« 【ARIA The ANIMATION】第8話 海外の反応「ヒメ社長がヒーローをアリア社長と気が付かないところが気に入ってるんだ(笑)」 | トップページ | 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第14話 海外の反応「サンライズの伝統」 »

2013年10月20日 (日)

【サムライフラメンコ】第2話 海外の反応「日本の傘泥棒については知らなかったから興味深かったよ。」

サムライフラメンコ 羽佐間正義(はざままさよし)

私も傘を盗まれたことがあるので、気持ちはよく分かります。あの状況を理解できない感覚が。

クイズのオチにはちょっと笑いました。一話よりさらに面白くなっているように思います。
二話にして早くも物語が動いてきましたが、本編が始まっても毎回ウザイヒーローは続けて欲しいです。

サムライフラメンコ 第2話 「傘がない」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




楽しいエピソードだった。羽佐間は小うるさい奴だなあ、憎めないけどさ。

羽佐間正義(はざままさよし)

このショーが好きだ。



些細な犯罪に対処しているだけで、オープニングやプロモみたいな激しい展開になるんだろうか。
え? ミネラル★ミラクル★ミューズの女の子は正義みたいに古臭い戦隊ショーに興味があるのか?

(男性)



傘は重大だよ!!!

アイドルグループのまりはレッドアックスのファンのようだね。

真野まり(まや)

残りの二十話が今回みたいな取り止めがない犯罪ばかりに集中することはないだろうね。
俺は彼女が今後、どう深く関わってくるのかすごく興味がある。



羽佐間のマネジャーは厳しいなあ(笑)

うーん、まりは羽佐間が歌っていたテーマソングに気が付いたようだ。
彼女は同じスーパーヒーローのファンだと思う。いずれそこに行き着くといいな。

まずまずのエピソードだ。
フラメンコが少しは人気を得たことで、アクションやストーリーの進展が得られるだろうと思う。

(アメリカ・男性)



これは(笑)>< 傘は本当に一大事だ(笑)

羽佐間正義(はざままさよし)、後藤英徳(ごとうひでのり)

追跡シーンのOSTが大好き。けど、マジで取り返すなんてね(笑)

羽佐間正義(はざままさよし)

三人の女の子達がアイドルだとは思ってなかったんだ。
彼女達の一人が後藤の彼女なのかな?
そして、まりと羽佐間はくっつくんだろうか?
彼女がどうしてレッドアックスが好きなのか見てみたいね><

(男性)



一話よりいいな。
アイドルが何らかの方法で羽佐間と親密になって、サムライフラメンコのことを
知ることになるかもしれない。



いいエピソードだった。マネージャーは怒るなよ。

(アメリカ・男性)



赤信号のたびに停止していたのには死にそうになった(笑)

羽佐間正義(はざままさよし)

(アメリカ・男性)


  -
  私も同じ!(笑) 毎回ウケたわ。すごくおかしかった。
  このエピソードはとっても楽しめた。
  彼が自分の歌で自分を奮い立たせるところも本当にキュート。

  (アメリカ・女性)



このエピソードは前回より良くなかった。
全体の半分は悪かったが、おそらく、それが今後に生きてくるんだろう…



この最低のアニメよりキック・アスの方がいいように思い始めてる。
もう切ることを考えてるよ。

(メキシコ)



ここまで本当に素晴らしいな。
変化に富んだキャラクターの繋がり、ユーモアもまたポイントになってる。

今野明(こんのあきら)、石原澄(いしはらすみ)

もっと見たいね。すでに今期の大好きなアニメになってる。



ほとんどの人にとって些細なことをクソ真面目にやるのが好きだ。アハハハ。

羽佐間はサムライフラメンコの正体をバラすと思ってたんだが…
多くのスーパーヒーローと同様、正体は隠すようだ。

それからアイドルグループがようやく登場した! まりは羽佐間に興味があるようだね。

真野まり(まや)

たぶん、まり(か、他の二人の女の子)は後藤の彼女なのかもしれない。

(カナダ・男性)


  -
  遠距離恋愛じゃなかったっけ?

  (女性)



傘の追跡シーンが素晴らしかった(笑) 素晴らしいエピソード。一話よりかなり良くなってるね。

(男性)



このシリーズをすでに大好きになっていることに驚く。
はっきりはしないが、正義が性格が俺を上機嫌にさせるようだ。

(アメリカ・男性)



「さあ、君の傘を盗んだ奴を捕まえに行こう。」

羽佐間正義(はざままさよし)

本当に羽佐間が好きになり始めてる。こいつは凄い奴だ!

(男性)



悪くないわ! 多少退屈な部分もあったけど、ほとんどの部分で楽しめた。
サムライフラメンコがインターネットでセンセーションを起こしているのが面白い(笑)

(女性)



誰がヒーローなのか分かってて出場してるからなあ。
実際、どうなのか分からないが、金髪はゲイに見えないようにしてほしい。

(コロンビア・男性)



本当にいいエピソード。些細なことが人々にどんな影響を及ぼすのか示しているところが好きだ。
だから後藤は羽佐間の言った意味を理解したんだね。
傘は他人(※彼女)の傘だったが、後藤にとっては多くの意味を明らかにしたものだった。



驚くべきエピソードだわ。今シーズンのお気に入りシリーズよ。

(女性)



傘チェイス(笑)

(ドイツ・男性)



OSTには慣れないな。けど、彼の「ヒーロー的行為」で視聴継続する。素晴らしい。

(ブラジル・男性)



傘の救出はサムライフラメンコにとってポジティブな宣伝になったと思う。

羽佐間正義(はざままさよし)

次回はアイドルの少女の偽フラメンコのエピソードなんだろうか。
フラメンコ、ファイト!

(アメリカ・男性)



素晴らしかった。
このショーは俺が予想していたより、物事というものをよく分かってると思う。
このエピソードで、ちょっとした犯罪がどれだけ重大かというテーマが見事に表現されているんだ。
今シーズンのお気に入りになってほしいね。

(ブラジル・男性)



このショーが本当に好き。あの傘物語はとてもユニークで独特だわ。

(アメリカ・女性)



これもまた凄く面白いエピソードだった。
日本の傘泥棒については知らなかったから興味深かったよ。
これはかなりいいアニメだね。

(男性)



凄く気に入った。
これまでの二話は今シーズン、すでに俺のお気に入りになってる。
誰かに傘が盗まれたときの気持ちは凄くよく分かるよ

後藤と羽佐間の相性は抜群だね。

羽佐間正義(はざままさよし)、後藤英徳(ごとうひでのり)



素晴らしいエピソードだったわ。もう傘立てを二度と同じようには見れない。

まりが羽佐間が歌っていた歌を聴いて、無意識に彼を捕まえたのは、
彼女も同じスーパーヒーロー・ファンだからだと思う。

羽佐間正義(はざままさよし)、真野まり(まや)、森田萌(もりたもえ)

(女性)


  -
  ええ、それは最後にレッドアックスの歌を歌いながら
  テレビの羽佐間を見るシーンで確認できるわ。

  (女性)



このショーは予想外のヒットだった。
ただ、俺はMALのジャンルでアクションとあるものしか観ないんだ。
これはコメディと表記されるべき。

※MALのジャンルではアクションにカテゴリーされています。

(トリニダード・トバゴ・男性)


  -
  正直言って、これまでの二話はジャンルに合ってない。

  (男性)



素晴らしいエピソードだった。
自分のものが盗まれる感覚はよく分かるよ。俺の国では靴がよく盗まれるんだ。
傘を盗むのも最低だが、他の人の靴を盗まずどうやって帰ればいいと思う?

羽佐間はライセンスを持っていないワンパンマンに凄く似てる。

(男性)



このアニメを本当に楽しんでる。
これを見ていると常に笑えるし、それに実際のところ、アクション・アニメより面白いね。
最初に登場したときはアイドルの声が凄くウザく聞こえたんだ(笑)

真野まり(まや)、森田萌(もりたもえ)

俺は今のところ登場していない後藤の彼女に興味があるんだよね。
彼女は死にそうなんだろうか? OPでは黒いスーツを着て、赤い花が舞ってたから。

後藤英徳(ごとうひでのり)

5点満点で4点。

(スウェーデン・男性)




日本語は分からなくてもアイドル声ウザッ!は万国共通なんでしょうか。

アクション・アニメのジャンルに入っているんですが、これからどうなるんでしょう。
私は超人になることはない(そういうアニメではない)と思っているのですが。

それではまた。

JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
SPYAIR
SMAR (2013-11-13)
売り上げランキング: 247

« 【ARIA The ANIMATION】第8話 海外の反応「ヒメ社長がヒーローをアリア社長と気が付かないところが気に入ってるんだ(笑)」 | トップページ | 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第14話 海外の反応「サンライズの伝統」 »

サムライフラメンコ」カテゴリの記事

コメント

傘と自転車は日本では盗み放題だな
海外から来る人には注意喚起しなくては
その前に自分たちの再教育だけど

超人路線に一票です。
一話のラストで、正義の行いを見守ってた人物が鍵だと思ってます。
改造手術!

都内住みだけど傘を盗まれた事は無いな、運が良いだけかも知れんが…

そもそも海外では雨降っててまあまり傘ささないからな。傘が盗まれるって感覚はよく分からないかもね

ガッチャマンクラウズに続いてまた立川が舞台なんだな

この最低のアニメよりキック・アスの方がいいように思い始めてる。
もう切ることを考えてるよ。

(メキシコ)

比べるな!キック・アスの方がいいに決まってるだろ!

結局日常アニメか

今のところはまだ
キックアス>サムライフラメンコってのは同意。
でも、言わせてもらえば

ゼブラーマン(漫画版)>>>>>>>>>>キックアス

だと思うんで、外国の人にもぜひぜひ読んで欲しいわ。


それにしても
自分が傘を盗まれたから自分も他人の傘を盗る、って発想は無かったわ・・・
俺がこの状況になったら、ムカつきながら仕方なく濡れて帰るのがあたりまえだった。
そうかあ、世間にはそんな連鎖があったのか。

傘泥棒、自転車に差してた傘を
ド○キで思いっきりやられたんで
以来ドン○には行ってない

もちろん濡れて帰ったさ

傘持って○ンキに行った俺が悪かったんだ
ごめんなさい

結構好き
小さいことから正していくってのはいい社会になると思うよ
誰も正さないから線路で阿呆やったりお店に迷惑かけるまで発展してる気がする
注意したら殴り殺された爺様もいたし大変な時代ではあるけれど
だからこそ仮面や匿名を使うんだろうね

自転車はBROMPTONだな
けいおん!のオープニングにも出てた

アニメと実写を比べるバカが沸いてますね・・・

普通の傘はともかく、ビニール傘と100円ライターに所有権は存在しないな

後藤の彼女は死んでて、遠距離=天国って意味なのかもね。

後藤の彼女は死んでて>>あの1話のメール見てにやけ顔からしてそれはないと思う

今まで自宅の自転車に鍵を付ける習慣なかったんだけど
家の周りにアパートが何件かできてから盗まれたり
駅に乗り捨てられたりするようになって付けるようになった
言いたかないけど若い人ほどこれ位良いじゃんとか思ってる奴多いんだろな


傘の骨にビニールを被せるためのキャップを2つ位外しとけば
壊れてる様に見えるし直すにも時間がかかるから盗まれにくくなるよ

>羽佐間はライセンスを持っていないワンパンマンに凄く似てる。
無免ライダーの事かな
俺もそう思った

傘を盗むのが常識とか、盗まれたら盗むみたいなDQNの論理を外人に日本の一般人の感覚みたいに思われそうでイヤな脚本だった
こればかりは正義が少数は意見みたいに書かないで欲しかったよ、
警官の言う台詞として欲しくはなかった
海外の人にも日本では傘を盗まないのがずっと多数派で正常なんだ、盗むのは犯罪者人生の入り口なんだと思って欲しい

それってまんま1話の喫煙者のマナーの話だよね
一部のルールを守らない輩が目立つせいで他の人も同じに見られているっていう
わりと深く考えられてるよこのアニメ

傘は盗まれたことないな20年以上
自転車は大学のキャンパスで盗まれたことある
大学生が結構モラル低いのは恥ずかしいね。大学まで行って何してんだホントに

>ただ、俺はMALのジャンルでアクションとあるものしか観ないんだ。
>これはコメディと表記されるべき。
横着だな。自分の見たいもの位ちゃんと探してみりゃいい

これがアクションにカテゴライズされるべき作品にならないとも限らんし…知らんけど

傘を盗まれたから盗む。(自転車もそうなんだろう)

一般的ではないけども、DQNでめったにない事とも限らないと思う。
どんなとこにもモラルの意識の低い人間はいて、ひょんな拍子でそれが顔を出す。

でも、そんな連中の存在を許してしまっている社会は、決して連中だけが悪いわけじゃなく、
それに対して見て見ぬ振りしている、或いは自身もちょっとのルール違反ならいいか、と思ってしまう我々の弱さのせいでもあるわけで。
(生まれてこの方完璧にルールを守ってきた人が居たら別だけど)

ウザいとか決して思わないし、真似出来ないけど尊いことだと心の中で主人公に拍手を送りたい。

>自分のものが盗まれる感覚はよく分かるよ。俺の国では靴がよく盗まれるんだ。
>傘を盗むのも最低だが、他の人の靴を盗まずどうやって帰ればいいと思う?

靴ドロボーか・・・確かに困るな
俺はバイクのヘルメットを盗まれた事があるが
替わりに盗んでいった奴の壊れたヘルメットがハンドルにかけてあって
なんとかノーヘルで帰らずにすんで少しだけホッとした思い出が・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/58415668

この記事へのトラックバック一覧です: 【サムライフラメンコ】第2話 海外の反応「日本の傘泥棒については知らなかったから興味深かったよ。」:

« 【ARIA The ANIMATION】第8話 海外の反応「ヒメ社長がヒーローをアリア社長と気が付かないところが気に入ってるんだ(笑)」 | トップページ | 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第14話 海外の反応「サンライズの伝統」 »

お知らせ

最近の記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング