« 声優の遠藤綾さんの結婚に世界中から祝辞が寄せられました。 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第18話 海外の反応「レッツゴー人間!!!(笑)」 »

2013年8月11日 (日)

【ガッチャマン クラウズ】第5話 海外の反応「はじめは口や顔から流血しながらも微笑んでいた。」

一ノ瀬はじめ(いちのせ)

一話飛ばしてしまったのかと思いました。
丈とベルク・カッツェの対決はお預けでしょうかね。

ガッチャマン クラウズ 第5話「Collaboration」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




おーガッチャマン・チームとクラウズの邂逅!

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)、枇々木丈(ひびきじょう)、爾乃美家累(にのみやるい)

(アメリカ・男性)



「壊れた子供」? うーん…

誰もがヒーローになることができる。
理想主義と梅田さんとの会話は面白かったと思う。
んー世界を変えることは、それほど簡単なことではないと?

累が嵌められてたことを忘れてたよ。可愛そう…

ポニーテールのはじめはかわいいね。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)

「それがヒーローっすよ」と言っていた彼女は最高のヒーロー/ガッチャマンだ。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)

手に汗握る、いいトンネルドラマだった…

次回、どうなるのか早く見たい。

(男性)


  -
  累にはもっといろんなことをしてほしいよね?

  >「それがヒーローっすよ」と言っていた彼女は最高のヒーロー/ガッチャマンだ。

  間違いなく最高だ。無事であってほしい。

  一ノ瀬はじめ(いちのせ)

  (アメリカ・男性)



ときめいた。

うつつ 一ノ瀬はじめ(いちのせ)

(アメリカ・男性)


  -
  そのシーンのうつつは凄くかわいいheart04

  はじめが大好き。
  彼女のポニーテールは凄く可愛かった。
  それに彼女がいつも "Hajime-su" って言うところが好きなんだよ><
  最後のはじめはよかったよ。流血もお構いなしに突撃するところが。

  一ノ瀬はじめ(いちのせ)

  本当に手に汗握る展開で凄かった。
  次回が待ちきれない。このアニメはどんどん良くなってる。
  それに宮野はベルクの役を楽しんでいるようだね(笑)><

  (男性)



ベルク・カッツェは誰から報告を受けてたんだ!? イマイチ…

爾乃美家累(にのみやるい)、ベルク・カッツェ

(男性)


  -
  彼は総裁X(累の人工知能アシスタント)からのメッセージを中継していたんだよ。
  そして、オリジナルの総裁Xはベルク・カッツェの上司なんだ。

  (男性)



面白かった。

(アメリカ・男性)



手に汗握る展開! ガッチャマンへの変身シーンはパーフェクトだったし、大好きなんだ。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)

(男性)



このエピソードのうつつは可愛さ増量だったな。

うつつ

累がクラウズを従えたシーンはかなりクールだ。

爾乃美家累(にのみやるい)

彼女ははじめのバードを見たとき、累は驚いているようだった。

一ノ瀬はじめ(いちのせ) 爾乃美家累(にのみやるい)

彼女はガッチャマンを知らないんだろうか。いろんな可能性があるが。

このショーはいい感じに神秘的な雰囲気を保ってるな。

(男性)


  -
  以前、累は「ガッチャマンは存在しない」と言ってなかったっけ?

  結局、丈は死ななかったね。
  実は彼が炎を止めると思ってたんだが、そうではないようだ。
  確かに爆発後の彼は見てないわけだが。

  それから、はじめが「なんでガッチャマンて、コソコソ活動してるんっすか?」と重大で根幹に
  関わるような質問をしていたが、もっと丁寧な聞き方をしていればうまく行ったかもしれないのに。

  一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)、パイマン



ううう、こんなところで終わるなよ…予告もないのに。

(エストニア・男性)



はじめは口や顔から流血しながらも微笑んでいた。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)

あの呪文を唱えると思ってたんだよ。Bird Go!

他は累がHUNDREDの一人を説得しようとしているシーン以外はまあまあかな。
そして彼は聞き入れなかった。
ただ、ほとんどの人間は力を得れば、それを使って人生の階段を上りたくなるだろう。
そして、それは結局、彼らを腐敗させることになる…かなりね。

(ポルトガル・男性)



これは幼いころのはじめのように見えない?

梅田光一/No.26、梅田愛

この男は何をするつもりなんだろう?

梅田光一/No.26

分かった。
クラウズにアクセスすると世界が変わるんだ。
はじめは若返って、丈が彼女のお父さん、JJはベルクで、清音はジャングルジムなんだヨ!!!

梅田光一/No.26、梅田愛

それか、はじめには親戚がいるんじゃないかな。


  -
  >クラウズにアクセスすると世界が変わるんだよ。
  >はじめは若返って、丈が彼女のお父さん、JJはベルクで、清音はジャングルジムなんだヨ!!!

  俺はそれが累の本当の能力じゃないかって疑ってる。

  (男性)


  -
  >これは幼いころのはじめのように見えない?

  人は刺激的な話が好きだよねー。トラップだよ。

  (ルーマニア・男性)



なんで、みんな丈が死ぬと思ってたんだ?

(カナダ・男性)


  -
  赤い紙の鳥が燃え上がるところを見たでしょ。
  赤! それは丈のノートと同じ色。
  それが決め手になるわけじゃないが、ファン心理としては当然そうなるよね。

  誰かすべてのカラーリストを作れないかな? 自分でそこまでしようとは思わないんだ。
  丈は赤、はじめは白だった。パイはピンクだね。俺が覚えている限りは。


    -
    他のキャラの色は以下の通り。

    一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)、枇々木丈(ひびきじょう)、O・D(オー・ディー)、うつつ、パイマン、爾乃美家累(にのみやるい)、ベルク・カッツェ

    うつつ:黄色
    OD:緑色がかった青色っぽい
    清音:緑色
    ベルク:オレンジ色っぽい
    類:青か紫


      -
      だが、マークの意味が分からないな。
      ベルク・カッツェのノートはガッチャマンと同じマークが付いてるが、累のは三角形が二つの
      マークになってるよね?

      (ブラジル・男性)


        -
        以前、JJはベルクのことを「壊れた翼を持つ鳥」とかなんとか言ってたから、
        ベルクが持っているものはJJの力で作ったノートで、そのマークが似ているのは
        (※堕天使をもじって)堕ガッチャマンのサインなんじゃないかな…
        累のノートに関してはベルクが作ったものだろう。
        オープニングシーンに見られるようにベルクのマークの目と似ている。

        ガッチャマン クラウズ

        パイパイと丈が他と少しだけ違うマークなのは、アニメーターが間違ってしまったか、
        今後のストーリーに重要な意味を持たせた伏線なんじゃないだろうか。


          -
          オリジナルシリーズを意識するならその可能性はあるだろうね。
          ベルクは累の分身で、実は累がベルクであり、別人格である。
          両者はそれを忘れた「壊れた子供」なんだ。

          (男性)


            -
            オリジナルシリーズを見るつもりはないが、面白い理論だね。
            可能性は低いだろうが、本当にそうなるならどうなるか見てみたいよ。


            -
            聞きたいんだけど、オリジナルシリーズだとベルクはどうなるんだろうか。

            (ブラジル・男性)


              -
              総裁Xに利用されていたことを知り、溶岩に飛び込んで自殺する。

              (アメリカ・男性)


                -
                へえ、それは気になるなあ…ありがとう!

                (ブラジル・男性)


            -
            単なる偶然だろうけど、それは理にかなってるね。
            累が通りでベルクと話しながらも、彼を見ることができるのは累だけだから。

            (ポルトガル・男性)


          -
          もうちょっとよく見てみると、その「目」はダイヤモンドになっていて、
          ベルクの「尻尾」と繋がってるんだよね…

          爾乃美家累(にのみやるい)、ベルク・カッツェ

          (ブラジル・男性)



Shiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiittt!!
Noooooooooo!!!
DON'T LEAVE ME HANGING. GAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!
What a terrible cliffhanger!! ><

※ 訳さないほうが伝わると思ったので原文ままです。

(女性)



OHHHH!!!!!!

このはじめに Karate Chop(※空手チョップ)を食らわせたい気分よ。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)

(メキシコ・女性)




私も最初に見たとき、梅田愛がはじめの幼少期の姿のように見えましたが、
まあ、偶然デザインが似てしまったのでしょうね。
累の能力だったとしたら超展開過ぎて1クールには収まらないんじゃないでしょうか。

それではまた。

つかさの中学生日記 ポニーテールでいこう!  (ポケット文庫 ガールズ)
宮下恵茉
ポプラ社
売り上げランキング: 520,649

« 声優の遠藤綾さんの結婚に世界中から祝辞が寄せられました。 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第18話 海外の反応「レッツゴー人間!!!(笑)」 »

ガッチャマン クラウズ」カテゴリの記事

コメント

先週の燃え尽きた鳥はいったいなんだったのか…

最初の2回くらいは耐えられなくくらいつまらなかったけど
最近わりと面白くなってきた

あの携帯は過去に繋がっているんだよ

全く期待していなかったけど、今のところ今期一番だな

平行世界的なものが絡んでるのかもと予想

このパターンでいくとGALAXの連帯とかはじめの正義とかが実はまやかしだった、みたいな感じになりそう

>先週の燃え尽きた鳥はいったいなんだったのか…
JJは未来を見通す力を持ってるから
「近い将来ジョーさんが死ぬかも」って暗喩であって
すぐにカッツェと戦って死ぬってわけじゃない

4話ラストのジョーさんのシーンも
ヒーローが必要とされてない世界で斜に構えてた人が
ヒーローとしての自覚を取り戻して気合い入れ直したってだけ
そもそもカッツェがどこにいるかとかガッチャ側は知らないし


ジョーのバトルがなかったからマジで一話見逃したのかと思った
前回の引きからこれはねえべ

累が女装するのはオリジナルのカッツェから来てるだろうから、
もしかすると累とカッツエは同一の存在じゃないかと思ったけど、
やっぱ同じ考えの人がいたか(´・ω・)

相変わらず立川感が無い(ロケーションを生かせてない)がw

でもやっとこさ面白くなってきたぞ!次回はよこい!

塁は美しいから、可愛いからという完全に趣味趣向で女装してるだけだからな
潔癖の理想論者だからストレスも溜まるだろう

ベルク・カッツェの行ってたことに対してなんで嘘って分からないんだろって思ったんだけど
よく考えりゃ海外の人が立川が東京近辺だってこと知るはずが無かった

丈は4話ラストで実は死んでる/捕まってる→バスに乗ってたのは分身か何かという事は無い訳?
あと、あんな特徴的なキャラデザが偶然かぶったなんて事があるんだろうか しかもキャラ名付きで
実は親類縁者、もしくは将来にそっくりネタで何かエピソードを作ってくるのでは

あんな乱暴なこと言う奴が家ではいいお父さんだって話だろ
なんで過去とか平行世界とかトンデモな解釈するんだ

うん、文句なしに面白い
自分的には今のところ間近の1年間では一番の秀作

丈さんの科学忍法火の鳥マダー?

分身じゃなく丈に変身したカッツェだったり。

いまっすよ、それがヒーローっすよのシーンで血が流れていく演出GJ

はじめの髪型偽物語の月日並みに変わるな、それでもはじめだと認識出来るのはキャラが濃いからだろか

もうガッチャマン全然関係ないなw

ガッチャマンはガッチャマンという名前が重要じゃなく
化学忍者隊ってのが重要だからね
これだとテッカマンクラウズでも別に良い訳で

ってかこの設定だとガッチャマンよりテッカマンの方があってる気がする

「ガッチャマンじゃない」とか「ガッチャマンである意味が無い」とか
よく聞くけど、「この作品がどうしてガッチャマンの名を冠しているのか」
ということについて考えないのかねぇ・・・

なかなか面白いアニメだ
たしかにダークホースかもしれん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/57970370

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガッチャマン クラウズ】第5話 海外の反応「はじめは口や顔から流血しながらも微笑んでいた。」:

» [アニメ]「ガッチャマンクラウズ」5話 [懐柔する怪獣]
前回リンク とにかくこのアニメは引きが強い。今期最強だ*1。ここでまた来週かー、と強引に話をぶった切る*2。オリジナルアニメならではの計算と言うべきか。CMを挟まず、EDと直結してるのも「引きが強いアニメ」の共通点。(「惡の華」とか「ココロコネクト」とか) 3話で倒... [続きを読む]

« 声優の遠藤綾さんの結婚に世界中から祝辞が寄せられました。 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第18話 海外の反応「レッツゴー人間!!!(笑)」 »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング