« 【革命機ヴァルヴレイヴ】第12話(最終回)海外の反応「このアニメの途方もないさまは驚愕に値する!」 | トップページ | 【翠星のガルガンティア】第13話(最終回)海外の反応「ピニオンはサイドストーリーでギャルゲーをやるはず。」 »

2013年7月 2日 (火)

【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第3話 海外の反応「キャラクターの成長の描き方が彼らを好きになるのを難しくしてるな><」

イリエ・タマキ

テオーリアとコミネ・ダイ大佐が初めて登場した回でしたかね。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第3話「奇襲」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




うーん、このエピソードの中ではプールは少し面白かったかな。
フェアリーテイルのトーナメントの水球をちょっと思い出した。

ダニール、ヒタチ・イズル ダニール、ヒタチ・イズル

ああ、それから青白い顔でスーツを着ている男は少しイケメンだった。

ダニール

メカアクションは良かったと思うよ。
敵の何体かはメカのような翼が異様だった。

ああ、クソ、手に汗握る。見てられなかったよ。でも彼女は生き残ると思う。

(男性)


  -
  非常に平凡で残念なエピソードだ。
  エピソードの僅か1/6にはアクションがあったが、残りはぶらぶらするだけだった…
  終わり三分前にアクションが始まり、残りのほとんどはエンディング…

  AHSMB-005 RED FIVE

  >ああ、クソ、手に汗握る。見てられなかったよ。でも彼女は生き残ると思う。

  PG-13指定だし、今のところ一滴の血も見ていない。
  間違いなく彼女は何とかなるだろう。それに次回予告に出てたからね。

  5点満点で2点…ここまでで最悪のエピソードだった。
  戦闘で終わった一話は勇壮だったが、回を追うごとに落ちていく…

  (フィンランド・男性)



このショーのキャラクターの成長の描き方が彼らを好きになるのを難しくしてるな><

イリエ・タマキ

(男性)


  -
  まさに俺がキャラクターについて思ってることなんだ。
  俺が言っておきたいのはこのショーは切られる寸前ということ。

  (カナダ・男性)


  -
  言ってることは分かるよ。本当に難易度が高い><
  切るかどうか決めるまで、あと二話は見るつもり。



全てが好ましくない。キャラクターの成長描写が下手糞なんだよ。
次で切るかどうか判断しようと思う。

(男性)



あの司令官は信用できないな。タマキ、オーマイガー!!!!! O_O

コミネ・ダイ(潰シュー大佐)

(男性)


  -
  いつも通り、キャラクターの作画は酷いな。
  だが、メカアクションは素晴らしい。

  AHSMB-003 ROSE THREE

  >あの司令官は信用できないな。タマキ、オーマイガー!!!!! O_O

  ああ。でもはたらく魔王さま!より怪しい(※死んでいるのか疑わしい)。

  (男性)



本当に切った。これ以上、このショーを見ることに何の意味も見出せない。

(男性)



ヒーローや虐待男(※コミネ・ダイ大佐)に何かが起こるだろうね。
そのうちの一人は死んで退場すると思うよ。

(男性)



これはもう面白いショーにするには劇的なイベントか、
もの凄いどんでん返しを起こすしかないだろうね…

そうでもしないと、我々の主役であると思われるあの「ヒーロー」は絶対に成長しない…
彼らが宇宙人との戦いに勝って、何も犠牲にすることなく賞賛を得るなら、このショーは度を越して酷い。

(フィンランド・男性)



たぶん、次回で切ると思う…

(男性)


  -
  俺はこのアニメを楽しんでるし嫌うつもりもないが、切る寸前でありながら見ている
  今シーズン唯一のアニメなんだ(多少、何話かくだらないエピソードがあったとしても)。

  >たぶん、次回で切ると思う…

  俺もそう思ってるが、まだ今後の挽回に期待してる。

  (アメリカ・男性)


    -
    >俺もそう思ってるが、まだ今後の挽回に期待してる。

    このショーについての俺の考えと同じなんだよね。
    つまらないし、「切るライン」をゆっくりさまよってる。
    だが、平穏な状態が反転する可能性がある。

    そうなって欲しいが、そうなるには長い長い道のりを歩むことになりそうだ。


  -
  たぶん俺も。

  (アメリカ)



俺は…実はこのエピソードが好きなんだよね。
期待しすぎなければこのショーはかなりいいと思う。
苦悩からの素晴らしい覚醒があると信じてるから見ているんだ。



アクション/宇宙/メカのアニメの三話目にしてビーチ/プールエピソードを見せられたのか?

テオーリア

ミスターヒーローが(※プールに)投げ込まれたのにはちょっと笑ったが、
エピソード自体は全体的にまったく退屈なものだった。

(男性)



タマキには安らかに眠って欲しい。
それはこのショーが今すぐにでも必要とするものだ。
だが、彼女が生き残るのは間違いないだろう。

切る寸前だ。

アートスタイルはまあまあ、メカデザインはどうでもいい。その上、残りは少しもよくない。
そして全24話。俺に止めを刺してくれ。

(ドイツ・男性)



コメディ以外は最高に楽しんだよ。
キャラクターに関して背景が語られたのは素晴らしかった。
彼らは兵士として記憶を消されたという暗い過去がある。
しかし、風変わりではあるが、彼らは驚くほどいい個性を持っているんだ。

ほとんどのメカ・ショーは終始、精神的に負荷を掛けすぎるが、これはここまでそんなことがない。
主人公がトレーニングに行く決心をするところがいいね。

最後の戦闘は補給部隊でないと分かったときに副官と大佐は彼らを撤退させるべきだった。
だが、任務を継続したクソッたれ指揮官は彼らをその場に残しやがった。

あの少女は死んでないだろうね。



深みのないキャラクターで24話もやるの?
俺向きじゃないな。次回でたぶん切る。



このシリーズはキュートだと思うわ。

イズルのヒーローのふざけた態度に反応するキャラクター達が大好きだし、
アサギがクールでありながら、神経質でスキルを心配するところが面白く描かれていているわ。

アサギ・トシカズ

(ビデオを見て恥ずかしがっているところは心配してしまう)

あの指揮官は馬鹿よ。
それと白髪の少女が好きじゃないわ…
なぜいつもメカアニメやガンダムシリーズにはかわいくてリッチ(あるいは政治的力のある)な
少女がいるのかしら。

テオーリア

なぜ? なああぜええ?????

主役達はみんな好きだけど、私は彼らの中の一人が実際に死んだら、正直言ってシリーズが
良くなるだろうと感じるわ。

ケイとタマキのケースだと。
ケイは死んではいけない人のような気がする(彼女は実は頭が良いわ)。
彼女が死んだら全体がダメになってしまう(たぶん特にアサギが?)。
タマキは馬鹿だからすぐに死にそうね(あるいは死ぬべき)。

(女性)



わざわざ何が嫌いとか説明しなくていいよ。
これは24話のうちの三話なんだぜ。

こんにちは?

キャラクターが成長するには多くの時間があるし、ショーには多くの目的がある。
最初の三話でやる必要があるかい?

わけが分からないよ。

このエピソードはかなり良かったが休暇パートは急げないだろ。
俺はここまで誰も好きじゃないし嫌いでもない。
このエピソードに足りなかったのはジアートだけだよ。


  -
  どんなキャラクターにもここまで興味が湧かなかったのは事実よ。
  アニメの三話で好きなキャラクターがいたら私にとっては異常事態だわ。
  彼らはみんなかなりいいキャラクターだと思うわ…タマキ以外は。彼女は私を酷く困惑させるの。
  キャラクターに関する不満はともかく、私は最後まで見るつもりよ。
  あなたが言っているように24話あるわ。改善の時間はまだあるの。
  今のところ押し付けがましいところがあるから、コメディは良くなって欲しいわね。
  あまり面白くないもの。

  (女性)



素晴らしかった。もっと戦闘があるとよかったけど。



みんな、整備士長とリンリンの関係に何か期待してる? おわかりでしょうが。

スズカゼ・リン スズカゼ・リン、西園寺レイカ

(アメリカ・男性)



あの…少なくとも一つは賞賛を与えたい。音楽はかなりいいよね。

(アメリカ・男性)


  -
  同感。

  (スウェーデン・男性)



このショーはあまりに過小評価されているわ。
それでもこれは…

ダニール

(女性)




かなりボロクソに書かれている印象です。
まあ、私も三話で水着か? とは思いましたが、ここまで叩かれることもないとは思います。

それではまた。

 
銀河機攻隊マジェスティックプリンス ミニ扇子ストラップ イリエ・タマキ
エーシージー (2013-07-31)
売り上げランキング: 99,122
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 缶バッジ アサギ・トシカズ
ブロッコリー (2013-08-10)
売り上げランキング: 48,226

« 【革命機ヴァルヴレイヴ】第12話(最終回)海外の反応「このアニメの途方もないさまは驚愕に値する!」 | トップページ | 【翠星のガルガンティア】第13話(最終回)海外の反応「ピニオンはサイドストーリーでギャルゲーをやるはず。」 »

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」カテゴリの記事

コメント

キャッチフレーズになってる「ザンネンだっていいじゃない」ってコンセプト自体が受け入れられてないんだろうね。
こればかりは好みの問題だから仕方ないかなあ。

切る切るアピールする奴ってどこにでもいるんだなw
海外はネットが普及して1クールの深夜アニメが増えてからオタ化した連中が多そうな気もするから、むしろなおさらなのかもなー

ここで切っちゃったのか。
なんと勿体ない事をw

沢山の人々が
「ホットスタート」→「イベント」→「イベント」→「またイベント」→・・・
に慣れすぎてしまって
ストーリーってものを忘れてしまったように見える

どんなに言い訳しようとつまらないものはつまらない
どのアニメだって視聴者を引きつける努力をしているんだしな
それが出来なかったアニメの評価が低いのは当然
こういうタイプのアニメは一握りのファンしかつかないし、それが理由で攻撃的だからタチが悪い

マジェプリが日本で空気化してるのは、海外でも同じなんだなという印象
序盤で面白くないって思われちゃって、切られちゃってる
3ロボで一番空気化してるのはちゃんと原因があるんだよ
引きが弱いから、次回がちっとも楽しみじゃない

ここ見る限りは攻撃的なのは否定派も相当のようだけどね

結論:最後まで見ないと損をする!!

この回の無重力プールはキャラデザが挿絵描いてる星くず英雄伝の一巻冒頭を思い出した

まあ、面白くないんだけど・・・ってみんながアピールしたら制作側もちょっとは考えてくれるかなっていう・・・
外国人は視聴者の頭数に入ってないかもだけど
実際キャラに全く魅力が感じられないし伏線もあんまり興味がわかないし、録画しといてBGMかわりに流してるって感じ
今までの流れでいきなり誰かに死なれたら気が滅入るだけだと思うからそれは無しで

キャラに全く魅力が感じられないってのは主観なのでパス
いきなり人が死ぬようなって、それこそ超展開で惹きつけようとする作品でしかありえないし

この記事を見た後に12話の記事見ると笑えるw同じ日常パートなのに向こうは高評価。
皆手の平返ししすぎだろwww

掌返すって言うより未だに五話目くらいまでは一話を除いて微妙だったと思うよ
そこから面白くなってきたから日常回が映えるわけで

【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第3話 海外の反応「キャラクターの成長の描き方が彼らを好きになるのを難しくしてるな><」: ほらみぃ

ブログ主さん、未翻訳だったエピソードの追加ありがとうございます。
楽しみに待っていましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/57698670

この記事へのトラックバック一覧です: 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第3話 海外の反応「キャラクターの成長の描き方が彼らを好きになるのを難しくしてるな><」:

« 【革命機ヴァルヴレイヴ】第12話(最終回)海外の反応「このアニメの途方もないさまは驚愕に値する!」 | トップページ | 【翠星のガルガンティア】第13話(最終回)海外の反応「ピニオンはサイドストーリーでギャルゲーをやるはず。」 »

お知らせ

最近の記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング