« 【サムライフラメンコ】第3話 海外の反応「日本を一刀両断にしたときは呆然とした(超爆笑)」 | トップページ | 【ARIA The ANIMATION】第10話 海外の反応「温泉でタオル!?台無しだ~」 »

2013年10月29日 (火)

【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第15話 海外の反応「サンダーとツインドリルがいちゃついているのがいいわあ。」

革命機ヴァルヴレイヴ 野火マリエ(のび)

久しぶりに突っ込みどころが多い回でした。疲れるので突っ込まないですけど(笑)
二期は一つずつ謎解きをして行くと思ってたんですが、さらに深まる謎…まだまとめる時間はありますけど。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第15話「カルルスタインへの帰還」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




MARIE NOOOOOooh. なんてこった。

野火マリエ(のび)

(ニュージーランド・男性)



畜生、なんて狂った結末なんだ。

(男性)



今週のヴァルヴレイヴ:殺しても死なない。

素晴らしい。俺はこのアニメに恋してる。

(男性)



俺は彼女が撃たれた時。生き返りそうだと思ってたよ。

(アメリカ・男性)


  -
  同じく。
  もっと驚いたのは、エルエルフに撃たれたということ。これは予想外だった。

  エルエルフ(L-ELF)

  だが、ようやくエルエルフのアクションが見られたし、全体的にいいエピソードだった。

  (アメリカ・男性)


    -
    俺は両方予想してた。
    彼の過去の行動を見ていれば予想できたし、それほど驚くべきものではない。

    ところで、山田の別名「サンダー」はすごくカミナ(※)を思い出させるんだよな。

    ※天元突破グレンラガンの登場人物の一人。



いいね、マリエはヴァルヴレイヴのパイロットだったということか。
誰が二号機を操縦するのかハッキリしたな。
エルエルフの背景が多少なりとも分かる本当にいいエピソードだった!
どんな風にプロットが捻じ曲がるか分からないが、いい結末になることを望んでる。



これは…(爆笑) 予想の範疇ではあったが楽しめたよ。

(ドイツ・男性)


  -
  マリエが撃たれたときは、彼女が立ち上がるのを待ってたわ。彼女は利用価値がありそう。
  たぶん、彼女は「ピノ」の友達で、過去に何かがあったんでしょう。

  ピノ

  でも、彼女が撃たれたのはちょっと予想外だったし驚いたわ。

  今のところショーコがあまり登場していないし、一期より今期の方が好きよ。
  ミステリーも面白いしね。

  エルエルフの回想が良かったわ。かわいらしい子供だったし、ジョークさえ飛ばしてた。

  エルエルフ(L-ELF)、アードライ(A-DREI)、ハーノイン(H-NEUN)、イクスアイン(X-EINS)クーフィア(Q-VIER)

  (女性)



最初に登場した子供はエルエルフとリーゼロッテの子供が最有力だ。

革命機ヴァルヴレイヴ 200年後の子供

ああ、そしてマリエ…君はピノの第一パイロットだったのか?

EDの虜になりつつある。でも「僕じゃない」がナンバーワンだな。

(男性)


  -
  あれは200年後だよ。息子ってことはないだろう。

  (クロアチア・男性)


    -
    あの子はリーゼロッテのようにピンクの髪色じゃないし、青い目をしている。
    私が思うにハルトとエルエルフのDNAから作られたんじゃないかしら。
    ハルトの目とエルエルフの髪型と髪色をしているし。

    (アメリカ・女性)



常に衝撃の結末を提供し続ける。彼らは決して立ち止まろうとしない。マジで。

(ウクライナ・男性)



ワオ、俺は本当にマリエが死んだと思ってたよ。俺は彼女も「神憑き」なんだと思う。
子供に撃たれたサキ(笑) まあ、すぐに回復すると思ってたけどね。

  流木野サキ(るきの)、連坊小路アキラ(れんぼうこうじ)

(アメリカ・男性)



マリエが助かったのはヴァルヴレイヴのテストパイロットだからなんだろうか。
パイロットはメカと結びつくから、リセットされたことで記憶を失ったとか?

(男性)



サンダーとツインドリルがいちゃついているのがいいわあ。

山田ライゾウ(やまだサンダー)、連坊小路サトミ(れんぼうこうじ)、二宮タカヒ(にのみや)

お願いサンライズ、二人をカップルにして。

(女性)



マリエがヴァルヴレイヴに乗ったことで作戦が台無しになってしまった。
頭はいいが馬鹿だ。



このショーは超絶的だ。もう理解するのは諦めたよ。

(男性)


  -
  イエーイ、狂気が帰ってきたし、またエルエルフも凄くなってきた。

  (アルゼンチン・男性)



質問…なんでサトミが未来の世界にいるんだ?

連坊小路サトミ(れんぼうこうじ)

(男性)


  -
  ヴァルヴレイヴのパイロットになったか、単なるモブだろう。まあ、前者ではないだろうけど。
  彼がパイロットでない理由としてはアキラが王子の教母になったからだ。
  (アキラはパイロットだから、たぶんそうなんじゃないか)
  サトミはパイロットでもなんでもないからね。


  -
  不死身の人間としては彼が最有力だろう…未来には何人不死身の人間がいるか分からないからね。
  いずれにせよ、その子の教母がサトミ以外の連坊小路(それがアキラであることを意味する)なら、
  ショーコはその子の親族なのかな。

  (フィリピン・男性)


    -
    13話の最初のシーンから判断すると、カルト教団のような男がドルシア人を噛んでたりするからね。

    (カナダ・男性)



サトミが200年後まで生き残っていたことに驚いたよ。
俺はヴァルヴレイヴのパイロットだけが生き残れると思ってたんだ。
俺たちはキャラクター鑑定士じゃない。俺はマリエも不死身とは思ってなかったんだ。



このアニメでは多くの少女が無慈悲に撃たれる(笑)

流木野サキ(るきの)

(フィリピン・男性)



マリエとピノの会話を見ると、五年前のことが無性に気になるね。何があったのか…

(ベネズエラ・男性)



最初の子はエルエルフとハルトの息子ってことで。


  -
  何を言っているんだ。

  (アメリカ・男性)


    -
    やおいファンのホモトーク。



今期は一期と比較してショッキングなシーンが少ないと文句を言ってたらこれだよ…
AOTYAY!!!!!!(Anime of the Year, All Years.)

ヴァルヴレイヴI 1号機 火人(ヒト)、ヴァルヴレイヴII 2号機、ヴァルヴレイヴIII 3号機 火神鳴(ヒカミナリ)、ヴァルヴレイヴIV 4号機 火ノ輪(ヒノワ)、ヴァルヴレイヴV 5号機 火打羽(ヒウチバ)、ヴァルヴレイヴVI 6号機 火遊(ヒアソビ)



今回は今期初の衝撃エピソードだった。今後の衝撃展開の予兆に思える。

(インドネシア・男性)



このエピソードはプロットがあまりに捻じ曲がってる。
そう思ったから、ミステリーを解き明かすのは途中で止めたわ。

エルエルフはクールね、いつも私をビックリさせる!
たぶん、エルエルフはマリエが不死身だったことを知っていて、こうなることを予想してたんだわ。
このアニメはいつも私を驚かしてくれるの。

エンディングソングが好きよheart02

(女性)



HEADSHOT!!! 奴はいつも躊躇しないな。
素晴らしいエピソードだった!!!

(アメリカ・男性)



結末は101%予想通りだった。

(男性)



マリエも彼らの一人なんだろうか?coldsweats02

(ドイツ・男性)


  -
  俺がすごく知りたいところだ! 早く知りたい!
  いったい何が起こったのか!? どうなってるんだ!
  彼女は死んだと思ったよ!!

   野火マリエ(のび)

  (マレーシア・男性)



クソなことが起こりやがった。これを続けて欲しいね。
今期、最大の論争の的となっているアニメだから(笑)

(シンガポール・男性)


  -
  (怒)

  すべてのアニメを見て言ってるのかね。まあ、俺の過剰反応だろうけど。




マリエの成長が止まっているなら肉体年齢は11歳ということなんですよね。
200年後の世界は現代の謎解きをするためのもので、実際に200年後に飛ぶことはなさそうで安心しました。

それではまた。

革命機ヴァルヴレイヴ 流星の乙女 (1) (電撃コミックスNEXT)
大堀ユタカ
アスキー・メディアワークス

« 【サムライフラメンコ】第3話 海外の反応「日本を一刀両断にしたときは呆然とした(超爆笑)」 | トップページ | 【ARIA The ANIMATION】第10話 海外の反応「温泉でタオル!?台無しだ~」 »

革命機ヴァルヴレイヴ」カテゴリの記事

コメント

もう ハムエルフが実は女性でハルトと子供作っても別に驚かないぞ

ツインドリル^^

もうなんでもアリでいいよ、面白さ優先は嫌いじゃないぜ

エルエルフ&ショーコでないと狂気が足りない。

海外もこのアニメを見る価値はやはり狂気にありと思ってるみたいだね。
二期は今のところまだパンチが足りない。そろそろショーコが派手に盤面をひっくり返して、サキが恋愛脳で更に関係を引っ掻き回すショーを期待したい。

ショーコって誰?

きちんと最終話で着地出来るのか?・・・出来るのか?

プロットが曲がってるか…構図はシンプルだと思うなぁ。ただ、その構図に付随する設定の派生が構図を複雑にさせている印象が強いけど

普通に面白いと思ってる
マリエかわいいよマリエ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/58472337

この記事へのトラックバック一覧です: 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第15話 海外の反応「サンダーとツインドリルがいちゃついているのがいいわあ。」:

« 【サムライフラメンコ】第3話 海外の反応「日本を一刀両断にしたときは呆然とした(超爆笑)」 | トップページ | 【ARIA The ANIMATION】第10話 海外の反応「温泉でタオル!?台無しだ~」 »

お知らせ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング