってるよw

戦闘シーン凄すぎて口開けっ放しで見てたわw
AパートとBパートの落差よ・・・
マジェプリは戦闘に凄いのぶっこんでくるからやめられん

見所はいろいろあったけど、アクションが全て持ってったな。

アンジュは3倍重量下のランニングでタマキに勝ってるぞ
対G能力とはちょっと関係ないかもしれんが

他と比較する必要もないほど最高におもしろかった
ケレス大戦での「早さが足りない」でパージもかっこよかったけど
今回の覚醒しても機体がついて来られない展開も超好きなシチュエーションだわ
戦闘以外だとパトリックの「カワイイ~」にびっくり
ついにタマキにも春がきちゃったな

しかし管理人さんったらカチンコチンでそこを太文字にしちゃうなんて…
えっちぃのはいけないと思います>///<

>ついにタマキにも春がきちゃったな
でもタマキ自身は興味ないんじゃないかな。
今までの傾向から見るとちょっとオ・ト・ナの男性が好みっぽいし。
年齢的にはパトリックも年上のはずだけどショタキャラくさいからなあ。

アクションシーンばかり目にいって、日常シーンに興味を示さないのって、
なんだか子供みたいだな。
オレも小学生の頃に観たゴジラ映画でも、特撮シーンにしか興味がいかなかったものだ。

エヴァ厨は相変わらずエヴァ以前のアニメに関して無知なんだな

テオーリアが目線そらした部分に注目せんのかねぇ

もちろん海外と日本人で楽しみ方の違いはあるんだろうけど
このアニメを追っかけてるファン層がニッチだってだけなんじゃないか。
タイトル、放送前評価の低さ、一話切りした人の多さ、そもそもロボアニメ自体が向こうでは
日本以上にメインストリームから外れている……などなど。

攻殻機動隊やFateZeroだって、アクションシーンの無い回では評価低くなる事はあったけど
内容をしっかりみて考察する派の人は常に一定数居たわけだから、外国人全員がアクション
シーンばかり見ているわけではないだろう。

まあ、アクションとケイが可愛いってことは万国共通語だからどんな層の人にも伝わるよね。

ド貧乳好きは世界でも相当少数だという事実を受け入れようぜ

>エヴァ厨は相変わらずエヴァ以前のアニメに関して無知なんだな

エヴァテンプレだらけのMJPにそんなことを言う権利など無かった

>エヴァテンプレ
エヴァ厨はいい加減未だ以前の型月厨と同等のウザさなのを認めた方がいい。

>覚醒→お口ぱっくり

あれ中の人(第二話で衛星設置してたり時々出てる素体)の目の部分って話を聞いた
計5の目を使うとか

エバ厨じゃなくて対立厨だろうな

>個々の性格や言動を丁寧に描いてくれてなかったら、いきなり強くなっても感動も糞も無いわ

同意
なんか今の少年漫画は昔より修行パートが不評でアンケが落ちやすくなって
最初から俺つえー!が受けやすくなったって話を思い出した

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/57796857

この記事へのトラックバック一覧です: 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第14話 海外の反応「イズルの覚醒は…テオーリアの間接キスを受信したからなんだぜ。」:

« 【ガッチャマン クラウズ】第1話 海外の反応「はじめは伝染病のようなもの。」 | トップページ | 【海外の反応】マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box発売 »

お知らせ

最近の記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング