« 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第22話 海外の反応「イズルはテオーリアのピンチに介入するはずだ。」 | トップページ | 【ガッチャマン クラウズ】第10話 海外の反応「丈最高!このエピソードのすべてが最高!」 »

2013年9月13日 (金)

【ARIA The ANIMATION】第3話 海外の反応「癒しアニメなのに名前を覚えようとすると頭が痛くなる。」

ARIA The ANIMATION アリス・キャロル

灯里、藍華、アリスの三人の中ではアリスが一番好きです。ルックス的な意味で。
水の三大妖精は迷いますね。

ARIA The ANIMATION 第3話「その 透明な少女と…」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




アリスにピンチを救ってほしいね。素晴らしいキャラだ。

アリス・キャロル

(アメリカ・男性)



灯里は信じられないくらいスイートね。
さらにすべての新キャラが完全に調和してたわ~!

すべてのウンディーネの名前は"A"で始まってるのよ…
アリシア、アカリ、アイカ、アリス…coldsweats02

(カナダ・女性)


  -
  それはウンディーネだけじゃないよ、すべてのキャラがそうだ。
  アイ、アカツキ…星でさえ"A"(アクア)で始まるんだ><

  (男性)



アリスはいつ登場するんだろうって思ってたんだ。結局、最後に紹介されたんだな。
このショーのキャラのキャストは素晴らしい!

(男性)



さらにうっとりするほど美しいエピソードだ。
暁のムカつく言葉にすべて耐えるんだから、晃(※)の忍耐が羨ましいよ。

出雲暁(いずも あかつき)、水無灯里(みずなし あかり)

※灯里と勘違いしていると思われます。

アリスが登場したから、もう新キャラはいないのかな?

(男性)



こんな癒しアニメなのに名前を覚えようとすると頭が痛くなる。
アキラ、アリシア、アリス、アイカ、アリア、アイ、アカツキ。

今週もたくさんの名前を頭に叩き込まないといけない。
晃がシルフ郵便配達人をウッディーと言ったときは安堵のため息が出たね。
本名がアレックスだったりは無しの方向で。

しかし、すべてのエピソードが超然としていて、それでいて激しく注意を引く素晴らしいアニメだ。
コメディやドラマがなくても、このシリーズが注目されるのは間違いない。
(どさっと横たわっている猫以外は)

(カナダ・男性)



すでにこのアニメを愛してる。

(カナダ・男性)



新キャラはすべてがいい。
灯里と暁の掛け合いをもっと見たいな。

出雲暁(いずも あかつき)、水無灯里(みずなし あかり)、アリス・キャロル、アリア社長(アリア・ポコテン)

(男性)



もうすでにめちゃくちゃ大好きよ。
私はアリスの赤くなっている顔が好きなの。魅力的よね。

アリス・キャロル

(イギリス・女性)



天気が浮き島でコントロールされているだって? 面白いな…

浮き島

(アメリカ・男性)



素晴らしいエピソードだわ! 灯里と暁はすごく楽しめたし、アリスも本当にかわいいわ。

(女性)



なんて素晴らしいエピソードなんだ。灯里は素晴らしいキャラクターだな。
アリスの紹介エピソードも凄くよかった。

(アメリカ・男性)



eh! nan des ka? kore?(※原文まま)

(フィリピン・男性)



アリスとアリシア? アカリとアキラ? 混乱するな。
けど、ショーはまだ気に入っている。リラックスできるな。

(アメリカ・男性)



ワオ、このエピソードを見て灯里と恋に落ちたわ。
灯里の声を聞くたびに心が落ち着くの。みんなの脳にリラクゼーション(笑)
もちろん、アリスも大好きよ。
誰か緑色の髪をしたシャイガールが好きな人はいないかしら?

アリス・キャロル

天候は浮き島によって完全にコントロールされ、モニターされているのね。
どれほどの異世界なのか聞くつもりはないんだけどね(笑)

A で始まるすべての名前にオーレ!

(アメリカ・女性)


  -
  >ワオ、このエピソードを見て灯里と恋に落ちたわ。

  まだ恋には落ちるほどではないが、間違いなくかわいいね。

  (ニュージーランド・男性)



ワオ…最初の二話を見たあと、二ヶ月間もこのショーを放置してたんだ…愚かなことを…
信じられないほど、このショーが好きだよ。

(ニュージーランド・男性)



アリスが良すぎる。

(オーストラリア)



shoujo-ai(少女愛)の匂いがする><

※百合風味ってことです。



このエピソードは俺を完全に虜にした。
アリスは魅力的だし、このショーのすべてが俺を幸せにする。大好きだ。

(男性)



刺激がないのになぜいいのか?

(フィンランド・男性)


  -
  おっしゃる通り。
  灯里はとってもスイートだし、アリスはいいキャラクターだからね。

  出雲暁(いずも あかつき)、水無灯里(みずなし あかり)、アリス・キャロル



解説は良かったがそれ以外は…イマイチだったな。
だが、エピソード自体は好きだし、相変わらずリラックスできた。
新キャラの少女も問題ないようだ。
だが、なんでみんな"A"から始まる名前なんだ?

ほとんどの人は日本語のもみ上げ(※)を覚えたんじゃないかな。

出雲暁(いずも あかつき)、水無灯里(みずなし あかり)

俺たちは常に新しい何かを学んでいる。

5点満点で4点。

※どう訳されているのか分かりませんが、日本語の「もみ上げ」が「もみ子」と覚えられている恐れが…

(男性)



あら、このエピソードにはあらあらがまったくなかったわ。
たくさんの大きなマシンが空を飛んでいるところが好きなの。

ARIA The ANIMATION

けど、浮き島に行くのにスキーリフトに乗らないといけないのね。

ARIA The ANIMATION 水無灯里(みずなし あかり)、アリス・キャロル

(女性)



このエピソードはこれまでの二話の進化系だと思うし、これまでより面白かった。
それに街はもう一つのキャラクターのようだ。

キャラクターに関して言えば、アリスはけいおん!の梓を思わせる。

(男性)



"A"がたくさん。次は"Z"なんてどうよ。



素晴らしい新キャラとまたしても超リラックスエピソード!

(ベルギー・男性)



灯里はなんでそんなにパーフェクトなんだよ。

(男性)



セッ○スシーンに期待。
いずれにせよいいエピソードだった。願わくば退屈にならないでほしいが。

アリス・キャロル

(アメリカ・男性)




「ア」で始まるキャラが多いのに気が付いたのはいつでしたかね。
私が気が付いたのは海外の人たちよりもっとずっと後だった気がします。
名前を見るときに漢字やカタカナで見るから気が付きにくいのかもしれません(言い訳)。

それではまた。

 
ARIA アリス・キャロル まぁ社長付 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
ソル・インターナショナル (2007-02-24)
売り上げランキング: 18,896
ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリス
メガハウス (2008-02-28)
売り上げランキング: 109,643

« 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第22話 海外の反応「イズルはテオーリアのピンチに介入するはずだ。」 | トップページ | 【ガッチャマン クラウズ】第10話 海外の反応「丈最高!このエピソードのすべてが最高!」 »

ARIA The ANIMATION」カテゴリの記事

コメント

ウッディーさんのフルネームはAから始まりますw

あだ名だからね。
OVAの彼が本名表記になっていたのはスタッフの確信的なイタズラでしょう

Udo LI Ayanokohji

>セッ○スシーンに期待。

ねぇよ

暁が嫌われてるかと思ったらそうでも無かったから良かった

まだ、アテナ(?)が居たような?

○前作「AQUA(アクア)」…後のARIA改題分とは別に全二巻

○画集1作目「Alpha(アルファ)」

○作者ペンネーム(実は本名である)は天野(あまの)こずえ
旧ペンネーム「天野 梢」も読み方は同じ。

○作者の飼い猫の名前も「アリア」、2代目は「ありあ(現ちゃ)」である。

○新作「あまんちゅ!」…ARIA に続き連載中。
  部活顧問は猫で通称「ちゃ顧問」と呼ばれているが
  本名は「ありあ」である。 校長の飼いネコで、ダイビング部に居るところを飼い猫と知らなかった光が「ちゃ」と勝手に命名。「ちゃ」となった理由は、耳としっぽが茶色だからだが、鳴き声も「ちゃ」である。
  ちなみに作者(天野氏)の飼い猫の名前も「ちゃ」(元々は「ありあ」という名前で飼っていた。白猫だが、毛が部分的に茶色になってきたことから「ちゃ」という名前になった。
  「ありあ」の由来は、以前作者(天野氏)が飼っていた「アリア」という猫がこの世を去ってから四十九日に拾ったことから)。
つまり初代が「アリア」→2代目は「ありあ(現ちゃ)」である。

wiki引用

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/58180050

この記事へのトラックバック一覧です: 【ARIA The ANIMATION】第3話 海外の反応「癒しアニメなのに名前を覚えようとすると頭が痛くなる。」:

« 【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第22話 海外の反応「イズルはテオーリアのピンチに介入するはずだ。」 | トップページ | 【ガッチャマン クラウズ】第10話 海外の反応「丈最高!このエピソードのすべてが最高!」 »

お知らせ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ガヴリールドロップアウト
    ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
    ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT)
    ガヴリールドロップアウト MOMS(ミニおっぱいマウスパッドストラップ) ヴィーネ

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング