« 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第24話(最終回)海外の反応「言葉で表現するにはあまりに凄すぎる。」 | トップページ | 【ARIA The ANIMATION】第5話 海外の反応「でっかいセクシー・ダイナマイトです!(笑)^^」 »

2013年9月24日 (火)

【ガッチャマン クラウズ】第11話 海外の反応「クライマックスに総集編や回想はタイミングが悪い。」

ガッチャマン クラウズ 菅山首相

ここまでいい感じだったのに、前半だけとは言えここへ来ての総集編はちょっとないなあと思いました。
来週が最終回だと思いますが、もうO・Dがどうにかするしかないですね(最初からそのつもりでしょうけど)。

※ 記事中、カッツェのGスーツが出てきます。公式サイトにあるものですが、見たくない方はご注意を。

ガッチャマン クラウズ 第11話「Gamification」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




累(泣) ああ、可愛そう。

爾乃美家累(にのみやるい)

うつつが変身して敵を蹴散らすのはいいね。Gatchaaaaaaman.

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、うつつ

手に汗握る展開だ。

ああ、累…

(男性)



はじめの影響による仲間のガッチャマンの成長を詳述するところから始まる。
そして、無敵のネットワークがようやく復活した!

敵を蹴散らすパイパイは最高だ!

パイマン(パイパイ)

カッツェのハイジャックによって首相のフリをしたことで誰もがCROWDSになってしまった。

次回は最終回! 幕が下りる! そして最後にODの変身を見るだろう。

(アメリカ・男性)



まずまずのエピソード。ODは300歳?

オウ、はじめがうつつに嫌われてるとは知らなかったよ。
私信は面白かったよ。
いよいよカタストロフィが迫ってきているようだ。



手に汗握る展開! エクセレント!

カッツェは本当によこしまな悪党だな。
最後に首相のフリをしたのは実に巧妙だった。

菅山首相


  -
  最後のシーンはいつも通り壮大だったわ…そしてあの歌!!wobbly
  私はOSTがシリーズに凄くプラスになっていると強く主張したいの…

  さて…あと一週間…gatchaaa…会えなくなるなんて寂しい。

  (女性)



このエピソードはとっても速かったわ。
それと、たとえ一部が穴埋めのようなところがあったとしても、私はそれを気に入ってる。
(これまでの内容というより、前回のイントロのような感じだったけど)

最後は…ただただ悲しい…。
累を抱きしめてあげて、ようやく自分のやるべきことに気が付いた首相を励ましてあげたかった。

爾乃美家累(にのみやるい) 菅山首相、鈴木麗華

けど、待って…私はカッツェを敬愛しているのheart02
彼が勝つかどうかは気にしないけど、本当の意味で彼が負けるところは見られないはず。
たぶん、彼はガッチャマンに破れるでしょう。
けど、私は彼が地球や人間について知らなかったことを見つけることで満足すると思う。

(女性)


  -
  >けど、待って…私はカッツェを敬愛しているのheart02

  オーイエー!! 私もカッツェを愛してる!!

  (女性)



ああ、なんてこった。
みんなが集まって最後のエピソードはどうなるんだって思ってたんだ。
だが、ベルク・カッツェは第一級の悪人だったよ。

(ドイツ・男性)



ワオ、総集編はいらない。
はじめはすでにショーの多くで取り上げられている。つまり俺はすでにはじめが好きなんだ…
それなのにエピソードの半分を使ってしつこくやる必要はないだろう。



うーん、総集編の前半を除けば、このエピソードをかなり楽しんだよ。
最後の部分でまったくどうなるか分からなくなった。
同様にガッチャマンのアクションシーンは本当に楽しんでる。
あのエンディング曲はかなり人を引き付けるね。

(アメリカ・男性)



前半も悪くはないが、もっと短くするべきだった。
だが不満はない。後半が良かったからオールオッケーだ。

パイパイがまるでリーダーのようだ><

パイマン(パイパイ)

からかわれる首相><

菅山首相

カッツェはいつも通り凄かった。恐るべき悪者だ。

ベルク・カッツェ

次回は…OD!!! 待ちきれない。

(男性)


  -
  100%同意。
  けど、はじめの要約は彼女の死を示唆してるんじゃないかと心配になるわ。

  ワオ、ODは300歳。
  彼の変身が待ち切れないわ…それにあと20分でこの絶望的な状況をどうするのかしら…

  (女性)



カッツェの行動は予測不能。だがそれがいい。

(男性)



どう終わるのか検討もつかない。

(スウェーデン・男性)



エピソードは後半だけだった。
はじめに対するコメントは死亡フラグのようだった。
キャラクターの復習のモノローグは楽しめたが、少し失望したね。

だが後半はいつも通りかそれ以上に素晴らしかった。
最終的にどうやってまとめるのか、結末を見るのが待ちきれないよ。

それから興味がある人用にベルク・カッツェのGスーツを置いておく。

ベルク・カッツェ

(アイルランド・男性)


  -
  ワオ、凄いな!!! ODガッチャとカッツェ・ガッチャの対決を想像してみなよ。

  (男性)



はじめは失敗したな。
たとえ十分な情報があったとしても、カッツェが首相に扮することまでは予測できなかった。
素晴らしいね。つまり、全知全能ではなく、バランスの取れたキャラクターであること。
俺はこのショーを本当に気に入っている。
彼らがどうやってこれを解決するのか早く見たいよ。

(男性)



おそらく今シーズン最高のアニメ。
素晴らしいフィナーレであることを願ってる。



前半はちょっと退屈だった。まあそんな感じ。

(アメリカ・男性)



独白はちょっといらなかったが、エンディングはよくまとめられてた。
最終回でカッツェの(そしてODの?)Gスーツを見るのが待ちきれない。

(オランダ・男性)



半分は穴埋めだった…ここ二話はまったく印象に残らない。
最終回に失望しないことを望む。

(アメリカ・男性)



多くのCROWDSを作るために状況を逆手に取るベルク・カッツェは狡猾だな。

CROWDS

(男性)



後半は素晴らしかったわ。
残念なことにはじめのモノローグのために凄く短かったけど、
来週の最終決戦が待ちきれない!
そして、いつも通り素晴らしかったOST!!!

無料でスマートフォンを配っていたところが好きよ!(笑)

ガッチャマン クラウズ

(フィリピン・女性)



累は最後にウルトラ・パニックになってしまった。
素晴らしいエピソードだ!!!

(アメリカ・男性)



半分が総集編だったけど、俺はどんなものでも楽しんで見られるよ。
このアニメは本当にファンタスティックだ。

(ドイツ・男性)



ベルクの素晴らしいカウンターアタック!!(笑)
基本的にははじめ対ベルクの一騎打ちになるだろうね。



前半はとても心温まるものだったわ。
そして後半はクールで好き。

(女性)



前半はクソまとめな感じがした。

(チュニジア・男性)



なんで次回ではじめが死にそうな恐ろしい予感がするのかしら?

一ノ瀬はじめ(いちのせ)

(アメリカ・女性)


  -
  以前のエピソードで死んだときの質問をしたり、今回の前半ではじめの
  思い出を語ってたから。

  (男性)



前半はこれまでのレビュー…無駄。けど、後半は見ごたえがあった。

(男性)



前半は熱くなった視聴者に冷や水をかぶせた感じ。
ショーのクライマックスに総集編やそのままの回想はタイミングが悪い。

(男性)



カッツェ…なんて奴。

ベルク・カッツェ

(男性)



はじめについて、みんなからの素晴らしいヒアリングだった。いいエピソードだ。

(アメリカ・男性)




総集編については好意的に取る人も目立ちましたが、やはり批判的な方が多いようです。
エピソード自体の評価はいつもより低めですが、それでも悪くはないレベルでした。

それではまた。

ガッチャマン クラウズ キナコデザインワークス
一迅社
売り上げランキング: 102

« 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第24話(最終回)海外の反応「言葉で表現するにはあまりに凄すぎる。」 | トップページ | 【ARIA The ANIMATION】第5話 海外の反応「でっかいセクシー・ダイナマイトです!(笑)^^」 »

ガッチャマン クラウズ」カテゴリの記事

コメント

11話の前半は、予定外の出来事でデータが消失してしまったんじゃないの?
副監督さんが原発事故レベルの事態が起きた、と言っていたらしいし。
それで急遽、回想シーンを入れたんだと思うよ。
その分DVD版で改訂版を出すと思われるけど。

元々雑誌の予告記事ではODがついに!?みたいな内容だったから
やっぱり副監督が匂わせてたトラブルが原因だろうね

監視カメラでこっちに呼びかけてる累を見た程度で「累…?」とか反応するなら、ガッチャンネルで累が喋ってるシーンを累の自室で流してた時に気付けよ
そして累の姿をしたカッツェが自室の壁歩いたりしてたのに仕草や言動が怪しい程度で留めてた様なXが累の泣き落としで本物を見分けられる知能があるんだよと
それなら壁歩いた時かカッツェがおかしな事言ったり命令しまくってる段階で気付けよと
というか累がもっと早くから定期的にXに泣き落とし続けるだけでこれより早い段階で確実にX奪還出来てたでしょう
ちょっとあの奪還は酷過ぎる

はじめって最初のほうですがねに私は死なないみたいなこと言ってたから死なないんじゃない?
普通なら死亡フラグなんだがあのキャラは有限実行タイプにみえるから死なない宣言した以上死なんと思うわ

前回くらいから、つまんなくなってきた

BDで今回の前半が完全版になるなら安心して購入出来る。
正直、これはないと思ったからね。

いい気味ですわ

↑4>>
「カッツェ塁」の不審な言動に対して、徐々にXの不信感が募り、そのトドメ(問いかけ)が夕日のシーン

もう「カッツェ塁」への疑念が抑えきれなくなったことで、ついにXが本物の塁を認識した

人間ではないXが、類が偽者かどうか疑念を抱くこと自体が、類と今まで育んできた友情があってこそっていう場面
泣き落としが有効で、Xが帰ってきたわけじゃないと思う

古いアニメだけど、『serial experiments lain』と同じで構成作家が前もってここに総集編をいれて
製作が遅れたときの保険にしたのかと思ったら、事故があった為の急きょの対策だったのか。

大人の視聴にも耐える作品だったのに、終盤に入って子供向けになったね。
こういうのは日曜朝だけでいいよ、深夜アニメなんだから。

副監督のツイートによるとどうやらこの回はかなりバリバリのアクションシーンが入る予定だったみたいなんだよな・・・
それだけに残念だがまあDVD安いんだしそっちに期待しようか

>副監督さんが原発事故レベルの事態が起きた、と言っていたらしいし。
副監督三人の内Twiterで調べて出て来たのは一人だったんだけど、こんなつぶやき何処にある?
多くの方の手を借りて何とか完成出来ました~的な事は書いてあるから製作が遅れてるのは間違いないんだろうけど
あとバリバリアクションシーン入る予定だったというつぶやきも何処にあった?

原発事故云々のツイートは今は消されてる
アクションシーンは今コンテで納品はだいぶ先に終わるレジェンド級の回、が最終回ではないのでそこからの推測
他にこの副監督がコンテ切ってる回で該当と思われる回は無いし、コンテから納品までかなり掛かるというのは激しいアクションシーン以外考えにくい

今どきは総集編といっても何かしら手を加えるので、前半のあれはないわー。
、、と思ったが、事故で間に合わなかったのなら何か納得。

事故だったのかよ!
ガルパンみたいに単純に間に合わなかっただけかと思った

Twitter情報以外にも、アニメ誌掲載の各話あらすじの内容から見て、
11話タイトルが指す内容が今回に含まれなかった(次回にズレ込んだ)事からも何か事故があって変な構成になったのは確定的。
今回の半分総集編だけじゃなく、最終回の内容もしわ寄せで変なことになるのは避けられないようだ。

>事故だったのかよ!
>ガルパンみたいに単純に間に合わなかっただけかと思った
まあデータのバックアップ取ってれば済んだ話なんだから
事故と言うより不注意のせいで間に合わなかったとも言えるのでは

サーバーの自動バックアップのレストアがうまくいかないって良くある話なんよ

何だか話がどんどんローカルになって世界観が小さくなっていってるのがなー

あらすじから鑑みるに今回はもう少し累が活躍して
丁寧にXを取り戻すシーンやゲーミフィケーションで住民を避難させるシーンが入る予定だったんだろう
多分事故によって累関係シーンが殆ど吹き飛んでしまったんじゃないかと

Intriguing publish and thanks for sharing. Some things in right here I have not imagined about just before. Many thanks for producing this kind of a cool publish which is truly quite nicely composed. will be referring a whole lot of friends about this.
maillot foot pas cher http://menabwn.com/maillotfoot.php

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/58248995

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガッチャマン クラウズ】第11話 海外の反応「クライマックスに総集編や回想はタイミングが悪い。」:

» [アニメ]「ガッチャマンクラウズ」11話 [懐柔する怪獣]
→日テレオンデマンド(11話) 最終回放映まで、今までの全話無料配信中 http://vod.ntv.co.jp/program/GATCHAMAN_Crowds/ 前回リンク 11話。前半総集編で後半本編。 前半は、「C」(アニメ)7話のような一拍置きか。 後半、ハジメとカッツェがチェスを指しているような感じ。手... [続きを読む]

« 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第24話(最終回)海外の反応「言葉で表現するにはあまりに凄すぎる。」 | トップページ | 【ARIA The ANIMATION】第5話 海外の反応「でっかいセクシー・ダイナマイトです!(笑)^^」 »

お知らせ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング