« 【ARIA The ANIMATION】第2話 海外の反応「この言葉にまとめることができる。あらあら~」 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第22話 海外の反応「イズルはテオーリアのピンチに介入するはずだ。」 »

2013年9月 8日 (日)

【ガッチャマン クラウズ】第9話 海外の反応「累の謝罪は東京電力を思わせる(汗)」

ガッチャマン クラウズ、一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)、O・D(オー・ディー)、うつつ、爾乃美家累(にのみやるい)

ブルーレイ・ボックスが発売されるようで、アマゾンランキングでさっそく一位になっていました。
面白いとは思っていましたが、こんなに売れるとは思わなかったのでちょっと驚きました。

「GATCHAMAN CROWDS 」 Blu-ray BOX
バップ (2014-01-22)
売り上げランキング: 7

清音やO・DのGスーツも見栄えがいいし、フィギュア化したらそこそこ人気になるんじゃないでしょうか。

※ 記事中、O・DとうつつのGスーツが出てきます。公式サイトにあるものですが、見たくない方はご注意を。

ガッチャマン クラウズ 第9話「Forgery」の海外の反応です。

<翻訳元>
http://myanimelist.net/
http://seventhstyle.com/2013/09/04/gatchaman-crowds-reveals-a-badass/




累はガッチャマンと出会い、うつつとのシャワータイムとは!

うつつ、爾乃美家累(にのみやるい)

アパートがコールセンターになってるし(笑)

パイマン(パイパイ)

ベルク・カッツェはテロリズムのためにCROWDSを利用した! クソ野郎め!

ベルク・カッツェ

まさかガッチャマン・ライブ・ショーを開催するとは思わなかったね。クールだ。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)、O・D(オー・ディー)、うつつ

カッツェの反応がおかしかった。それに彼はODを知っている。

ベルク・カッツェ

(アメリカ・男性)



こういったイベントがどう最終回に繋がるのかは予想できないが気に入ってる!

(男性)



累の謝罪は東京電力を思わせる(汗)
私どもの小さな誤算により、広範囲にわたる被害を与えたことは遺憾に思います…

これからの燃え展開に期待してる。

(カナダ・男性)



CROWDSとNEO CROWDSは亡霊を呼び出す能力を使いその場所に現れる。
それは、亡霊と戦うことができるのはガッチャマンと自分自身だけという意味なんだろう。
所詮、人間は人間なんだ。

俺はガッチャマンをフォローするはじめの友人やすべての善人がそれぞれNEO HUNDREDの
人間を元に戻してくれるとと思う。そうなると思うし、そうなってほしい。

(ドイツ・男性)



たくさんのことが起こったような気がするこのエピソード。
累はガッチャマンになったんだと思う。
JJの前に立つ清音。こんな姿を見ることはないと思ってた。
丈には帰ってきてほしいね。

枇々木丈(ひびきじょう)

個人的には素晴らしいエピソードだった。



はじめ、お前はなんて凄い奴なんだ。
みんなが自分のことを書き込みをしているのに、それを声に出して読んで気にしないなんてカッコいい。
また、おそらく彼女にとって都合の悪いと思われる写真を見て「この写真、懐かしいから
保存しとくっす。」だなんてね(笑)>< こういうところが彼女の雰囲気を形作っている。
それに倒壊した建物なんかを見て何とも思わない彼女には驚いた…この少女は本当に個性的だ。

うつうつしてる場合じゃないと言っていたうつつは凄くキュートだ。

うつつ、爾乃美家累(にのみやるい)

ガッチャンネル(笑) 質問を読んでるうつつはkawaiiiheart02

パイマン(パイパイ)、一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)、O・D(オー・ディー)、うつつ、爾乃美家累(にのみやるい)

ODへのカッツェの反応には驚いた。彼を知っているようだね><

JJについてもっと詳しく知る機会はないんだろうか?

すぐに10話が見たいよ。待ちきれない。

(男性)



清音が最後に度胸を見せてようやく成長した。
JJに立ち向かった後のみんなリアクションがちょっと面白かったな。

パイマン(パイパイ)、一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)、O・D(オー・ディー)、うつつ

このエピソードがこれほどシリアスになって驚いたね。
後半はまさに嵐の前の静けさだった。

ガッチャンネルに反応していたカッツェはかなり素晴らしい。
このエピソードでさえ、宮野はいつも以上にアメージングだ。

このエピソードの挿入歌も気に入った。
うまくいけばうつつやODのスーツも見られそうだし、次回のエピソードも楽しみだ。

(アイルランド・男性)



このエピソードは支離滅裂だったし、良くも悪くも本当にまとまりがない。
だが、控えめに言っても独特の才能にあふれてる。それがちょっと好きなんだ。

それにはじめはインターネットに精通している。

一ノ瀬はじめ(いちのせ)、橘清音(たちばなすがね)、うつつ、爾乃美家累(にのみやるい)

(スウェーデン・男性)



カッツェが違うタイプの悪者(遊ばないし、結果を指向する悪者)だったら
はじめはすでに死んでたろうね。


  -
  もし、そういう敵だったとして、はじめが戦術を変えないとなぜ言える?
  彼女は頭がいい。


    -
    なぜ他の戦術があると言える?
    彼女がそうできるなら、人間が彼に傷付けられたときになぜ彼を倒しに行かなかったんだ?


      -
      そうじゃない。
      俺が言っているのは、カッツェが違うタイプの悪者だったら、
      違う戦術を使うだろうと言っている。
      カッツェに対する彼女の戦術は素晴らしい。
      時が来ればいずれはじめはカッツェを倒すだろう。


        -
        カッツェが丈を倒したとき、彼がはじめを殺せたとは思わない?
        あのときのはじめはカッツェに蹴りさえ食らわせられなかった。

        一ノ瀬はじめ(いちのせ)


          -
          思わない。
          彼女は会話するつもりだったし、何よりカッツェが話したがっているのは
          明らかだった。というより彼ははじめの話を聞きたがっていた。
          だから彼はすごく喜んでいたし、何か考えていたように見えた。


            -
            だが、カッツェに聞く気がなかったら会話さえできなかった。
            最初の人が言ったように、別タイプの悪人ならはじめはもう殺されてる。


              -
              いや、はじめはカッツェが話したがっていることを最初から知っていた。
              カッツェは初めて戦うと丈に話していたからね。


                -
                だから最初の人ははじめが幸運だと言ってるんだよ。
                会話する気がないタイプの敵なら殺されてた。


                  -
                  カッツェが前もって話をしたがっていることをはじめは知って
                  いたんだから運じゃない。
                  彼女は会話の用意があったから、あそこに行ったんだ。
                  カッツェが違うタイプなら他のプランを試すはずだ。


                    -
                    それは意味をなさない。
                    カッツェが違うタイプならその時点で殺されているはずだ。
                    だが、カッツェには丈でさえ敵わない。
                    そして、すでに言っているようにカッツェを蹴ることすら
                    できなかった。

                    カッツェに話す気が無くて、彼女を殺したがるような敵だったら
                    はじめはどうやってカッツェを倒すんだい?


                      -
                      >それは意味をなさない。

                      それは意味をなす。


                        -
                        分かったよ。
                        俺には意味をなさないが、君には意味をなす(笑)


                          -
                          俺にも意味をなすよ。
                          たぶん、君には彼の推理を理解できないんだろう。

                          簡単に言えば、はじめは相手によって対応を変える。
                          別のタイプの敵だったとしても、その理論なら
                          はじめは対応できているはずだ。

                          つまり、君は彼女が好きではないんだ。

                          (メキシコ・男性)


                      -
                      いや、その前に変身して彼を誘い出し、うつつに負傷者を
                      収容させて、退却するだろう。
                      状況に応じて戦術を変えるのは誰でもわかること。



累が嫌いなのは俺だけかな? とてもじゃないが我慢できない。
女の子に見えるだけならともかく、女装と彼の声が嫌いだ。
彼の個性と声はキャラクターに合っているとは思うが、それでも嫌いだ…

ベルク・カッツェも嫌いだが、累はもっと酷い。

ベルク・カッツェ

だが、エピソード自体はよかったし、アニメには10点満点で7~8点は付けられる。

(スウェーデン・男性)



あんな方法が何かの不幸に繋がるんだろうか。

首相官邸

JJの前に立つ清音は素晴らしいと思った。

橘清音(たちばなすがね)、J・J・ロビンソン

だが、彼の反応は好ましいものではないようだったし、これがどういう結果に繋がるのか分からないね。

J・J・ロビンソン

(アメリカ・男性)


  -
  JJの反応はいつも通り無関心だったよ。
  ガッチャマンの力を与えられた全員が、もう彼の予言を望んでいない。
  まあ、市民の危険に対して無駄に言葉を費やす必要がなくなって、彼は助かってるんじゃないかな。

  (カナダ・男性)



ODとうつつのガッチャマン・スーツ。

O・D(オー・ディー) うつつ


  -
  畜生、まるでビーストのようじゃないか!!!!
  ショーでこいつらに会えるのが待ちきれないぜ。


  -
  なんてこった!
  見られると思わなかった。凄いデザインだし素晴らしい。
  だが敵じゃないのか。
  うつつはイイモンというよりワルモンに見える(笑)


  -
  おそらく少数派だろうが、ホモキャラが誰よりイカスと思う。


  -
  ODはFFシリーズのある作品の悪役に見えるな。
  素晴らしい。




清音の自立が評価されていたようですね。
これで一致団結して最終決戦でしょうけど、O・Dとうつつのスーツお披露目シーンは短そうですね。
そもそも本編で登場する機会があるのかどうかすら疑わしいかも?

それではまた。

「GATCHAMAN CROWDS 」 Blu-ray BOX
バップ (2014-01-22)
売り上げランキング: 7

« 【ARIA The ANIMATION】第2話 海外の反応「この言葉にまとめることができる。あらあら~」 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第22話 海外の反応「イズルはテオーリアのピンチに介入するはずだ。」 »

ガッチャマン クラウズ」カテゴリの記事

コメント

はじめが殺されるとか殺されないとか・・・随分物騒な話題だな
近年とても珍しい“頭が良い”主人公なのにな

天才ゆえ導き出した答えの思考過程を、他人に上手く説明できてない印象はあるよね

菅山総理って、やっぱり菅+鳩山の元総理の揶揄なのかね? 
民主政権時代だとすると、梅田さんみたいに大衆にも不満溜まりまくりじゃね? 凄ェ怖いわ~!!

※2
カイエンさんのぶろまが読んだだろ?w

今更ながらエンディング歌ってるのがまれいたそだって知った
あと最後のコメはエクスデスのことかな

はじめは馬鹿のフリした天才、というか感情が無い人間、感情があるフリしてるだけに見える
もしかしてJJと同じ宇宙人で、地球人を虫けら同然に思ってるんじゃないの?

いくとこがなく風呂にもはいってないんだろうなとは思うが
幼稚園でつくなり風呂に入ってうつつまで進入してくるくだりは
ファンダジスタドーを思わせるカオスだった

>はじめは馬鹿のフリした天才、というか感情が無い人間、感情があるフリしてるだけに見える
もしかしてJJと同じ宇宙人で、地球人を虫けら同然に思ってるんじゃないの?

はじめちゃんは感情ありまくりだろ、ただ非常に負の方向性に対する抑制がきいてるだけだ。
まあ過去に何かあったんじゃないかとは思うが。

なんかガッチャマン見てるとブラスレイター思い出すんだよなぁ……

JJの反応が無関心って言ってるみたいだけど
本当に無関心なら振り返りもしないだろう、
あのシーンでJJに良いにせよ悪いにせよ感情を持たせると先を読ませちゃう事になるから
あえてあの表情って事でしょう、そして振り向いているので悪い感じじゃないんでしょうな

ODのスーツかっけえw

主人公キャラ設定になんか違和感を感じる。
シリアスな世界観に、ドラゴンボールの悟空が混じってる感じ。

JJの立ち位置がここに来てちょっと不鮮明になったけど、JJははじめのパーソナリティが
唯一カッツェに対抗できる武器になると見込んで選んだと思ってる
敵が違うタイプだったらはじめはJJに選ばれなかったんじゃないかな

それにしても毎話が予想外の展開で次が待ち遠しくて仕方ないね

このアニメは露骨に現代の風刺なんだが、
妙に理想主義的なのが気にかかるな。
昔、共産主義に燃えてた連中はこんな感じで、
「目覚めた同志 vs 暗躍する黒幕 & 無知で愚かゆえに素晴らしい人達を揶揄する大衆」
という図式を好んだもんだ。

累の失敗で共産主義の失敗は既に表現し終わってる

2chカッツェvsSNS累な構図だろ

累のどこに共産主義思想あった、カッツェは対極の資本主義か

ちげーだろ

革命とか世界平和とか、サヨのキレイごとを侵略者が利用するやり口が
痛烈に風刺されていたね

侵略者ってネトサポの事か

右翼だの左翼だの言うなよ臭くなるから。

宮野は新境地だな

マスコミ関連を外して国会議事堂や自衛隊の施設を破壊したがってる人たちって誰だろうね

今回色々起こりすぎてなんだかなぁ
もうちょっと丁寧に話を進めて欲しかった

>>菅山総理って、やっぱり菅+鳩山の元総理の揶揄なのかね? 
第2話で「かもしだ総理」という人物が内閣の不祥事で辞任しているわけだけど、こちらは何の揶揄だろうね?
最初「あそうだ総理」で麻生+福田かとも思ったんだけどね、そもそも聞き間違いだったし。

鳩だとモロだから同じ鳥で鴨にしたんじゃないの?
しだは知らん、そこまで考えて無いと思うわw

いちいちアニメにまで自分の政治思想を絡めてうだうだ言うさまは見てて痛々しい
高校生ぐらいの頃の自分を見るような痛痒い感覚も多分にあるけどw

また、序盤みたいにつまんなくなってきた
主人公の電波女がデムパ飛ばしまくってる期間が長いとダメだな

JJ様は予言ポエムは書けるけど実行能力が無いんだから仕方がない
そのためのガッチャマンだ

>ODとうつつのガッチャマン・スーツ。

アカン見てもーた
これネタバレですやんwできれば本編で見たかった><

ガッチャマン・スーツ金子一馬っぽいな。
物理攻撃無効とみた。

バカ管理人www
おもいっきりネタバレじゃんwwww俺も本編でODのスーツ見たかったwww

ネタバレあるなら注釈入れといてくれ。

いつでも殺せる残忍さはどの国でも同じじゃないか?弱い動物、昆虫などで遊ぶ子供と同じなんだけどな。猫の足引っ張ったり、カエルにヒモ付けて振り回したり。

ODの能力は、カッツェに対して抑止力にならないのかな?
もの凄い能力らしいけど

もしもカッツェが違ったタイプの悪人なら、そもそもガッチャマンに駆逐されてると思うんだよなぁ
本編ではじめちゃんも言ってたけど、状況を愉しむ余裕があるからアイツはヤバいんだよ
星を丸ごとブッ潰す過程が楽しくてやってるんだよ
だから「毎回違っておもしれぇなぁ」くらいにしか思ってないはず

戦術がダメだとかなんとか言ってさんざんゴネてる外人さんがひどいな

日本が滅亡する日時が決まりました
ameblo.jp/bonbon331/entry-11610207183.html

200万人も来場者がきてサーバーが落ちなかったことに、ちょっと驚いたな。

すべて見ました。2期も、見ました。色々考えてしまうそういうお話でした。はじめちゃん
が死んでしまいそうでみんな考えていたそういうところ良かったです

すべて見ました。2期も、見ました。色々考えてしまうそういうお話でした。はじめちゃん
が死んでしまいそうでみんな考えていたそういうところ良かったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/58151987

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガッチャマン クラウズ】第9話 海外の反応「累の謝罪は東京電力を思わせる(汗)」:

» [アニメ]「ガッチャマンクラウズ」9話 [懐柔する怪獣]
前回リンク まずは数字の確認から。 クラウズDLは3万人。 ガッチャンネル視聴は200万人。 26のテロ声明動画は1200万回再生。 しかし、動画の横の広告が転職サイトなのが皮肉。26は仕事見つけろ。 クラウズテロも平日昼間なんだから無職率は高そうだ。(ま、ガッチャンネル視... [続きを読む]

« 【ARIA The ANIMATION】第2話 海外の反応「この言葉にまとめることができる。あらあら~」 | トップページ | 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第22話 海外の反応「イズルはテオーリアのピンチに介入するはずだ。」 »

お知らせ

最近の記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング