« 【サムライフラメンコ】第15話 海外の反応「総理は後藤の彼女だよ。今、神のお告げがあった。」 | トップページ | 【ノブナガ・ザ・フール】第5話 海外の反応「カエサルのクソ野郎、イチヒメに一目惚れしてもお前には落とせねえよ!」 »

2014年2月 5日 (水)

【ARIA The NATURAL】第6、7話 海外の反応「まるで視聴者が灯里と藍華になっているように感じ、一緒に旅をしているようだった。」

ARIA The NATURAL アリス・キャロル ARIA The NATURAL アリス・キャロル

まさに美少女! ですね。

ARIA The NATURAL 第6話「その 鏡にうつる笑顔は…」、第7話「その 猫たちの王国へ…」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




<第6話 その 鏡にうつる笑顔は…>

このエピソードは本当に楽しんだよ。
エピソードがアリスちゃんを中心に展開していて素晴らしかった!

ARIA The NATURAL アリス・キャロル

(アメリカ・男性)



俺の大好きなアリスちゃんエピソード!
彼女は本当にキュートでいじらしい! *____*
まぁ社長といるときの君は輝いているね(笑)><

(フランス・男性)



全編アリスちゃん!!heart04 本当に感動的なエピソードだった。

ARIA The NATURAL アリス・キャロル

 


  -
  まったくその通り~。
  けど、まぁ社長がアリア社長を噛むところは好きじゃないわ。

  アリア社長(アリア・ポコテン)まぁ社長

  (カナダ・女性)


    -
    同じことを感じてたよ。
    まぁ社長が噛んだりしなければ素晴らしいエピソードだったのに。
    アリア社長はまぁ社長が近づいてきたら逃げることを覚えないとね。

    アテナはぼんやりしているけど、今回も馬鹿じゃないところを見せてくれたな。

    アリス・キャロル、アテナ・グローリィ

    (アメリカ)



アリスは可愛すぎるでしょ。彼女はこのままでいてほしいね。

(アメリカ・男性)



アリスが他人に(気持ちを)打ち明けるところが見られて嬉しい。
まぁ社長はインチキをしたわ!! 彼(※)はベッドに上らず飛び乗ったんだから。

※オスと勘違いしているようですが、まぁ社長はメスらしいです。

(女性)



他のキャラにもフォーカスしてくれて嬉しいね。
まぁ社長はベッドに登ってまで酷いことをする奴だ。可愛そうなアリア社長。

(アメリカ・男性)



ああ、アリス。いい成長回だったわ。
まぁ社長、ファイト!

(女性)



アリスは本当にキュートだ><
ARIAのキャラクターで俺のお気に入りになったのも当然だね。

(シンガポール・男性)



素晴らしいアリス回だった。
ただ、まぁ社長のアリア社長に対する継続的な暴行にはみんなも辟易してないか?

(アメリカ・男性)



このエピソードが好きよ^^ まぁ社長は本当にクール!!!

(ロシア・女性)



ベリーグッド! アリスがフォーカスされて嬉しいよ。

アテナ、愛してる。
彼女はとてもスイートで不器用だ。そして美しく素晴らしい声をしている。

(スウェーデン・男性)



Maa-shachou kawaii~

(オーストラリア・女性)



私に言わせれば、このエピソードはアテナ先輩が複数のキャラクターの成長を促しているのよ。
アテナはその不器用な表向きの姿とは違って、実は洞察力に優れ、アリスを励ますために
何を言うべきか分かっているの。

アリス・キャロル、アテナ・グローリィ

(女性)



アリスとアテナは素晴らしいキャラクターだね。彼女たちはもっと登場するべきだよ!
アリシアももっと出るといいな。

(男性)



なんて素晴らしいエピソードなんだ。これまでで一番のお気に入りだよ。

(男性)



まぁ社長がアリア社長を襲うためにベッドに登ったのはかなりおかしかったけど、
悲しいエピソードだったよ。
ああ、それとこのシーンのアリシア(※アリスの間違い)はとても幸せそうだ。

まぁ社長、アリス・キャロル

(男性)



ノンストップ アテナ&アリシア。もっと。もっと見たい。


<第7話 その 猫たちの王国へ…>

このエピソードはとてもミステリアスで不思議だった…ARIAは期待を裏切らないな。


  -
  本当にそう思う。そしてそれは心休まるものだった…そう感じる。

  (スウェーデン・男性)



ネオ・ヴェネツィアは夏に~
ケットシーは本当にミステリアスだね…猫の集会って何だろう…

ケットシー



これは驚くべきエピソードよ。
静寂がARIAエッセンスを持っていて凄くミステリアスだわ。

私は猫の集会がどんなものなのか本当に知りたいの。

(カナダ・女性)



普段とまったく違う空気ね。それも大好きよ。
風景も素晴らしかった。

ケットシーは本当にミステリアス。

(女性)



不思議…今期は不思議なことが続くね。ジャンルに「超自然現象」を追加しなきゃならないんじゃないか(笑)

(シンガポール・男性)



うーん…ケットシーは黒魔術か支配力でも持とうというのか? 俺は後者だと思う!

(アメリカ・男性)



面白くて非常にシュールなエピソードだった。

水無灯里(みずなし あかり)藍華・S・グランチェスタ(あいか)アリス・キャロル

このショーは暗くて不思議なトーンが続く。俺は好きだ。

ARIA The NATURAL



まずまずだった。
ARIAの猫エピソードにはそれほどのめり込まないんだが、リラックスしたエピソードだったよ。
6話はこれまでで最高のエピソードだったけど、それは今も変わらないね。
5点満点で4点。

(ルーマニア・男性)



ほとんどのパートがリラックスしたエピソードだったね。
今後、ケットシーの登場が増えるかも。

ケットシー

(男性)



あの猫にはもう飽きた。



シリーズにマジックを追加しているのは面白いね。それがリラックスした空気と完全に調和している。
このエピソードによく合ってるよ。特に音楽がね。

(イギリス・男性)



このエピソードの雰囲気が大好きだ。
まるで視聴者が灯里と藍華になっているように感じ、一緒に旅をしているようだった。

(アメリカ・男性)



アリア社長のゴンドラはどうやって動いているんだ…?

アリア社長(アリア・ポコテン)


  -
  DVDに付いている小冊子にはその説明があるんだ。
  彼のゴンドラの後ろにはプロペラがあるんだよ。
  ありとあらゆる不思議な、神秘的なことがこのエピソードで起こっていたし、
  そんな単純なことではないと思ってたんだけど、そういうことだったんだよ。

  (コロンビア・男性)




レンタルで見ているのでアリア社長のゴンドラがプロペラ付きとは知らなかったです。

 
SRDX ARIA アリス・キャロル
タカラトミーアーツ (2006-05-26)
売り上げランキング: 118,229
ブシロード スリーブコレクション Vol.36 ARIA 『アリス・キャロル』
ブシロード (2010-03-27)
売り上げランキング: 14,170

« 【サムライフラメンコ】第15話 海外の反応「総理は後藤の彼女だよ。今、神のお告げがあった。」 | トップページ | 【ノブナガ・ザ・フール】第5話 海外の反応「カエサルのクソ野郎、イチヒメに一目惚れしてもお前には落とせねえよ!」 »

ARIA The NATURAL」カテゴリの記事

コメント

丁度、今テレ玉の再放送を見ている。

本当だ!金曜18時半!レンタルでしか見た事無かったから、次見よう!
録画だけど。 ※1ありがとう

ミステリアスパートも好き

私はミステリアスパートやファンタジーパートは駄目だなあ。
ARIAシリーズは大好きだけど、ファンタジーになると途端に詰まらなく感じる。

あっちの猫は集会開かないのか。

>4
自分はミステリー回とかファンタジー回が日常回のアクセントになってて好きだ~

ケットシー話は明里がアクアという世界そのものに受け入れられているという象徴だからな。たまには必要。

アリスちゃんかわいいよなぁ

天野こずえはファンタジー畑の人なので、こういう話は彼女の作品らしさが出ていて好き。

更新されてると嬉しくなる♪
まぁ社長が人気なくてちょっとさみしい…
ARIAは穏やかな気持ちになる反面、なぜか涙が出そうになる。
そんなことより、テレ玉羨ましいな~。

2期はケットシー回がちょくちょく出てくるけど、ケットシーの話しって基本不気味なミステリアスだから個人的には苦手^^;
ケットシーの話しで唯一好きなのは銀河鉄道の話しだけだな

アテナ役の川上とも子さんが亡くなったのが今更ながらに残念でならない。
ちょっとうるっときちゃったよ…

翻訳ありがとうございます!

※1
どうしても録画して見てしまう。猿軍団が解散したのは気の毒だけど
今年から提供イラストがノンテロップになってて驚きました。

アリア社長のゴンドラの謎が解けました。ありがとうございます。魔術でも良かったんですけどね。

まぁ社長に対しての批判が多いのにビックリしました。彼女はただそこに山があるから登る的な感覚でアリア社長のお腹に噛み付いてるのに。子猫の可愛さじゃないですか。いっぺんまるとはなの動画を見て欲しいですね。
http://kaihanp.doorblog.jp/archives/35420267.html

自分は異世界チックで好きなんだけど・・・特に風車が回る薄暗い部屋の外をゴンドラが通る箇所とか、何度もたどり着いてしまう大きな建物の中に満ちるとても透明度が高い水とか・・・

まぁ社長が女の子で、アリア社長のことが好きだからじゃれているという原作でのエピソードがアニメではカットされているのが残念。

普段はぼんやりなアテナさんの鋭い助言でアリスちゃんが救われるエピソードが好きだなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/59067062

この記事へのトラックバック一覧です: 【ARIA The NATURAL】第6、7話 海外の反応「まるで視聴者が灯里と藍華になっているように感じ、一緒に旅をしているようだった。」:

« 【サムライフラメンコ】第15話 海外の反応「総理は後藤の彼女だよ。今、神のお告げがあった。」 | トップページ | 【ノブナガ・ザ・フール】第5話 海外の反応「カエサルのクソ野郎、イチヒメに一目惚れしてもお前には落とせねえよ!」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スレイヤーズTRY
    スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
    劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray]
    スレイヤーズ MEGUMIX

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • エイミー 踊り子Style
    翠星のガルガンティア エイミー 踊り子Style 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- メンタルモデル・コンゴウ
    ファニーナイツ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- コンゴウ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング