« 【海外の反応】日本アニメのBD/DVD売上スレ 2014/2/3-2/9 | トップページ | 【ARIA The NATURAL】第10、11話 海外の反応「灯里に惹かれない奴なんていないよね?」 »

2014年2月17日 (月)

【サムライフラメンコ】第17話 海外の反応「後藤さんは最終章のラスボスだ!!」

サムライフラメンコ 羽佐間正義(はざままさよし)

もうちょっとやそっとのことじゃ驚かないですね。
さすがに宇宙人で最後でしょうか。それともまだその次があるのでしょうか。
正義の両親を殺した犯人とかそっちの話までは行きそうもないですが…

サムライフラメンコ 第17話 「最強総理」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




そして俺たちは宇宙へ。

サムライフラメンコ 宇宙でフラメンコ

(男性)



誰も彼もがフラメンコ。



またも急展開のプロット。今度はフラメンコ星人。これはマジで予測不能。

フラメンコ星人

(アメリカ・男性)



爆笑! このショーは素晴らしい!
本当にどんなどんでん返しがあるかまったく分からないね。
正直言って総理大臣がラスボスだと思ってたよ。悪者だと思ってた首相は実はいい人だったのか?

総理大臣

俺はこのショーが本当に大好きだ。
シリアスと思ったらリラックス…またシリアスと思ったらリラックス。君の心にサムメンコ!

(男性)



後藤を愛さずにはいられない><
スーツの総理大臣が最高だ(笑)
再び一緒に行動するトリオが会えたのは良かったよ。

今週のハイライト:ダブル・サムライキック!!

羽佐間正義(はざままさよし)後藤英徳(ごとうひでのり)ダブル・サムライキック!

そしてまたプロットの急展開。
首相はずっと善人だった? そしてジャスティスはフラメンコ星人?

フラメンコはこのショーの隠喩なんだろうね。

(イタリア・男性)



俺にももう分けが分からない。このショーのジャンルは正式にコメディとなった。

(アメリカ・男性)



先週、以前の素晴らしい状態に戻ったと思ってたのにgawk

face palm

でもちょっと笑ったけど><

(男性)



このショーは常に俺の予想を凌いでくれる。ハハハ。
首相が怪人でないことだけが残念かな(笑)
彼のスーツが人々の支持によって力を得るとはね。

羽佐間正義(はざままさよし)後藤英徳(ごとうひでのり)総理大臣

(カナダ・男性)



何? 宇宙人?(笑) またも不愉快な急展開じゃないか?
このアニメは何がやりたいのか分かっていない。5点満点で2点。

(ドイツ・男性)



今度はエイリアン? 狂気は拡大し続ける。

(イタリア・男性)



このショーにプロットなんてない。どんでん返しのみ。

(アメリカ・男性)


  -
  (笑)

  これ凄く面白い。それは真実だが…毎回、二話ででたらめなどんでん返しが起きる。



アニメの「継続性」(そんなものがサムライフラメンコにあればだが)を考えれば
ミスター・ジャスティスの急展開はこれまでみたいな大きなものではなかった。
だが、それにもかかわらずこのエピソードは好きだよ。
このアニメは我々の顔に岩を投げ続ける。そうすると偶然にも俺の好きなことが起こるんだ。
5点満点。

(男性)



先週のエピソードでやや失望感があったが、少なくともこのエピソードは面白かった。
うまくいけば我々はまともな結論を得られるだろうね。



ええと…少なくとも後藤とフラメンコガールは帰ってきた。だが、まったく馬鹿げてる…

後藤英徳(ごとうひでのり) フラメンコガール 真野まり(まや)三澤瑞希(みさわみずき)森田萌(もりたもえ)

(アメリカ・男性)



今頃台本を書いているんじゃないか…あらゆるエピソードでランダムなどんでん返しがある…
次回は宇宙か。俺の次の予想は後藤の彼女が宇宙人の姫様ってこと。



え、宇宙人?

ええと…最初の数話のように素晴らしくなったと思った…面白い。少なくとも俺は大爆笑だった。
後藤の彼女が誰なのか最後に見ることができれば俺はハッピーだ。だが後藤はずっと悪役だったな…

(男性)



これは少年バトル漫画編なのか、それともSF編なのだろうか。

(男性)


  -
  俺たちは宇宙刑事ギャバンになったんだ。

  (男性)



女の子の変装と宇宙人。いつもこのパターンで馬鹿げた展開になる…

フラメンコガール 真野まり(まや) 羽佐間正義(はざままさよし)フラメンコ星人



すげえ…俺たちにもイカしたアイアンマンがいたんだぜ。

(ポルトガル・男性)



地球が過大評価されているから、すぐに宇宙に行きましょう。

(女性)


  -
  地球はかなり過大評価されてるよね。

  このエピソードはA+よ。笑いすぎて胃が痛いわ。今野の実況中継はなんとなく予想していたけどね。
  ミスター・ジャスティスが宇宙人だとは思わなかったの。何てこと、やられたわ。

  ミスター・ジャスティス

  (女性)



このエピソードを擁護するつもりはないよ(俺は楽しんだけど)。
みんなは好きかい、それともそうでもないかい?(笑)

(アメリカ・男性)



オーマイガー!!!!!! 宇宙人。

これは言っておかないと。後藤さんは最終章のラスボスだ!!

(男性)



まあ、もはや何が起こったとしても気にしないで、頭を空っぽにしてショーを楽しんでるよ。

(ハンガリー・男性)



ナイス・ジャスティスはバッド・ジャスティスだったの?
再登場する予感はちょっとあったけど、まさか宇宙人だとは予想もしてなかった。凄すぎ。

(男性)


  -
  その通り。
  もともとフラメンコ星人だったのか、それとも本物ミスター・ジャスティスと入れ替わったのか?
  覚えている範囲では仮説を立てようにも十分な手がかりがないから、ただ成り行きを見守るだけだね(笑)

  (アメリカ・男性)



サムライフラメンコとサムライポリスマン(笑)
今度は糞エイリアンだ。

(男性)



私が言いたいことはこれだけよ。
「私たちのサムライフラメンコ! プロット、または境界線を知らないアニメ!!!」><

それはそれとして、私の好きな後藤とマッドサイエンティストが帰ってきたわ!!! 素晴らしい!!!

後藤英徳(ごとうひでのり)原塚淳(はらづかじゅん)

同じくフラメンコガールも(彼女たちはそんなに悪い子じゃないし、一週間会えなくて寂しかったわ)。
でも細かいところが見落とされちゃってるね!><
そこはちょっと残念だったけど、それ以外はオッケー!!!

悪人が本当は善人だったというオチは二回目!!!><

後藤の彼女!!! あなたは登場するべきよ!!!

(デンマーク・女性)


  -
  >後藤の彼女!!! あなたは登場するべきよ!!!

  イエス!!

  (ブラジル・女性)



ちょっと安っぽかったが、サムライフラメンコと首相のバトルは楽しめたよ。

総理大臣

この急展開に何を言えばいいかよく分からないが、ずいぶんと遠くまで来たものだ。
彼らが我々をどこにいざなってくれるのか見届けよう。

(アメリカ・男性)



彼があのポーズでサムライポリスマン!と言ったときは俺の中で何かがハジけた。

羽佐間正義(はざままさよし)後藤英徳(ごとうひでのり)

(アメリカ・男性)



「どういうこと?」

毎回見るたびにこのリアクションよ(笑)

(ブラジル・女性)



畜生、ミスター・ジャスティス!!! そして総理大臣、あなたもよ!!!!

総理大臣・遺憾

サムライポリスマン? ハハハハ!!

(女性)



後藤、愛してる!! サムライポリスマンのシーンは最高! フラメンコガールのアクションも良かったわ。
けど…フラメンコ星人。すべてがフラメンコ。後藤の彼女も同じくフラメンコ。
かなりいいエピソードだったけど、頭を抱えるシーンもたくさんあったわ。これまで通り楽しめたけどね。

(エストニア・女性)



このシリーズは情け容赦なく俺を惑わせるな。

(男性)



分けが分からない。このショーは10点満点で1、2点じゃないか?

(ブラジル・男性)



さて、シリーズはさらにクレイジーになってきた。
少なくとも若干のミステリーは解消されているが、本当に話がでかくなってきているし、
恐ろしいほどのペースで話が進む。

今また新しい展開となった。宇宙人。そして多数のフラメンコ…
最後には全員でフラメンコを踊るんじゃないか?

(アメリカ・男性)



『今週の怪人』を得る代わりに『今週のどんでん返し』を得たようね(笑)

(女性)



すべての答えが明らかになって問題が解決しそうになると、サムライフラメンコは
微笑みながら問題を変えてしまう。

宇宙船 羽佐間正義(はざままさよし)

正直なところ、俺はミスター・ジャスティスが後藤の彼女として正体を現すんじゃないかって思ってた。

(アメリカ・男性)


このエピソードは基本的にこういうこと。

Samuraiflamenco

だいたい合ってると思う><

(イタリア・男性)




次回の放送はお休みです。

恋玉コレステロール
恋玉コレステロール
posted with amazlet at 14.02.16
ミネラル★ミラクル★ミューズ
アニプレックス (2014-03-05)
売り上げランキング: 726
未知との遭遇 スペシャル・エディション [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-02-23)
売り上げランキング: 12,340

« 【海外の反応】日本アニメのBD/DVD売上スレ 2014/2/3-2/9 | トップページ | 【ARIA The NATURAL】第10、11話 海外の反応「灯里に惹かれない奴なんていないよね?」 »

サムライフラメンコ」カテゴリの記事

コメント

他のフラメンジャーが拘束を解かれて控え室みたいなとこにいたのが気になりましたね

もう結末を生温かく身守るしかないな

もう何が起こっても驚かない。
意地でも最後まで見続けてやるさ。
フラメンコに拘る意味が明かされるまではね。

なんだろうな…この…所々で盛り上がってきたかも!とおもったらそこでぶった切られる感じ…ゴリラ以降でも次回が楽しみだった回が何個かあったけど期待通りだったことはまだ一回もないな。
これからもないんだろうか…

マッドハウスのアイアンマンで、
日本の防衛大臣が禍々しいスーツ着たラスボスだったのに比べればこれはギャグなだけマシ

海外の人にはあれを想い出さないでほしいw

サムライフラメンコ時代にチーマーに絡まれた折
頭部を強打してベットで昏睡状態
そう全ては正義が病院で見ている夢なんや
俺はそう信じてる

記事のタイトルが御馴染みになってますが
アニメの内容とは関係ないような感想でもないような

何気に良い話なのかもと前回感じた自分をのろいたいわwww

次回がすごい楽しみなんだけど、オリンピックのせいで1週延期になってしまう。
それが残念、待ち遠しい。
それから後藤さんの彼女の傘のストラップ、最終回までに伏線回収されると信じているけど・・・、後味の悪いのにならないか心配だ。

国会ギャグは日本人しかわからないだろうなw

むしろ見続けてる奴が偉いよ

まあ、このアニメが政治的な意味をふくめて批判しているのに気付かない
外人は多いと思うよ 極右で嫌な奴だと思った日本の総理大臣が実は
敵から国民を守る為で、その敵がアメリカ人の振りをした宇宙人(オバマ)

この演出は反日反米っていう感じだろうね
おそらく欧米人にはジョークだと思われているけど、
フジテレビだし、アジアの平和を乱しているのが
アメコミキャラって事で社会風刺している

おまけにTPP反対なのか、ミスター・ジャスティスの米マークの
意味も分かってきた なるほど、銀の匙とつながりで、農業を
アメリカから守れってメッセージなのかw

キャプテンアメリカ、ウォッチメン、アイアンマンのパロだったんだろうから、アメコミヒーロー編ってとこかね
キングトーチャー編からエピソードが変わるごとに少しずつ短くなってるな
2話以内にフラメンコ星人編(多分ウルトラマンのパロ)が終わっても特に不思議ではない
その次はフラメンコ神とか出るんじゃないの?

海外の視聴者たちもようやく悟りの境地に到ったようだな

これだけ視聴者をナメた脚本を、2クールもやる勇気に感心するよw

このアニメにはツッコミ役がいない、それが問題の原因

よくあるギャク展開なんだけど、普通はツッコミが入って視聴者はコメディである事を理解し安心する
ツッコミ役がいないからシリアスかコメディかで困惑する

狂っている
相変わらず楽しいよ

ラストはゴッドフラメンコくるよ

ガールズ、かわええな

前回で
マサヨシが飢えてる時にマリが吐いてたり
マリが仲間からにげミズキとモエがマリを探してる時に
マサヨシが後藤さんを探してたり
すげえ脚本だなと思ったが

まあ
今回の脚本にもあるいみ感心したわw
緩急がすごい
後藤さんは戦いに加わらない方がよかったな、とか
総理は生身で強かったほうがワクワクしたな、とは思うが

これってさ、「総理の座」の黄金聖闘士ってことでいいのかな……?

実はこのアニメは後藤が全てなんだ。
みんな後藤についてばかり気になるだろ?
後藤が変わらない限り安泰、というスタイルを取っているんだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/59142440

この記事へのトラックバック一覧です: 【サムライフラメンコ】第17話 海外の反応「後藤さんは最終章のラスボスだ!!」:

« 【海外の反応】日本アニメのBD/DVD売上スレ 2014/2/3-2/9 | トップページ | 【ARIA The NATURAL】第10、11話 海外の反応「灯里に惹かれない奴なんていないよね?」 »

お知らせ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング