« 【ARIA The ANIMATION】第3話 海外の反応「癒しアニメなのに名前を覚えようとすると頭が痛くなる。」 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第23話 海外の反応「カミカゼ・スタイルでゲートを破壊するだろうことは分かってた。」 »

2013年9月15日 (日)

【ガッチャマン クラウズ】第10話 海外の反応「丈最高!このエピソードのすべてが最高!」

ガッチャマン クラウズ 一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)

丈やパイパイの復活で泣きそうになりました。

これまで普通とは違う展開でしたが、ここに来てストレートな王道という感じですね(王道は大好物です)。
これまでもっとアクションも見せて欲しいとも思っていましたが、溜めに溜めてからの10話だからこそ
今回が光ると言えるかもしれませんし、悩ましいです。

あ、焼き加減はミディアムウェルダンくらいでお願いします。

※アニメーションGIFが多いため、かなり重いと思います。

ガッチャマン クラウズ 第10話「Crowds」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




NeO HUNDReDはウマダ(※梅田)の言うことを聞かなくなってしまった。
累がコスプレで街の外に出るのは珍しいね。

はじめとカッツェはオンラインで会ったが、見ることはできなかった。
(彼は間違いなく目的があって隠れているわけではない)

勢ぞろい!

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)、O・D(オー・ディー)、うつつ、パイマン(パイパイ)、爾乃美家累(にのみやるい)

時間は短かったがパワードスーツで戦う姿を見られて良かった。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)、うつつ

パイパイの成長。

パイマン(パイパイ)

OOH SHI- JOE IS BACK! "seeeeeeeeeeeeeeeeeee-no! Gatcha!"
(おっし、丈復活! せえええええの! ガッチャ!)

枇々木丈(ひびきじょう)

このエピソードが大好きだ!

(アメリカ・男性)



NeO HUNDReDのアムネジア・エフェクトの不正使用(笑)

ガッチャマン・メンバーのいいパフォーマンスが見られて良かった。
丈やパイパイさえやる気になった。ODも次回はアクションを見せるんだろうか。



丈が帰ってきた!
いいエピソードだったが、会話ばっかりだったし、会話の流れが良くなかった。
「敵が来た!」で激論を交わして、その数分後にはまた会話してる^^;

あと二話でどうやってこのシリーズを終わらせるのかまったく分からないなwobbly

(スウェーデン・男性)



凄い!! めちゃくちゃ凄くてよかった!

(トリニダード・トバゴ・男性)



Go Gatchamannnnnnnnn

多くのアクションがあって素晴らしかった。
Xと話しているときの偽累にはちょっとイライラするね。

うつつのガッチャマン・フォームはすげえ気に入った。ナイス。

丈最高! このエピソードのすべてが最高!(ただし、偽累、またの名をカッツェを除く)

枇々木丈(ひびきじょう)

(男性)



なんて完璧で素晴らしいエピソードなんだろう。
緊張感があって、派手なアクションが詰め込まれた最後の数話が凄く好きだ!
幼稚園を守るために決心したパイパイは何か別人のようだった。
タバコに火を付けてた丈はイケてた。


  -
  >タバコに火を付けてた丈はイケてた。

  これ。


    -

    

    (男性)



壮大なエピソードだ!! すべてを愛してる。

はじめはいつも通りボスだった(笑)
最後にパイパイが勇気を見せてくれたね><

そして最後に丈が帰ってきた!!! 大敗による今回の彼の変化も壮大なものだった。
それにみんなの反応が最高にイカしてる^^ 丈もイカしてる!

最後のシーンが素晴らしかった! 全員が一緒に立っているところが。

アニメでODのガッチャマン・フォームを見るのが待ちきれない。
絵を見る限りはカッコよく見えるし、動いたらもっといいと思う^^

(男性)



このエピソードには素晴らしいところがたくさんあった。

最後のチーム・ポージングは格好良かったね。
誰もがスポットライトを浴びる瞬間があったし、素晴らしかった。
そう、このエピソードではパイパイさえ。
俺はうつつのガッチャ・スーツが本当に好きなんだ。デザインが本当にスマートだよね。

うつつ、今岡雅子

さらに新しいOSTが使われていた。
残り二話でどうやって敵を倒すところを見せてくれるのか、楽しみでワクワクしてる。
それにODのスーツはすぐに見られるだろうと思ってる。

このポーズは完璧だ。

(アイルランド・男性)


  -
  アベンジャーズ(※)ポーズを思わせるね。
  ガッチャマン集合!

  ※ 2012年アメリカのヒーロー映画。

  (男性)


    -
    彼らも同じように360度回転してたから^^

    (女性)



いつも愛してるheart02

(オランダ・男性)



うつつの変身は私をハッピーにしてくれたわ!
このアニメが大好きだから次回が待ちきれない。このアニメは本当に凄いわ。

(女性)



これまでで最高のエピソードだった。アクションも多い!

一ノ瀬はじめ(いちのせ) 一ノ瀬はじめ(いちのせ)

(ポーランド・男性)



このショーはますます良くなってるわ。すでに今シーズンのお気に入りの一つになってるの。
このエピソードはアクションとビックリするようなシーンでいっぱいだった。
丈が友人たちを助けに行ってくれたことがとても嬉しいし、
うつつの変身も本当に印象的で嬉しくなったわ。

クラウズ、うつつ 枇々木丈(ひびきじょう)

はじめがどれほど素晴らしいのか見ることができたわ。凶悪なベルク・カッツェも同様ね。
このエピソードが失望させることはないって分かってた。
もの凄かったし、壮大なエピソードだったわ。次回が楽しみよ! 10点満点。

(女性)



みんなが一緒のエンディングが大好き。

(アメリカ・男性)



なんて素晴らしいエピソードなんだ。彼らの集合は間違いなく最高だ。
パイパイでさえ、目に決意が溢れてた。



ウマダ(※梅田)はNeO HUNDReDのコントロールを失ってしまった。

うつつのガッチャマンはクールだ。

パイパイの成長。

Gatchaman_crowds10_16

回転…

せーの…ガッチャ!!!(ポーズ><)

カッツェが梅田を裏切ったから、家族を守るためにガッチャマンの助けを借りそうだ。

しかし、これは何だったんだろう?
JJの家来かカッツェの家来? それとも別の? またはガッチャマンの真の創造主?

ガッチャマン クラウズ

今シーズンの宮野真守はサメ歯だな><

ベルク・カッツェ

(男性)


  -
  いい!!! カッツェ大好きheart02heart02heart02heart02heart02

  最後どんな風に歌ってたのかしら…kachan kachan kachan kachan kachan~素敵 lovely
  …そして突然シリアスに "watashi wa anata desu" ……… waaa!! lovely

  ※「ちゃんか」が「かちゃん」に訳されてる?

  (コロンビア・女性)



彼らの集合シーンは本当にクールだったわ。ちょっとODが足りなかったけど。
丈の気持ちが変わったのはいいことね。

ガッチャマン クラウズ

(フィリピン・女性)



うつつのガッチャ・フォームはかなり凄いな。最後のシーンも素晴らしかった。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)、O・D(オー・ディー)、うつつ、パイマン(パイパイ) 一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)、O・D(オー・ディー)、うつつ、パイマン(パイパイ)

(アメリカ・男性)



素晴らしいエピソードだった。
丈とパイさんの成長によって問題が片付いたように感じる。
梅田は気の毒だと思うが、自業自得だな。

チームポーズ最高!

(男性)



ヒーロー的なこと全部やってるパイパイ…(笑)

(アメリカ・男性)



マイ・ハート!
彼らがはじめの名の下に一致団結するのを見て、キャラクターたちに本当に愛着が沸いているわ。
けど、私はバッド・エンドを望んでる。

地球は破壊され、ガッチャマンは全員パイパイになって他の星を守りに行くの。
たぶん、そうはならないと思うから、スクラップ・ブックのようになることを受け入れるわ。

ガッチャマン クラウズ

(女性)



壮大だ。
「ガッチャ!」以外、何も言うことはない。

(男性)



GALAXのインタフェースはTinierMeを思い出させる。

※音量注意。

なぜか分からないがこのエピソードにはすごくエキサイトしてる。
最初から最後までアップビートで展開には楽観視してた。
ところでNeO HUNDReDが倒された姿はMESS-chanに似てない?

うつつ

(男性)



パイパイはすべてを失う恐怖にようやく立ち向かったね。素晴らしいエピソードだ。

(フィリピン・男性)



このエピソードも最高のサウンドトラックだった。今の俺は最高に乗ってるぜ!

(アメリカ・男性)



うつつ…変身。彼女の姿は…面白いな。

(男性)



丈の復活がクール!

枇々木丈(ひびきじょう)

(チュニジア・男性)



驚くべきエピソードだ。5点満点。速く結末が見たい><

(男性)



これは絶対に外せないから修正した。

(男性)


  -
  シンプルでファンタスティック!


  -
  パーフェクト。

  (アイルランド・男性)




絶賛といっていいんじゃないでしょうか。
特に最後のクルクルや丈の復活、パイパイの成長といったところが高評価のようです。
私も同じところが特に好きですし、感動ポイントは海外の人も変わりませんね。

それではまた。

「GATCHAMAN CROWDS 」 Blu-ray BOX
バップ (2014-01-22)
売り上げランキング: 18
アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2012-12-19)
売り上げランキング: 204

« 【ARIA The ANIMATION】第3話 海外の反応「癒しアニメなのに名前を覚えようとすると頭が痛くなる。」 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第23話 海外の反応「カミカゼ・スタイルでゲートを破壊するだろうことは分かってた。」 »

ガッチャマン クラウズ」カテゴリの記事

コメント

ジョーさんの同僚が一番かわいい件

外人はCG嫌いというイメージがあったがグルグルのシーンはおkだったか

名前以外は全く別作品なのに、ガッチャマンの名前に拘ったのか分からん。

この10話で自分の中ではここ1年間最高のアニメに躍り出た
もし残りの2話がgdgdな展開でも全て許すよ

実写映画に使う制作費を、こっちに割いて欲しかったな

アニメのできに比べて、映画の方は…。

電波の関係か何だか知らないが
何故か9話から急に録画予約はじかれるようになっちゃったんだよコレ
どかっでまとめて配信か再放送してくれることを祈ってるわ
海外の反応見てると悔しくて仕方がないw

日テレ公式で一週遅れ配信してるの知らない人多いんだな
ネット環境あるなら無料で見られるよ

↑日テレオンデマンド(有料だけど)

>名前以外は全く別作品なのに、ガッチャマンの名前に拘ったのか分からん。
鳥モチーフのガッチャスーツ、キャラクター、総裁X、両性具有的なベルクカッツェ、社会問題の反映、ハンドレッドのキャラクター隊員風アバターデザイン、その他etc…
旧作のエッセンスは十分つめ込まれてると思うがね

革命に対する梅田と首相の対比
上に立つものとしての首相とパイパイの対比
諦めた首相と諦めようとした丈との対比
はじめを軸としたメンバーの成長
同情の余地のない純粋悪のカッツェ
こういう所がまったく話題にならなくて悲しい

あとMESSは来週辺り出て来てMESSV.S.Crowdsがあると信じてる

革命に対する梅田と首相の対比
上に立つものとしての首相とパイパイの対比
諦めた首相と諦めようとした丈との対比
はじめを軸としたメンバーの成長
同情の余地のない純粋悪のカッツェ
こういう所がまったく話題にならなくて悲しい

あとMESSは来週辺り出て来てMESSV.S.Crowdsがあると信じてる

各所での10話の評判の良さを見てると
皆分かりやすいヒーローものが見たかったんだなあ…と
個人的には悪い奴と戦うヒーローかっけーって方向にはあんま単純化して欲しくなかった

特にジョーさんとかは顕著だけど
戦う相手のいない世界での正義の味方の悲哀みたいなのがあったんで
ジョーさんの熱い復活を楽しんだ一方で
クラウズって明確な「敵」と「物理攻撃」によって問題が解決する「ヒーロー活躍の場」
を与えてしまったのはどうなんだろうと

確かにそうでもしないと1クールでまとまらないんだろうけどさ

10話だけなら凄く面白かった!
ただ、今まで何話も続いていたヒーロー否定の主張は何だったのだろうと思う

>>悪い奴と戦うヒーロー
悪いやつを倒すって印象受けなかったけどな
今回のガッチャマンは「勇気」を出して「誰かを守るヒーロー」って思う

本当の戦いはクラウズを退けた後にカッツェと対峙するときだし
最後は単純な力押しで解決って事にはならないと思うよ
今までのストーリーで訴えてきたテーマ的に

話としてヒーロー否定ではないしどう考えてもこっからまたひっくり返すだろ
この監督の最終盤でのひっくり返しのでかさは異常

日テレオンデマンドは木曜と金曜に48時間限定で
最新話無料だよ。

有料コースで900円払うと10月まで全話見放題にもできる

>旧作のエッセンスは十分~
こういう擁護はいちいちウザいわ。
旧作も視てたアピールもしつこいし。

多様な意見をみとめる心の広さを持て。アニメとして面白く〆てくれたらどうでいいよ。

映画販促用に作られたから無理やりガッチャマンの名前を冠しただけって聞いたけどな。
そのメインであるはずの実写版が爆死して、一方アニメの方は評価がうなぎ登りっていうw

>こういう擁護はいちいちウザいわ。
旧作も視てたアピールもしつこいし。
多様な意見をみとめる心の広さを持て。

>旧作のエッセンスは十分~←コレもあなたの言う多様な意見じゃない?w

無責任に知ったかぶりで上から目線で語ってるヤツw
まさにおまえらこそがこの作品で語られてるネオハンドレッドだな
カッツェさんに晒されないように気おつけてねw

>なぜガッチャマンの名前に拘ったのか

制作費が出るからだよ!

見所の多い回だった

うつつの「バードGO!」が思いのほか
気合い入った言い方で良かった
戦い方もワイルドで、まさにギャップ萌え

はじめがいつハート型ビーム撃つんじゃないかとハラハラしている

Xを取り戻して、クラウズアプリユーザーを非匿名化したら、NeO HUNDReD全滅じゃない?
清音は「お前たち名を名乗れ」っていってたけど、匿名だから集まってる野次馬みたいなもんだし。

最終回でカッツェがどういうモーションを披露してくれるか楽しみ

不殺のギミックはちょっとズルい気がした。
作品内では十分に納得できるけど、現実の犯罪者はそう簡単に逮捕も確保も出来んし。
「暴力大好きですやーん」への回答はカッツェとの対決までおあずけか。

クラウズ使うと脱力するのは複線だろうな

I'm generally to running a site and i in fact enjoy your articles. The post offers in fact highs my desire. I will save your possess web site and gaze soon after hunting at for model new info.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/58195192

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガッチャマン クラウズ】第10話 海外の反応「丈最高!このエピソードのすべてが最高!」:

» [アニメ]「ガッチャマンクラウズ」10話 [懐柔する怪獣]
前回リンク まどマギだと12話にあたる。遂に今まで避けていた王道に戻る。 ガッチャマンが変身して戦い、勝利する。まあ、ザコ戦で蹴散らしているだけなのだが、たったそれだけの事(バトルと勝利)を今までしてなかったのが構成の妙だろう。まどマギと同じく『行動』を描くの... [続きを読む]

« 【ARIA The ANIMATION】第3話 海外の反応「癒しアニメなのに名前を覚えようとすると頭が痛くなる。」 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第23話 海外の反応「カミカゼ・スタイルでゲートを破壊するだろうことは分かってた。」 »

お知らせ

最近の記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング