« 【サムライフラメンコ】第16話 海外の反応「後藤は常に正義とともにある。」 | トップページ | 【ノブナガ・ザ・フール】第6話 海外の反応「なぜだミツヒデ!!!!」 »

2014年2月11日 (火)

【ARIA The NATURAL】第8、9話 海外の反応「灯里と暁も本当にキュート。」

ARIA The NATURAL 出雲暁(いずも あかつき)

ARIA The NATURAL 第8話「その ボッコロの日に…」、第9話「その 素顔の星たちは…」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




<第8話 その ボッコロの日に…>

ネオ・ヴェネツィアのボッコロの日(バレンタインデー)。
藍華と暁の言い争いは面白かった(笑)

出雲暁(いずも あかつき)藍華・S・グランチェスタ(あいか) 出雲暁(いずも あかつき)藍華・S・グランチェスタ(あいか)

素晴らしいエピソードだ。

"Alicia san, come back! back...back...back..."


  -
  Fade away ^^

  (カナダ・女性)


  -
  ハイライトは絶対、暁が照れたところよheart04

  ARIA The NATURAL 出雲暁(いずも あかつき)

  (オーストラリア・女性)



素晴らしい言い伝えだ。

ARIA The NATURAL その ボッコロの日に…

(フィリピン・男性)



サラマンダーはちょっと痛々しいな。一方のアルくんは勝ち組だ。



暁さんの悪口を言わないで><
このエピソードでまたしても感動の涙に誘われたわ…

(女性)



キュートなエピソードだったわ。
アルと藍華の関係はスイートだけど、もうちょっと進展するといいのに。

藍華・S・グランチェスタ(あいか)アル(アルバート・ピット) 藍華・S・グランチェスタ(あいか)アル(アルバート・ピット)

だけど、このエピソードのハイライトは暁ね(笑) 彼は凄いわ><

(カナダ・女性)



このエピソードが(いつも通り)凄く好き。
ボッコロの言い伝えは凄くキュートだったけど、それでもやっぱり藍華とアルの変わった、
でも魅力的なカップルが一緒にいるところを見られて良かったわ。
上で言っていたように私も何か起きて欲しかったけどね。

灯里と暁も本当にキュート。
何となくだけど、このエピソードの前(一期のころ)から暁が灯里のことを
好きになるんじゃないかって思ってたの。けど、アリシアに対する彼のプランもスイートだったわ。
暁は灯里に告白してほしいと思ってたんだけど、灯里にバラをプレゼントしたところもかなり良かったわ。

水無灯里(みずなし あかり)出雲暁(いずも あかつき) 水無灯里(みずなし あかり)出雲暁(いずも あかつき)

なんで火星の男性はあんなにロマンチックなのかしら? ん?

水路を流れているバラのエンディングシーンが好きよ。

ARIA The NATURAL その ボッコロの日に…

考えてみるとARIAはこういった華やかなシーンをマネージメントし、
非常に高いレベルでアニメーションにしている。
他のスタジオはそのことを考えるべきね。

(女性)



うーん、分からない。

ウッディーにとって「きまりの悪い話」を暁に暴露させられる恐れがあった部分…
あのシーンは物語の空想的な部分を壊してしまうように思ったんだ。
あれは暁がウッディーからカツアゲしているように見えた…

出雲暁(いずも あかつき)ウッディー/綾小路宇土51世(あやのこうじ うど 51せい)



ハハハ~、暁は本当におかしいな…ウッディーを脅してるのか…

出雲暁(いずも あかつき)ウッディー/綾小路宇土51世(あやのこうじ うど 51せい)

(シンガポール・男性)



俺としてはおそらくこれまでのARIAシリーズで最高のエピソードだった。
主役たちが輝くために与えられた役割のすべてが好きだ。
さらにそれらが間違いなく最高に面白いエピソードになっている。

だが、エンディングには考えさせられた…今後、灯里×暁の組み合わせなんて考えられるか?
暁の想いが分かるから、俺は彼がアリシアに対するチャンスを得られることを願っている。

(アメリカ・男性)



ベストパートはアテナにバラをプレゼントするアリスさ!

アリス・キャロル、アテナ・グローリィ アリス・キャロル、アテナ・グローリィ

(スウェーデン・男性)



これまでで最高のエピソードの一つよ。
まず第一にこのエピソードには多くのユーモラスなシーンとロマンチックなものが含まれていた。
私は前半は基本的に笑って、後半は優しさが心に満ちたわ。

特に私にとって際立っていたことがいくつかあったの。
1.灯里が男の人から花を受け取ったのは初めてと言ったときに
 灯里に花をプレゼントした暁が赤くなったこと灯里×暁をみんなはどう思う?
2.暁がアリシアにどうやって花をプレゼントしようか灯里と練習しているところ(笑笑)
 灯里の「あらあら」も良かったわ。

水無灯里(みずなし あかり)出雲暁(いずも あかつき)

3.藍華とアルが一緒のところ。藍華の赤面は注目に値するわ。
4.アリスがアテネに花をプレゼントしたときの赤面したアリスは大勝利。

このエピソードのほとんどが好き。
アクアアルタも良かったわ。最初の数分がデジャヴのように感じられてそれがよかった。

(アメリカ・女性)



アルが藍華にバラの宝石をプレゼントしたところが大好き。

藍華・S・グランチェスタ(あいか)アル(アルバート・ピット) 藍華・S・グランチェスタ(あいか)アル(アルバート・ピット)

ここのみんながアルが藍華に迫るだろうと思ってると信じてる。
最後には付き合っているであろうことは間違いないわheart02

私は暁がアリシアに首ったけだったとしても、灯里のことを好きになり始めると思う。
彼の一期からの彼女に対する扱いを見れば分かると思うわ。
二人が付き合うことを願ってるheart02heart02

水無灯里(みずなし あかり)出雲暁(いずも あかつき)

(女性)


<第9話 その 素顔の星たちは…>

ネオ・ヴェネツィアは未発見の驚きに満ちている…
メガネをかけたアリシアなんてめったに見られない。

水無灯里(みずなし あかり)アリシア・フローレンス



このエピソードも良かった。

(フィリピン・男性)



いいエピソードだった。
メガネをかけたアリシアは本当に良かったよ。

(ドイツ・男性)



いいエピソードだった~
キャンドルは本当にいい感じだったし、エンディングはスイートだった~

アリア社長(アリア・ポコテン)水無灯里(みずなし あかり)アリシア・フローレンス

メガネをしたアリシアは新鮮ね^^

(カナダ・女性)



いいエピソードだったが、火事の恐れがあるな(笑)
アリシアのメガネは新鮮だった。

(アメリカ・男性)



イエアアァァ! 穏やかで心温まる物語ね…
エンディングに意外性はないけど、それがいいのよ!

あらあら~

(ポーランド・女性)



私はARIAのちょっとした言葉が好きなのよ。

(女性)



エンディング近くで歌われていた挿入歌はなんて名前なの?


  -
  "Shiosai (潮騒)" by Round Table featuring Nino.



ろうそくを吹き消そうとしていたアリア社長はかわいかったよ。
吹き消せなかったときは笑ったけど(笑)

アリア社長(アリア・ポコテン) アリア社長(アリア・ポコテン)

(シンガポール・男性)



メガネのアリシアしかないね。
家が全焼しなくて良かった…

(アメリカ・男性)



メガネのアリシアは素晴らしかったね。
あれだけのろうそくをどこから持ってきたんだろう。

アリア社長(アリア・ポコテン)水無灯里(みずなし あかり)アリシア・フローレンス

(アメリカ・男性)



灯里は暗闇が嫌い…とってもかわいい!
ろうそくを消そうとしている社長には笑ったよ(笑)

(スウェーデン・男性)



メガネのアリシアはかなり良かったわ。

(オーストラリア・女性)



えっ? 伝えたいメッセージは好きだけど、かなり退屈なエピソードだったよ。
炎に遊ばれていたアリア社長は凄くキュートだったけどね!

(女性)



いつも通り素晴らしいエピソードだった。
アリシアの「素敵なものは無限大なんだから」という言葉が気に入っている。

アリシア・フローレンス ARIA The NATURAL その 素顔の星たちは…

伝いたいメッセージは単純だったが非常に効果的だったと思う。



いつものように素晴らしいエピソードだった。
アリシアは面白い考え方をするよね。最後のメッセージは凄く興味深かった。

(男性)



このエピソードで素晴らしいレッスンを受けたよ。



アクアの素晴らしい場所を発見しようとする素晴らしいエピソード!

ARIA The NATURAL その 素顔の星たちは… 水無灯里(みずなし あかり)

(ベルギー・男性)



アリシアの若かったころは灯里と似ていたのかな。
「あらあら、うふふ」と言っている灯里を想像すると凄く面白い。
5点満点で4点。

(男性)




相変わらず女性比率高いアニメですね。

藍華とアルのカップルに違和感を感じていた人も減ったようです。
私はどうしても不釣合いに見えてしまうんですけど(笑)

この時期に八話はいいタイミングでした。

ARIA The NATURAL Drama CD BOX 〈完全初回限定生産〉
ドラマ
フロンティアワークス (2010-01-27)
売り上げランキング: 114,801

« 【サムライフラメンコ】第16話 海外の反応「後藤は常に正義とともにある。」 | トップページ | 【ノブナガ・ザ・フール】第6話 海外の反応「なぜだミツヒデ!!!!」 »

ARIA The NATURAL」カテゴリの記事

コメント

時期、そうですね14日ですね…
モミ子はいいネーミングだと思います
アリアを目にするといつも河井英里さんを思い出してしまいもの悲しくなるとこです

河井さんと川上さんが亡くなったのは本当に大変残念でした
アテナの声を川上さん、唄声を河井さんが担当してたんだよね
ARIAを見るたびにお二人の声に癒されます

いつか円盤あつめなきゃ

BD化されるから、それまで待った方が良いよ。

翻訳ありがとうございます。
素敵な人には、この世界は素敵に映るんですよね。

いつも翻訳ありがとうございます。
この翻訳に合わせてDVDを見返してるので、3期の最後までよろしくお願いいたします。
9話は原作では結構あっさりな感じですが、アニメの方はグランマのシーンや、藍華・アリスのシーンが追加されてて、より解りやすくなってますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/59112977

この記事へのトラックバック一覧です: 【ARIA The NATURAL】第8、9話 海外の反応「灯里と暁も本当にキュート。」:

« 【サムライフラメンコ】第16話 海外の反応「後藤は常に正義とともにある。」 | トップページ | 【ノブナガ・ザ・フール】第6話 海外の反応「なぜだミツヒデ!!!!」 »

お知らせ

最近の記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • Infini-T Force(インフィニティ フォース)
    Infini-T Force Blu-ray1
    チクタク(アニメジャケット盤)
    Infini-T Force ガッチャマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force ポリマー ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force テッカマン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
    Infini-T Force キャシャーン ファイティングギアver. ノンスケール 塗装済み 完成品 アクションフィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング