« 【サムライフラメンコ】第5話 海外の反応「ワオ、まりは後藤の抱き枕を持ってるのかよ^^;」 | トップページ | 【ARIA The ANIMATION】第11話 海外の反応「アテナが歌う歌は催眠術のように美しい。」 »

2013年11月11日 (月)

【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第17話 海外の反応「ピノはエルエルフのルーンを食べることはないと思う。なぜなら彼の記憶は辛いものばかりだからだ。」

革命機ヴァルヴレイヴ

今ごろになって気が付きましたが、一期はヴァルヴレイヴが中心になってたけど、
二期は人間ドラマが主軸になっているようですね。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第17話「情報原子の深淵」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/、http://forums.animesuki.com/




カインは反則だ。
ハーノインの最善策はカインの氷のように冷たい顔に彼の血しぶきを掛けることだった。
エルエルフでさえこの不死身の吸血鬼の前では子猫のようなのも不思議ではない。

カイン・ドレッセル(CAIN)大佐

(男性)



よく分からないわ、けどこれは…期待外れ。
私はエルエルフとリーゼロッテの関係や再開を見たいのよ、すぐに。

(女性)



エルエルフは人の動かし方を知ってるなあ>< ハルトは馬鹿だ。
いいエピソードだった…スペシャルではないがね。

(ドイツ・男性)



ハルトがヴァルヴレイヴを操縦し続けるとマリエと同じ運命を共有するかもしれないのか。

ハーノインは気の毒だったな。

(アメリカ・男性)



ハーノインは深入りしすぎた。

カイン・ドレッセル(CAIN)大佐、ハーノイン(H-NEUN)

そして予想通りハルトはエルエルフを女々しく非難し、ちびってる><
まあ、それがずるずる引き延ばされなくて良かったよ。
エルエルフはいいね^^ いつも通りイカしてる。
ハルトは記憶喪失になり、そしてエルエルフも?

うーん…このシリーズの結末は確かに狂ってる><

そしてサトミがどうやって不死身になったのか分かった^^;

(男性)



マリエは本当に死んだのか? とても信じられない。

後半は特に印象的だった。
俺はいつかエルエルフがカインを凌ぐと思っていたんだが、疑わしくなってしまった。
なぜならカインは…

中身が濃く、面白く、よく練りこまれていた。一期の初期からこんな感じだったら良かったと思う。



面白いことにねじれたところのない、実に堅実なエピソードだった。
もちろん、予想外の展開ではあったし、それが今後どうなるのか見当も付かない。
未来の平和は長く険しい道のりになりそうだ。

(男性)



パイロットにとってヴァルヴレイヴは敵より危険なものだ。
そしてドルシアはそれを回避する手段を発見したようだね。

革命機ヴァルヴレイヴ

(メキシコ)



うーん、全体的にいいエピソードだった。
だが、ハルトは自身のルーンが尽きるのを防ぐために、他の人からルーンを
吸収することはできないんだろうか?

彼は無欲で誰も傷つけたくないということは分かってる。
しかし、吸収する相手を交代していけば、深刻な損傷にはならないんじゃないだろうか?

(イギリス・男性)



ハーノインが生きていると思っているのは俺くらいだろう。
俺たちは彼の顔を見ていない。また、部屋が汚れていて、マギウスがいなくなっていた。
そしてカインは儀式は仕切り直しと言っていた。
王党派、あるいは他の誰かが飛び込んで助けに入ったほうに金を賭けてもいい。

(クロアチア・男性)



サキは自分の体に戻ることができなかったのかしら。そもそも彼女の体はどこにあるの?

流木野サキ(るきの)

私はマギウスがどうやって自分の体に戻るのか故意に明かしていなかったと思うの。
たぶん、同じ場所にあれば、望めばいつでも元の体に戻ることができるんじゃないかしら。

(女性)


  -
  一期の二話で見せてくれたよ。別の体に移るのと同じ方法で自分の体に戻ってる。
  ところで100万ドルの疑問…彼女のオリジナルの体はどこにあるんだ?

  サキに関しては彼女自身の体でカインに会っているのを覚えてる。
  一期最終回の予告で。

  カイン・ドレッセル(CAIN)大佐、流木野サキ(るきの)

  (アメリカ・男性)


    -
    彼女の体はしばらくあのままだろうね。
    元の体に戻って、どうやったら偶然カインと会うことになるのか考えるのは難しい。

    (アメリカ・男性)



ハーノイン安らかに。だが、俺は生き延びてると思う。
そしてエルエルフはヴァルヴレイヴを操縦する権利がないのか、なんて屈辱的な。

エルエルフ・カルルスタイン(L-ELF)

(フィリピン・男性)



確かにそれはエルエルフが最も感情的になったところだった。

最後にハルトが戦うことに決めたのが嬉しい。
彼は何度も同じように決意しなおしているように思う。

ハーノインについては残念だった。彼はグループの中でも好きな方だったから。

(アメリカ・男性)



・アードライ=元王族?
・ドルシアはルーンを集めていた!
・イクスアインの体はマギウスの器になる。
・うーん、ハーノインはおそらく殺された。けど、俺は生き残ったと思う。
・サトミは結局、ヴァルヴレイヴを操縦して不死身になりそう。これで彼が200年後にいた理由が説明された。
・エルエルフがヴァルヴレイヴを操縦できないために、リーゼロッテを助けられないことで
 エルエルフが初めて感情を露にした。
・そして地球に向かうマギウス戦艦…

(男性)


  -
  地球のようには見えなかったけど…たぶん、月じゃないか。ずんずんずんずううううん。

  (アメリカ・男性)



ハルトは最後に男になった。素晴らしいエピソード!!!

(アメリカ・男性)



ううう、マリエが死んだ…crying

野火マリエ(のび)

彼女は記憶喪失になっても、それを乗り越えて生きていと思ってたの。
ハルトは記憶を失うことを恐れていたけどね。

真実を知ってしまったハーノインがかわいそう。
あああああああ、おかしくなりそう。彼が生きているほうに賭けるわ。

(アメリカ・女性)



エルエルフがヴァルヴレイヴを操縦できるなら(ジオールに)残ることはなかっただろう。
ハーノインは死んだようだが、(殺されるところを)見てはいない。
イクスアインも簡単には死なないだろうね。

(オーストラリア・男性)



今回はハーノイン回だったが悪いことに死んでしまった。
誰がカインと儀式をコントロールしているんだろうか。

(アメリカ・男性)



なんでクーフィアが死ぬ役じゃなかったんだろう? 四人の中で一番死ぬのが相応しいのに。

クーフィア(Q-VIER)

(インドネシア・男性)



一期ではメロドラマを期待していた。二期は戦術とノンストップ・アクション…一期のVer.2が観たい。

ヴァルヴレイヴI 1号機 火人(ヒト)

(カナダ・男性)



+宮野真守回lovely
-ハーノインが死んで、もう宮野さんを見られないcrying

(ドイツ/イギリス・女性)



ハルトはこれまで以上に酷かった。サキとショーコはショーのバランスを取るために必要だ。

(男性)


  -
  製作側はハルトの決意をより強調するためにああいう表現をしているのだと思う。
  同じようなことをやって始まったシーズンを考えると、今後これがどう続くのか見てみたい。
  彼が他の誰もが呪いに苦しむ姿を見たくないということは分かるが、そこに至るまでがちょっと遅いね。
  貴生川はヴァルヴレイヴの進化についてハルトと話すかもしれない。

  貴生川タクミ(きぶかわ)、エルエルフ・カルルスタイン(L-ELF)、時縞ハルト(ときしま)

  そしておそらく時縞先生についても。

  (男性)



マリエよりはゆっくりだが、ハルトも同じ運命を辿るのか。
サキはまだ子供の体のままだ。
ドルシアはルーンを集めることでヴァルヴレイヴをもっとうまく使う方法を知ってそう。



ハーノインが死んでいるとは思わない。
また、ピノはエルエルフのルーンを食べることはないと思う。なぜなら彼の記憶は辛いものばかりだからだ。

(男性)


  -
  エルエルフはジオールのヴァルヴレイヴを操縦できないよ。

  (男性)



なぜピノは学生のルーンだけが好物なのか?
学生は実験によって、操縦だけでなくピノを養うための注射でもされたんだろうか?
これは同様にショーコにもパイロットとしての適正があることを意味している。
それはジオール政府の一部やハルトの父、ショーコの父の陰謀のように思う。


  -
  ナイスキャッチ! 考えもしなかったわ。

  (女性)



マギウスは月に向かってるの? ああ、たぶんショーコが拉致されるわ。

革命機ヴァルヴレイヴ

(女性)




ハーノインの死には懐疑的な様子です。
エルエルフが感情を露にしたのは言われてみれば確かに今回が初めてかもしれませんね。

1/144 ヴァルヴレイヴVI 火遊 (革命機ヴァルヴレイヴ)
バンダイ (2013-11-22)
売り上げランキング: 617
革命機ヴァルヴレイヴ (2) (電撃文庫)
乙野四方字
アスキー・メディアワークス (2013-11-09)
売り上げランキング: 524

« 【サムライフラメンコ】第5話 海外の反応「ワオ、まりは後藤の抱き枕を持ってるのかよ^^;」 | トップページ | 【ARIA The ANIMATION】第11話 海外の反応「アテナが歌う歌は催眠術のように美しい。」 »

革命機ヴァルヴレイヴ」カテゴリの記事

コメント

なんで銃に向かって剣なんだとか笑いながら見てる奴はもういない様だな
アードライは出身がちゃんとしてるのに番号数字の名前って事はみんな実は本名ある?

エルエルフさんは一話でハムエッグがどうとか激おこだったろうが(胴間声)

>みんな実は本名ある?
じゃないかな。エルエルフとかアードライってのはいわゆる007的なコードネームなんだろう。

マリエが死んでたってのはさすがにショックだったわ。
マギウスが不死の存在ではないということを示すための犠牲者なんだろうけどねぇ……。

安堂ロイド見ていて「情報には質量はない」発言でヴァルブレイブを思い出したよ。情報原子ルーンってどういう経緯で考えたんだろうね。少なくともまともに科学を理解している人間ではないことだけはわかる。そういうクレイジーさが日本のHENTAIアニメ好きにウケているように思える。

300年後とかサキ平気でヴァルブレイブ乗ってたし
記憶喪失死の解決策は出来るんだろうな

ルーン?

バイオコンピュータ(人間の脳を模したマジ生きてるヤツ)でOK

でもマジで人間の脳が作り出すネタだけですむのかな?

↑相互の 『マトリックス』接続必要でしたは、あの位情報が無いと

ルーン取られている女の子がナナリーに見える

>少なくともまともに科学を理解している人間ではないことだけはわかる
かならずしも「その情報」が本当に正しいのかは慎重に判断しないといけない。
リチャード・ドーキンス氏が提唱した「文化を伝達するウィルス」と例えられる「ミーム」と言う存在は
実在は確認されていないがすでにミーム学として成立している。ならば、そのミームが生まれる
ためには何が必要なのか…となるとルーンと類似する概念が出てもおかしくはない。
むしろ科学を=物理学と限定してしまって判断しているんじゃないかと。

まぁ、ルーンの着想自体は「魔法における魔力を科学が観測できたら」って発想なんじゃないかって
気がするけどね

>少なくともまともに科学を理解している人間ではないことだけはわかる
科学考証とSF考証は別物。更に言うならば、物語に於いて別に「科学的に正しい」必要は全く無い。
ミノフスキー粒子とか螺旋力とかオーラ力とかイデの無限力とか、ゆで理論とかと同じ。
作中でそういう設定なんだから、科学的でない云々言ってたらフィクション全般を楽しめない。

マリエの死に対して、マリエと特に縁の深いキャラ(親友のショーコ、14話で友達になったアキラ)のリアクションが全く無いのが悲しい。
離れてて事情知らないショーコはやむを得ないにしろ、アキラのコメントが全く無いのが、脚本の場当たり感が拭えない。
あとハルトがマリエみたいになる事を恐れて葛藤してるが、他のマギウス達にも当てはまるはず。
マリエの死の意味をチーム全体で整理する間もなく次の展開ムリヤリ開始してて、なんだかなぁ…。

>300年後とかサキ平気でヴァルブレイブ乗ってたし
>記憶喪失死の解決策は出来るんだろうな

記憶云々は一号機限定じゃないの?
ハルト一人がハムエルフさんに噛みついたら
VVV全機がチャージされた描写あったべ。
OS娘も一人しかいないわけだしな。

Disney's A Christmas Carol": An animated retelling of the Charles Dickens classic. With Jim Carrey, Gary Oldman, Michael J. Fox and Robin Wright Penn. Midnight screenings tonight.

ドルシア軍が集めたルーンのタンクを持ち帰ってヴァルブレイブに使ってみようとか思わなかったんだろうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/58549462

この記事へのトラックバック一覧です: 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第17話 海外の反応「ピノはエルエルフのルーンを食べることはないと思う。なぜなら彼の記憶は辛いものばかりだからだ。」:

« 【サムライフラメンコ】第5話 海外の反応「ワオ、まりは後藤の抱き枕を持ってるのかよ^^;」 | トップページ | 【ARIA The ANIMATION】第11話 海外の反応「アテナが歌う歌は催眠術のように美しい。」 »

お知らせ

最近の記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング