« 【ガッチャマン クラウズ】第12話(最終回)海外の反応「最終話でこれほど困惑したことはない。」 | トップページ | 【ARIA The ANIMATION】第6話 海外の反応「一日中、アテナの歌を聞いていられるわ。」 »

2013年10月 1日 (火)

サザエさん ギネス最長アニメ世界記録の海外の反応

サザエさん 第一話

誰もが一度は見たことがあるであろう国民的アニメ(と言っていいでしょう)の
サザエさんが最長放送アニメとしてギネス世界記録に登録されました。

これまでの記録だったザ・シンプソンズを大幅に上回っての受賞です。

いつごろからか見なくなりましたが、私も小学生のころは毎週見ていましたね。

そんなサザエさんのギネス記録に対する海外の反応です。

サザエさん (1)
サザエさん (1)
posted with amazlet at 13.09.28
長谷川 町子
朝日新聞社
売り上げランキング: 106,851

翻訳元:http://myanimelist.net/




ギネスにふさわしい。
まさに歩み続けるシリーズ…

(カナダ・男性)



シンプソンズ(※)を倒した。
リスペクト><

※ギネス世界記録でこれまで最長アニメ番組とされていたのは米国の「ザ・シンプソンズ」でしたが、
 放送開始は1989年12月で「サザエさん」の20年後のことでした。

(ドイツ・男性)


  -
  シンプソンズを倒した?
  俺もリスペクト。

  (男性)



最も長く続くカートゥーン。けど、クレイジー!

(カナダ・女性)



誇るべき歳月だわ。

(アメリカ・女性)



本当にふさわしいね。

(オランダ・男性)



似ているはいるが、これはカートゥーン(※)じゃなくてアニメだよ。

このアニメのことは聞いたことがなくて、最も長く続いているアニメはドラえもんだと思っていたんだ。
深く感銘を受けたね。

おめでとうございます。尊敬するよ。

※通常、カートゥーンと言えば欧米の子供向けアニメーションを指し、
 アニメと言えば日本のアニメーションを指します。

(男性)


  -
  テクニカル的にはカートゥーンだよ。
  カートゥーンはルーニー・テューンズ(※)のようなコミカルなショートアニメを指すんだ。
  まさにその定義にピッタリだからね。そしてもちろん、同様のセンスを感じるアニメでもある。

  ※1930年から1969年まで製作されたアメリカのアニメーション。

  (アメリカ・男性)



シンプソンズは1989年からだけど、1976年から放映されているならクレームするべきじゃないのか?

※サザエさんの放送開始は1969年10月5日です。

(カナダ・男性)


  -
  サザエさんは日常アニメのルーツでもあり、日本のこのジャンル(欧米のアニメ・ファンには
  非常に中傷されるが)には長い歴史(と世間の認知)があることを示しているんだ。
  こういったショーを貶すことは、その人の文化的感受性の欠如を示すと思うね。

  >シンプソンズは1989年からだけど、1976年から放映されているならクレームするべきじゃないのか?

  ザ・シンプソンズは530話だが、サザエさんは2200話だよ。
  サザエさんがギネスの申請をしていなかっただけで、これまではザ・シンプソンズが
  記録を持っていたんだ。

  (日本・男性)


    -
    ザ・シンプソンズの方が長くない?
    ザ・シンプソンズは15~30分番組だったと思うが、サザエさんは各話10分じゃなかったっけ?

    (男性)


      -
      いや、毎週三話を各10分放送されるから、毎週30分放送してるんだよ。
      新作エピソードすべてを考えれば、2200話ではなく約7000話あるはずなんだ。

      ※2013年9月1日までに、2250回、6727話の放送です。

      (トルコ・男性)


    -
    >サザエさんは日常アニメのルーツでもあり、日本のこのジャンル(西洋のアニメ・ファンには
    >非常に中傷されるが)には長い歴史(と世間の認知)があることを示しているんだ。
    >こういったショーを貶すことは、その人の文化的感受性の欠如を示すと思うね。

    気になるなあ。
    俺は好きじゃないし、好きにならなきゃならないとも思わない。
    なぜならそれは日本風土の一部だからだ。
    メカ・アニメはかなり人気があるが、日本の文化としての度合いはもっと強いだろう。
    だが、メカ・アニメを望むのと同じくらい日常アニメが嫌いなんだ。


    -
    はあ? 何言ってんの?
    日常アニメを叩いているような欧米のアニメ・ファンなんてそんなに見ないけど?

    (フランス・男性)


    -
    俺は欧米のアニメ・ファンだが日常系は好きだぜ。
    非常に多くの欧米ファンが同じように言ってる。実際、俺もお気に入りだから。

    よう兄弟、あんたの言ってることはちょっとおかしいぜ。
    そもそもなんでそんなことを気にするんだ?

    それから、カートゥーン、アニメ、アニメーションとかどうでもいい。

    (男性)



今、最初から通して見てる…

※ネタです。


  -
  それは不可能だよ。ホームビデオの概念さえない時代からリリースされてるんだから。

  ※ネタにマジレスです。

  (男性)


    -
    不可能じゃないよ、第一話でさえYouTubeにある。
    まあ、めちゃくちゃ大変だけどね。

      -
      超々大変だよ。
      全話、見るためには録画しないといけないが、ほとんど録画されていないと思う。
      俺たちにできるのは最近エピソードの視聴と、録画された映像を見るくらいだ。

      実は作者は家庭のメディア・システム向けに販売されることを望んでいない。
      だから、全話再放送でもしないかぎり、見るのは困難を極める。

      とにかく、最近の数話を見てみるといい。
      ほとんど、ザ・シンプソンズと同じようなもんだよ。

      ただ、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃんよりはいいけどね。

      (ギリシャ)

        -
        このサザエさんは凄く日本的だから、欧米人がはまるのは難しいかもしれない。

        (ドイツ・男性)


    -
    I can do it.

    全話視聴を生涯の任務にする。世界よ、俺を見ててくれ!


    うっそぴょーん。



ちょっと待って、サザエさんは7000話あるんじゃないの?

(セルビア・男性)



うーん…言葉もない…おめでとう(?)

(ニュージーランド・男性)



6000話以上? ワオ!

(アメリカ・男性)



クソッ、俺はドラえもんが最長アニメだと思ってたよ。
まあともかく、おめでとう。

(アメリカ・男性)



ワオ…おめでとう!

(パラグアイ・女性)



ワオ、シンプソンを倒したのか。クレイジー!

(アメリカ・男性)



40年遅かった…

(日本・男性)



ギネスにふさわしい。

(コロンビア・男性)



ワオ、びっくりした。

(アメリカ・男性)



クールだし、ふさわしいよ。そのうち二、三話は見るかも。

(男性)



今のところ、よさげな同人誌がないんだよな。

(クロアチア・男性)


  -
  なんだって?

  (男性)



いつか全話見るわ。いつか。

(女性)



コロネーション・ストリート(※)に挑戦して欲しいね。

※1960年12月9日から放送されているイギリスの連続テレビドラマ。


  -
  それはカートゥーンじゃないよ。

  (アメリカ・男性)



何回、声優が変わったんだろう。

(インドネシア・男性)



サザエさんは2chで目にしたことがあったけど…それが6000話以上もあるなんて思ってもいなかったわ。
えっと…おめでとう? 私はずっとドラえもんが最長アニメだと思ってたの。

(シンガポール・女性)



omedetou~!

(女性)



このショーをすべて見ようと思ったら、ぶっ通しで1400日以上、約4年間掛かる。
クレイジーとまでは思わないがね。

(オランダ)




これまでの記録がザ・シンプソンズだったこともあって、比較の声が非常に多かったです。
実際に比較してみればダブルスコアに近い差なんですけどね。

まあ、サザエさんを全話見たことがある人は日本人でもいないでしょう。

それではまた。

姉さんキャップ
姉さんキャップ
posted with amazlet at 13.09.28
株式会社JIG
売り上げランキング: 60,080

« 【ガッチャマン クラウズ】第12話(最終回)海外の反応「最終話でこれほど困惑したことはない。」 | トップページ | 【ARIA The ANIMATION】第6話 海外の反応「一日中、アテナの歌を聞いていられるわ。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

惰性で続いているだけだな。誰が面白いと思ってみてるんだ?低俗番組を見せると不良になると親が信じてた時期があって、ハイジとサザエさんの類しか見せてもらえなかったことならあある。学校へ行ってみんなが北斗の拳の話題をしているのに、同じ時間帯のコアラボーイコッキーを見せられていた。

個人の感想をさも一般論のように言われてもねえ

文化の推移を見ることができる貴重な資料なんじゃない?
1話から始めて200話飛びくらいずつで見ていってみたい

究極の日常系アニメ
何故かオタクは無視するけど

家族で一緒に観れるアニメーションのどこが悪いの?
今は知らないけど、視聴率は昔から高いほうだったはずだしね。

一話8分として6727話だとぶっ通しで約2242日、6年と一月半かかるのね

サザエさんを見ると日曜が終わったと思うね。

ここ近年アニメに目覚めたような外人には到底理解できないだろう。日常系っていっても外人が好きな深夜アニメの日常系とは全く違うからな。サザエさんこそガチの日常アニメ

これぞ日常アニメだから内容に浮き沈みの強弱がないぶんサザエさんは晩飯食いながらのながら見くらいがちょうどいい

今まで申請してなかった事実に驚いた
まあ7、8年で話がループしてるからなんとも言えん

やっぱ長期アニメは初期の方が面白いよね
クレヨンしんちゃんもちびまる子も初期の方が断然面白かった
サザエさんは火曜日も放送してたよな
火曜のテーマ曲の方が好きだった

まあ面白がって見るものじゃないのは確かだな

1位 サザエさん 44年
2位 ドラえもん 35年(日テレ版6か月+テレ朝版34年6か月)
3位 アンパンマン 24年7か月

シンプソンズって24年やってるのに530話しかないのか
1週間1話じゃないのけ?

25歳をすぎて、ようやくサザエさんの良さが理解できるようになりました。
あの一家の団欒風景が子供時代の幸せな記憶をノストラジックに蘇らせてくれます。

同じエピソードを時代時代でちょこちょtこ変えてやってる印象だなあ
サザエさんの時間にあわせてチャンネル合わせる人って今どんくらいおるんやろか

磯野家のお隣さんが浜さん一家だったころが懐かしいな
やがて越してくる伊佐坂さん一家、その娘のうきえさんの声優さんがカツオを演じるなんて
夢にも思わなかった事だよな

面白いよ
さぁ、みるぞー!とつけて観る感じではないけど

原作エピソード、これ別の話でも使ってたなとわかると
ちょっと嬉しかったりする

あとの長寿アニメはコナンと忍たま

サザエさんといえばブルーな気持ちの代名詞だな
日曜日が終わる・・・

サザエさんのすごいところはまる子やしんちゃんドラえもんすらを上回る高視聴率だとゆうこと。

季節や行事を思い出すことの出来るアニメ
教育番組としての意味合いでも割とバカに出来ない長寿番組だね
子供のいる家庭ではぜひ家族一緒に見て欲しい、と思う

シンプソンズを倒したって何だよ
そもそも世界一じゃないって分ってて何で申請したんだ?
サザエさんが申請してないからギネス認定されたのもおかしい
認定員っているんだろ?なにやってんのよ
いつ認定されたのか知らんけど、認定された直後にサザエさんが申請すれば面白かったのに

>>25歳をすぎて、ようやくサザエさんの良さが理解できるようになりました。
>>あの一家の団欒風景が子供時代の幸せな記憶をノストラジックに蘇らせてくれます。

25歳過ぎてんならノスタルジックって覚えようや

ギネスは基本的に自己申告制なんだよ
えらく権威のある本だと思ってる人が多いけど、もともとそんなに信憑性の高いもんじゃない

声優が代わるとしばらく違和感があるけど
この前初代カツオの声を聴いたら懐かしい反面、違和感もあった

慣れとはおそろしいものだ

サザエさんの内容は日本人として当たり前の常識の上に成り立っているから
外国人が理解するのはなかなか難しいらしい

サザエさんをPCの前で毎週座って見るのは苦痛になりそう
夕飯を食べながら家族となんとなく見るくらいのノリで見ないと
まあ日本語勉強したいならいいかもね日常用語しかないし

>シンプソンズは1989年からだけど、1976年から放映されているならクレームするべきじゃないのか?
>※サザエさんの放送開始は1969年10月5日です。
>(カナダ・男性)

管理人さんの補足があるなら
※の行を投稿者(カナダ・男性)の下の行の方がいいのでは
ないでしょうか

サザエさんの原作のおもしろさは異常。
つーか長谷川町子日常系作品全般、かなりブラックで面白い。

今のところ、よさげな同人誌がないんだよな。(クロアチア・男性)


糞ワロタw

フジテレビが存在を許されている理由がサザエさん
サザエさん終了はフジテレビ終了に等しい

>>惰性で続いているだけ

視聴率低かったらとっくの昔に終了してるよ
惰性じゃなくてきちんと視聴率も確保してる

>誰が面白いと思ってみてるんだ?

俺が面白いと思って見るてるよ
一時期見なくなったこともあるけど通算30年以上見てる

独り暮らしを始めてから見ていないなぁ。
でも将来、子供と見れたら良いなと思う。

自分が子供の頃、家族と鍋を食べながら見ていたのは
何でもないけど幸せな思い出だな。

惰性ねぇ…
サザエさんは全てのアニメのなかで今でも視聴率一位のはずだが

今でも視聴率が13~18%辺りで週間視聴率ランキングの常連だよ
世代問わず安心して見れる内容がいいんだろうね

io sono cazzo!

日常系といわれて、たしかに日常系だと気づいたw
シンプソンズはドラえもんにも及ばないなw

タラちゃ~ん ちょっとそれ取って~
母さん この味どうかしら~

原作は終戦直後からの連載だから、日本人が見ても戦後風俗の集大成として勉強になることが多いよね
リュックを担いだサザエさんが「あ~ら、奥さんも買い出し?」だもんなww

60過ぎの半爺だが、歌手の江利チエミが映画でサザエさんをやったのを知ってる人でどのくらいいるんだろ。小学生のときに家族に連れられて観た。面白かった。
  
小学校一年くらいのとき、親戚の家にサザエさんの単行本があったのを覚えてる。
50年以上昔のことだが…。 サザエさん、ほんと古い…。

原哲夫系の絵柄とノリで書かれたサザエさん同人誌なら一時期コミケでも見かけたがもうやり尽くした感がある。

イクラちゃん、40年も喋れないまま生活してるのか
ツライだろうな

作者の遺骨、お墓から盗まれなかったっけ?たしかマッチかトシちゃんのお母さんの遺骨も同時期に。

輸入車のヤナセには、昔アニメ部門があって、社長が長谷川町子にアニメ化を口説いて実現したと、何かの本で読んだ。

逆にシンプソンズの何が面白いのかわからないけど

でもさざえさんも長いこと見てないな

「サザエさん症候群」なんて言っても海外の人には分からんだろうなあ

外国人が日本の生活習慣や情緒を学ぶにはサザエさんと寅さんが良い教材になるだろう

サザエさんは今はいい意味のマンネリを楽しむ番組だと思うけど、
開始当初はなかなかエキセントリックだったな、絵柄も

マンネリでもいい、季節の行事やこれぞ日本な日常を伝えていってほしい

一回で3話どころかエンディングで更に四コマっぽいのが見れるから
実に充実してるね

全自動卵割り機を生み出したすばらしいアニメである。

カートゥーンもアニメもアニメーションも全部同じ、「アニメ」で一括りだろw
日本人は単にアニメーションを略してアニメって言ってるだけなのに、
なぜか外人さんの間ではアニメ=日本製アニメーションってのが通説だよね

そもそもギネスって酒のネタのためのものだから真面目に審議する必要なんてないんだよ

一年通して見た後は、毎年デジャヴストーリーが繰り返されるだけだからな

そういや最近全然見てないな、テレビ自体見てないせいか
久しぶりに見るかー

美味いものってしょっちゅう食ってると飽きるんだよ。適度に美味く
ないものの方が飽きない。そういうアニメ。

サザエさんは昭和すぎてなー
もう何年も見てないけど今もあんな感じなの?
いい加減携帯電話くらい持った?

うちの娘(9歳)は、つまんない、つまんないといいながらも毎週欠かさず見てる。自分のコレクションの少女漫画よりどらえもんより熱心に見てるぞw

サザエさんは確かに刺激の少ないアニメではあるけれど、一つ一つの話はほんとよくできていると思う。一話10分もないのに話の密度は濃いよ。

未だに日曜18時になるとチャンネル変えてちびまる子→サザエさん見てるわ……

「お魚咥えたドラネコ~」は歌詞の一番、「買い物しようと町まで~」が、実は三番で、二番の歌詞は飛ばされていると知っている人は少ない。

サザエさんの同人誌は女性向けが多い

サザエさんの世界観は1970年代後半で止まっている、'70年代のブラウン管テレビ、冷蔵庫、炬燵しかし何故か安心感が有る、今も毎週必ず見ているよ。

時代に取り残されてるしマンネリだけど、万一終わってしまったらそれはそれで悲しい。
昔は火曜日にもやってたんだよなw

びゃぁうまいいー
ってやってたじゃん
サザエさんは、いつでも普通に面白いよ
笑点といっしょ

もう数年観てないけど
さすがに電話は黒電話なジーコジーコ回すのじゃなくなってるよね?
うちは70代の婆さんがいるので黒電現役w

30年経っても今のと変わらない感じなのだろうか?

古屋兎丸が気持ち悪いサザエさん書いてたけど、あれは訴えられなかったのかな?

卵割り機とかいう伝説

ちょっと前に、何の企画なのか知らんが
昔のサザエさんを放送していたが
キャラの動きが結構アグレッシブだったな。
原作のイメージに沿った形なんだろうけど。

箔が付くとガキが直ぐにプロパガンダに利用するから見なくなったわ

東芝はサザエさんの中に出てくる家電をいつまでも生産すべき

「アニメは非現実的であるほど視聴率が取れる。ゆえにサザエさんの人気が高い。なぜなら、あんな家庭はもはやどこにもないから」と、昔から言われていたなぁ・・・

コロネーション・ストリートってはじめて知ったけどバケモノだな
すげぇや

マスオさんが発明するエピソードとかたまに神回があるから侮れない。

子供の頃はそんなに面白くなかったけど大人になったら面白いな

今までのギネス最長アニメ世界記録がシンプソンズだったってことに驚いた。
ドラえもんですらもっと古いのにシンプソンズなんて最近のアニメだわ。

サザエさんは唯一の人に見ていると言っても恥ずかしくないアニメ。
深夜アニメとは一線を画する。

でもオマエが思ってるほど他人はオマエに興味無いので何観てようが
実はどうでもいい

ためしにワンピースをwikiで見たら591話越えてたw

シンプソンズは1年22話か

原作漫画は長年に渡って新聞に掲載されていたから、時代背景を象徴する内容も多いんだよな。
アニメの方も時代と共にちょっと変わっている。
磯野家の電話は今や骨董品となった黒電話だが、波平が携帯電話を使っている場面もある。
そうそう、今の子供はダイヤル式電話の使い方が解らないそうだぞ。

雪室俊一大先生はアニメ界の唯一神

萌え絵の元祖が鉄腕アトムだったように
日常系の元祖はサザエさんだったわけか

火曜日も入ってるのかな

>気になるなあ。
>俺は好きじゃないし、好きにならなきゃならないとも思わない。
>なぜならそれは日本風土の一部だからだ。
>メカ・アニメはかなり人気があるが、日本の文化としての度合いはもっと強いだろう。
>だが、メカ・アニメを望むのと同じくらい日常アニメが嫌いなんだ。

>はあ? 何言ってんの?
>日常アニメを叩いているような欧米のアニメ・ファンなんてそんなに見ないけど?

ここらへんが毛唐の本質だよな。否定しないと気が済まない精神年齢の低さが垣間見える。
受け入れる必要はないが、バッシングするなってことだろ。
「共存」という概念が存在しない野蛮人とは付き合いたくないわ。

まさか、ナミヘイの髪がが亡くなる前に俺の寿命が尽きる事になるだろうとはな…。

サザエさんはちょっと調べたら平均視聴率16%の化物番組だった
プリキュアで4%だから驚異的な数字だな

まあサザエさんは夕食時のBGMだからなw
時々目線をTVに向けて何となく眺めてるような感じ。
でもたまにクスッと笑ってしまう時もある。
夢中になって見るようなものとは違うからサザエさんはこれでいいのだ。

かなり昔、火曜日夜に再放送していた頃、日曜→火曜でネタ丸かぶり
したのを観てびっくりした、のを今思い出した。

> 一話8分として6727話だとぶっ通しで約2242日、6年と一月半かかるのね

さすがにそこまではかからない。計算ミスってる。
6727(話)*8(分/話)/1440(分/日)=約37.37(日)

サザエさんは戦前の新聞の4キマ漫画が最初です。
福岡市の新聞に町田さんが載せたのが最初。

最近見てないけどサザエが携帯とか使ってるんだろうか

中学の時、図書室で漫画読んでたわ

サザエさん一家は永遠に続いて欲しい
日本の幸福な家族としての象徴的な立場だと思う

アニメ・サザエさんの終わりってどんなんだろうね。
想像できん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/58281129

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさん ギネス最長アニメ世界記録の海外の反応:

» 「ザ・シンプソンズ」が放送期間の記録更新、26年目のシーズンへ [えすあい。]
JUGEMテーマ:アニメなんでも 「ザ・シンプソンズ」が放送期間の記録更新、26年目のシーズンへ  [ロサンゼルス 4日 ロイター] - 米FOXネットワークは4日、人気アニメ「ザ・シンプソンズ」の新シーズンを制作すると発表した。同番組は現在25年目のシーズンが放映されているが、米ゴールデンタイムの最長放送期間記録を再び更新することになった。  新シーズンのストーリーについては、FOXのエグゼクティブプロデューサー、アル・ジーン氏が先月、メーンキャラクターの1人が死亡することになる... [続きを読む]

« 【ガッチャマン クラウズ】第12話(最終回)海外の反応「最終話でこれほど困惑したことはない。」 | トップページ | 【ARIA The ANIMATION】第6話 海外の反応「一日中、アテナの歌を聞いていられるわ。」 »

お知らせ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force 未来の描線 1-3巻セット
    チクタク(アニメジャケット盤)
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 科学忍者隊ガッチャマン G1号 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 破裏拳ポリマー
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 宇宙の騎士テッカマン ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 新造人間キャシャーン (再販)ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング