« 【ノブナガ・ザ・フール】第5話 海外の反応「カエサルのクソ野郎、イチヒメに一目惚れしてもお前には落とせねえよ!」 | トップページ | 【ARIA The NATURAL】第8、9話 海外の反応「灯里と暁も本当にキュート。」 »

2014年2月 9日 (日)

【サムライフラメンコ】第16話 海外の反応「後藤は常に正義とともにある。」

サムライフラメンコ 真野まり(まや)森田萌(もりたもえ)百合キス

凄く面白かったです。
「おせーよ、馬鹿。」も実に後藤らしいいい台詞でした。

これは最終回に向けて全員集結してのカタルシス展開来ますね。

サムライフラメンコ 第16話 「さすらいのヒーロー」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




最終的にまりが彼女たちに謝罪するまでずいぶんと時間が掛かったね。
彼女たちが仲直りできて嬉しいよ。正義は後藤に助けを求めたか。

後藤英徳(ごとうひでのり)

(アメリカ・男性)



最初のころ以来、初めて満足できたエピソードだわ。
今回は本当に心からいいエピソードと感じたし、それがとても嬉しかった。
これは最初のころを思い起こさせる感じがしたの。

正義が後藤のところに帰ることにしたことに本当に満足してる。
そして女の子トリオが仲直りしたのも同じくらい嬉しいわ(まり、やっとね…)。

三澤瑞希(みさわみずき)

(女性)



まりの顔を殴った瑞希には本当にありがとうと言いたい。

真野まり(まや)三澤瑞希(みさわみずき)

あいつは本当に酷いビッチだから…萌にとっては納得できないかもしれないけど。
けど、まりが吐いた直後にさえまりとキスしていたから彼女はまりを本当に愛しているのね……

ともかく、正義が後藤のところに行くことに決めたことが嬉しいわ。

(スロバキア・女性)



昨日までヒーローだったのに、それがニュースで放送されていたからと言って、
市民が彼ら全員をテロリストと信じていることに呆れてしまう。

サムライフラメンコ



ようやくクレイジーなエピソードを抜け出したか。

(男性)



今回と前回のエピソードでマジで再び期待が高まった。
前回はスーパーヒーロー全員集合で楽しませてくれたが、
今回はシリアスと狂気の合間に見ていて楽しめるものだった。



ようやくミネラル★ミラクル★ミューズが和解した。
瑞希がまりの顔を殴ったのは嬉しいよ。

そして…正義が助けた人物に救われた。

羽佐間正義(はざままさよし)

彼は苦々しさを感じながらもようやく後藤と向き合うことにしたんだな。
彼らが首相の悪事に打ち勝つときが待ちきれない。

(カナダ・男性)



新OPは最低だな。歌はまったく悪くないんだが。
ミネラル★ミラクル★ミューズの仲直りの方法には笑った(笑)

(アメリカ・男性)



ミネラル★ミラクル★ミューズは元通りになって正義は助けを求めて後藤のところへ。
再び素晴らしいシリアスなトーンだった。

うまくまとめ始めているようだが、サムメンコを知っているとおそらくもう一回(もしくはそれ以上の)、
どんでん返しがあると確信している。

(男性)



あの瑞希パンチとミネラル★ミラクル★ミューズ百合の集まりには入場料を取るだけの価値があった。
ハンニバル・レクターの拘束具を付けられたボスはかなりおかしかった。

要丈治(かなめじょうじ)



このエピソードを見て、ゴリラどんでん返しアニメがどうなるのか、また見続けようという気になったわ。
私自身はまりが再びだらしない女になったのは残念だし、萌がかわいそうだと感じたの。
少なくともまりがパンチを食らうのも自業自得よ。

(ポルトガル・女性)



正義のマネージャーは彼が犯罪者になれるほど賢くはないと言っていたがそれは間違っているね。
彼は明らかに何もやっていないが、当局から逃げるときは十分に賢かったんだからそれはおかしいよ。

今野明(こんのあきら)石原澄(いしはらすみ)


  -
  彼が「悪意」をまったく持たない人物だから、マネージャーは彼が犯人の可能性がないと言ったんだわ。
  正義は常に悪を憎み、反対のことをする。

  (女性)



謝罪と救助を求めた一連の内容は心に触れるものだった。

(男性)



老人と一緒の場面は俺の心に触れるものだった。

羽佐間正義(はざままさよし) 羽佐間正義(はざままさよし)

そして同時に後藤と一緒だったころの回想は俺を微笑ませてくれると同時に泣けたんだ。
後藤は最後には正義を助ける!!!!!!

ミネラル★ミラクル★ミューズが仲直りしたのは嬉しい。
彼女たちもまた助けてくれることに期待したい。

(男性)



エピソードの最後はほとんど泣いてた! 老人の話は感動的だった。
狂ったエピソードばっかりだけど、このシリーズがちょっと好き!

(フィンランド・男性)



シンプルな原点に戻ってきたようね。
シリーズの主な不満は中盤の展開がめちゃくちゃ酷かったことなのよ。

私は今回のオープニングが最終的なものではないと思う。
いずれ変わる前の移行期間なんでしょうけど、これまでよりはちょっとだけ良かったわ。

(シンガポール・女性)



これは再びオリジナル・サムライフラメンコのころの正義になることを意味しているんだろうか?


  -
  このエピソードが大好きだ。おじいさんのシーンは素晴らしかったね。

  >これは再びオリジナル・サムライフラメンコのころの正義になることを意味しているんだろうか?

  いいね。
  これは最後にプロモーションの後藤と正義に会えるかもしれないってことだな!

  羽佐間正義(はざままさよし)後藤英徳(ごとうひでのり)

  (男性)



これは非常に素晴らしいエピソードだった。嘘を付くつもりはない。
残り数話で再び残念なことにならないよう祈ってる。

(アメリカ・男性)



これだ。これはもの凄いエピソードだった!
ゴリラ・プロットのどんでん返し以来、最高のエピソードだ。
このショーは最終的に素晴らしい形になるだろう。
彼らがこの状態を維持できるのなら、俺は中盤の展開を無視することができるし、
このアニメを振り返ったときに中盤は酷かったが素晴らしいアニメだったと言えるだろう。

(男性)



後藤は常に正義とともにある。

ミネラル★ミラクル★ミューズは美味しくいただきました。

(男性)



このエピソードでまりは本当にいい女になったね。
私はミネラル★ミラクル★ミューズが仲直りしてくれて嬉しい。
もうあんな彼女には見たくないわ。
私は彼女がすべてのフラメンジャーを救い、彼らの無実を証明するキーの役割を果たすと思うの。

後藤は彼を待っていた。親友を!

「Fearless Leader(恐れを知らぬリーダー)」はどうしてハンニバル・レクターのような
拘束具を付けられたのかしら?

Fearless Leader(恐れを知らぬリーダー) 要丈治(かなめじょうじ)

(女性)



老人は公園で暴行されていた人だったのか。これを今回に繋いでくるのはナイスだわ。

羽佐間正義(はざままさよし)

まり自身が自分の弱さと欠点について喚いていたシーンは本当に好き。
彼女はそれを自分で分かっていても、それを受け入れることができない…
そしてすぐ瑞希に殴り倒された(笑) ミネラル★ミラクル★ミューズ仲直り!

まり×萌のシーン…!
あのまり×萌のシーンは百合漫画を思い出させるわ(NSFW)。

※NSFW:職場閲覧不適切(Not suitable for work)、職場危険(Not safe for work)コンテンツ。
    アダルトや問題性のあるコンテンツで職場での閲覧に相応しくない。

(女性)



これまでのすべての戦隊の仕掛け、ヒーローのトリックとアクションのうわべだけを取り払った結果、
シリーズがここまで提供するべきだった最もリッチで最もパワフルなエピソードだった思う。
この調子で暴走しない限りはこのショーはもっと良くなると思う。
それでもこのエピソードの多くの考えさせられるシーンには本当に救われた。

(アメリカ・男性)



オープニングにかなりの時間が掛かっているのはサムライフラメンコが
新しいスーツを用意しているってことなんだ!
個人的には彼の三着目のスーツのアップグレード版でガンダムの
ヘルメットのようなものがクールだと思う。
ヒーローから距離を置いていることも新しいスーツを得ることを裏付けていそうだ。

言ってて凄く見たくなってきたし、興奮してる!

(アメリカ・男性)


  -
  俺が書いたように、それはたぶんプロモーション用コスチュームだと思うよ。



信じられない。このエピソードは神回だ。

(男性)



このエピソードは本当に楽しめたわ。
私がなぜ最初にサムライフラメンコに恋したのか思い出させてくれた。
このショーが原点に戻ってくれて嬉しい。

羽佐間正義(はざままさよし)

そして、残りの六話も同じようになってくれることを願ってる。

(女性)




前回も比較的好評でしたが、今回はさらに好評でした。
六話までの展開を思い出させるようというような意見もチラホラあります。

ただ、まだこれからも二転三転するのではという不安感(不信感?)のようなものが感じられますね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ところで、前回の記事で思わず語りたくなるようなコメントをいただいたので
ここで返信させていただこうと思います。

>アニメに点数付けるスタンスで見てる奴らが集まる所を翻訳してるからだろうけど、
>いい加減ここまで見ておきながら「クソ」だの言ってる奴のコメントを翻訳する必要ないんじゃない?

私の方針としては批判も一つの意見ということで、作為的な翻訳や意識的なコメントの取捨選択を
しないように心掛けています。

長文過ぎて訳すのが大変だったり、訳す価値なしだったりで載せないコメントもありますが、
実態に近いものを掲載しないと意味がないと考えているので。

他の掲示板もたまに訳していますが、MALを選ぶことが多いのは情報が整理されていて
必要な情報にすぐにアクセスできるからですね。

>ニッチな作品の反応ばかり取り扱ってコメント数が毎度アレな状態に
>なっているほらみぃの管理人さんこそが最高のマゾヒストだと僕は思ってま

ニッチですか? 面白そうなアニメしか選ばない方針なんですが…(笑)
まあ、結果的に選んで失敗したなあってのは二、三ありますけど(笑)

アニメはそのシーズンに始まるアニメのPVなどを見て視聴するアニメを決め、
その中で私が海外の反応を知りたいアニメを選ぶようにしています。
自分がやりたいアニメじゃないと長続きしないので。

今期だと『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』『となりの関くん』も凄くやりたかったのですが、
とても余力がなくて断念してしまいました。

旧作については全話見ているので面白かったアニメしか扱っていません。
でも装甲騎兵ボトムズとか大好きですけどコメント少ないし、記事にしたくてもできないんですよね。

コメントはありがたいですよ。非常に励みになってます。
投げ出したくなったときとか続けるモチベーションになりますね。

恋玉コレステロール
恋玉コレステロール
posted with amazlet at 14.02.08
ミネラル★ミラクル★ミューズ
アニプレックス (2014-03-05)
売り上げランキング: 1,791

« 【ノブナガ・ザ・フール】第5話 海外の反応「カエサルのクソ野郎、イチヒメに一目惚れしてもお前には落とせねえよ!」 | トップページ | 【ARIA The NATURAL】第8、9話 海外の反応「灯里と暁も本当にキュート。」 »

サムライフラメンコ」カテゴリの記事

コメント

ここの記事に毎回楽しませてもらってますわ

他では見れない感想が見れるから、そのまま貫いてくれ

>私の方針としては批判も一つの意見ということで、作為的な翻訳や意識的なコメントの取捨選択をしないように心掛けています

そのスタンスを応援してます!

フラメンジャーの展開も含めてサムライフラメンコを最高のエンタメだと思っているので
低視聴率でクソ扱いされるのも「でんでん現象」いわれるのも悲しいものがある
こんなアニメ滅多にないと思うんだが…

今回「我慢」してみてた人も少し報われる展開だったので
この調子で行って、続く作品が出てくれるように
売上とかも上がってくれると嬉しい

そしてハラキリサンシャインの再登場をwktkして待つ

今までの話がかるから今回の話も生きてくるのに原点に返ったって感想は
ずれてる気がする

>私の方針としては批判も一つの意見ということで、作為的な翻訳や意識的なコメントの取捨選択を
しないように心掛けています

そういう考えの人はすごく信頼できるわ
好評な意見だけしか見たくないならそれこそ
他の適当な2chのまとめを見りゃいいだけだしな

毎回楽しみに見てます頑張って下さい。
そしてフラメンコも残りの六話さらなるドンデン返しがある事を期待している

>売上とかも上がってくれると嬉しい

それは厳しいかもしれない。

じいちゃんの言ってた100億の敵とその100億倍の味方ってのが本当になってしまうのだろうか

ゲロチュッチュに触れてない・・・だと!?

俺得だったのに

ギロチンゴリラ以降我慢してここまで見てきた甲斐があったな。
でもまだ16話か。まだまだトンデモ展開が可能な話数残ってるのが心配だ。

楽しみにしておりますので…辞めないでくださいね
まりに対する悪評多くしかも同じ様な内容ばかりなのでちょっと本スレはみれませんでした
私は新OPの映像は好きですけどね止め絵が必ずしも悪いってわけでなないでしょう

>ようやくクレイジーなエピソードを抜け出したか。
甘いんじゃないかなあ、サブタイ「最強総理」だよw
レディアックスさんて、東映特撮の路線かウォッチメンの旧シルクスペクターなのかって感じだし…。

俺も、文房具のギリギリ合法ヒーローから、トーチャー、
フラメンジャー展開やってこその日常感覚が楽しい。
あれが無けりゃって言い続ける人の感覚も分かるけどね。

>シンプルな原点に戻ってきたようね。
>シリーズの主な不満は中盤の展開がめちゃくちゃ酷かったことなのよ。

俺は日本ドラマ古来の悪癖、「引き伸ばし」が出たと思う。
もともとサムライフラメンコは10数話で終わる話だが、2クールも
もらってしまい、話を長引かせる為に無駄なエピソードを作った。
元々最終回のプロットは出来上がっていたから、ゴールへ進むだけ。
ジャンプ漫画の様に人気が出たから連載を終わらせない様に
長引かせる展開になってしまった。

このアニメのタイトルって嘔吐trickでしたっけ?

ライダー戦隊アメコミと展開変わっていくのが嫌だ最初の頃のがいいって人居るが
最初のほうもキックアスのようなものだぞと

スーパーヒーロー展開のノリについてこれてない人は
それでも我慢して視聴してるのだとしたらご苦労痛み入るが
特撮ノリは日本特撮を知ってないと面白さは伝わらないかもね
というかシリアス展開しか受け付けないって人達なんだろうけど

物語を通して整合性を云々言うには人はあまり向いてないかもね
こうすれば良かった的な俺シリーズ構成する人には特に

タイトロープを踏み外すかの際どい展開で引っ張る作品かと思えば、
堂々と踏み外して見せた後、しれっとまたロープの上に戻ってきてたりするのが多分狙い
踏み外してる間の、マリの絶唱とかヒーロー大集合みたいな妙にフックの効いた展開は
引き伸ばしじゃなくてそこに持って行きたいがために経過をワザとやってる(批判は覚悟の上だろな)

最初の頃、ゼットマンの後ろに焼いていいのかな?って人が居たが
(作画の落差を除けば)結構いい合わせだったなw
正義vsトーチャーなんてアルファスと中田二郎みたいだし、硬い路線と変化球路線のいい対比だわ

フラメンジャー不評なのはわかるけど
あれが無くてシリーズ前半の延長線上に今回の展開は100%無いよね
他にもやり方は有ったかもしれないけどわりと上手いこと持ってきてるんじゃないかな?
ただまぁそのまま放置は酷いのであと7話有ることだし
フラメンジャーがあんなんだった事の説明は作品内でしてほしい

昭和の頃からの特ヲタだけど、トーチャー&フラレン編はつまんなかったなぁ
正義の愚直なまでの善意の行動によって人々の意識改革がされていくって展開が面白かったから特撮パロ展開は全然面白くなかった、今の展開に繋げる為に必要とはいえ8話も必要無いわ
まあ政府の自作自演による『官製』だったからつまらなかったってのはある意味笑えるけど

トーチャーとフラメン編で得られる演出効果は違う内容で3~4話でやれたと思うよ
ただまあ、それはそれで半端な話数になっただろうし、構成の難しさはあるわな
1クールか2クールかっていうのは製作側の自由にならないもので、2クールと決まったら2クール用に作るしかない
しかも、それが製作過程のどの辺でちゃんと決まるか、作品ごとに全く違う
本編や新OPの作画のギリギリ感からして、どの程度当初の予定通りなのかは気になる

ガチのアンチヒーローとか、善悪とか哲学とか人間味を重視する私からすると、このアニメは苦痛以外の何物でもない。

アニメだから可能なことができるというのが好きな人からすれば楽しいのかもしれないけど、リアリティ求めてるとあれはすぐに見なくなるね確実に

でも結局やってるから観てるという不思議

結局まりも挫折するだけで終わってるし、まりの恋人らしき♀もまり崇拝だし

…あれ…面白いのか?これ

まりへの悪評はしかたないでしょ。あんなアクの強いキャラ、みんながみんな絶賛するわけない

まり含めて正義に会った全てのキャラクターの浄化狙ってるのなら評価出来る

中盤のわやくちゃが収束のカタルシスを呼んでることはわかるけど
わやくちゃをもう少しシリアスか馬鹿話に振ってくれたほうが良かったかな
でもこんなに高低差のあるストーリーラインに出会ったのはギアス以来だ
ギルクラやVVVより成功してるんじゃない?

まあ、海外のアニオタの方がよっぽど今のバカな日本のアニオタよりも
見る目があるって事だな。最近のアニオタはゆとり以上のバカだしw

I enjoy, lead to I discovered just what I used to be having a look for. You have ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye
http://www.brontaylor.com/barbour/barbour-quilted-jacket-women.html http://www.brontaylor.com/barbour/barbour-quilted-jacket-women.html

You actually make it seem really easy along with your presentation however I to find this matter to be really one thing that I believe I might never understand. It kind of feels too complicated and very extensive for me. I am having a look ahead to your subsequent publish, I'll try to get the hang of it!
barbour jackets on sale womens http://www.brontaylor.com/barbour/barbour-jackets-on-sale-womens.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/59095025

この記事へのトラックバック一覧です: 【サムライフラメンコ】第16話 海外の反応「後藤は常に正義とともにある。」:

« 【ノブナガ・ザ・フール】第5話 海外の反応「カエサルのクソ野郎、イチヒメに一目惚れしてもお前には落とせねえよ!」 | トップページ | 【ARIA The NATURAL】第8、9話 海外の反応「灯里と暁も本当にキュート。」 »

お知らせ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング