« 【蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-】第7話 海外の反応「Nice boat.」 | トップページ | 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第20話 海外の反応「マギウスは危険な賭けをしたな。」 »

2013年12月 1日 (日)

【サムライフラメンコ】第8話 海外の反応「後藤さんの彼女はキング・トーチャーだった。」

サムライフラメンコ 羽佐間正義(はざままさよし)

前回予想した薬物による幻覚症状は外れてしまいましたが、古典的な特撮っぽい作りで、
テレビ番組という可能性が高まってきたような気がします。
後藤や他の人物は役者で、本物は羽佐間とフラメンコガールだけみたいな。

少なくとも何らかの仕掛けはありそうですね。

そうそう、さっきBIGの当選メールが届いて心拍数が跳ね上がりました。6等570円でした…

サムライフラメンコ 第8話 「猛攻! 悪の軍団」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




本当にファンタジーを選択してしまったんだろうか。

サムライフラメンコ

それともすべて羽佐間の幻想なんだろうか。
いずれにせよ期待外れだ。


  -
  実際に超常現象なのかどうかは、今後のエピソードで明らかにされると思う。

  次に最初からロボットと戦うときに終わらないようなら、実際に意図して夢を
  長引かせているのかもしれない。そうじゃないとコレジャナイ感には慣れそうもないな。

  (男性)



7話がピークだった。

(アメリカ・男性)



このショーのどんでん返しに本当に驚いているし、正直言ってこれが好きなのかどうか自分でも分からない。
異様すぎてセンスがないよ。

(アメリカ・男性)



・・・

(スウェーデン・男性)



まとも見られなかったし、見るのもキツかった。まるで事故に合ったようだ。
うううううんんんんんんn…

640人が切ったというのは興味深い。来週もチェックを忘れないようにしようと思う。


  -
  同じく。
  私は正義も凶悪なクソッたれになると思うわ。それが現実になったりしちゃったりして(笑)

  (ポーランド・女性)



すべてのキャラクターが子供のように見えてきた。
それは子供じみた羽佐間のファンタジーのように見えるからだ。

キング・トーチャー

どうなったとして、面白くなるのは間違いないと思ってる。
各々のエピソードはかなり異なっているから、次回も"whaaaaaaaaaaat"と言わせてくれると思う。

(アメリカ・男性)



怪物が走り回っているのに信じられないほど退屈だった。切った。

デルタ・フォース デルタ・フォース

(男性)



このショーにはポテンシャルがあった…超常的な要素と凶暴な存在が現れるまでは…

(男性)



ワオ…まさにワオ。これは現実? なんで?
マジで…映画の撮影か夢オチを期待していたのに明らかに違ってしまった。
残念なことだが、俺はこのショーを見続けようと思う。

サムライフラメンコよ安らかに眠れ。君は道を踏み外してしまった。

(リトアニア・男性)



俺はもうこのアニメについてどう考えればいいのか分からない。ここ二話は命取りだった。

(男性)



個人的にはこのショーが取っているわざとらしい方針は好きだ。
会話自体、シリアスではないのは嬉しいね。もしそうだったらもっと悪くなってたと思う。



凄いエピソードだな。クレジット後のシーンはさらに凄いものを予感させる。

キング・トーチャー

(男性)



サムメンコは自称ヒーローの脚本から、sentaiの粗悪パロディになってしまった。
これはちょっと悲しい。

(アメリカ)



これについて真面目に語るのは困難だ。しかし、いつからtokusatsuショーになったんだ?

石原澄(いしはらすみ)

(ドイツ・男性)



うーん…毎週…悪者が出るのか。

まるでsentaiショーのようだ。
キング・トーチャーは羽佐間が自分のスーパーヒーローの夢をかなえるための、夢の中の存在だと思う。

(マレーシア・男性)



製作者はいったい何を考えているんだ。まったくセンスがない。
糞すぎて全話視聴は難しいだろう。まったく酷いジョークだった。



マジだったのか。こんな展開は信じれらない。切った。

(イタリア・男性)



多くの人がこのショーを切ってしまった。視聴者にとって、この展開は魅力的なものではないようだ。
自分はこの物語でもっと凄いことが起こりそうに感じている。それが切らない理由なんだ。
俺たちにはまだ14話ある。これらのポイントや羽佐間がどう変化していくのか見られるだろう。
もしかしたら、もっと重いルートに行くのかもね。

(アメリカ・男性)



俺はショーの方向性が問題とは思わない。みんなはリアルなアニメだと思ってるの?

(男性)


  -
  うん、このアニメは現実的で賢くて思慮深いと思ってた。

  (男性)


    -
    同じく。
    シリアスになる必要はあったけど、自称ヒーローとしてヒーロー的な
    メッセージを発信していくべきだったわ。

    (女性)



この展開は凄く不自然だ。
このまま続くとは思わないし、そのうちにもっと別の何かが起こると思う。
俺はコイツらを見届ける。

(アメリカ・男性)



俺はまりが悪の道に進む感じがした。

真野まり(まや)

羽佐間が怪人を倒したことで、退屈になってヒーローになることを諦めてしまった。
一方の羽佐間はまったく変わってしまった。完全に欲望がなくなったようだ。

(男性)



これは本当に悩ましい…誰が後藤の彼女なのか知りたくてまだ見てるけど。
羽佐間がバスでマネージャーに会ったのはおかしかったわ(笑)

石原澄(いしはらすみ)

私はこのアニメが今後のエピソードで名誉挽回するという非常に小さな望みにまだ執着しているの…
無駄っぽいけど。

(フィリピン・女性)



オー、夢じゃなかったわ。

(女性)



昔のプロモーション画像。

サムライフラメンコ

(ドイツ・男性)



真面目な話、誰もこれが楽しめなかったとは言わないんだな…

羽佐間正義(はざままさよし)

(ドイツ・男性)


  -
  そのときは驚きながらも笑ってたと思うわ。
  なんて素晴らしい首領なのかしら。

  (女性)



俺は他の何かが続いていると確信している。
これまでの脚本は的確なものだったが、今はとてもじゃないが役柄に合っていない。
それらを形作る唯一の方法は、それが意思を持って、意味のあることだったと
今後のエピソードで示すことだ。



トーチャー・モンスターの馬鹿げた敗北で、いずれかなりシリアスな展開になることが明らかになった。
みんなはキング・トーチャーが誰だと思ってる? 俺はいつも羽佐間に絡んでいる師匠だと思う。

要丈治(かなめじょうじ)

(ブラジル・男性)



なんでこのショーはこんな変な方向に行ってしまったのかしら?
私の唯一の望みは何が起きているのかちゃんと説明して欲しいということ。
この点については描き方が凄く下手だと思う。

(女性)



愚かなシリーズになり始めたな…残念だよ、初めはそんなに悪くなかった。
んーこれからどうやって続けるんだ?

(ドイツ・男性)



このショーは180度変わってしまった…近いうちに切ると思う。2、3話の猶予は与えるけど。



どういうことなのか待つこともできずに切る連中┐(´д`)┌ヤレヤレ

(女性)



ハハハ! 5点満点!

物語が犯罪と戦うヒーローであるサムライフラメンコの夢をかなえるものなのは明らかだ。
そしてそれは、sentaiとtokusatsuシリーズにおける有名なお約束によって明確になった。
以前のエピソードで犯罪がかなり減少しているという事実も関係しているだろう。
何かあるとしたら多くのトーチャーとともに来るだろうね。

(男性)



痛々しくて見ていられなかった。
凄くちゃち。勝手にsentaiヒーローになって月並みな主人公になってしまった。
過去のエピソードがすべて無駄になるのは残念だ。もう、くだらなくて冴えないエピソードから戻れない。



多くの人たちが期待外れというのは分かるわ。けど、このイベントには理由があると思うの。
だから、私は凄く期待してる! ギブアップなんて早すぎる!

(ブラジル・女性)



殺戮ウェルカム…

(イタリア・男性)



私は結果を見届けたいから固執している。
けど、彼らがこのままの展開を続けるなら、今期最も期待外れのアニメとして終わるだろうね。



怪人はかなりありきたりのものだが、それは意図したものだと思う。
それ以外は平常運転だからね。
このアニメの行き着くところに非常に興味をそそられる。

(イギリス・男性)



ビバ・トーチャー!!(笑)
新しい武器とコスチュームはいいね。
そして、まりは興味がなくなったようだ。

真野まり(まや)

(アメリカ・男性)



MALで悪評を得てしまうのも不思議ではない。
アニメが何か変化をしようとすると、視聴者はそれにチャンスを与える前に切ってしまう。
俺は脚本家が自分たちがしていることを間違いなく分かってる。

まだもう14話もあるんだ。4話じゃないんだぜ。この点だけでも何か起こることは分かる。

(男性)


  -
  その通り。MALはくだらないショーを宣伝したりしませんので。
  どうぞご勝手に。

  (イタリア・男性)



壊されたシリーズについて語ろう。
俺たちが好きだったすべてがくだらないギロチンゴリラによって破壊されてしまった。
俺はもう気にしないことにした。これはでたらめだ…

(男性)



このエピソードを見た後では今後に関して楽観的でいられない…><

(男性)



後藤さんの彼女はキング・トーチャーだった。

サムライフラメンコ

サムライフラメンコよ安らかに。




前回も批判はあって、展開に驚きつつも評価は少し悪い程度だったのですが、
今回は評価もコメントもかなり悪いです。
批判の方が書き込まれやすいというのはありますが、好意的な意見をほとんど見当たりませんね。

サムライフラメンコ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-01-22)
売り上げランキング: 2,375
エルムの木馬
エルムの木馬
posted with amazlet at 13.11.30
ニチガン
売り上げランキング: 23,065

« 【蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-】第7話 海外の反応「Nice boat.」 | トップページ | 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第20話 海外の反応「マギウスは危険な賭けをしたな。」 »

サムライフラメンコ」カテゴリの記事

コメント

あれ私が見た予告は偽情報?はて・
それはそうと今回は今回で面白かったですけどねヒヒーン?
カッターのデザイン最初と違うじゃん!とか止め絵の方が崩れてるってどこに投げたらそうなるんだ?
とか突っ込みがまったく追いつきませんでしたが
批判されている方は前の展開が好きなのの裏返しでしょうね

今期のラインナップのなかでは比較的面白くて見てるんだけど先週から話が急展開過ぎてちょっとね…
あと今週は作画がおかしなところがチラホラ
バスの座席なんてあきらかにおかしい

絶対にまだ何かありそうだから切れない

予測不能な展開に、むしろワクワクしてるわ

変な意味で一番来週が気になるアニメになってしまった

6億570円に見えてBIGりしたわ

フラメンコガールズのおっぱいが見れればそれでいいので、オレ的には全く問題ない。
これからも視聴を続ける。

先週久しぶりにBIG買ったけど全部ダメだったよ・・・。

このアニメ2クールらしいけど2クールやるだけの価値があるのか、
今年最後の放送まで見てから判断しようと思う。
8話を見た現時点では「面白くない展開になってしまったな」というのが率直な感想だ。

どこかでリアルストーリーに不自然にならないよう
戻ってくれるなら神アニメに認定してやる

リアルものに魅かれていた視聴者は思い切り肩透かしってことか。
7話まで引っ張ってこれはないわ。
今からファンタジー好きをどうやって呼ぶのかね?

1クールアニメならこのまま投げっぱなしジャーマン確定だろうけど、2クールだからなぁ。
このままの展開で残りの話数を消化できるとは思えない。
着地点を見定めるために見続けようって人も何人かいるね。
つーかこのままなんの挽回も無く終わったらそれはそれで伝説になるw

そういうの好きな人はとっくに切ってるし、見続けてき人はそういう展開は望んでいないのに、いったい誰得?という展開(笑)
明らかに意図的にやってるけれど、面白さが何倍にもなって回収されそうな期待感も湧かないんだよな・・・最後まで観るけどさ(笑)

背景が特撮チックだし劇中劇なんだと思うけど
今の状態をあまり引っ張られてもつまらないのは確かw

ここの米は比較的好印象なんだね。他はかなり荒れてたから・・・・
批判してる人等はやっぱり前回でシリアスな方向に期待したんだろうか?個人的にはノリが戻ったから嬉しいんだけどね
で、これ今回見て思ったことは、これあのマネジャー口説いてる眼鏡の企画の御当地ヒーローの撮影じゃないの?
細かい所を気にしなければ、それでこの作品の物語からしてしっくり来るんだよね
あの眼鏡全く絡んでないのが非常に気になる

今の段階で良いも悪いもないよなぁ
このままずっと続くならキツいけど、とてもそうとは思えないし
特撮オチだと思うけど、そうでないにしろどう落とすか見てからじゃないと何とも
ただ、あまり引っ張れない展開だしどこでオチつけるからだよな

起承転結でやってるなら、6話までが「起」だとしたら今は「承」だろうから1クールまでは引っ張るでしょ
上でも書いたけど(20時52分のやつね)御当地ヒーローネタなら結構辻褄が合うんだけどなぁ
週一で怪人とか、敵がしょぼくなってる所とか、それを踏まえて観て見ると殆ど違和感が無いし面白い
ただやっぱり7話はやりすぎたんじゃないのかな?警察死亡を負傷程度にしておけば、ここまで荒れなかったと思う

明らかな溜め回で切った切った言われてもなぁ…

文句あるなら見なきゃいーのにw と、普段よく書かれている文句言いたくなったわ。
普段ここで文句言うと↑こういうの書く人多いのに、外人が書いてると途端にみんな文句ダラダラ言うとかどうなの?
っていうか、まだ8話。2クールあってまだ半分も行かないうちにこの方向性になって、更にこの1話で
怪人が3人も4人もw倒されちゃっているから、まだまだ引き出しがあるのは解るじゃん。
ま、切りたければここでイチイチ文句言わずにこっそり切ればいーでしょ 

>みんなはキング・トーチャーが誰だと思ってる? 俺はいつも羽佐間に絡んでいる師匠だと思う。
トーチャーはとーちゃんに引っ掛けたネタだと思うんだよね。
そこらへんはやっぱ翻訳じゃ難しかったのかな。

8話は盛り上がり所が一切無いまま終わってしまったな…
方針転換よりもそれが一番駄目な所だろ

エンドレスエイトと同じものを味わっている

いや、批判している外国人の方がまともだと思う。これは確実に迷走している。
そもそも伏線があるならまだしも、いきなりキックアス(アメリカの映画)路線から
現実離れしたアニメに戻った感じで、脚本家交代が原因なのかと思う。

つまりサムライフラメンコをどうしたいのか、今まで観ててもつかめないし、
ヒロインや他の女の子もテンプレな萌えで、共感が得られない。主人公が
特に文房具で戦うのは面白いし、戦闘は楽しいんだけど、何かが足りない。

あのキングトーチャーが唐突なのは別に構わないけど、なぜサムメンコを
狙うのか、なぜ手下の悪役が陳腐な理由で犯罪を犯すのか、主人公の祖父は
なんで企画書を作って、息子夫婦の死は他殺であると教えたのか分からない。

おそらく大幅な方向転換でアニメを変えたと思う。もちろん、俺は最終回まで
観るつもりだけど。謎は全て解決していないからね。

ガリレイドンナもサムライフラメンコと同じノイタミナで、これも「ご都合主義」と「唐突な展開」が
被るんだよね・・・。吉野弘幸みたいに、「俺は面白いと思うから、きっと視聴者も面白い」と
自己満足な終わるストーリー展開にならないことを祈っている。

木馬アフィやめい!

木馬アフィやめい!

ストーリー構成はもっと早い段階で決まっているので脚本家交代が原因とかないですよ。そもそも、複数の脚本家で担当しているだけで交代とかなんとかには当たらないと思います。

残り話数からして、あと2回ほど大胆な展開を挟んでくるのではと予想していますので視聴は続けます。

このままの展開で最後までって、個人的にありえないと思いますよ。

>>現実離れしたアニメに戻った感じで、
個人的には現実離れしてるからこそ。撮影してるんだと予想してる。あまりにも非現実的だし作品中の庶民の反応も変だしね
>>脚本家交代が原因なのかと思う。
上でも書かれてますが、タカヒロはあくまでサブなので話を変える事は出来ませんよ
>>なぜサムメンコを狙うのか、なぜ手下の悪役が陳腐な理由で犯罪を犯すのか
これこそ今回の伏線みたいなものだと自分は思ってる
地元で有名になったからこそ御当地ヒーローにサムメンコが選ばれ、撮影も陳腐になってるんだと思った
>>祖父はなんで企画書を作って、息子夫婦の死は他殺であると教えたのか分からない
これは7話を騙す為のミスリードじゃないかなと思ってる。後々には絡んで来るんだろうけど

そう考えると、物語的には筋は通ってるんですよね。

展開の早さから、どう見てもトーチャー関係は今後の本題のための下地づくりだとわかりそうなもんだが
怪人が出てきてそれを倒すみたいな今の展開は2クール目どころか、あと3話も続かないだろ

カッターのデザインってバージョンアップして変更になってるだけじゃないの?

>個人的には現実離れしてるからこそ。
それがセンスないから、外国人にも叩かれるんでしょ?
>これこそ今回の伏線みたいなものだと自分は思ってる
伏線の意味まるで分かってないなw
君はワンピースとか読んだことも無いでしょ?www
>そう考えると、物語的には筋は通ってるんですよね。
うん、それは無いかな。どう考えてもサムライフラメンコを途中で
シリアス展開に変えて、視聴者を増やそうとして失敗した感じ。
色々援護したい気持ちは分かるけど、やっぱ才能のない人が
頑張って面白くしようとしても、つまらないんだよ。
テレビに出ているお笑いタレントがすべっていても、テレビスタッフや
出演者が笑うだけで、無理矢理な感じ。だから日本人は終わっている。

外人はこらえ性がないんだよ
一話で必ずエピソードがまとまる展開に慣れすぎてる
(最近日本人もそうなってきてるけどね)
本来そういうドラマに飽きてきたから日本のアニメ見るようになってきた連中なのにw

>>どう考えてもサムライフラメンコを途中で
シリアス展開に変えて、視聴者を増やそうとして失敗した感じ。

いやいや、とてもそうは見えないよ。
どうしてそこまで自信満々なのか不思議w
どちらかといえばミスリードを狙ってるでしょ、コレ。
前回「きっと夢か妄想」と思わせておいて、今回はもろに事実として描かれたために、
多くの視聴者が「おいおい現実なのかよ!」って衝撃を受けてるあたり、
まんまとはめられてるんじゃないの?
とりあえずオレはこの後、スタッフが何を企んでるのか楽しみにしてるけどね。

>うん、それは無いかな。どう考えてもサムライフラメンコを途中で
>シリアス展開に変えて、視聴者を増やそうとして失敗した感じ。
最初にシリーズ構成を組んだ時点でそんなこと考える脚本家は居ないし、
日常コメディからシリアスに路線変えても失うもののみが多いのは素人でも判る

キングトーチャーがなんちゃって悪役なのは今回で見えて来たけど、最初に警官を
死なせたことが脚本的には不味かったんじゃないかな
それがなければもうちょっと緩い感じで見てられたのに

>>最初に警官を死なせたことが脚本的には不味かったんじゃないかな

そう結論付けるのは早いんじゃないかな。
そもそも本当に現実で警官が死んだ事件が起きたかどうかまだハッキリしてないよ。
もちろんキングトーチャーや改造人間が実在するかどうかも。
上で他の人も言ってるけど、1回や2回で判断を下すのは性急。
もっと長いスパンで見てみるべきでしょう。
それこそときにはオチでひっくり返す物語は世にごまんとあるんだから。
映画の蒲田行進曲とかさ。
評価はそれまで保留しておくべき。

もっと発狂してるかと思ったらコメ欄は冷静に展開を注視してる人が多い感じだね。
個人的には最後の目がヤバい感じになってきたって主人公の変化が気になるわ。

祖父の教育、遺言。
両親の死の真実・・・そこからの悪の組織出現の流れ。
ガールズをほぼ無視して、何故かサムメンコに拘る組織。
サムメンコにだけ倒される怪人。
まりが退屈を感じるのは当然よな。

8話は、ずっと違和感あったわ。
いや怪人や悪の組織にじゃなくてさ。いままでサムメンコの小さな正義では儘ならなかった世界が、とつぜん彼を中心に回り始めたからな。
正義は自分の意思で正義の味方なんだろうか?
彼の人生ってヒーローへと誘導されてない?

エヴァみたいに自照世界に淫するんじゃないだろうな
個人の願望が世界を変えるってセカイ系
いずれにせよ急展開で視聴者振り落とした分の取り返しは付かない。。。

>どちらかといえばミスリードを狙ってるでしょ、コレ。
>前回「きっと夢か妄想」と思わせておいて、今回はもろに事実として描かれたために、
>多くの視聴者が「おいおい現実なのかよ!」って衝撃を受けてるあたり、
>まんまとはめられてるんじゃないの?

うーん、それはそうかもしれないけど、でも唐突感がある訳だし、
外国人でそこを援護しない人が居る以上、ぶっ飛んだ人間が
脚本を書いて、そこが受けると思ってすべった感じだな。

>それこそときにはオチでひっくり返す物語は世にごまんとあるんだから。
>映画の蒲田行進曲とかさ。
>評価はそれまで保留しておくべき。

ハッキリ言って最終回まで観ないと分からないから、視聴は続けると思うけど
あんまり褒められた演出や展開じゃないと思うよ。それに一番の問題は、
ヒロインと他の女連れが、明らかに空気キャラで、重要人物じゃない所。
スタッフが上手くキャラを動かせていない気がするなあ。

うん、つまり今回の展開によって、作品として失敗したり
こけたりする可能性がじゅうぶんあるのは確か。
だけど路線変更をしたとか、悪の組織が本当に襲来したという内容だと
決め付けるのは早計ってこと。
判断はもう少し待って、全体像が明らかになってから
非難なり評価なりすればいいと思うよ。

>判断はもう少し待って、全体像が明らかになってから
>非難なり評価なりすればいいと思うよ。

そう言う風にお前に指図されても、視聴を辞めたり、避難するのは
人の自由だろ? 現につまらないから、外国人に批判される訳だし。
それはアニメファンじゃなくて、ただのお前のエゴだろ。

あの葬儀で木梨憲武死亡思い出した
あれに近いドッキリのようなものがあるとは思うんだけど
コメディとしてクスリと来るようなシーンのひとつも無かったから
今回は退屈を通り越して苦痛でしかなかったな
アニメをそんなに堪えながら見たくないし

日本でも海外でもわかってる人とわかってない人が同じような感じで居るね。おもしろい。
上っ面だけ見て切る切る言ってる人はホントにさっさと切った方が良いと思う

>>それはアニメファンじゃなくて、ただのお前のエゴだろ。

単細胞だな。
先走って決め付けるのは早いってだけの話だろ。

見たくなくなった人はやめればいいし、見たければ見ればいい。好きにしなよ。誰も止めない。

>脚本家交代が原因なのかと思う。
こういうのよく言う人いるけど、今回の人はスポットでしか書いてないし、
シリーズ構成がこの話数でこういう内容まで消化してねって指示出してるんだから違うよ
7話のゴリラは倉田さんだった筈だし

海外にも「切った」宣言する人多いのね

結局問題なのはこのキングトーチャー編が退屈でつまらない事なんだよ

おい!そんなことよりEDがiTunesのシングルランキング7位だったぞ!!

夢オチ前提だとしても作画も演出も手抜き過ぎだろ。

急展開過ぎて、ついていけなくなってきた。
この話自体が全部映画です!チャンチャン…みたいなオチになるんだろうか。。

彼女からメール来てたが、後藤の彼女は生きてんの?
オープニング、誰かの追悼をしているみたいだったから亡くなってると思ったんだが・・

>先走って決め付けるのは早いってだけの話だろ。
批判する奴を受け入れないで批判する奴が単細胞だと思うんだがw
図星言われてキレるなよwww

>結局問題なのはこのキングトーチャー編が退屈でつまらない事なんだよ

同意。なんか面白くない展開で謎があるから、とりあえず観るのを続けるって
人は多いと思う。で、必死に援護する信者が更にウザさをまして、切りたくなる。
あと外国人は日本人よりもハッキリして主張するから、見切りが早いんじゃないかな?

そう言う柔軟さを認めない日本人の心が狭いのも、時代の流れなのかね。

↑なんでこいつ日本人貶めにこんなに必死なの?

>批判する奴を受け入れないで批判する奴が単細胞だと思うんだがw

なるほど、批判したつもりが批判されてむかついた、とw

>結局問題なのはこのキングトーチャー編が退屈でつまらない事なんだよ

同意。だから切りたい人は切ればいい。
ただ製作陣が変節したとか交代したとか、路線変更したわけじゃなく、
予定通りの展開かもしれないんだから、そういう分析をするのは拙速だって話でしょ。
その演出や構成が失敗してる可能性までは否定してないし、
勝手に決めつけてるけど、そもそも強制も指図もしてないよ。

>なるほど、批判したつもりが批判されてむかついた、とw
あんたも同じでしょ。第三者から見れば。

>同意。だから切りたい人は切ればいい。
だが批判するのが日本人なだけじゃなく、外国人なのが
問題だ。明らかに面白くないのに無理やり面白いとごり押しとか
K-POPと同じレベル。あとこんなにしつこく反論するあんたも
頭おかしい。もしかして管理人?(笑)

>だが批判するのが日本人なだけじゃなく、外国人なのが問題だ。

何が問題なのかサッパリ分からないんだが
外国人の評価で見るか切るか決める人なん?

>何が問題なのかサッパリ分からないんだが

本当に頭悪いんですね…。これが日本人同士の批判なら、「アンチが湧いているな。」と
納得できるけど、今回のサムライフラメンコに対して外国人「も」つまらないと思われているのは
スタッフ側にも原因があるという事です。確かにまだ2クールもあるので、時期早々だし、援護も
したいのは分かるけど、面白く無い物を面白いと言わせる信者に正直ガッカリしますよ。
つまらない人がつまらないアニメを持ち上げていると、いつか衰退するだろうな。

日本人同士の批判ならスタッフ側に問題ないんだ
凄い論理だね

それと自分は一言も擁護なんてしてないんだけどな^ ^

>これが日本人同士の批判なら、「アンチが湧いているな。」と

日本人の批判=アンチって発想はおかしすぎて書き間違いを疑うわ
日本人・外国人ともに8話を強烈に批判させてるのは1話~7話を愛してしまったファンの絶望だろ
それより9話が予想外に面白かったから
この路線で行くことが濃厚になったことへの微妙な気持ちと次の話への期待で揺れ動いてる

>外国人「も」つまらないと思われているのは

ただこの辺の言いたいことはわかるよ
外国人の方が何のしがらみも無く思ったままの感想を言いやすいというか
信者扱いや身内扱いやステマ扱いが無さそうだからね

この流れ本気でやるんならウイングマンのリメイク真面目にやったほうがよかったんじゃない?

いや・・・よく考えたらノイタミナごときに期待した俺が馬鹿だっただけだ。さようなら

>日本人・外国人ともに8話を強烈に批判させてるのは1話~7話を愛してしまったファンの絶望だろ
それ以外にサムメンコを良く知らないアニメファンや厨房も混ざっているだろw
他の速報サイトや海外の原文(英語)をちゃんと読めよ。

>外国人の方が何のしがらみも無く思ったままの感想を言いやすい
彼らは感情論で動くから、リミッターが効かない。だから犯罪率が
日本より高いと言われている。一方で日本は「人に迷惑をかけるな」と
常に他人にどう思われているか、気にする国民性だから、過激な意見は
あまり言わないし、少数意見を尊重する場合が多い。

>いや・・・よく考えたらノイタミナごときに期待した俺が馬鹿だっただけだ。さようなら
まあ、期待度を最初から下げていればダメージは少なかったもしれないな。

>明らかに面白くないのに無理やり面白いとごり押しとか
K-POPと同じレベル。

面白いなんていってるやつや、
しかも面白いとゴリ押ししてるやつなんてそんなにいるか?

スタッフの思惑や内部事情を憶測で断定するには早いってだけで、
今の展開が面白いだなんて、ほとんどの奴が言ってないだろう。
なんで擁護してるってことになっちゃうんだろう?

擁護してんじゃなくて、今の展開がフェイクなのかどうなのか
まだよくわからないので判断を保留してるだけなんだけどな。
面白いと思ってるんじゃないよ。どう落とし前をつけるのかの興味はあるけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/58673415

この記事へのトラックバック一覧です: 【サムライフラメンコ】第8話 海外の反応「後藤さんの彼女はキング・トーチャーだった。」:

« 【蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-】第7話 海外の反応「Nice boat.」 | トップページ | 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第20話 海外の反応「マギウスは危険な賭けをしたな。」 »

お知らせ

最近の記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング