« 【蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-】第9話 海外の反応「コンゴウはマジでこのエピソードを転覆させたようだ。船だけにな。」 | トップページ | 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第21話 海外の反応「お粗末だ。だがそれが楽しい。」 »

2013年12月 9日 (月)

【サムライフラメンコ】第9話 海外の反応「このアニメは俺を驚かせ続けるんだよ。なんて展開なんだ。」

サムライフラメンコ

シリアスかと思ったらコメディかと思ったらシリアスだった…

ゴリラの件が本庁預かりになっているのは何か裏があるのでしょうか。

サムライフラメンコ 第9話 「猛攻!悪の軍団」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




俺はこのショーが外面以上の何かを持っていて、それによって毎週、ますますのめり込んでいる
自分に気が付いていた。

まず最初に、もはや「今週の悪役モンスター」はまったく気にする風でもなくなっている。
それは警察署長のあくびがすべてを物語っている。

サムライフラメンコ

羽佐間がヒーローであることに何か意味があるのか、そしてそれは社会の何なのか?
羽佐間がフラメンコダイヤと同じように自問自答する。

このエピソードで裏切った今野と石原マネージャーとの電話は俺の大好きなシーンだ。

石原澄(いしはらすみ) 今野明(こんのあきら)

このキングトーチャー編が1クールまでで終わるなら、ショーの後半がどうなるのか知りたくて
本当に興奮してる。

(男性)



狂ってる。

次回のエピソードですべてが変わりそうだ。俺にはそう感じられる。
素晴らしくて、ものすごい超展開に期待したい。

サムライフラメンコはおそらく誰かを殺すことになるだろう。
科学者が彼に渡した武器はたぶんナイフか何かだったと思う。

サムライフラメンコ

彼は死を軽く扱っているし、実際に直接経験することになりそうだ。
モンスターがなぜ爆死するのか、さらに深く知ることもできるんじゃないだろうか。

戦闘はエンターテイメントだったようだ。
キングトーチャーは部下の哀れな最期が決して好きと言うわけではなかった。
俺は彼が何をしようとしているのかは分からないが、モンスターの自爆はすべてノルマだった。
それは何か大きな結末を予感させる。

(アメリカ・男性)



このショーは「シリアス/青年 糞」ルートに入ってしまった。
俺は拷問シーンの間、動揺していたことを認めざるを得ない。
また、4chanではあちこちでレ○プの文字を見たが、そのようなことは何も起こっていない。

(イタリア・男性)



警官とまりが会っていたときの萌の反応がおかしかった。

三澤瑞希(みさわみずき)森田萌(もりたもえ)

(アメリカ・男性)



俺が唯一面白かったのは拷問シーンだった。まさか起こるとは思ってなかったからね。
彼はマネージャーを悩ませ続けるだけの嫌な奴だと思っていたが、ここに来て劇的に動いてきたな。

うまくすればこのまま行くんじゃないだろうか。
このアニメはパロディとして理解しようとしていたが、俺にとって非シリアスな部分は退屈なんだ。

キングトーチャーは凄く丈治っぽく聞こえるんが。

(男性)


  -
  >キングトーチャーは凄く丈治っぽく聞こえるんが。

  まさしく俺が考えていたことなんだよね。
  キングトーチャーの攻撃の際、彼は常に国外にいるようだし。
  さらに丈治が羽佐間に稽古をつけていたとき、彼は羽佐間に「世界を救う準備ができていない」
  と言っていたから(※)。

  ※正確には「そういう口は本当に世界を救ってから利きたまえ」

  (アメリカ・男性)



ワオ、プロットが分厚くなってきたな。フラメンコダイヤが捕えられた!

真野まり(まや)

これで最終決戦なんだろうか?(笑)

とにかく、彼がダイヤを助けるところが待ちきれない。

(カナダ・男性)



拷問された男が怪人になることを選んだのは明らかだ。
次回は彼が正義と戦うことになるんじゃないだろうか。

今野明(こんのあきら)キングトーチャー

(ブラジル・男性)



うまくすればまりは生きているだろうし、このショーはどんな方向にも向かうことができる。

(男性)



このアニメは俺を驚かせ続けるんだよ。なんて展開なんだ。
俺たちのヒーローがどうなるのか、次回も眼が離せない。



ショーはセルフ・パロディを続けるようだ…ますます名探偵コナンっぽい。
コナンにも怪人を倒す手助けをする科学者がいるからね。

俺は最終的な答えがゴリラ・エピソードにあるべきだと思う。



これからも見続けられると思う。少なくともこの顛末は面白くないがね。



これ以上、これをどう考えればいいのか全く分からない。
脚本を書いている間、監督はラリってたのかな。
それともバッカーノ!を見て、俺たちをハイにさせようとしているのか!?

(ドイツ・男性)



俺は怪人が実際に少しも危害を加えていない(ゴリラ以外)ことから、これは今野の仕込みだと思ってて、
そして政府が唯一犠牲者が出た事件を引き受けているんだと思ってた。
彼が誘拐されているところを見て、正義と同じ疑問を感じた。彼らは一体何と戦っているのか。
俺は彼らがどのように繋がっているのか本当に知りたいんだ。

(アメリカ・男性)



俺はキングトーチャーの正体を知りたい。次回、最終決戦!

(男性)



このアニメは本当に好みだ。
次にどんな糞なことが起こるのか考えているときが大好きなんだ。

(男性)



次回まで待てないよ。
俺の兄弟の姿はまるで正義のようだ…君はなぜパワーレンジャーを見るのか?

(アメリカ・男性)



本当にシリアスになってきたなあ。まりに着せ替え人形にされていた後藤は気付きもしなかった(笑)

後藤英徳(ごとうひでのり)真野まり(まや)

(アメリカ・男性)



くっそううう、このエピソードはダークすぎる。

(アメリカ・男性)



このアニメは何をどうしようとしているのか見当も付かない。
恐ろしく馬鹿なのか、それとも天才なのか。

(ブラジル・男性)



このショーは素晴らしすぎる。来週に期待せずにはいられない。
フラメンコガールが呼び出された。キングトーチャーは本物の凶悪なボスのようだ。

戦いが始まるたびに師匠がどこかに行くところなんか凄く面白い(そして怪しい)。

(男性)



すげーよかった。始まって五分で没頭してたよ。次回を熱望してる。

(ニュージーランド・男性)



えっ、あの結末は凄く不適当だと思う。
疲れていたから当然なのかもしれないけど、最後のところで寝入ってたの。
めちゃくちゃなことが起こりすぎてる。そして本当に好きなのは後藤ただ一人よ(笑)
私はプロットが捻じ曲がるのを待ってるわ。

(イタリア・女性)



主人公以外、キングトーチャーのことをまったく気にしてない。

羽佐間正義(はざままさよし) ヤキゴテピラニア

これは半リアリズムに向かっていると思うんだ…もう少し、これを続けて欲しいね。

(オーストラリア・男性)



これ以上、何を見ようとしているのか自分で自分が分からないわ(笑)

(女性)



邪悪な名前の連中はこのショーで何をしようとしているのか。
過去の二話は疑問だらけだったが、最終的にはそれだけの価値があるものになるかもしれない。

(アメリカ・男性)



キングトーチャーがビッチを拷問しやがった…畜生!! このエピソードは良かったよ。

真野まり(まや)

(男性)



今でもエピソードは毛色を変更した問題に直面し、ほとんどのイベントが立て続けに行われる。
登場したあの奇妙な怪人に対して少なくともいくつかの疑問が上がったが、答えはいずれも理論的だった。

後半は面白かった。
ダークで恐ろしいことが起こったが、次回はこんな不条理な問題を解決してくれるだろう。

(男性)



キングトーチャーは今野明。

(男性)


  -
  そりゃ驚いた! 俺はそう願ってるよ。
  予告がないからな…

  (マレーシア・男性)



ほとんど俺が予想した通りの展開になってる。けど、これはかなり良かったと思う。
ここに記録しておいて、俺は「この展開はうまくいくと思ってた」と言うつもりだ。
お前ら自分の間違いを認めろよ。

(男性)


  -
  ハイタッチ!

  ああ、俺は先週見せられていた多くのものはすべて真実であることが分かった。
  確かにこの展開は好きだね。

  (男性)


    -
    よう、兄弟!

    (男性)


      -
      フラメンコパンチ!!!!

      (アメリカ・男性)



まりがレ○プされて拷問されたと想像しているのは俺だけだ。
分かってるさ俺は病気なんだ。けど、例の場面についての俺の印象だ。



このアニメには混乱してしまうが、それに乗せられて楽しもうと思う。
キングトーチャーは「究極の」ラスボスではないと思う。
そしておそらく、サムメンコとキングトーチャーの最終決戦は次回か次々回だろうから
まだ多くの疑問があるし、もう一つの別の大きい意外な事実があるだろう。



このエピソードには驚いたわ。キングトーチャーは別のレベルにいる。
彼の怪人は低レベルの犯罪をしていたから、人質を取るなんて思ってもいなかったの。

(女性)



明がキングトーチャーの申し出を受け入れ、フラメンコガールは餌にされた。
丈治がキングトーチャーじゃないかと言っていた人がいるが、もしメインの悪役なら金を上げてもいい。
それにしてもピラニア男はかなり間抜けだったなあ。

羽佐間正義(はざままさよし)ヤキゴテピラニア

ビバ、トーチャー!!!!!

(メキシコ・男性)



なんて同人誌だ。

(フィリピン・男性)




好きになれない人は見なくなってしまったのかもしれませんが、前回と打って変わって高評価のようです。
この展開が中盤まで続くのは予想通りでしたが、私は未だに気持ちの整理ができてないです…

デートTIME
デートTIME
posted with amazlet at 13.12.07
ミネラル★ミラクル★ミューズ
アニプレックス (2013-12-04)
売り上げランキング: 240
サムライフラメンコ アクリルパスケース
コンテンツシード (2013-12-30)

« 【蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-】第9話 海外の反応「コンゴウはマジでこのエピソードを転覆させたようだ。船だけにな。」 | トップページ | 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第21話 海外の反応「お粗末だ。だがそれが楽しい。」 »

サムライフラメンコ」カテゴリの記事

コメント

まおゆうで捕まり、ヴヴヴで捕まり、サムメンコでも捕らえられたのか

メンコガール登場回に感じた不安をぶっちぎりで上回ってくれた
1クール分は付き合うつもりだけどどうなることやら

今はただ、納得のいくオチが着く事を願わずにはいられない・・・。

薄い本が捗るな

ガチ路線なのか、いまいちわかりにくいのだけど、
どっちなの???

そういえば倉田が鳴子と組んで電撃で連載してた(休載中)
多重世界を客観的に旅をする話
を思わせる造り

またおもしろくなってきた
ギロチンゴリラが出てきた時はどうなるかと思ったが

>科学者が彼に渡した武器はたぶんナイフか何かだったと思う。
なつかしの(今もあるが)両面ふで箱と、右のは良くわからないが十徳ナイフ的なものかなあ

予告はあるから是非リスニングするといいなw


私はまだ、リアリティの在処が揺れている事で心地悪さを感じている最中。

大まかに言って「現実世界を舞台にした非現実の物語」だったのが、キングトーチャーの登場とリアルな暴力描写で逆転した様な。もう一回ひっくり返るのかな?

先週グダグダに言ってた人達はまたこの外人コメント見て掌返して、スゲー良かったとでも
いうつもりかなw そういう米見てみたいわ。

この方面はもうOP見ていれば分かる事。 まだまだ転がると思うけどね。

機動隊員が二人?三人?殉職してるのに警察のあの対応はありえないと思う
普通なら警察の威信にかけて悪の組織を壊滅させると思うが、まるでやる気がない
管理人さんの言うように裏があるような気がする。

戸松は捕まるキャラを極めたのか

>機動隊員が二人?三人?殉職してるのに警察のあの対応はありえないと思う
演出的には警察上層部が怪しいから、斬首もトーチャー劇団だったりしてね…って匂わせてるんだろ

そんなものすら伏線に見せたフェイクかも知れないし、
トーチャーって何?って謎すらほっぱらかして明後日の方向に行くかもしれんがそれもまた良し

まあ、最終回まで観ようよ。それで判断しよう。coldsweats01

確かにマンネリ化してきたが、1クールは見ようかな。
キングトーチャーは旅行ばかりしているあの人じゃないかと勝手に思っている。

トーチャー=父ちゃんを捨てきれない

何回も切ろうと思い今回まで来たけど見続けて良かったかなw

I cannot believe simply how much in this I probably did not really recognize. Thanks for offering this resources. Almost certainly to go back in this article to seek out whenever there is any interesting content.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/58715384

この記事へのトラックバック一覧です: 【サムライフラメンコ】第9話 海外の反応「このアニメは俺を驚かせ続けるんだよ。なんて展開なんだ。」:

« 【蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-】第9話 海外の反応「コンゴウはマジでこのエピソードを転覆させたようだ。船だけにな。」 | トップページ | 【革命機ヴァルヴレイヴ2nd】第21話 海外の反応「お粗末だ。だがそれが楽しい。」 »

お知らせ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force 未来の描線 1-3巻セット
    チクタク(アニメジャケット盤)
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 科学忍者隊ガッチャマン G1号 ノンスケール ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 破裏拳ポリマー
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 宇宙の騎士テッカマン ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
    タツノコヒーローズ ファイティングギア 新造人間キャシャーン (再販)ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング