« 【海外の反応】マクロス 新作TVシリーズ始動!「アメリカでは放送されない?」 | トップページ | 【サムライフラメンコ】第22話(最終回)海外の反応「近年のベストアニメだ。パーフェクトな結末だった。」 »

2014年3月31日 (月)

【ノブナガ・ザ・フール】第11話 海外の反応「オダ帝国は深刻なダメージを負った。多くの命が失われてしまった。」

ノブナガ・ザ・フール ジャンヌ・カグヤ・ダルク、オダ・ノブナガ

オーバーヒートの言い方が実に良かったです。

シバタ・カツイエとハヤシ・ヒデサダは改心したと思ったら役目を終えてあっという間に退場してしまいました。

Nobunagathefool11_5 Nobunagathefool11_6

ノブナガ・ザ・フール 第11話 「死神(DEATH)」の海外の反応です。

翻訳元:http://myanimelist.net/




ノブというキャラクターの行動が予想外で好きだ。あの結末。

オダ・ノブナガ

(ブルガリア・男性)



なんでダ・ヴィンチのカードを疑うということを学ばないんだろう。

(アメリカ・女性)



ヒデヨシのメカの操縦はかなり改善されたようだ。

大イクサヨロイ ゴ・クウ(ファルコバージョンアップ型)トヨトミ・ヒデヨシ

(男性)



オダ帝国は深刻なダメージを負った。多くの命が失われてしまった。

ノブナガ・ザ・フール

素晴らしいエピソードだった!!!

(アメリカ・男性)



いいエピソードだったわ。価値あるアクションだった。

(女性)



ノブナガには大逆転の策があるようだね。

オダ・ノブナガ

(男性)



二期か何かをやる必要があるね。
全24話ということは知っているが、カエサルに時間を割きすぎだし、
他の11人の騎士や日本を統一しなければならないんだから。

(男性)


  -
  うーん…大丈夫なの? ノブには秘密のプランがあるの?

  >二期か何かをやる必要があるね。

  まさに俺が考えていたこと。
  もし、24話で終えるなら、ノブはこの時までに日本を迅速に支配しなきゃならないな。

  (男性)



彼がおかしくなってしまったのか、それとも素晴らしい戦闘があるのか見分けが付かない…
だが、クソッ…カエサルはとっても臆病だな>< 西の連中はみんなあんな感じなのか?><
これが東と西の価値観の違いを表しているんだろうか?><

(カナダ・男性)



完璧なエピソードだ。
ヒデヨシが大イクサヨロイの悟空を呼び出すこと自体が素晴らしい。
それにショーは今の俺には本当に刺激的だ。

(イギリス・男性)



私のノブナガがカエサルを受け入れるわけないわ!! 野垂れ死ね!!
私はあの忌々しい子鬼が嫌いなのよ。飛んでる破片に貫かれて欲しかったわ。

ツェペッシュ・ビアンキ、ツェペッシュ・ネル

アーサー王の顔には何かあるのかしら。なぜ誰も彼の顔を見ようとしないの?

アーサー

(女性)



なぜ大地の龍脈はカエサルに力を与えるのか…あの間抜けには死んでほしいのに。

大イクサヨロイ クオ・ヴァディス

この茶会がボストン茶会事件のようになってほしいよ。

(アメリカ・男性)


  -
  This.

  ランマルに同情するよ。
  けど、あのビームは俺はおそらくノブとヒデヨシによって圧延されたことで
  大きくなったんじゃないだろうか。いずれにせよ民間人は襲われただろうけど。

  ノブナガ・ザ・フール



"Over....over...oover-"

(アメリカ・男性)



Veni. Vidi. VICI. happy01(来た、見た、勝った)

ガイウス・ユリウス・カエサル

このエピソードのCaesar-dono(カエサル殿)は本当に輝いていた。
特に賽は投げられたの史実の投影が。

(サウジアラビア・男性)


  -
  うん、あそこはとってもイカしてた。

  (男性)



すげえ、素晴らしかった!
だがまたもカエサルは生き延びている…だが、そう長くはないだろうね。
愚者のエピソードの後のもう12話は秋に放送なのかね? それとも中断はなし?


  -
  実際に二期があることを願ってる。
  それは全24話で構成されているという事実とともにとても素晴らしことだ。

  (男性)



全部良かった。
セオリーとしては次回、カエサルを倒すために、天に雄叫びを上げ、神のような
パワーアップをすることができるはずだ。


  -
  カエサルはノブナガの手によって死ぬことはないね。
  その名誉はブルータスが予約してるんだ。

  (男性)



ジャンヌにイライラしているのは俺だけなのかな。

(男性)



このアニメは最高だ。

(ドイツ・男性)



クソッ、多くの人々が死んでしまった。カエサル、手下とともに地獄に落ちろ。

(男性)



カエサルとノブナガ、ヒデヨシ、ジャンヌの戦闘時のサウンドトラックが本当に好き!

私はこういった歴史の引用について論じられないのよね…

カエサル、あなたはいい声優が演じていて、クールなキャラクターデザインだわ。
でも、あなたは多くの人々を殺してしまった…なぜなの…!?
ノブナガにカエサルを殺して欲しい…

(ポーランド・女性)


  -
  中村悠一は悪役を演じるのが得意なの。
  BLAZBLUEでとても凶悪な役を演じているわ。彼の邪悪な笑い方がいいわあ。
  カエサルは違うけど好きよ、キャラクターは嫌いだけど。

  (アメリカ・女性)


    -
    俺はBLAZBLUEをプレイしていて、ちょうど火曜日にCHRONOPHANTASMAをクリアしたんだ。
    彼が悪役を演じるのが得意なことには賛同するね。
    不思議なことだけど、彼が悪役を演じるときはいつもそのキャラクターが嫌いになるんだ。
    それはそれだけ彼が役割を果たしていることを示しているんじゃないかな。




今回はちょっと少なめです。

もたもたしていたらこんなに遅くなってしまいました…

TVアニメ ノブナガ・ザ・フール オリジナルサウンドトラック 1
横山克 イチヒメ(茅原実里) 茅原実里 STEREO DIVE FOUNDATION
ランティス (2014-03-26)
売り上げランキング: 21,903
BBC 世界に衝撃を与えた日-29-~ボストン茶会事件とインド独立の日~ [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2007-01-25)
売り上げランキング: 163,602

« 【海外の反応】マクロス 新作TVシリーズ始動!「アメリカでは放送されない?」 | トップページ | 【サムライフラメンコ】第22話(最終回)海外の反応「近年のベストアニメだ。パーフェクトな結末だった。」 »

ノブナガ・ザ・フール」カテゴリの記事

コメント

西洋から見るとシーザーを小物扱いしすぎと言うかと思ったけど、結構納得してるのかな?
納得できなさそうなのはカナダ人くらいとは。

>納得できなさそうなのはカナダ人くらいとは。

他の翻訳サイトでもノブナガ・ザ・フールは不評だよ。
あっちの人は「歴史は忠実にするべきだ」という意見が
多いのと、ローマ帝国を誇りに思っている白人が多い。
あと、中には「韓国人も歴史を捏造するけど、日本人も
歴史を捏造するのが好きなんてショック」とコメントもあった。

>他の翻訳サイトでもノブナガ・ザ・フールは不評だよ。

ここ以外にノブナガ・ザ・フールの翻訳サイトなんてないと思うけど。

>ここ以外にノブナガ・ザ・フールの翻訳サイトなんてないと思うけど。

ノブナガ・ザ・フールの感想じゃなく、4chan速報とか海外の翻訳ブログで取り上げられていたよ

まあ、言い忘れていたけどノブナガ・ザ・フールを好きな外国人は確かに居るし、
中には慢性的に最後までアニメを観ている人も居るから、そこは勘違いしないで

ただ、俺が観たブログ(海外のお前ら?)に「何で日本人の目が赤や緑で白人
みたいになっているの?」と書いてあるコメントから、決して万人向きじゃない

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/59380737

この記事へのトラックバック一覧です: 【ノブナガ・ザ・フール】第11話 海外の反応「オダ帝国は深刻なダメージを負った。多くの命が失われてしまった。」:

« 【海外の反応】マクロス 新作TVシリーズ始動!「アメリカでは放送されない?」 | トップページ | 【サムライフラメンコ】第22話(最終回)海外の反応「近年のベストアニメだ。パーフェクトな結末だった。」 »

お知らせ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ナイツ&マジック
    ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
    ナイツ&マジック (ヤングガンガンコミックス) 1-3巻セット
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
    ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング