« 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第5話 海外の反応「タマキ…15歳…ポ○ノスターの貫禄…」 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第20話 海外の反応「どうやらセカンドシーズンを検討しているらしい。」 »

2013年8月25日 (日)

【ガッチャマン クラウズ】第7話 海外の反応「ベルク・カッツェ役の宮野真守のパフォーマンス!! ワオ!!!!」

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)

一人だけ敵前逃亡するヒーローのリーダーって新しい。

ガッチャマン クラウズ 第7話「Abjection」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




BABABBABABABABABABABABABABABABABABABABABABABABABABIIRDO GO!

ベルク・カッツェ

宮野は手の内を見せて、HUNDREDを呼び出し、CROWDSを破った。

マジなODはクールだな。

O・D(オー・ディー)

最後にパイマン・スーツ! そしてこれはガッチャ・モービルとの兼用だ。

パイマン

丈が助かったことに感謝したい。

枇々木丈(ひびきじょう)、うつつ

そして最後にはじめ×清音をキャッチした。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)

本当にいいエピソードだし、いろんなことが起こった!
おそらく累は善玉になるんじゃないか?

(アメリカ・男性)



I'm dreamy.(※うつうつします)

この言葉は何度聞いても聞き飽きないな。
今回のエピソードはアクションを楽しめた。

今回の怪しい質問は以下の通りだ。

カッツェ:星が一番綺麗に輝くときは?
カッツェ:答えは、滅びるとき。

このエピソードで、はじめが奴をぶっ飛ばすことを期待していたんだ。

(男性)



ベルク・カッツェ役の宮野真守のパフォーマンス!! ワオ!!!!

ベルク・カッツェ

先週のエピソードが酷かった理由が今分かったよ。
タツノコプロの人たちはこのための準備をしていたんだ。

(男性)



ああ、なんてクレイジーなエピソードなんだ。そして凄くダーク。シリアスになってきたな。

爾乃美家累(にのみやるい)

ベルク・カッツェは途方もない奴だ。彼/彼女はあっという間にHUNDREDを倒してしまった。
それから累は奴にスクラップにされてしまった。

爾乃美家累(にのみやるい)

これはもうCROWDSが存在しないことを意味するのだろうか?

パイマンが変身したときはちょっとクールだったが、考え直した結果、逃亡してしまった。興醒めだ。
なぜパイマンがODに戦って欲しくないのかも知りたいね。

ベルク・カッツェが丈のNOTEを引き抜いたところはちょっと怖かった。

枇々木丈(ひびきじょう) 枇々木丈(ひびきじょう)

その後、本当に死ぬんじゃないかと思ったよ。どうか無事であって欲しい。

(男性)



パイパイの変身は凄かったな、逃げるまでは…

パイマン

7話にしてCROWDSがいなくなった?
それとも新しいHUNDREDを作るか、世界中のすべての人を利用するのだろうか?

俺は丈が死んでいないことを願ってる。
彼らは丈が無事だったようなことを言ってなかった?

枇々木丈(ひびきじょう)、ベルク・カッツェ

(男性)



宮野はカッツェを楽しんでるよね。
彼が丈の攻撃をあざけているときの演技はおかしかったよ。
だが、丈は問題ないことを望んでる。

パイマンはリーダーとして落第だgawk
変身し、最高のアクションを見せながら逃げてしまった。恥恥恥。

パイマン

だが、はじめとカッツェの会話は面白かった。
どんな人間も大好きなめっちゃくちゃ甘くて美味しいものってなんだろう。

それからCROWDSがいなくなったことで、累はどういうプランを練るんだろうか。

爾乃美家累(にのみやるい)

(アメリカ・男性)



パイパイの変身はクールだった。そして逃げた。

パイマン パイマン

はじめには戦って欲しかったんだが、今回の方法も楽しめたね。

丈は打ちのめされ血だまりに沈んだ。

枇々木丈(ひびきじょう)

カッツェが彼で遊んでいる間、それを見て俺はとても楽しんでたんだ。

(男性)



パイパイが変身したわ!!

パイマン

髪の毛をサイドに分けたうつつもかわいい。

うつつ

(アメリカ・女性)



狡猾なカッツェのことだから、彼の謎の答えは暴力かもしれない。
丈が生きていたら嬉しいけど、彼はどれくらい酷く傷ついたんだろう。
パイパイは逃げたけど、ちびっ子は避難できないわ。

(アメリカ・女性)



変身したパイパイは凄かった!

(アメリカ・男性)



パイパイの変身は良かった。はじめとカッツェの会話は楽しめたよ。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)

(カナダ・男性)



はじめにも少しは欠点を与えて欲しい。彼女がショーを台無しにし始めてる。
謎の答えは「力」じゃないかしら?

(女性)


  -
  頭が良くて、クソッたれじゃなくて、かわいくて、他のキャラクターに対して真っ直ぐで、
  それなのにあなたの心を惑わせる。どうして?

  (アメリカ・男性)



オーマイガー。素晴らしい。

(アメリカ・女性)



謎の答えは「キス」でほぼ間違いないと思う。
サントラに「Why I kissed him?」って曲があるからね。

(アメリカ・男性)


  -
  キス、太陽、満足感、力はあれを聞いたときに考えたんだよな。

  (スウェーデン・男性)



10点満点のエピソード。
丈が本当に死んだと思ってたよ。彼が無事で嬉しい。
けど、しばらくははどんなガッチャマン関連の活動もできないだろうね。

正直言って、残忍なものを期待していたけど、このエピソードの宮野のパフォーマンスと
ベルクは凄かったな。

ベルク・カッツェ

パイパイについては素晴らしい変身後の逃亡には失望した。理解はできるけどね。
そして、はじめは俺の大好きなキャラクターであり続けるよ。

(アイルランド・男性)



清音がエピソードの最後で動揺していなかったことには驚いたね。

橘清音(たちばなすがね)

ただ、はじめには鎮静効果があるんだと思う。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)

清音が累を悪人でないことに気が付いたのは嬉しいよ。

橘清音(たちばなすがね)

(男性)



このアニメは声優の演技が印象的だ。
はじめが最大級の苦痛や悲しみを受けたときにどう対処するのか見てみたい。

(アメリカ・男性)



このアニメは本当に素晴らしい。
今の時点で、長期間にわたって俺のお気に入りになると宣言できる。
ずいぶん長い間、こんないいものを見たことがない。

(男性)



ここまでで最高のエピソードだった。
ここまでのベルク・カッツェと宮野が本当に好きなんだよね。
このエピソードの真守は信じられないほど良かった。

爾乃美家累(にのみやるい)、ベルク・カッツェ



うつつとはじめの折り紙のきずなは凄くキュートだった。

(男性)



ベルク・カッツェの声優は凄いクールだわ。声が悪役にピッタリはまってる。
はじめと彼の会話は面白かった。
それはお互いに向かい合って話しているクレイジーでスペシャルな子供の話を聞いているよう。
けど、パイパイにはガッカリしたわ。凄い変身で興奮してたのに逃亡してしまった…

パイマン

(フィリピン・女性)



これまでで最高のエピソード。ベルク・カッツェとはじめの会話は面白くて興味深かった。
彼の丈のモノマネには爆笑したよ。

枇々木丈(ひびきじょう)、ベルク・カッツェ

(カナダ・男性)



俺はベルク・カッツェが地球のアバターだという恐るべき結論に至った!
だから彼/彼女はすべての人間を殺すんだよ。
つまり、人間を地球を滅ぼす病原体として見ているということなんだ。
だから、NOTEを累に与えたわけだね。黙示録を開始して、人類を絶滅させたいんだ!


  -
  カッツェは以前、他の星を破壊したって言ってなかったか?
  その通りなら残念だったね。




これまでもそうでしたが、宮野さんの演技や、ベルク・カッツェの会話に対する絶賛の声が目立ちますね。
宮野さんの演技は、あの嫌らしい言い方がどこまで伝わっているのか気になるところです。

それではまた。

大人のための世界の「なぞなぞ」 (青春新書INTELLIGENCE)
稲葉 茂勝
青春出版社
売り上げランキング: 515,154

« 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第5話 海外の反応「タマキ…15歳…ポ○ノスターの貫禄…」 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第20話 海外の反応「どうやらセカンドシーズンを検討しているらしい。」 »

ガッチャマン クラウズ」カテゴリの記事

コメント

ぴえろに丸投げの今回が今の所一番クオリティが高く
来期の夜桜は鉄腕バーディ並みは期待できないのかなと嫌な予感がします

キャラデザ総作督の高橋さんが枚数がかなり多い話数があるって投稿してたのが今回だと
さらに残念ですね
ここは逆に同じスケジュールでもぴえろではこのクオリティが出せる!さすがだ!!と感心すべきなのでしょうか

海外に「人の不幸は密の味」を意味する類のことわざがあるのか気になる

山猫=ベルクカッツェ

「他人の不幸は蜜の味」
英語ではtake pleasure in the misery of others (他人の不幸を喜ぶ)でしょうかねえ?
中国語では幸災楽禍シンツアイラーフォ が、おそらく同じ意味かとw
なお、ドイツ語にはSchadenfreude(シャーデンフロイデ:発音はシャードンフロイダ)という単語が!
(他人の不幸苦しみを知ったときに生じる快い感情)だそうで、そういう単語があるドイツって凄え

俺が…俺達がベルク・カッツェだ!

キスという発想がいかにもアメリカ人的ですね。
当たりだったらびっくりですけど。

オリジナルのガッチャマンでもジョーさん死ぬから今回本当に死ぬのかと思ったわ

正義と悪の力関係の逆転からちょっと違うけどゲートキーパーズ21を思い出す

為すすべのない絶対的な力を持つ敵を前にして、はじめだけが余裕しゃくしゃくで、ものすごく頼もしかったw
JJが用意した最後の対抗手段みたいのが、はじめの存在なのかもしれない

こんなに面白いのにBD出ないんだよなぁ
もったいない

パイパイの見せ場がちゃんとくるといいな
面白すぎィ!

バーニングハンマー()
バーニングホールド()

宮野無双だったなw

カッツェと問答してるはじめの表情に独特の凄みを感じた
能天気なようでいて、空気には確かになにかが張り詰めていたと思う

慕ってるのに、あんなひどい状態の丈を全く心配してない
清音には違和感があったけど、行間を読めってことなのか
ノートを抜かれた人の記憶が消えちゃうなどの事情があるのか

いずれにせよ、物語がどこへ向かうのか気になることは確か

宮野すげえ
声優の力をみせてくれた

カッツェとの会話シーンのラストらへんのはじめの表情とか
その後のうつつとのやりとりを見ると
冷静さは保っていたけど、とても余裕綽々には感じなかったな
4話を改めてみるといろいろ考えさせられる

俺も宮野に惚れ惚れしながら見てたわ。
あのテンションで演じていくのは疲れるだろうなぁ。
役者としては腕の見せ所ってとこか。

宮野の凄さは当然わかるけど地味に平野もいい演技してるな
見返してたら気づいた

I'm dreamyって誤訳だって誰か教えてやればいいのに
違法ファンサブのほうがアイムメランコリーとかなんかちゃんと訳してたよ

折り紙のくだりのうつつちゃんが萌えすぎて死ねる
だがパイマン!てめーはダメだ!!

>どんな人間も大好きなめっちゃくちゃ甘くて美味しいものってなんだろう。
>(アメリカ・男性)
この疑問に対して、

>丈は打ちのめされ血だまり沈んだ。
>カッツェが彼で遊んでいる間、それを見て俺はとても楽しんでたんだ。
>(男性)
このレスに感心した。外人は答え方にもセンスがあって上手いな。

>I'm dreamy
「うつうつします」は、鬱じゃなく夢現のほうだからでしょ

直訳するより意訳した方が良いに決まってますやーん!

カッツェに対して批判も非難もできねーな、それしたらアニメ視聴者はなんでこのアニメ視聴し続けてるのとなってしまう。不幸がないとヒーローモノ成り立たない。

>>I'm dreamy
MALでも以前にI'm gloomyの誤訳だって話はでてたし他のアニメブログのコメントでも見かけたから
Crunchyrollの単なる間違いだと知っている人も結構いると思う

MALの当該スレッド見ればわかると思うけど直訳・意訳の問題ではない


平野は本当にもったいないよな
自業自得とはいえ、あまりのも落ち過ぎた。

いつも思うけど海外の連中はBDやDVD買ってくれてんのかな
あいつら趣味にどんどん金使いそうだし、ガッチャマンクラウズの日本での売れ行き悪いからそこで補ってほしいわ

>I'm dreamy
>「うつうつします」は、鬱じゃなく夢現

単に、ウトウトしますの間違いだと思う

うつつちゃあああん!

> だが、はじめとカッツェの会話は面白かった。
> どんな人間も大好きなめっちゃくちゃ甘くて美味しいものってなんだろう。
あー……、
「超メシウマ」のニュアンスが翻訳されなかったのは残念だ。
あっちにはそういうネットスラング無いのかね。

他人の不幸って程々じゃないと美味しくないよね

こっちでよく使われてるネットスラングを知らないと宮野の演技の異常さが半減してそうだ

不幸が正解なんだろうな。
他人の不幸で飯が美味い。これって人間同士がお互いを貶めあってる状態だし

売上もなにも円盤発売予定ないがな・・クラウズ

BOX売りするかなー

細かいネットスラングの意味まで伝わってなくても
この異常さは宮野力のおかげでちゃんと伝わってると思うよ
サイコ役が翻訳しきれないような事を喚いてたら
理解できない事から来る怖さが乗っかって下手に意味がわかるより怖くて面白かったりするし

うつつ自体が分身する存在で自分がそこにいるのか
ハッキリ自覚できないもどかしさがあってそれ故の「夢現」ってことなんでしょ
ODとの会話であったじゃない

うつうつしますって造語だよね?
夢うつつで鬱々と、うずうずとするような全てをひっくるめた感覚をイメージしたんだけど、やっぱそもそもが造語だとどう訳したとこで日本人が感じるそのままを伝えるのは不可能なんじゃないかな。

カッツエ飛ばしてんなぁwww
でも俺この声優のこの縁起大ッ嫌いなんだよなぁ、わざとらしすぎて。
はじめは相変わらず喋り方うざいし。
見てて不快なことの方が多いのに、どうしてまだ見てるんだろ・・・わからん

「うつうつ」ってのは造語じゃないよ。辞書を引けば載ってる言葉だ

[副]半ば眠り、半ば目覚めているさま。夢うつつのさま。うとうと。うつらうつら。

いやいや、使い方から判断しようよ
どのタイミングでもうとうと、とか辞書に載ってる意味で使用されてないでしょ
その意味で聞いておかしいと思わんのか

いや、場面によって「うつうつ」と「鬱々」の両方の意味を使い分けてるから

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/58062009

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガッチャマン クラウズ】第7話 海外の反応「ベルク・カッツェ役の宮野真守のパフォーマンス!! ワオ!!!!」:

» [アニメ]「ガッチャマンクラウズ」7話 [懐柔する怪獣]
→日テレオンデマンド(1〜7話公式配信) 前回リンク イベントをかなり詰め込んできた。予想されたイベントは全て…ではないが、ほとんど使いきってしまった。次の展開って、もう何やるの?と戸惑うほどの蕩尽だ。 . . . . . .. . .. .. . . . . ・ルイvsカッツェ ・ジョーvsカ... [続きを読む]

« 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第5話 海外の反応「タマキ…15歳…ポ○ノスターの貫禄…」 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第20話 海外の反応「どうやらセカンドシーズンを検討しているらしい。」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング