« 【ARIA The ANIMATION】第9話 海外の反応「灯里は最高のウンディーネになるために必要なものをすべて持ってる。」 | トップページ | 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第15話 海外の反応「サンダーとツインドリルがいちゃついているのがいいわあ。」 »

2013年10月27日 (日)

【サムライフラメンコ】第3話 海外の反応「日本を一刀両断にしたときは呆然とした(超爆笑)」

サムライフラメンコ 要丈治(かなめじょうじ)

今回も面白かったです。どんどん面白くなってきているように思います。
個人的には今期見ている中で一番面白いかもしれません。

要丈治が偽フラメンコになったのは、人気が落ち目で売名行為に利用したのかと思ってたんですが、
その当たりの話がまったくなかったところを見ると、純粋にサムライフラメンコになりたかった
だけなのでしょうか?

時々、目にするキックアス(私は見たことがありません)の名前ですが、ラジオのインタビューによれば
キックアスのことは知った上で作っているようです。まあ、当たり前といえば当たり前かもしれませんが。

サムライフラメンコ 第3話 「フラメンコVSニセフラメンコ」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




羽佐間はサムライフラメンコ疑惑を晴らしたようだ…

石原澄(いしはらすみ)

それとあの女子。彼女は羽佐間の正体に気が付いているんだろうか。

真野まり(まや)

(アメリカ・男性)



かなり面白いエピソードだった。
要丈治はなんて奴なんだ。バイクから飛び降り指差すなんて(笑)

要丈治(かなめじょうじ) 羽佐間正義(はざままさよし)、要丈治(かなめじょうじ)

あれはまだ導入部だったのに。

フラメンコ対ニセフラメンコのバトルはかなり面白かった。
正義はすげー弱い(笑)
だが、彼は幼いころのヒーローに会い、フラメンコの名を守らなければならなかった。
「今こそ君を、二代目サムライフラメンコとして認めよう!」のときの
英徳の頭を抱える姿には爆笑した(笑)

羽佐間正義(はざままさよし)、要丈治(かなめじょうじ)、後藤英徳(ごとうひでのり)

英徳がスーツを着て正義のマネージャーを欺いてたけど、まりは本物のフラメンコじゃないと気が付いてたね。
このシリーズの彼女の役柄は本当に興味深いな。

(アメリカ・男性)



なんだこれ!?(笑) あの決断とエンディング><
みんなが後藤をどう思ってるか分かるよ。俺も頭を抱えた。

(男性)



後藤がスーツを着ているシーンなんかからすると、
まりは誰が本物のサムライフラメンコなのかすぐに見分けそうだ。
それにしてもこれは相当に面白いエピソードだったと思う。

正義の師匠として淳(※)が登場したことで、いずれ羽佐間にも戦って欲しいところだ。

※要丈治と原塚淳を勘違いしているようです。

次回のタイトルからするとまりに良くないことが起きそう。一体どうなるんだろうか。

(アメリカ・男性)



テレビを見て正義じゃないって気が付くなんて、あの子は本当に鋭い目を持ってるな。

真野まり(まや)

(アメリカ・男性)



このアニメはheart02

(スウェーデン・男性)


  -
  分かる。
  俺はずっとニヤニヤしながらこのアニメを見てるもん。
  後藤は頭を抱えてるが、みんなも知っての通りSFコスチュームを着るのは密かに好きなようだ。

  要は強烈な奴だな。
  彼の顔を見てみなよ、彼の歯には目がくらむ。眩い歯を持つ男であることに疑いはないな。


  -
  俺も大好き。23分間、ずっと笑ってる。
  キュートですごく面白いエピソードだ。5点満点。
  後藤さんがポーズを取ってるところがいいよな。
  「やべえ、これすげえ気持ちいい。」には笑いまくった。
  このアニメはめちゃくちゃ好きだけど、あまり人気がないのは残念だ。

  (タイ・男性)



日本を一刀両断にしたときは呆然とした(超爆笑)

サムライフラメンコ


  -
  私も!(超爆笑) ああいう有り得ないところが大好き。

  (アメリカ・女性)



ちょっと待ってくれ。
どういうわけか、今シーズン最高のショーを見た気分なんだが?
このショーはおもしろ素晴らしい。

(フィリピン・男性)



笑った(笑)
要もこれからメインの一人として見られるのはいいね。そして彼も仲間になったのか^^

弟子になった羽佐間。
それにスイッチ・トリックを使ったことで当面、羽佐間に対する疑いは取り除かれるだろうね。

後藤のヤレヤレ(笑)

ハイライトでスーツを着た後藤の「やべえ、これすげえ気持ちいい。」には爆笑した(笑)><><><
そして、まりはすぐにフェイクに気が付いたようだ><

(男性)


  -
  うん、そのシーンは面白かった。このショーは俺を笑顔にしてくれるんだheart02
  エンディング曲も素晴らしい。



このショーは素晴らしいわ。

(アメリカ・女性)


  -
  本当にその通り。

  (イギリス・男性)



いいエピソードだった。エンディング前のパートが好きだよ。

(ドイツ・男性)



オーマイガー(笑) このエピソードは素晴らしいわ。

要丈治の体型はサムライフラメンコとまったく違ってたのになんでみんな信じたのかしら?coldsweats02
まあともかく、パーティーに加わったのは良かったわ。それに正義、要、後藤のたまり場になったようね。

羽佐間正義(はざままさよし)、要丈治(かなめじょうじ)、後藤英徳(ごとうひでのり)

正義が結局、要の弟子になってしまったのもおかしいけど、これで護身術を学ぶことができそう。
そして最後の後藤の「やべえ、これすげえ気持ちいい。」の台詞も。

(女性)



"Whoa .... This feels really good."

超爆笑。
これを聞いてリアルに吹いた(笑) 杉田の声は本当に面白いなあ。

>日本を一刀両断にしたときは呆然とした(超爆笑)

同じく(笑)

このショーは素晴らしいよ。
表向きのストーリーとキャラクターは物凄く退屈で冴えないが、アニメは非常に楽しく感じる。
これはアクション・アニメでないでことも嬉しいね。

最終回を迎えたときに10点満点で8点を与えているのが容易に想像できる。
それにロマンスの気配もあるようだし、ホモ・ロマンスを楽しみにしている。

羽佐間正義(はざままさよし)、要丈治(かなめじょうじ)

5点満点だ。

今年一年、もの凄く素晴らしいシーズンだった。

(スウェーデン・男性)



このショーは毎回良くなってくね。
羽佐間が要丈治の目を見て赤くなってるところが好きだ。その間、マネージャーは離れたところで怒ってたが。

羽佐間正義(はざままさよし)、要丈治(かなめじょうじ) 石原澄(いしはらすみ)、羽佐間正義(はざままさよし)、要丈治(かなめじょうじ

ところで、そのマネージャーが妙に魅力的に見えるんだけど、俺だけかな。


  -
  いや君だけじゃないよ。俺はビジネス・ウーマンに弱いんだ。それにあのホクロheart04

  石原澄(いしはらすみ)、羽佐間正義(はざままさよし)

  でも、まりにも興味をそそられるよね。

  (イタリア・男性)


  -
  君だけじゃないよ。彼女は色っぽい。


    -
    凄く色っぽいよな!
    けど、フラメンコのヒロインはまりだろうね。
    エピソードに関してはかなり良かった。
    英徳のシーンは少なかったが、石原の信頼を取り戻すために赤面しながら
    影武者になったのは凄くよかった。

    後藤英徳(ごとうひでのり)

    (男性)



サムライフラメンコの正体に100万円か。クソッ、これは1万ドルに等しいんだぜ。
ああ、丈治と羽佐間が抱き合ってるシーンはゲイだああああああ!!!!!!

羽佐間正義(はざままさよし)、要丈治(かなめじょうじ)

(メキシコ・男性)



ED曲の虜。



このショーはめちゃくちゃ面白いな。
最初は主人公が好きじゃなかったけど、今は夢中になってきた。

(アメリカ・男性)



レッドアックス・ヒーローがスタジオの司会をぶっ飛ばしたのには笑った(笑)

要丈治(かなめじょうじ)

(男性)



ワオ、サムライフラメンコが人気者になるなんて思ってなかったよ。
要はかなり面白い奴だな。
後藤は注目されるのが癖になって、サムライフラメンコと共謀するんじゃないか?

これもまたおかしいエピソードだった。キャラクターすべてが素晴らしい。
次回も楽しみにしてる。

(男性)



面白い展開だった。
最後はめちゃくちゃ面白かった。後藤もヒーローに目覚めたようだ。



楽しいエピソードだったね。最後の後藤には笑ったわ。
このショーは名探偵コナン+デュラララ!!のような感じがする。

最後に女の子がヒーローが正義じゃないことに気が付くところがいいわね。
今後、ロマンスに発展して欲しいの><

(女性)



このアニメにはまったく期待していなくて、まさか見ることになるなんて思ってなかったんだ。
試しに見てみてよかったよ。
予想に反して、物語が進むにつれ素晴らしいロマンスが始まり、
もっと多くのコメディを見られるんだと思う…

(カナダ・男性)



このショーを切らなくて本当によかった。

(フィリピン・男性)


  -
  どうして切りたいなんて思ったんだ?

  (ブラジル・男性)


    -
    前回が退屈に感じたんだよ…俺にとってはね。

    (フィリピン・男性)


      -
      期待するものによるだろうな…退屈な人もいるかもしれない。

      (カナダ・男性)



素晴らしいスーパー・ヒーローものだ。

(アメリカ・男性)



これは文句なく今期最高のアニメだ。まったく予想外だった。
こんなに興奮したのは天元突破グレンラガン以来だよ。
そうなるのはキルラキルの役目だと思ってたんだが、サムライフラメンコが吹き飛ばしてしまった!

要丈治(かなめじょうじ)

(アメリカ・男性)




後藤の台詞がかなりウケていました。海外の評価もこれまでで一番いいです。
日本列島一刀両断は古典的ギャグですが、これも意外と受けていました。

それではまた。

サムライフラメンコ 羽佐間正義 ストラップ
コスパ (2013-12-30)
売り上げランキング: 58,928

« 【ARIA The ANIMATION】第9話 海外の反応「灯里は最高のウンディーネになるために必要なものをすべて持ってる。」 | トップページ | 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第15話 海外の反応「サンダーとツインドリルがいちゃついているのがいいわあ。」 »

サムライフラメンコ」カテゴリの記事

コメント

ほんと藤岡ひろ…じゃなかった要丈治はぶっ飛んだおもろいキャラだったなw

ブラマヨっぽいのもおった

>>「やべえ、これすげえ気持ちいい。」

うん、うん、この台詞イイ♪
杉田さんはこういう役はほんと上手いな

マジで面白いね、これが一番の楽しみになってる

OPで要丈治は秘密組織かなんかの人間かと思ってたら、ただの藤岡弘だったなり

面白くなってきた~

個人的にいまのとこ今回が一番残念な回だったんだが、違うもんだな

来週は緊張ですね
逆に楽しみでもありますが

翻訳記事ありがとうございます
おもしろいですねー、SF!

>要丈治が偽フラメンコになったのは、人気が落ち目で売名行為に利用したのかと(ry

想像をたくましくするけど、要丈治の偽SF事件は故意犯だったんじゃないかな
1話Cパート、ネットでSFの動画が流れた後に謎のおっさんが登場するけど、これが丈治
つまり丈治は動画を見てSFを探していたってことだと思うんだけど、問題は彼が目撃した場面
この時、SFは注意した3人組に袋にされて文字通りの「力無き正義」って奴だった

一つの問題は、なぜ丈治が動画サイトの有名人であるSFに接触しようとしたかってことだと思う
動機もこれまた飛躍するけど、丈治は本当に初代SFだった可能性がある
丈治の日の目を見なかった作品構想か理想のヒーロー像がサムライフラメンコの原型、だとか
それをどこかで語ったのを幼い正義が心に刻んで、今自覚のないままオリジナルだと思ってるとか

これだと丈治がSFに興味を持つのは当然だし、自分が初代SFと言うのも嘘ではないってことになる
そのSFが現実でボコボコにされるとか、丈治からしてみれば正直見れられないってことなのでは
それでSFを釣るために偽SFをやって、それに引っかかって内心シメシメってことなのかも

自分発信のヒーローが熱い心の持ち主で現実で大人気とか、丈治からしたら好きで感涙も当然
あの対決が本当に襲名式だったとか考えると胸厚
でも、ヒーローのくせして弱いとかは見過ごせないので鍛えてやるとか、大正義にもほどがある


…まあ、全部想像、長文失礼ってやつです
次回が気になるなー

君ものすごく弱いな...力なき正義では誰も救うことはできない

から

そんなことはない...救うために...本物のサムライフラメンコは今それしかできないんだから
目を覚ませ!レッドアックス...さもないと僕が!叩きのめす!!

の流れが壮絶カッコよかったですね。英訳もpunish you!で本物のヒーローみたい
充分な気もしますがこうした燃え部分でも海外の方はどう感じたのかが気になります
追補などあれば是非に
次回の翻訳も楽しみにしています。

作画はちょい残念な感じだったが、話はいい感じに動き出してきたと思うよ。
今後の展開に期待できる。

千葉さんかと思ったら藤岡さんだったw

串田さんのレッドアックスのテーマ聞いてると
二話のPV撮影で正義が結構正確に、脳内アカペラ→鼻歌してるのが分かって面白い

本当に今回は満点を付けても良いくらい、面白かった回。
個人的には、レッドアックスのテーマ曲歌ってるのが串田アキラに驚かされたり。
やたら燃える曲調なのがまた。
後は正義の「ビデオとLDとDVDとブルーレイ、どれで観ますか?」の台詞に、個人的に
爆笑した。あの若さでLDなんて、普通知らんぞ(笑)。

やっぱりキックアスのパクリじゃねぇかと思わせておいての大どんでん返しを狙ってやがったか
なかなかやるな

3話の反応が待ち遠しかった
2クールと長いから波があるかもしれないけど
この面白さが最後まで続いて欲しい

ヒーロー物に定番の偽ヒーローエピソードを3話でやるか?
と思ったけど…そうきたか
最終的に5人揃うんだろうか
既にアカレンジャイが2人居るのはカオスを極めている

これZETMAN録ったDVDの要領が余ったんでそこにダビングしたんだ
(実はまだ内容は全く見てない)が、正解なのかな?

感じ方は人それぞれとは言え、今回が一番つまらなく思ったって、さすがに感覚ズレすぎじゃない?

自分で言ってるが、それこそ人それぞれじゃないかい?
1・2話とはちょっとテイストは違うというか、その辺で説明した舞台設定をうまく活かしてきた感じ

EDがガチのアイドルソングになってるあたり芸が細かいね

期待してなかったけどガリレイよりは面白い
今期の覇権はアルペジオだと思ってるけどその次くらいに良い

That's part of modern retailing: You have multiple channels," he said. Not surprising, Karla and Jonathan are in the bottom three, along with Caitlin and Jason, which means Kayla and Kupono are safe. In either case, the word polo isn't a new word which enable it to indicate the peppermint or possibly a video game or a pant. Such name tags less difficult more likely being remembered, are a conversation piece, and . Evolet, sporting the kind of twineandbone ritual bracelets popular two years ago at Abercrombie and Fitch, drops pieces in a trail for D'Leh to follow across the trackless wastes, a primitive form of GPS tracking.

どうみても偽物でも誰も気づかないというヒーロー物の様式美に
真面目に突っ込み入ってて笑った

スパイエアのOPがいいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/58459380

この記事へのトラックバック一覧です: 【サムライフラメンコ】第3話 海外の反応「日本を一刀両断にしたときは呆然とした(超爆笑)」:

« 【ARIA The ANIMATION】第9話 海外の反応「灯里は最高のウンディーネになるために必要なものをすべて持ってる。」 | トップページ | 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第15話 海外の反応「サンダーとツインドリルがいちゃついているのがいいわあ。」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング