« 【ARIA The NATURAL】第20、21話 海外の反応「灯里をハグしてプロポーズしたい。」 | トップページ | 【ノブナガ・ザ・フール】第11話 海外の反応「オダ帝国は深刻なダメージを負った。多くの命が失われてしまった。」 »

2014年3月29日 (土)

【海外の反応】マクロス 新作TVシリーズ始動!「アメリカでは放送されない?」

【海外の反応】マクロス 新作TVシリーズ始動!「アメリカでは放送されない?」

TOKYO MXで放送された「マクロスF」最終回で「マクロス」新作TVアニメシリーズの製作が発表されました。

まさにデカルチャー!

30週年の時に新作の発表すらなかったので、35週年くらいかなと思っていました。
まあ、これから動き始めて35週年記念で放送開始ということも無くはないかもしれませんが。

4月1日の発表でなくてよかったですが、未だに公式サイトや公式ツイッターで
発表がないのはどういうことなのでしょう。

↓続報入りました。

【海外の反応】最新作マクロスΔ(デルタ)歌姫オーディション発表!

「マクロス 新作TVシリーズ始動!」に関する海外の反応です。

<翻訳元>
http://www.macrossworld.com/mwf/index.php?showtopic=40883
http://myanimelist.net/forum/?topicid=1121951




っシャー! そろそろだと思ったぜ!

(フィリピン・男性)



素晴らしいニュースだ! おらワクワクしてきたぞ!

(フランス・男性)



Thomas Romain (ロマン・トマ) がすでにツイートしてるね。
彼は新シリーズのクリエーターの一人なんだと思う。

Macross_2

(東京品川・男性)



エクセレント

(男性)



HOLY MOLY.

(アメリカ・カリフォルニア州・男性)



凄いニュースだ! みんなのヴァルキリー・コレクションに追いつけそう(笑)
完全新作なのは間違いないが、メガロード-01をベースにしたものが見られないだろうか。

(カナダ・オンタリオ州・男性)



いいものであってほしいね。

(男性)



イエス!!

ツイッターが信じられなかったから真っ直ぐここに来たんだ。
そしたらすでにTochiroがウェブサイトに何かアップしてたよ。みんな速えなあ。

告知ではハッキリ「TVシリーズ」と言っていたの?

(男性)



ワオ! 新テレビシリーズか! バンダイの新たな狂気が?

(香港・男性)



おそらく最初のSDFM(超時空要塞マクロス)の再始動じゃないか?

(男性)


  -
  実は4月から "THE FIRST" が再開されるんだ。単なる偶然だろうか?
  個人的にはそうであってほしいけど。

  (東京品川・男性)


    -
    俺としては単なる偶然と思ってる。もちろん個人的意見だが。

    (男性)



みんな飲もうぜ、パーティーだ!(Marzanはドライバーだから除外で)

Macrossmarzan

(男性)


  -
  ありえねえ、タクシーに乗るさ…俺も飲むぜ!

  (Marzan・男性)



最初にこれを見てすぐに日付をチェックしたんだよ。4月はコーナーを回ったところだった…

(アメリカ・テキサス州・男性)



(アルゼンチン・ブエノスアイレス州・男性)



えーと…日本を出国して、家に帰るつもりだったんだ…が、今思うところは…

(男性)



Niceeee.

今日聞いた最高のニュースだ!
そして、再始動や改作された物語ではなく新作で。
改作された物語(それもいいだろうが)より、継続的な形の方がいい。

(シンガポール・男性)



ワオ!

たぶん、TV版 超時空要塞マクロスIIの再始動…

(男性)


  -
  **** no.

  (男性)



常に新しいデザイン、キャラクターやストーリーの方が好きだが、、
SDFMの完全リニューアルだったとしても反対はしないだろう。

おそらくストーリーはいくつかの状況を変えたり、追加されたりで、オリジナルの結末が拡張されることで
輝がどこに行ったのか、今日のアニメーションで見せてくれるのなら、本当に素晴らしいことだ…

(アメリカ・ミネソタ州・男性)



問題は国際的なウェブキャストに関してだ。
トレンドとしては放送されるべきだが、知っての通り、ハーモニーゴールドの邪魔が心配だ。
Crunchyroll? Funimation? アメリカに本拠を置く会社は放送出来ない…
ニコニコ動画やUstream? うーん。

正直言って、俺はマクロスが世界中に広がってほしいし、海外のファンにも同時に
そして合法的に新シリーズを見てほしいね。

(東京品川・男性)



俺の問題は、新シリーズで旧シリーズのキャラクターを使った場合の声優の変更なんだ。
彼らがメガロードをやるなら輝は新しい声優になるし、おそらくミンメイもだろう。
以前からマクロス30や他のゲームでやっていることは知っているが、TVシリーズはかなり違うからね。

(男性)



Whoo-hoo!

早めのバースデープレゼントをもらった気分だわ!
(まったく新しい物語がオタクの願い)

(カナダ・女性)



素晴らしいニュースだ!

それがバンダイがYF-30 DX超合金のリリースに時間が掛かっている理由なのかな?
彼らは我々にはない何かを知っている可能性がある。

(アルゼンチン・ブエノスアイレス・男性)


  -
  これが出るころにはアルカディアが関連商品の予約を始めるんじゃないかな…^^

  (男性)



凄いニュースだ!!!

新ストーリーだろうがリメイクだろうがどうだっていい。
新作マクロスならいつだってウェルカムだ!

(チリ・サンティアゴ・男性)



宇宙戦艦ヤマト2199の成功があるから、原点回帰で超時空要塞マクロス THE FIRST
だったとしても驚かないね。彼らが決めたことならどんなストーリーだって満足だ。

そうは言っても、新キャラの新ストーリーの方がいいね。
もっと大きくなったマクロス世界が見られるだろうし、願わくば、フロンティアのように
多くの人にマクロスが受け入れられて欲しい。

(男性)



DX超合金 VF-31F は 1999.co.jp と HLJ で20秒で完売した。
(いつかこの書き込みが現実のものとなるはず)

だが、真面目な話、俺たちにVF-4を売ってくれよ! それかもっとミリアを…

(アメリカ・アリゾナ州・男性)



新TVシリーズは35周年記念に放送されるんだろうと思ってた…
マクロス7(15年)、マクロスF(25年)がそのパターンで続いていたからね…
とにかく素晴らしいニュースだ!



YESSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(アルゼンチン・男性)



YYYYYYYYYEEEEEEEEEEEEEESSSSSSSSSSSSS

(男性)



Yeaaaaaaaaaaaasaaaaaaaaah

(アメリカ・ニュージャージー州・男性)



リメイク版はすべてが素晴らしい音楽で、人間の姿をした50フィートの巨人によって
絶滅の危機に瀕した人類が型にはまらない兵器を開発してそいつらと戦うものだね :)

(アメリカ・アイオワ州・男性)


  -
  つhttps://www.youtube.com/watch?v=g19iSKyiO0w

  (男性)


    -
    "If you have to explain the joke then there is no joke!"(※)
    「ジョークを説明したらジョークにならない!」

    それはジョーカー(※ばかげたことをする人、ふざけたやつ)だ。

    ※ネタにマジレスってやつだと思いますが、""で囲っているところを見ると何かの格言でしょうか。


      -

      Macross_4

      (男性)



なんてことかしら、河森はいつも私達が望むものを与えてくれるわ…

OH MY GOD × 100

(ドイツ・女性)



アニメとゲームが待ちきれないよ。ヴィータにはまだマクロスのタイトルがないんだよね。

(男性)



もう一度、神は私の願いを叶え給うた。
4回めのTVシリーズは私のお気に入りのメカ・シリーズとなるだろう。

サテライトは絶好調だな。
シンフォギア(しかも三期の発表)、ログ・ホライズン、ノブナガ・ザ・フール、M3、
そして新マクロス・シリーズだ。


  -
  疑問に感じるんだが、サテライトはそれだけのショーを簡単に捌ききれるんだろうか?
  働き過ぎで手を抜かないでほしいね。
  アニメ業は大方の産業と違って、時間管理がちゃんとしていないようだからね。
  (または必要な時間を十分にもらえない)

  (男性)


    -
    それだね。
    加えて、TVアニメの予算が少しも増えていないという現実がある。

    (男性)



やっとか。めちゃくちゃ興奮してる。

(アメリカ・男性)



ここのマクロスに詳しい人に聞きたいんだけど、これを楽しむのに2008年のだけで十分だろうか。
それともシリーズ全部見るべき?


  -
  超時空要塞マクロスIIは見なくていいよ。

  (男性)


  -
  これを楽しむのには2008年のシリーズさえ見る必要はないね。
  けど、2008年のシリーズは80年代シリーズのネタをいくつか仕込んでいる。
  完全に楽しむには初代と2008年のシリーズを見るようアドバイスをしておこう。


  -
  詳細な背景を知りたいなら少なくともフロンティアの前に初代を見るよう推薦しておく。
  プラスは素晴らしいよ。同じくゼロもいいね。7はまあまあかな。

  (アメリカ・男性)


  -
  判断が難しいが、これまでの話からどれだけ続いているかによるだろうね。
  すべて試聴することをお勧めしたいが、マクロスは歴史のあるオリジナルシリーズだから、
  君が古くてクォリティの低いアニメをどれだけ許容できるかだね。

  (カナダ・男性)



ワオ、間違いなく見るね。俺は初代が好きなんだ。
俺もプラスとフロンティアを見る必要があるな…

(フィンランド・男性)



どうかフロンティアみたいな最低なものにしないでほしい。
SDFみたいにもっとダサカッコよく! それかもっといいものを…俺の歌を聞け!



オーイエー!
フロンティア大好きだ。けど、初代や他のってまだ見てないんだよな。

(男性)



これ見たいんだけど、過去作品が多すぎるんだよ。



マクロスがアメリカで合法的にライセンスされる可能性ってどんなもんかね?

(アメリカ・カンザス州・男性)


  -
  漫画 :極小。
  アニメ:ゼロ。

  ビックウエストとハーモニーゴールドは総じて馬鹿だから。

  (男性)


    -
    ちくしょーめ!

    (アメリカ・カンザス州・男性)


      -
      誰かせっつかないかな?


  -
  残念ながらほとんど可能性はない。
  アニメ産業はパイが小さい上(しかもマクロスはニッチだ)、ハーモニーゴールド(アメリカや
  いくつかの国でマクロスの権利を有する)はさらに分前を要求する。
  だから、可能性は極小と言っていい。

  おそらくDAISUKI(※)が直接ストリーミングさせることで、どこかに抜け道はあるかもしれないが
  あまり期待はしていない。

  ※アニメ海外配信プラットフォーム(https://www.daisuki.net/)



すでに発表されている多くの有望なメカアニメにさらに一つ加わった。



メカ・ジャンルにとうとうスーパー・スターの一人が帰ってきた!



YEESSSSSS!!!!

マクロス・ファンとして俺が得られる最高の、そして最も凄いニュースだ。
だが、ハーモニーゴールドとタツノコプロとの法的な混乱で国際的に
放送出来ないのは本当に嘆かわしい。

新世代のファンがマクロスに触れることができれば素晴らしいことなのに。

(男性)




超時空要塞マクロスのリメイクの発想はなかったですね。
ハーモニーゴールドに関するコメントが意外と多かったです。
とにかくどこに行っても反響はかなり大きいなものでした。

マクロスシリーズは大好きなアニメなので非常に楽しみです。

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX
バンダイナムコゲームス (2014-05-15)
売り上げランキング: 338
超時空要塞マクロスII Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年7月24日迄)
バンダイビジュアル (2014-07-25)
売り上げランキング: 1,063

« 【ARIA The NATURAL】第20、21話 海外の反応「灯里をハグしてプロポーズしたい。」 | トップページ | 【ノブナガ・ザ・フール】第11話 海外の反応「オダ帝国は深刻なダメージを負った。多くの命が失われてしまった。」 »

マクロス シリーズ」カテゴリの記事

マクロスΔ(デルタ)」カテゴリの記事

コメント

>30週年の時に新作の発表すらなかったので

マクロスFB7

まぁ総集編で酷い出来だったけど

ゼロとプラスと初代とfの映画だけみればすぐ終わらね

人気があるがビジネスにつながらないのがアニメ。マクロスはオーガスと一緒にライセンスをごっちゃに買われたからアメリカでは無理だろうね

Fが名作だったから難しいぞ
どうなることやら

ロボテックでは

一条輝→リック・ハンター
早瀬未沙→リサ・ハイエス
柿崎速雄→ベン・ディクソン
なのに
リン・ミンメイ→リン・ミンメイ

なんなのこれ?

もう新しい敵ってのはいいから、ザ ファーストのアニメ化してくれ
やはり初代に勝る物はない
ヤマトもやったしガンダムもやるんだから、マクロスもリメイクだ

>リン・ミンメイ→リン・ミンメイ
>なんなのこれ?
大した話じゃない
中国系ヒロインとして許容可能範囲だったというだけ
中華デリバリーにチャイナドレス、クンフー映画出演描写で西洋系に改変不可能だったんだからそうなるでしょ

そうか、新作「マクロス」を作ればあの「ロボテック」1stシーズンを上書きできるか!
版権的にもありじゃないの。

アイドルとか出て来なかったら見るかもしれん

水樹奈々が演歌で立ち向かう!!

ハーモニーゴールドとやらの版権を回避するために、ファーストマクロスをリメイクするってのは
ありか。そこまで米国人のために金は使わないかw

ヴァルキリーをカッチョよく
そして板野サーカス
あと三角関係と歌
これだけちゃんとやってくれればおk

河森さんはメカデザインだけにしてください

マクロスに歌手の成長物語は欠かせない

でもAKBみたいなグループアイドルは嫌どす

マジかよパインサラダ作って待ってる

↑放送待たずに死ぬぞw

全てのアニメを見ているわけではないけど、クローディアが主要キャラクターって日本の作品だと斬新だったよなぁ。
最初のとか7みたく、敵側にもドラマがほしいなぁ。


ファーストにいたゼントラーディの、
ワレラとロリーとコンダみたいなキャラですね。わかります。

>どうかフロンティアみたいな最低なものにしないでほしい。

すげー同意だわ
Fは歴代最低だった
特にロボットとかどうでもいい、人間関係にだけ執着する一部の痛いファンが本当嫌いだった

バルキリーのデザインはもう新しいのは無理じゃないの。
F見てそう思った。

ヒロインはキム、歌はアリラン変奏曲で

河森はメカ作監だけやってればいいよ

↑なんで河森が「メカ作監」やるんだよw
よく知らない専門用語を無理して使うんじゃねえよ

告知背景がSDF-1マクロスだから、まさか初代の派生じゃなかろうなと思ったら、外人さんも似たような・・・もっといえば初代のリメイクを想起してるようで笑った。
あれはだいたい同じこと思うよなw

初代をキッチリリメイクしてほしいんだよなぁ。
代アニの生徒を使ったようなグダグダの
動画、
有井さんはは亡くなられたけど、主人公の棒読みを
何とかしてくれれば。。。

↑あなたが望むとおりのものを作らないとダメだしされるんだろうなあ…w
今度は許容範囲をOKからNOまで詳細に書いてみてくれよ。わかるようになー

これもマクロスFみたいにパチンコ屋の金で作るなら見る気しないな

株式会社サテライト
2006年に本社を北海道札幌市から東京都杉並区へ移転すると共に、SANKYOと資本提携して系列下に入った。以後、『CRフィーバー創聖のアクエリオン』など、パチンコ機種の演出映像制作も行っている。

権利屋のせいでアメリカだけマクロス不毛の地になっとる。

海外でのマクロス、今ではロボテックが当たり前。

河森はすぐマクロスに頼るな

俺の予想では、今年は話数を減らして作った初代のリメイクを出して、15年に新作が来るんじゃないかなw夢の見すぎかもしれないけどw

まだすでにオワコンの巨大ロボットなんて題材にしてんのか。

アニメなんて日本では三大都市圏でしか放送されないのに
カイガイの連中が盛り上がってることにムカツクわ

新ヒロイン(歌姫)役は
中島愛ともMay'nとも縁の深い唯月ふうかが適任。
声優向きの声してるし、歌もめっちゃ上手い。しかも可愛い。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13117357308

これはステーキと付け合せのパインサラダを用意してお祝いせねば

辺境惑星で民間人がVF使ったレースをしてる話とか見たい
小説でレースしてるのあるんでしょ?

>リメイク

大型連休急に予定が無くなってヒマだったので「マクロスシリーズのビデオを時間軸通りに観よう!」
と思い立ちゼロの次に初代TVシリーズに取り掛かったんだが・・・

ビジュアルのギャップがひどすぎて三話くらいでギブアップ。www
音声はそのままがいいからCG入れたりしてどうにかならんものか。

とりあえず最新作を否定しとけば、そのシリーズへの理解がるという風潮が嫌いだ。

あと河森をマクロスのストーリーから外したら、それはもうマクロスではないだろ。
マクロスⅡ? 知らない作品ですね(ニッコリ)

劇場版マクロスってセルアニメの最高峰だよな

シリーズも何も…監督さんが全部作中劇って言っちゃってるし
繋げることから逃げてるイメージ
当時やったことのない映像をやってやろうと奇抜なことを盛り込んでたのは良かったけど、今の作品作りを見ると基礎の物語の持って行き方ができてないというか、基礎が雑なイメージ、普通の作品が作れなくなっちゃった人って感じ。

世界では放送されないわ、何せロボテックというとんでもない贋作があるのだから。

ナウシカ買い戻せたみたいにマクロスも買い戻せないものかのう

Fアンチが湧いてるな、パインサラダ作ってやれば良いのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583197/59374991

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外の反応】マクロス 新作TVシリーズ始動!「アメリカでは放送されない?」:

« 【ARIA The NATURAL】第20、21話 海外の反応「灯里をハグしてプロポーズしたい。」 | トップページ | 【ノブナガ・ザ・フール】第11話 海外の反応「オダ帝国は深刻なダメージを負った。多くの命が失われてしまった。」 »

お知らせ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

翻訳中/翻訳予定のアニメ

  • ID-0
    ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版
    ID-0 アクリルキーホルダー B

  • スポンサードリンク

おすすめ

  • シドニアの騎士 第九惑星戦役 Blu-ray BOX
    「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル
    VF-31 ジークフリード

    ヴァリアブルファイター・マスターファイル  VF-31 ジークフリード (マスターファイルシリーズ)

    フレイア・ヴィオン 水着
    ファニーナイツ マクロスΔ フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED
    アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    エクセレントモデルLIMITED アクティヴレイド Liko 完成品フィギュア

    ルパン三世
    MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 MASTER STARS PIECE FUJIKO MINE Ⅱ

    ルパン三世 PARTIV 原画集
    ルパン三世 PARTIV 原画集

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス
    GOLD FOUR <ケレス大戦仕様>

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス GOLD FOUR <ケレス大戦仕様> 全高約240mm ノンスケール プラモデル

    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX
    ARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX

    魔法少女パラケル 2
    魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)

    アルドノア・ゼロ
    アセイラム・ヴァース・アリューシア

    アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    蒼き鋼のアルペジオ
    メンタルモデル タカオ バニーstyle

    蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza タカオ使用眼鏡フレーム TYPE-TAKAO

    劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
    Blue Score

    蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Blue Score (ホビージャパンMOOK 730)

    SAMURAI7 Blu-ray BOX
    アニメ「SAMURAI7」Blu-ray BOX

    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX
    苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

    あずまんが大王 Blu-ray BOX
    あずまんが大王 Blu-ray BOX(初回限定版)
  • QRコード

    RSS
    アクセスランキング