« 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第16話 海外の反応「結末がほろ苦いものならキャストの流血はほとんど避けられない。」 | トップページ | 【サムライフラメンコ】第5話 海外の反応「ワオ、まりは後藤の抱き枕を持ってるのかよ^^;」 »

2013年11月 7日 (木)

【ガッチャマン クラウズ セカンド】海外の反応「まさかの二期発表! 立川市あにきゃんイベントにて」

ガッチャマン クラウズ 一ノ瀬 はじめ(いちのせ)

少し前ですが、ガッチャマン クラウズの二期(ガッチャマン クラウズ セカンド)の発表がありましたので
その海外の反応です。

http://mantan-web.jp/2013/10/26/20131026dog00m200004000c.html

驚きの二期発表でした。最終回の記事で私は二期は不要なんて書いてますし。

二期の発表には監督やメインスタッフも驚いていたらしいですし、おそらく相当先の話なんでしょう。
もやもや感はともかく、物語としては完結しているので何をやるのか心配だったりもします。

なお、そのもやもや感はブルーレイ/DVDボックスに収録される完全版でかなりスッキリできるようです。
レンタル版にも収録されるといいんですが。

翻訳元:http://myanimelist.net/




Oh yes. いつでもいいよー。

(アイルランド・男性)



これまでで最高のニュースよ!

(マレーシア・女性)



マジで? 一期は楽しめたし、こんなニュースが聞けて嬉しいよ。
だが、どういう方向のプロットにするのか検討もつかないな。
いずれにせよ楽しみではあるけど。

(ポルトガル・男性)



新ガッチャマンのアプローチは大嫌いだったけど、新しいブランドの成功は
伝統のガッチャマンも認めざるを得ないだろう…

(ドイツ・男性)


  -
  それは意味がない。新しいものが成功したなら、なぜ過去に戻らなければならないのか?
  俺は最終回が嫌いだったのと同じくらい、もっと観られることを嬉しく思う。
  主人公ははじめでなければならない。彼女は最高だったからね。

  ※ドイツ人男性の言っていることを間違って受け取っているようです。
   もちろん、私の誤訳ということも考えられます(笑)

  (ポーランド・男性)



ジーザス、あのショーは凄かった…俺ははじめが自閉症だったことをここに宣言する。

(オーストラリア・男性)



グッド・ニュースだ。あのショーは楽しめたからね。

(フィリピン・男性)



いつも俺が見たことがないアニメの続編を発表する。

(ナイジェリア・男性)



予想外だが嬉しいニュースだ。

(アメリカ・男性)



これについてはどう思えばいいのか分からないな。
少なくとも最後に何が起こったのかは分かっているつもりだ。
「カッツェははじめのおっぱいになった。」

糞な最終回だった。

(フィリピン・男性)



うーん、悲しいことに私は一期が好きじゃなかったわ。我慢して最終回まで見たもの。
残念ながら二期はパスすると思う…

(イタリア・女性)



エクセレントなニュースだ。
ガッチャマン クラウズは今年放送した中で最高のものだったと思う。

(アメリカ・男性)


  -
  恐ろしいニュースだ。二期に値する遥かにいいアニメが他にある。

  >ガッチャマン クラウズは今年放送した中で最高のものだったと思う。

  これを読んでショックを受けたよ。本気か? それとも冗談なのか?
  これより10倍はよかったアニメを数え切れないね。


    -
    アニメはゼロ・サム・ゲームじゃない。
    他との比較で二期を製作するわけじゃない。
    クラウズはどうやら日本テレビで午前2時の放送にも関わらず高評価を得ていたようだ。

    他の人が本気かどうか疑問に思っているようだけど、何か天変地異でも起こらない限り、
    クラウズは俺の中で今年のトップ3で終えることになる。すくなくともトップ4は上回るね。

    (男性)



YES!!!!!!! NEED MORE JOE!! ヽ(´▽`)/

枇々木 丈(ひびき じょう)

(女性)


  -
  全面的に同意><

  (女性)



素晴らしいニュースだね。一期は好きだったよ。
より深みのある、しっかりしたものを作って欲しいね。
しかし、はじめをもっと見られるのはいいことだ。

(オーストラリア・男性)



かなりの予想外だ。
だが、ガッチャマンをもっと観られるのは歓迎するよ、楽しかったからね。



サウンドトラックとかわいらしい色彩のために見ようと思う。

(カナダ・男性)



BIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRDO!! GOOOOOOOOOOOOOOO!!



woohoo!!!!!!!!!!!!!! すげえニュースだ!!

(南アフリカ・男性)



イエー!
まさか二期が実現するとは思ってなかった。けど、一期は本当に楽しんだんだよ。
夏のお気に入りの一つだったんだ。
待てない! もっと凄いガッチャマンのアクションに期待だ。ガッチャ!

ガッチャマン クラウズ

(オーストラリア・男性)



最終回と結末はめちゃくちゃにされたから、改善して欲しい。期待してる!

(イタリア・男性)



あのエンディングでは予想できたことだ。

(ルーマニア・男性)



イエス!!!
うまくすれば答えのない疑問が解消されるかも。

(男性)



もっと、はじめちゃんを見られるの??? オーマイガー、素晴らしいニュースだ!
はじめちゃんが大好き! 凄くキュート!

(ブラジル・男性)



Yesssssssssss!!!!!!!!!!!!!

(オーストラリア・女性)



二期を製作しているのはいいニュースだ。一期の最後は答えの必要な謎を多く残したから
これを観られることにかなり興奮してる。

(アメリカ・男性)



ワオ、素晴らしいニュース。一期のOSTが好きだったんだ。

(カナダ・男性)



それほどエキサイトはしてないが、見るよ。

(インドネシア・男性)



いい知らせを聞いた。一期は好きだったんだ。待ちきれないよ。

(アメリカ・男性)



マジで二期!? 予想外だったわ。でも、いいニュースね。待ちきれない^^

(女性)



ガッチャマン クラウズはまずまずだったよ。二期には期待していなかったが見ると思う。

(男性)



もっと、うつつちゃんとはじめを観られるの? ひゃっほーい!

うつつ



何? マジで? 二期が製作されるの? 本当に本当にびっくりだ。

(インドネシア・男性)



台無しにされた一期の最終回に追加してよ。

(アメリカ・女性)


  -
  二期ではなくて一期のブルーレイに追加されるだろうとは言ってるよ。
  彼らは突っ走ることしかできなかった。
  そして、終わり間際の総集編で明らかに予定通り進まなくなってしまった。
  そして、結末の重要なシーンの一部が落とされてしまったんだ。

  (日本・男性)


    -
    俺はそれが意図的なものだと見なしてる。結末はよく語られていると思う。
    だから、すべてを焼き直してほしくはないね。
    ただ、そんな風に計画されているんだとは感じていた。

    (アメリカ・男性)


  -
  さらにいい情報だわ。

  (アメリカ・女性)



ガッチャ! グッド・ニュース。

結末が少し不満足だったのも不思議じゃないな。
疑問点は二期で詳細に説明するだろうね。それを楽しみにしてる。

(男性)



このショーは見る価値がある?
二期が発表されたことでちょっと興味が出てきたんだ。放送中は見逃してたんだよね。

(男性)


  -
  このスレッドを少し時間を掛けて読んでみなよ。好きな理由、嫌いな理由が分かるから。

  (日本・男性)



ガッチャ!

(フィリピン・男性)



一期は良かったの?

(アメリカ・男性)


  -
  他の人は知らないが、俺の視点ではイエス。万人ウケするショーというわけではない。

  (男性)



最終回の説明を希望していた人は喜ぶといいよ。BDボックスに「完全版」が収録されるらしい。
放送からカットされた部分を戻すようだ。

https://twitter.com/GATCHAMANCrowds/statuses/391369300428091392
https://twitter.com/kamabokoita/status/394371087447769090

(男性)


  -
  楽しみ。ODに期待したいわ。

  O・D(オー・ディー)、パイマン

  (イギリス・女性)




期待を持って迎えられている反面、一期の最終回に対する不満もチラホラあるようです。
放送直後にはあまり不満は出てなかったですけど、やはりモヤモヤ感は残っているようですね。

一期の謎の補完はボックスでやるので、そこに期待して二期を見たらガッカリしそうです。

GATCHAMAN CROWDS   Blu-ray BOX
バップ (2014-01-22)
売り上げランキング: 464
ガッチャマン クラウズ キナコデザインワークス
一迅社
売り上げランキング: 2,042

« 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第16話 海外の反応「結末がほろ苦いものならキャストの流血はほとんど避けられない。」 | トップページ | 【サムライフラメンコ】第5話 海外の反応「ワオ、まりは後藤の抱き枕を持ってるのかよ^^;」 »

ガッチャマン クラウズ」カテゴリの記事

コメント

クラウズはガッチャマンではない!

だがまあ二期を楽しみしてやってもよいぞ。

にしても立川押しか。

制作陣が一期のラストにどうしても満足できずの続編、ということなら期待もするんだけど、
なんだかそういうこともない様子だね
政治的な立川市の圧力で決定とかだったら観る気も失せる

まあスタッフさえ同じならかなり期待できるだろ
このスタッフ達なら続編が難しいなら最悪パラレルにして設定も変えてでもテーマ性優先するだろうしな
他にもリメイクとかリメイク+α、外伝とか色々やりようはあるけどな
スケジュール面だけは本当に残念な作品だったから、充分余裕を持って作ったらどんな風になるのか期待

まぁ面白かったから期待してるよ
好きに作ってくれ

五式戦闘機みたいなアニメ。

日テレは実写の大失敗をアニメで取り戻すために躍起

管理人のいわんとすることはわかる
だがガッチャマンで1話2話でやってたようなことを
世代を超えて説明しながら1クールでやるなら
2期はどういったテーマで来るのかは楽しみだね
続きをやりはじめたらガッカリするのは間違いない

あと画像やめてwww

10話までは素晴らしいものになる期待があっただけに、
11話と12話の失望感は尚更大きかったよ・・・・

見続けていたけど11話の途中で切ったんだよね。
ずっと切ろうか切ろうかと思っていたが高評価の意見を聞いて切らずにいた。
高評価の理由がイマイチ理解できない。

この前歯
もう見ることはないと安堵していたのにっ

うつうつしますo(*^▽^*)o

自由主義的な人達にうけがいいのかもしれないけど、私には秩序破壊推奨アニメにしか見えない。人助けをゲーム感覚でやるとか、無責任な政治家とか何がいいのやら・・・。ゲームは飽きるんだよ?単に既存の体制や仕組みを憎んでいるだけなんじゃないかね?

逆に考えるんだ
ガッチャマンのコンテンツとしての価値をみれば低評価のまま終われないから、2期が必要ってことじゃないか?
1期の不評を上書きする2期を作れってこったろう
まぁ追い2期なんてかなり博打だけど、さすがタツノコだな!

1期が好評で2期作ったらもうそうれはひどいことになったアキバレンジャー(実写)というのがあってな。

2期は視聴者は期待してるのに制作側は企業理論でお金で動くから大抵失敗する。

すでに忘れていたw好評だったと言う記憶が無い。
ガッチャマンを取ってただのクラウズの二期としてやってくれ。
もう、見ることも無いと思うが。

作画はよかったよな、作画は

今度は事故がないように願いたい、人災かどうかは知らんけど
データ紛失騒ぎが起こらなければ評価もまた違っただろうに

へー2期あんのか
これは期待だな
良作だったけどコメ欄では評判悪いんだな

Hello, I think that's a great post.
Cheap Beats By Dre http://stencildesigns.org/cheap-beats-by-dre.html

In your United States, your Netherlands as well as Turkey, your Court rejected your claim that "UGG" argument for your generic name merchandise, maintaining your "UGG" brand trademark as the single effectiveness Chinese court in counterfeit "UGG" registered trademark of civil as well as criminal cases also made 鈥嬧€媡he same decision.
ugg ブーツ メンズ サイズ http://lydadesigns.com/ugg602.html

単純に10数話ですべての要素が完璧に語られるというのは不可能だと思って見てるから、一つ二つのテーマや目的が達成された構成ならあとは面白いかで判断してる。
俺が他の人より要求が低いせいかどうかわからんが、求めてる要素は大体満たしたと思うから十分傑作と思うし、BOXも買いたいと思ってる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/58515648

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガッチャマン クラウズ セカンド】海外の反応「まさかの二期発表! 立川市あにきゃんイベントにて」:

« 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第16話 海外の反応「結末がほろ苦いものならキャストの流血はほとんど避けられない。」 | トップページ | 【サムライフラメンコ】第5話 海外の反応「ワオ、まりは後藤の抱き枕を持ってるのかよ^^;」 »

お知らせ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング